061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

category :ツイートまとめ



07/27のツイートまとめ

timeinau

RT @Grap_1: @minna521siawase はっきり覚えてます。大阪の瓦礫焼却で、放射性物質を含む危険なPM2.5が大量にまき散らされるため、それを中国のせいにしようとマスコミは必至にプロパガンダを流し始めましたね。@kurieight
07-27 23:50

RT @jumpilikeyou: ジャパンエキスポで何を食べた?“@09201209: ちっちゃいおっさん手掛けた池田進太郎氏 39が死去(日刊スポーツ) - Y!ニュース http://t.co/Ld12GwMVz7
07-27 23:50

RT @_Ninjya_: 【戦争が必要な理由】紙幣増刷してるだけなので第二のリーマン危機=資産価格の暴落=は確実に起きる=時間の問題。ただし政府には逃げ道がある=インフレが激しくなることで固定金利借金である国債の実質負担は劇的に減る。政府は責任を問われないように戦…
07-27 23:39

RT @MIEKOSAKAI: 巻き込まれると言うより、自ら進んで。RT @jrmmnisi: 日本はまさに今、戦争ビジネスに正面から巻き込まれようとしているよね
07-27 23:37

RT @AmboTakashi: 実は、正統派ユダヤ教徒の多くは、シオニスト(イスラエルを作る運動)に反対しています。正統派ユダヤ教徒たちは、『シオニストは、ナチスより酷い』と言っています。まあ、シオニストの雇われがナチスですからね。当然のことですが。http://t.co/Z
07-27 23:34

RT @kuroda06sayuri: 安倍ちゃんの南米外交で、また中国富裕層が大儲けできるよ。なぜいつも習近平君の尻追い外交をするのだろう?南米の資源開発と輸出は、BRICS銀行で大半が扱われるのよ。BRICSに投資した富裕層が大喜びしているわ。たった10日間で8%も利益が出…
07-27 22:26

お台場の海…顔をつけてはいけない所で泳がせるというのがもう。。汚染もだけど、東京大空襲で数多くの死体が漂着した場所。。 http://t.co/iH5BUfVMfp
07-27 22:25

RT @AmboTakashi: そもそも「ハマス」ってイスラエルが作ったんだよね。「ハマス」なんてのは「ビンラディン」の役割と同じ。敵がいないと困る「イスラエル」が作ったのが「ハマス」自分たちで問題を起こしておいてイスラエルが侵略をする口実にしている。http://t.co/
07-27 22:20

RT @MLA99: また脱線。今度はタイ RT @TrainAccident: タイ豪華列車脱線 日本人けが - Yahooトピックス http://t.co/ROfYUXAyo8
07-27 22:19

RT @ada0829: 全く同感。児童ポルノ同然です。RT @oregonian99: ろくでなし子さんよりこんな児ポ同然の企画を放映するエセチャリティー番組の方が問題だろう https://t.co/gFARBPcAfC 親はポールダンスの発祥を分かっているんだろうか。
07-27 22:15


07/26のツイートまとめ

timeinau

そうだよなぁ。ビザ取得からの人はビザ+仕事という2大関門が。うちらはビザは恵まれてると痛感。問題は仕事だ(笑 そして2人だと1人単独と違って、パートナーの希望や意志が入り、自分の意志100%のみで決められない面もあり、その意味においては単身の人は恵まれていると思う。
07-26 23:53

RT @MinakoBowden: ビザがどうにかなれば、その後の道は開けると思いますよ @wagakomamoritai: ジャパレススタートでも他の料理店でも何が何でもステップアップしてやりたいです!^_^”
07-26 23:49

美しい、だけで言えば、私がいたエディンバラの方がよっぽど美しい。しかし気候的な面では住みにくい。http://t.co/NPaBOQ3CX5 http://t.co/0AC6TwgJ33 http://t.co/VegZhawF6r
07-26 23:44

RT @anntokyo: 横から失礼します。私の周りの伊人だと、チェルノ時代に子育てしてた世代は危機意識が高いです。若い層は夫も含め…?“@timeinau: @cresetdim 本当、航空券は日本政府が抽選で負担とか実際にありそうな勢い…!豪州人やNZ人は、北米や欧州の人…
07-26 23:32

パースが世界一美しい街、のフレーズにはちょっと疑問がある。。しかし気候的、自然環境的に世界一住みやすい街、というのは大いに納得。(物価的仕事的においては別)
07-26 23:32

主に2つです。旦那が希望してた日本行きを諦めさせて豪に来たので(汚染等の理由)、都市は彼に選ばせたことが1つ。もう1つは世界一美しい街とも言われるこの環境です。RT @MinakoBowden: オーストラリアではなく、特にパースにこだわる理由が何かあるのですか?
07-26 23:25

旦那は一応今あるプロジェクトを進めていて、それ次第ではそれで食べていけるようになる。でもまだ完成前なのでどうなるかは未知数。今年いっぱいは、彼に同時進行で仕事も探してもらいながら、私が生活を支えると決めている。
07-26 23:17

パースに長く住むなら、専門の仕事を諦め異なるノンスキルの仕事をする。仕事を通すなら、その仕事自体がないパースを離れる。環境を取るか仕事を取るか。彼はその仕事が好きだから(高スキルでもある)諦めて欲しくない。パースは地方ゆえノンスキル職は多いが彼の専門はほとんどない。
07-26 23:13

シドニーは不動産激高ですからね。。RT @MinakoBowden: 不動産もシドニーと比べればそれ程でもありません
07-26 22:44

なるほどオージーの出稼ぎがシンガポールに多いですか。不動産高いようですが物価は安いんでしたよね。RT @MinakoBowden: なのでオーストラリア人が沢山シンガポールに出稼ぎに来る(笑)
07-26 22:33

07/25のツイートまとめ

timeinau

RT @harada_hirofumi: 福島県浪江町大字津島集会所2014/7/25 のモニタリンググラフ100μSv/hを振りきっている。なにもアナウンスなしなにかがあったのは間違いないでしょうが、何があったのか。 http://t.co/04llhmUZW6
07-25 23:01

タイでは爆発テロ。http://t.co/Gnsxnvarv0 少し前にも別地域の仏具店で爆発が。 http://t.co/5Nd8kEntC1
07-25 23:01

それ私も想像しました。以前からそれらしい話を何回か見かけていたのもあり。RT @mikum: 焼却場が混んでるとか? RT 川崎で突然できたみたい…。>住宅街に突然「遺体保管所」 住民大反対 http://t.co/PFTjixnxiX
07-25 22:52

川崎で突然できたみたい…。>住宅街に突然「遺体保管所」 住民大反対 http://t.co/PFTjixnxiX
07-25 22:43

福一近郊で高線量、何があったのだろうか。ドライアイスとか?>24~26日に氷とドライアイスを投入する試験 http://t.co/2MmOuc4X24
07-25 22:36

RT @AusNewsNetwork: #BREAKING: Bomb blast at a hotel in town of Betong in restive #Yala province, far south in #Thailand. Reports say 2 dea…
07-25 22:33

RT @kiyo34ro: "@xtraheavy: よくよく考えたら、イスラエルのガザ襲撃も、マレーシア空港墜落も、ビルダーバーグ会議後だな。"
07-25 22:30

RT @misaki86776568: うちで0.14マイクロシーベルトといつもより高い全国的に線量高いんだろうか何かやったのかだから安倍は海外にいったんだろうか
07-25 22:27

フィリピーナに笑っちゃったごめん。。笑 RT @MIEKOSAKAI: インドネシア人に、フィリピーナかと思ったと言われた。訳分らん.。o○ ヽ(´Д`;)ノ
07-25 22:25

フィリピン都市では西洋人の旦那が住むにはきつかった。田舎ではまったくそんな経験なかったけど、マニラやセブシティの一部地域では、子どもたちのターゲットにされ、囲まれたり腕を掴まれる。私は焼けてて格好次第でフィリピン人に見られたけど、旦那は外見上そうはいかず。
07-25 22:12

07/24のツイートまとめ

timeinau

日本は・・・この時間でも耐えられず冷房つけるほど暑いのか・・・むさ苦しいツイですみませんが、私は今暖房全開&湯たんぽ使ってます(笑
07-24 21:37

俯瞰度ハンパないw 違った見方のものも追ってみている。
07-24 21:31

RT @Bu_uuu: アメリカとイスラエルをスケープゴートにしてBRICsに誘導する。 両陣営の黒幕は同じだったという茶番劇w RT @usagisan126 @osoradegoron  ヨーロッパ諸国はアメリカにやり方にうんざりしているようです。  http://t.co
07-24 21:29

RT @Bu_uuu: プーちゃんと握手してるオッペンハイムはドイツの都市、ロートシルトはフランスでしたか… http://t.co/svpgYmy9qI RT @osoradegoron @usagisan126  ロシアとドイツが手を組んでたら前例があるだけにちと怖い・・・。
07-24 21:27

RT @Bu_uuu: こんどはフランス?  http://t.co/tr7lMuy8ZL
07-24 21:26

RT @Bu_uuu: 彼らは、アメリカという使い古した会社を計画倒産させて、BRICSという新会社を設立する。https://t.co/SQ7qo19P8h 
07-24 21:24

RT @miciyon: フィリピン!国民の反対にあい、一度も稼働していない原発施設を天然ガス発電所施設へ転用素晴らしいなぁ、日本なら原発再始動でしょ、、◆原発転用を検討電力不足が懸念される中、バタアン原発の火力転用案を現政権が再検討へまにら新聞http://t…
07-24 21:15

RT @FENGWUYONG: ガザへの想像力の欠如はフクシマかつオキナワへの想像力の欠如と同様。逆に言っても成立。
07-24 21:13

RT @GeorgeBowWow: MH17は高度一万メートルで撃墜されたのにバラバラにならず固まって地上に落ち(あり得ない)機体は焼け焦げ全員死亡したのに綺麗な遺留品が出てきた。瓶も割れていない。明らかにやらせだ。 http://t.co/Rvq2Xp0R3k
07-24 21:10

RT @GuciYama: (マレーシア)旅客機撃墜事件 豪が警察官派遣で調整 NHKニュース http://t.co/5A4FShvuvh
07-24 21:05

07/23のツイートまとめ

timeinau

RT @mayang_island: @timeinau いらっしゃるもんですね、友達の中国人の旦那さんも、豪にずっと住み、オージーです☻
07-23 21:53

http://t.co/ksmrqEgLUb 真偽は不明だけどこれが本当としても、今の日本によくありがちなことで驚かないな。
07-23 21:52

女性が使う化粧品なのに、経営陣が男性一色なところばかりなのか。商品と顧客を知らずに売ってる感じ。
07-23 21:44

ジュリーク異様に高いし、防腐剤やら安定剤などの石油化学系成分使ってるし、親会社ポーラは動物実験企業だし。無添加自然化粧品なら他にもいくつもあるし、もっと安い。
07-23 21:29

豪というとジュリークとよく言われるけど、日本のポーラが傘下におさめている。ポーラは動物実験してる会社。 http://t.co/Rwo3p7GhQz
07-23 21:10

他の市民権獲得者にも会ったけど、今のところ元中国人の彼ら以外は、二重国籍可能国の出身者。
07-23 20:42

元中国人の彼らは、中国パスポートを捨てるのに特に躊躇なかったよう。というよりむしろ、いかに身内の誰かが他国に行って国籍取ってそこにいずれ家族で移るか…といった感じ。
07-23 20:37

中国も二重国籍不可。まだこの半年くらいの期間ですでに2人、「元中国人」のオーストラリア市民に出会った。
07-23 20:32

RT @kenshimada: インドネシアは100万ドルをガザ市民の支援のために寄付。ユドヨノ大統領もイスラエルの攻撃を強く非難した。http://t.co/OWSzL7aTEA
07-23 20:17

RT @MIEKOSAKAI: 泣き言を言ってても何一つ良い方向になんか進まない。全ては決断力と行動力だ。
07-23 20:16

07/22のツイートまとめ

timeinau

毒吐いたら頭痛が治ったわ。
07-22 22:15

何かに困って感情に表したり弱音を吐くのが人間じゃないのか。つべこべ言わず黙って過ごせというなら、愛がないわ。
07-22 22:11

自分で望もうが選ぼうが、最初からわかってる結果なんて何1つない。自分の場合は、旦那に仕事さえ見つかっていればこんなに苦しむこともなく、物価が高くたって余裕だった。反面、他の人で仕事を見つけてる人もいる。私も見つけたわ。誰だって実際やってみなければわからないんだよ
07-22 21:42

RT @SubicHotel: はいよくご存知で。日本城です。韓国資本です。QT @timeinau Subicにもありますか。マカティにも88ペソ店ありました。名前は日本城だったか?品物タグ見るとダイソー関連のようでした。
07-22 21:27

RT @Kimura_Shoji: 個人消費の伸びに関してアセアン諸国10カ国の可能性は非常に高いという。例えば、取引に占めるeCoommerceの割合は、インドネシア0.1%、マレーシア0.2%、タイ0.2%、ベトナム0.1%、フィリピン0.3%、シンガポール1%とまだまだ低…
07-22 21:13

RT @MIEKOSAKAI: 【インドネシア大統領選挙】インドネシア新大統領は 、Joko Widodo氏に決定。
07-22 21:01

仕事は行って実際に求職してみないと、就けるかどうかわからない。そういうリスクを負ってでも、行動しなければ未来は開けない。人生を変えたいからこその挑戦。うまくいかなくともそれは行動の末の結果論。自分で選んでおいて、とか他人にどうこう言われる筋合いはない。
07-22 20:47

RT @MLA99: エネルギー供給の事を考えると実質的な面ではよさそうだけど、ある意味あれを負の遺産として展示用に残すのもいいと思う RT @akaihachi: バターン原子力発電所を天然ガス火力発電所へと切り替えることを提案   #フィリピン  http://t.co/5
07-22 20:40

RT @gamayauber01: もう何度も書いたが現代では「国」は20世紀の「会社」と同じ。「うちにくれば君なら$XX稼げるからきてね」「文化厚生福祉ばっちしだからね」で好きな国に行ってテキトーにくらせばよい。言い悪いでなくて国が傾けば、さっさと乗り換えて他の国へ行く。…
07-22 20:39

RT @MLA99: そう体調悪いと気がめいり、基本的な事でさえおっくうになってしまい、何も出来なくなる。今もそんな感じ。
07-22 20:36

07/21のツイートまとめ

timeinau

RT @kaignong: 事情はどうであれ逃げる場所があり逃げることが可能にもかかわらず逃げない愚かさを思う。ガザの人々は国境も封鎖され逃げる場所すらなく戦うための武器もなくこの惨状に祈ることしかできないのに、お金がないだの土地が大事だのウダウダ言う日本人がホントに情けない。
07-21 23:34

RT @jojathara: @divayoshiko @timeinau うわ~、関西人率が高いのは私の周りだけ(在フランス)ではないのですね!新しい発見です。関西の人々は外国で暮らせるエネルギーと度胸があるからかなぁ、といつも思っていました。東京人は人口の割には海外移住率が…
07-21 23:16

やっと心からワクワクするような行きたい国を見つけた。…と思ったその数分後に、イオンが進出するというツイ。数分で打ち砕かれた時な。
07-21 23:08

根拠を示せ?自分で調べろこのイカレポンチ
07-21 23:06

RT @NeroliNerolin: 危険な事を発すると「根拠を示せ」と言ってくる人間が未だにいる。プルトニウムやウランが日本中に散らばった。これ以上の根拠って何?あなたが求めている安心願望を人に押し付けないで下さい。
07-21 23:05

RT @MLA99: 海外で2万円台のワンルーム物件募集wもちろん保証人なしで。
07-21 23:05

なんか今日久々に、震災後まもなくうようよ現れてきたような類の御用学者説擁護系のツイがいくつか来ていた。リアル知人の危機感の話をしてたのに(放射能自体の話はしてないのに)、人間の体はベクレルでできてるどうたらこうたら。過剰反応してるのはどっちなんだよ、という。
07-21 22:55

RT @Angama_Market: 3ベッドルーム、2バスルーム、100m2、ビーチまで歩いて数分、空港まで車で数分、築8年、プール付きで家賃750€。おひとつどうですか。w 
07-21 22:41

RT @naoyafujiwara: 911事件の時、WTCの高層階から飛び降りた人がいた。ご遺体は原形をとどめずにほとんど飛び散っていた。しかしこれだけたくさんの原形をとどめたご遺体がある。MH17が地上10キロで爆発して自由落下したことはありえない。 http://t.co
07-21 22:22

RT @erina0217: ここアデレードと香港の違いで象徴的なもの二つ。アデレードにはCityとノースアデレードを巡回する無料バスがある。平日は15分に1便、週末は30分に1便。本当にタダ、ルート内では乗り降り自由。私達もバス停から5分ほどの所に滞在しているのでよく利用する…
07-21 22:20

07/20のツイートまとめ

timeinau

うーん困った。。かなり困った。(独り言) 明日も早いので退散します。。
07-20 23:24

RT @_Ninjya_: ウソじゃない。モロッコおいしい葡萄=€1/Kg。 巨大コリアンダ束=¥10。 アーモンド=€4/Kg。 モロッコ中規模都市家賃=4〜5万円/2BR。 スペインフランスへの渡航費=1万円 @timeinau @shigemuratoshio 確かに…
07-20 23:20

RT @_Ninjya_: たとえばペナン島インド人市場で(インドのほうがいいかもw)、黒コショウやマスタード仕入れて豪NZで売るとか・・・・・モロッコで1/10の値段で香辛料仕入れてフランスで売るとか ・・・・陸続き国境審査なしのスペイン/フランスでさえ価格差3倍ですよ @s
07-20 23:05

RT @MLA99: TLでも、ニュースでも良く聞きますね。行方不明、誘拐。最近多いような感覚さえ覚えるが、昔から案外結構あったんだろうとは思う。 RT @timeinau: ↓日本でも今は子どもたちだけ単独というのは危険になってきてると思う。行方不明多いし。。
07-20 23:04

余談だけど、体感でこれまでパースですれ違ったり出会った日本人の9割以上が関西人だったよ!偶然にしては偏り過ぎてる。理由は避難じゃないとしても(ワーホリ多い)、関東や東北の人がいなさ過ぎる。RT @pecko178: 関西の人達でさえ日本から出ようと思い行動してるのに
07-20 23:01

RT @erina0217: それも毎回ハンパない数ですよ。( ;´Д`)@_Ninjya_: 食中毒が毎日のようにあるね 日本は世界一清潔で安全な国だったんじゃないかなぁ@nhk_news 小学生など120人集団食中毒か 菅平高原 http://t.co/Uk6bQdh
07-20 22:56

ですね。国の姿勢が露呈しただけに、純粋に喜んだのが裏切られることにならないよう願うばかり…RT @Jfkapny: ですね。少子化対策として、それなりの効果を上げるかもしれません。でも、先に何が待っているかわからない国なので、お母さん達の無邪気さや希望が裏切られないといいのですが
07-20 22:46

↓日本でも今は子どもたちだけ単独というのは危険になってきてると思う。行方不明多いし。。
07-20 22:43

RT @esperanto2600: フランスでは 小学生の登下校に 親族またはお手伝いさんの同伴が義務づけられている。パリのフランス人に 日本では小学生が一人で登下校するんだよ、、、というと驚かれる(゜Д゜) 危険ではないのか、と。日本の常識、世界の非常識(゜_゜;)
07-20 22:42

RT @Hiroko_23: @timeinau 私立病院を好む方も多いですが、救急病院は公立しかありませんし…。 私は公立病院で2度出産しましたが、診察、出産、入院全て無料でした。 @xian_nu
07-20 22:38

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

