091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

category :サバイバル方法



貧乏は怖くない!自己暗示で前向きに人生を楽しむ知恵

「貧乏なんて怖くない」自己暗示で前向きに生きる


― なぜ[壁に目標を貼る]と人生がうまくいくのか? ―

【文字を貼って成功】
「貧乏なんて怖くない」。自己暗示で前向きに人生を楽しむ“貧者の知恵”


宮田俊一さん(仮名・30歳)フリーター

「人生30まではリハーサル、貧乏は不幸ではなくて不便なだけ。いい言葉でしょ、コレ?壁に貼って眺めているだけで『貧乏なんてへっちゃら』って気分になれるんです。万年貧しい、僕ら夢追い人にとって、マイナス思考は百害あって一利なしですから」

そう得意げに語るのはマンガ家志望のフリーター・宮田さん。雑然とした部屋の中には、他にも聞き覚えのない格言(!?)の数々が散乱している。

「配置には微妙にこだわっているんです。例えば原稿描きのモチベーションを高める言葉は、テレビを隠すように貼っておくとテレビに現実逃避をしなくなる。癒される言葉は、快眠を促すために天井に貼ったりします」

自分で書いた言葉を見て酔いしれる。ほとんど自己暗示ともいえるが、明確な成功体験も。

「多重債務時代の過払い請求を、弁護士を立てずにひとりでやり通したことがありました。恫喝されたりしましたが、『負けを認めるまで勝負は終わらない』って言葉で自分を奮い立たせて、請求額を全額取り返しました。今でも『勝訴』の文字を見て、『人間やればなんでもできる』って勇気づけられてます


高収入=成功とは限らない。幸福度は個人の絶対評価なのだから。


めっちゃ同意なので思わず転載w

私は今も、壁に書いて貼ることをしています。

お金はもちろん、生きて行くために必要なものではありますが、
お金が「1番」にくる生き方では幸せになれない・・・私はそう思っています。

相手や周りなど、他者を幸せにして、人が喜ぶことで自分も幸せを感じる。
お金は、あくまで人を幸せにした分の対価で入ってくるものであって。

他者と自分を両方ハッピーにする、充実した人生を送ることが幸せであり、
そのための夢をかなえることこそが、「成功」なのだと思ってます。

貧乏なんて、夢実現という成功に向かうまでの「単なる課程」なだけw



なぜあの人はいつも成功しているのか?その秘密を探る
(成功哲学で有名なDr.モルツのレポート)


PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

