061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2011年07月



07/30のツイートまとめ

junna311

311地震も14:46前後に3回連続、3号機爆発音も3回連続(笑) RT @minachin_rotree: @Jfkapny どうみたってコレは・・・http://t.co/vgCFm34 心に刻み込みましょう。
07-30 23:44

どなたかいますか~?私見たけど真っ暗で何もわからなかった(^^;) 大気重力波による雲、って初めて聞きました。RT @flash_ff: これってハープの調べのなせる技かな?気象専門家いませんか?http://goo.gl/PC2tQ
07-30 23:42

NEWSポストセブン|放射能汚染 今後問題となるのは葉物野菜ではなく「根菜」 http://t.co/TyG7iDW
07-30 22:49

距離と光の大きさを対照させても、ショートにしてはあまりに大きすぎます。あと、目視レベルですが、閃光は3ヶ所から出ています。今検証用に切り貼りしてみています。RT @jfkapny: あの光はショートというレベルではないと思います @minachin_Rotree
07-30 22:28

個人的には仙台の閃光もずっと気になってました。発電所のショートなわけない(しかも停電してない)。 RT @jfkapny: ちきゅう号ってとんでもないやつだった RT @minachin_Rotree: これってデマって言えないと思って http://t.co/DGvBDnJ
07-30 22:11

放送免許剥奪!日本テレビとフジテレビは、すでに電波法違反!(外国人株主比率オーバー) RT @whoseprofits: 公共の電波を独占し好き放題やっていた奴らも終わりだ。
07-30 22:07

臭いですね~!RT @kawase_mikotan: @junna311 九州の噴火といい、中越地震といい、どれも米どころで共通している。においますね
07-30 22:04

その他多数が同じようにしてると安心しちゃうんですよね。それじゃいけない!周りの9割以上が心配し始めたら、その人も必ず心配する。多数派同調バイアスの法則!RT @sawako_33: この赤信号はみんなで渡れば破滅だと、個人個人が認識しないと。“@kazukazu721
07-30 22:04

ヤラセ騒動が、昔からあったのにもかかわらず、今まとまって明るみにされてる理由。 http://ow.ly/5R4HO 菅総理は官邸乗っ取り米国技術覇権主義者の指示通りに動いているに過ぎない。
07-30 21:59


[検証] 4月の仙台の謎の青白い発光現象の検証

結局、変電所のショートと見られる、という形で片付けられてしまった
仙台の謎の青白い閃光。ずっと気になってたので今更だけど
自分なりに検証してみました。



発光場所が複数



hikari1.png

hikari2.png




変電所ショートや放電にしては、大きすぎ



hikari3.png

新宿の高層ビル並の高さ(笑)

変電所は地図で見ると、住宅街の中。(後述)
ショートでこんなに大きいのなら、周囲は丸焦げな勢い。

が、地下から漏れている光であれば、丸焦げにならない。



地形のミスマッチ



hikari4-.png

黄色い矢印を見ていただけるとわかるよう、
発光の下部が、丘陵の一部のようなものに遮られている。
(発光の下部が下に漏れ出しているような形。)

小さいのでさらに拡大。

hikari5-.jpg

そのさらに右側には、小さいものだが、別の発光現象が見られた。


グーグルマップで見てみた。

sendaimap.jpg

発電所より手前で、上写真のよう、
発光の下部を遮るような丘陵が見当たらない。



ところがこれが



発電所と同じ方角ながら、地図上の以下のあたりであれば
上の写真で見えるような風景とマッチする。

発光の手前の丘陵+右のなだらかなな丘陵というのも。

hikari6.jpg



別の方の検証


一番大きな発光は、真北より12度ほど東寄りです。泉区の変電所は真北からおよそ18度東寄りになります。7km先の変電所では誤差が西に700mほどになります。

この一番大きな発光は、山からの日の出の様に、下部が欠け、障害物の形状により光の一部が下に溢れています。 発光の底部には左右に広がる地形の様な物が見えます。

駅の標高は36m カメラのあるビルの高さは86m 変電所の標高は30mほど 背後に標高100m強の丘陵地帯を控える変電所までは視界を妨げるものはありません。 以上から大きな発光は変電所にからではなく、丘陵地帯以北からの光と思われます。




アーク放電?



アーク放電だという話もある。
が、アーク放電ではあれだけの大きさにならないよう。





ネット上の疑問



★停電やショートならすぐに光が消える。
が、ショートどころか爆発のような強い光が出ている

★しかもそのような大きな光がいくつもの場所から、
というのは辻褄が合わない。

★送電線のショートならあの大きさはありえない

★アーク放電にしては光が明らかに強すぎる。
しかも1箇所ではなくあっちこっちに強い光を放っている。




なぜ、事後報道が何もない?



変電所のショートが本当ならば、あれだけの大規模なものだったので
変電所のその後が報道されてもいいはずだけれど、
まったく、なんの報道もない。



人工地震誘発のための核爆弾では?



そこで、管理人は「人工地震用の核爆弾」が仕掛けられた可能性を考え、
上図マップのあたりに、断層がないか調べてみた。

そうしたら、長町-利府断層というのがあることがわかった。
こんな感じだそう。右側の線が断層の境と思われる。

danso.jpg


まとめ



仮に、この謎の青白い光が、人工地震のための核爆弾で
なかったとしても・・・

変電所ショートやアーク放電というのはどうも考えにくいのである。

管理人には、どうしても人工地震誘発のための核爆弾であり、
そして、青白い光はチェレンコフ光ではないのかと疑念を抱き続けている。

この閃光が、地震の揺れと共に放たれているからだ。


参考動画~核爆弾で地震を起こす様子~








本当かデマか 3・11[人工地震説の根拠]衝撃検証




テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

Japanese gov't is killing it's own people in Fukushima

Japanese government killing
its own people in Fukushima






-you can evacuate at your own risk but the government won't do anything

That's what they are basically saying!

Even Soviet Union had people evacuate. Mandatory evacuation level of radiation is 5mSv/year.

And Fukushima and Japanese government set their own level at 20mSv/year even for children.

They are criminals!

I'm hoping this will be spread around the world widely.



fukushima.jpg




Fukushima






テーマ:原発事故
ジャンル:ニュース

07/29のツイートまとめ

junna311

Obama to add 20,000 troops to US streets in the event of Civil unrest http://ow.ly/5QhnG
07-29 20:48

やはりテレビ新聞で扱ってないんですね。RT @santiago_hotel: 意味がわからず、そのまま平常業務を続けるでしょう。(笑 RT @nomorewarinasia 日本のテレビ新聞は相変わらず本件をメインに扱わず、外電をちょこっと載せるだけ。
07-29 20:07

そうなんですね。地震津波その他、なぜか必ず出現。。。RT @bebesakura: 見守ってるんじゃなくて起こしてたりして・・・(昔一機東京で見た事ありますw)ノルウェーのテロの場でも、UFOが現れたそうです。。http://t.co/B63pDog
07-29 20:06

ノルウェー、NASA、デフォルト、中国・・・次に何が起こってもおかしくないですね。RT @miyahira2011: もう、 同時テロ状態待ったなしだね。
07-29 20:05

明らかに宣伝してますな、アメリカ。RT @goldie_luvmj: someone is using a leaf blower lol Very annoying! RT @Pez410 @terufactory http://t.co/gUnq4KM
07-29 20:04

これが大多数の関心か・・・orz RT news_bot_1: #Amazon ベストセラー(書籍) AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2011 (集英社ムック) #本 #書籍 http://amzn.to/o054wZ
07-29 20:00

[原発] 児玉教授の息子さんのツイートまとめ

「児玉教授の息子さんの教授国会発言関係のツイートまとめ」より転載です。

私自身においても、追加して集めてみました。



児玉教授の息子さん(Akihikoさん)のツイートをまとめ



親父が厚労委員会に参考人として招致されました。東大放射線センター長として、毎週末南相馬に400km車を走らせて、自身で除染にあたったうえでの訴えです。どうか見てやってください。


俺は、この人の息子で良かった。


とても多くの方から父の参考人招致について激励の言葉をいただき、感謝の言葉もありません。全ての皆さんにお返事するのが難しいほどですが、全て拝見していますし、父にも伝えます。本当にありがとうございます。


父は、3.11の前に東大のアイソトープセンター長に内定しており、放射線の研究が本業というわけではないのですが、このタイミングで父がなっていたのも何かの巡り合わせか、という気がします


ちょうど一年前に父から肝臓移植をした母は、おかげさまでかなり体調が回復し、今度仕事にでることになりました。あの時もいろいろな方に激励をいただきました。この一年間本当にいろいろなことがありますが、家族一同支え合ってなんとかやっています。


親父からはいつも、勇気ということを教えられてきた。親父の立場で、公開の場でああしたことをいうのは、どれだけの勇気がいったことだろう。まずはそれをねぎらってあげたい。


親父のスピーチを通して、どうか学者にも社会のため、人のために真摯に仕事をしている人間がいると伝わればと思っています。利権やポジションにとらわれた人間の多さに嫌気がさすこともあると思いますが、物事をよくするために行動することをどうかあきらめないでください。


繰り返しになりますが、父のスピーチに激励をくださった皆様、本当にありがとうございます。きちんと伝えます。


親父のスピーチを見ていただいた方に、一つだけお願いさせてください。父は影響力のある科学者ですが、同時に病気の妻を抱えた58歳のただの男です。一人ですべてを解決できるわけではありません。本当に状況が良くなるために、一人一人ができることがあると思います。


ここからは管理人が集めたもの



ありがとう!俺らからすると普通のおっさんだけどね、でも小さい子供たちのために、真剣にがんばってるよ。


家族にとっていろいろと苦労の多い一年でしたが、なんとかがんばってます!


ありがとうございます。父は医学者として、常に真摯な人間です。訴えが多くの人に届くよう願っています。


親父の懸命の訴えなので、見てやってほしい。


きっと好き勝手を喋っていたことと思いますが(笑)、ぜひ私たちもやれることをやっていきましょう!


多くの方に見ていただければと思っています。


はい、父の仕事に関わるのは人生でこの二回だけですけどね。大事なときに関われている気はします。


NHKで少しだけ取り上げていただいたようです。
http://t.co/E2JjQQw


日本のこれからを危惧されて使命を持って取り組まれている、
児玉教授の動画はこちらです。ぜひご覧いただき、拡散を。




書き起こしテキストはこちらに掲載しました。




★赤ちゃんのベッド 位置変えて被曝量3分の1になる可能性も

★厚労省が東北・関東にバラ撒いた「安全デマ」パンフ―放射能心配ない




mamoru.jpg



放射能からママと子どもを守る本






テーマ:原発事故
ジャンル:ニュース

[偽装] 泥を塗ってゴボウを産地偽装

泥を塗ってゴボウを産地偽装、貸金業者を逮捕


熊本県警は29日、熊本市沖新町、貸金業古川幸治容疑者(69)を不正競争防止法違反(誤認惹起(じゃっき))容疑で逮捕した。

共犯の数人についても同容疑で逮捕状を取り、行方を追っている。

発表によると、古川容疑者は2009年6月下旬~10年9月下旬、同市海路口(うじぐち)町にあるビニールハウス内などで、中国産のゴボウ計約300トンを「熊本県産」「鹿児島県産」と表示した段ボール箱に詰め、熊本、福岡など7県の青果市場に出荷した疑い。容疑を否認している。

古川容疑者らは、熊本県外の輸入業者を通じて中国産のゴボウを仕入れていた。青果業界では中国産はきれいに洗浄されていると言われているため、ゴボウに泥を塗って段ボール箱に詰めていたという。県警は、高値の付く国産と偽装することで利益を上げていたとみている。


産地偽装横行。産地偽装が今後、放射能汚染出荷にも
使われる可能性も十分ありかと。気を付けねば。





「管理人の超おすすめ」
米国サプリ。体の調子がよくなるのがわかります





テーマ:ニュース
ジャンル:ニュース

[原発] 保安院がプルサーマル「推進工作」 中部電が公表

保安院がプルサーマル「推進工作」 中部電が公表

中部電力は29日、2007年8月に国が静岡県御前崎市で開催したプルサーマル発電に関するシンポジウムで、経済産業省原子力安全・保安院から事前に参加者の動員や、プルサーマルに賛成の立場の質問をするように口頭で依頼されていたことを明らかにした。

保安院の依頼を受けた中部電の原子力担当者はいったんは質問案を作成したが、社内の検討でコンプライアンス(法令順守)上の問題があるとして、依頼には応じられないと保安院に報告、「やらせ」はなかったとしている。

経済産業省原子力安全・保安院の森山善範・原子力災害対策監は29日午前の記者会見で、「報告書の中身を把握していないが、事実だとしたらあってはならないことだと思う。よく状況を把握してお答えしたい」と答えた。

中部電が同日資源エネルギー庁に提出した報告書によると、保安院のシンポ担当者から07年7月下旬に中部電に対し、(1)会場に空席が目立たないよう参加者を集めること(2)質問がプルサーマル反対派に集中しないよう、賛成・中立の立場の質問を作成し、地元住民に質問させること――の依頼があった。

中部電は浜岡原発に勤める当時700人いた社員や関連会社にメールや口頭でシンポ参加を呼びかけていた。しかしシンポ当日、12人の質問はすべて原発に否定的な意見ばかりだったという。

中部電は29日、寺田修一法務部長が記者会見し、「社員らに参加を呼びかけた点は議論を誘導する意思があったとの誤解を招く恐れがあった。深く反省している」と陳謝。一方で「保安院の依頼があっても(やらせ質問を)防止できた点は、コンプライアンス上評価できる」と述べた。






知らない方が幸せかもしれない
原発大震災の超ヤバイ話






テーマ:原発事故
ジャンル:ニュース

07/28のツイートまとめ

junna311

・・・と思ったら、中国と密接な関連がある企業だったよ~! http://ow.ly/5PxiX 広告代理店ADK。
07-28 23:54

典型的な日本企業って感じだから、であれば仕事遅いから、こっちが素早く、速攻で動いて先回りして防御すればよさそう。別にこっちは悪いことしてるわけじゃないし。
07-28 23:50

【プチ気づき】 エネ庁委託の広告代理企業名と要注意Twitterアカウント http://t.co/Q5Na1OC
07-28 23:48

最初の3つは頭にADK_がつくようです。ADK_rec001 といった具合です。RT @kubota_photo: 監視系の要注意アカウントは、ADK Recruit Team( rec001 rec002  rec003 )adkinew2012 以上4アカウント
07-28 23:31

【プチ気づき】 稲毛海岸で大量の魚打ち上げ http://t.co/ires5JO
07-28 22:59

国産牛ミックスは前からあるとのこと。が、しかし!http://ow.ly/5Ps9V 最新の情報だとセシウム汚染牛は46都道府県だったような?国産が混じってるだけで危ない可能性?すでに消費された分が、果たしてどれくらい影響を及ぼすのかが問題?
07-28 22:52

私もよくやってました~(^-^) RT @miku_ss: 一人、居酒屋で酒盛り中!!これが平気なんは、オッサンの証拠(笑)
07-28 22:41

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

