091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2011年10月



10/30のツイートまとめ

junna311

とぎ汁アドバイスありがとうございました。RTしました。疲れ気味でそろそろ休みます。今日はおもしろい経験をした。明日に写真と共にブログに。ここの人たちは皆優しくあたたかく、その様子には感動するのだけど、日本やイギリスでさえもありえないことがここでは起こるので驚く。やはり異文化
10-30 23:33

という自分も同じくですがw RT @playtruename: Σ:D『一円とか五円しかないぜRT メガバンクから皆で預金を引き出そう。それがデモよりも効果的。脱原発社会を支持している、城南信用金庫に預金を移そう。
10-30 23:24

終わりのない道。火山灰降り積もる中で掃き掃除するようなもので。RT @masaruhan: @860majp そこかしこに降り積もってるわけですから、除染しても風でまた飛んできますよねぇ。
10-30 23:23

良心に訴えた姿勢は素晴らしいと思いました(自分は爆発暴走 笑)。結果的に今日までそれが通じる相手ではなかったのは残念。声をスルーせず対応してた点だけは評価しましたが、やはり市議として不適切な決断であり、不適任です。RT @thoton: 斉藤市議に対して、手加減し過ぎた。反省。
10-30 23:20

メガバンクから皆で預金を引き出そう。それがデモよりも効果的。脱原発社会を支持している、城南信用金庫に預金を移そう。
10-30 23:12

健康のためにも、そして利権連中のその思惑にはまらないためにも、できる人には逃げてほしい。RT @860majp: しかも新たに降ってくるので何度もする可能性も。原発に代わる利権確保のために除染にこだわっていると思う。
10-30 23:10

そうあるべきですよね。RT @iwakob: 確か、飯館村、600人。除線費用1人5000万。4人家族で1億。引っ越して新しい生活おすすめ @EarthLight_AES: 飯舘村、草野小学校で最大値34.42、じゃなくて344.2μSv/h。
10-30 23:09

それか、病気になろうがどうなろうが知ったこっちゃない、という姿勢で、汚染地域を復興させようとしてるのか。これからの時代を背負うのは、今の子どもたちであり、今の子どもたちに影響があれば、復興自体できないんですけど。
10-30 23:04

この費用を疎開に回すべきなのに。どうしてもとどまらせたいようだ。森林など除染できないのはわかってるのに、どうしても疎開させない様子を見ると、やはりデータ取りが目的なんだなと。RT @hayakawayukio: 1軒除染560万円。南相馬市4万戸。したがって2200億円
10-30 23:02

皆様こちらもお試しを!RT @goldie_luvmj: 人参だけでもよいし、キャベツ、きゅうり、カリフラワーなんかを全部ミックスしても。消毒した瓶に1L5gの塩水にひたすだけ。きゅうりだけだと、ハンバーガーに入っている、ガーキンが酢を使わなくても健康によい乳酸菌の酸味で出来ます
10-30 22:44


10/29のツイートまとめ

junna311

We need millions' of attention on this! RT @joscomac: 2 million'd be better @seanmaki 200-300 marched at anti-TPP Tokyo http://t.co/jIsZeBME
10-29 23:54

今日街中でハロウィンパーティーが行われてた。お化け屋敷みたいなことしてた。明日日曜だから、ほとんどのハロウィンは今日か明日なんだろうな。明日は近所で新しくオープンするバーがハロウィンパーティーするので、そこに行く予定。
10-29 23:34

韓国はFTAで政府に突撃。日本も電話くらいできる!RT @manarika: TPP反対意志表示をしよう!私は月曜に電話。民主党本部03-3595-9961 声をあげ行動しTPP阻止!RT広めて世論を動かしましょう! @leonardo1498 @bluerose_smell
10-29 23:32

写真ありましたね。RT @momojp: お遍路元総理もこの飲み方。もちろん日本人はこういう飲み方しない、とお隣の国の方が指摘。RT @flash_ff: あれま、そうなんだwこの飲み方凄い!RT 純粋な日本人じゃ http://t.co/LJCD9GLC
10-29 23:16

豪カンタス航空、労組のストに全便運行停止で対抗 http://t.co/trfRNY2e 様子の写真 http://t.co/aMKy9eE9
10-29 23:11

前ツイより「8月の地点で政府は、原発近隣の町は何十年単位で住めなくなることを認めた…放出したセシウムの約2割が日本国内、約2%が日本以外の陸地、残りが太平洋に降ったとされている。日本の原子力安全委員会はこの新しい報告に対し、目を通す必要があるとしコメント拒否」(英ガーディアン)
10-29 23:04

Fukushima released 'twice as much' radioactive material as first thought http://t.co/zL8lqpyd フクシマは最初に見積もられた量の約2倍の放射性物質を放出していたことが後からわかった
10-29 22:53

Do the English know anything about Scotland? I've set a quiz to find out http://t.co/2TGVeTJz イングランド人は、スコットランドのことどれくらい知ってる?クイズ!
10-29 22:45

豪快w RT @flash_ff: あれま、そうなんだwこの飲み方凄い!RT @junna311: 純粋な日本人じゃないからね。 http://t.co/LJCD9GLC
10-29 22:34

同意。出自が日本じゃないからいけないのじゃない。貶める国賊だからこそ許せない。RT @ambotakashi: 外国人でもビル・トッテン氏のような、日本人以上の愛国者もいるし、日本国籍を持つ日本人であっても国賊は排除していかなければならないと思う。@prometheus2054
10-29 22:30

10/28のツイートまとめ

junna311

とんでも 番組ばかり しょうがない⇒これ本当その通りw RT @portirland: いえいえ(><)RT @neomanichaeist: @umema8 @nevergiveupjp http://t.co/6MOnV5tH
10-28 23:43

自分にも言えることだけど、パソコンや携帯も気をつけないといけない。 http://t.co/GFvqA8k8
10-28 23:42

これからは、日本に残る限り、免疫力を上げる努力をするしかないのだなと。企業がこんなだから、飲食に関しては防ぎようがない。伝統的な食生活で免疫力を上げて病気をブロック。
10-28 23:38

110マイクロが計測された周りでは異常値がない。核種も特定できないとのこと。http://t.co/JnQ92X1l 何かが埋まってるか、撒かれたか?
10-28 23:26

陰謀論と考える平和ボケさを利用されてますね。RT @ada0829: アメリカ外交文書『TPPにより日本と韓国を押し潰せる』とハッキリ証拠が残っている。情報公開をしたウィキリークスは資金凍結措置により、活動休止を余儀無くされた。核心を突いた証拠を公開したが故に潰されたのだろう
10-28 23:02

今日お空に何か見えたりしなかったのかな…?
10-28 22:58

リアル RT @prometheus2054: CIAのfacebook世界IT洗脳計画をバラす!2http://nikkan-spa.jp/3003 ムバラク政権はいち早く気づき、ネットを遮断する対処策に出た。また工作を続けさせないため、エジプトにいたグーグル幹部を当局は逮捕
10-28 22:52

10/27のツイートまとめ

junna311

対岸の火事ではないですね…TPP断固反対。RT @bluerose_smell: 『大豆畑が急増したアルゼンチンで空中から散布されるモンサントが開発した農薬、グリフォサートによる健康被害が大問題となっている』http://t.co/xJMPEONV #anti_tpp
10-27 23:54

嘘つき。さすが米倉の代理だけある。RT @iwakamiyasumi: 米倉会長の代理は、「モンサントと業務提携していません」、「モンサントは、遺伝子組換え作物を作っていません」と、事実と異なる回答。なぜ、日本の財界のトップが率いる企業が、こんな隠し事を
10-27 23:50

【メディアが報じないリビアの真実】 リビアで見られなくなる16項目 http://t.co/VspP1XeK
10-27 23:47

こ、これはすごい!オンパレード(笑) 私も考えたくなってきましたw RT @portirland: 見てみて(笑)#NHK を、N・H・Kの頭文字で表してみました。http://t.co/i25Adp2Q 
10-27 23:28

旅は再来週に3泊で出ることにしました。そしてそれとは別に、来週できたら日帰りの旅へ。ボート代数十円とかだからw そろそろ渡り鳥がやってくる季節なので、一眼レフ持って出かけます。ニコンD90所有。普段は重くてなかなか持ち歩けず撮れないのだけど。
10-27 23:16

うまい!RT @portirland: N=なんだそれは?H=ほうしゃのう?K=かふんです by@yutaka444 さん #NHK風刺
10-27 23:04

確かに!RT @bu_uuu: 福島産米「本当にうまい」=枝野経産相 http://t.co/S8foKlKf 美味そうに食ってるようには見えないんだが・・・・
10-27 22:44

福島中央テレビは、さんざんドイツZDFの動画の件で著作権うんぬんと騒いでたわけで、高汚染はその時から知ってるわけよ。動画の中で高汚染が報じられてたわけだから。「情報が寄せられ現地で計測したところ」…って、もうだいぶ前から知ってるのに今頃、「報告を受けて計測」っておかしくね?
10-27 22:37

10/26のツイートまとめ

junna311

日本国民は学べ!RT @teatree_ft: 韓国市民は医療保険制度崩壊で泣いている。彼らは政府がFTA締結時に知らされていなかった。RT @1radi2: 米国丸儲けの米韓FTAからなぜ日本は学ばないのか TPP亡国論著者最後の警告http://t.co/OkX3VYvr
10-26 23:55

「原発事故も収束してないのに、他にもっとやることあるでしょ」ってのが本音かもですねw RT @tack_0705: @kenichix1974 @gunyome  ドイツは欧州の中でも海外からの視察が多く、その度に市職員が対応せねばならず正直迷惑のようです。
10-26 23:52

その後が気になってました。RT @georgebowwow: そんなことで隠したのか!@Rspapa1001: 一部が焼け落ちたには懐疑的です。ウラン貯蔵していたチッソは雅子様の血縁者が社長をしており詳しくはwikiで、全焼と思われる http://t.co/3u2aJ9LR
10-26 23:48

日本も RT @yukiko_kajikawa: 途上国へのワクチンは、貧しい人々に衛生サービスを提供するという慈善の仮面をつけているが、実際には予防接種などの医薬品で妊娠年齢層の女性の生殖力を奪い、望んでいるか否かに関係なく不妊化。http://t.co/W4sF8AWF
10-26 23:42

コイツも原発のドン RT @ambotakashi: 「売国奴天国の日本」天野 之弥(あまの ゆきや)1947年5月9日 国際原子力機関 (IAEA) 第五代事務局長。「高官人事からイランの核兵器開発疑惑まで、あらゆる戦略的な重要決定について、断固として米側に立つ」...
10-26 23:40

横浜だけが自粛なし RT @thoton: うむ。横浜市議会も追い込まないと。 @ada0829 皆の抗議が効いたのかも知れませんね。 RT @thoton:【速報】海外視察、見直す動きも 財政難、震災影響考慮 [東京新聞] http://t.co/ZuFn1AUw
10-26 23:38

福島・宮城 土壌の核種分析結果 | [ラディエーション・インフォ] http://t.co/HxBuKAl6
10-26 23:30

10/25のツイートまとめ

junna311

千葉県の危機 http://t.co/XPX7cqFP
10-25 23:53

彼女には、気持ちよく出発してほしかった。だから私は、彼女のためにも、戦ったのだ。普通ならスルーである。同時に、彼女の功績も知ってほしかったし。⇒ @miekosakai
10-25 23:41

「同じ日本人だから、一緒に死んでやる気持ちはないのか?」って。なんという理屈だ。アフリカで飢餓が発生してるから、同じ地球人として全世界の人間が明日から物食べるなってか。
10-25 23:39

いぬかもさんや、多くの方にとっては寂しくなるでしょうね。私にとっては少し近くなりますが。でもなぜか寂しい。RT @inukamo41: よくぞ言ってくれました  うれしいです!
10-25 23:35

残念ながら今はこの方が生きている戦時中ではありません。この方の常識は今の時代には通じません。RT @yumi_room: 痛み分け本来の意味、状況をもっと深く洞察した方がいいですよRT @slownin1952: 同じ日本人だろう。最悪の場合、一緒に死んでやる気持ちはないのか?
10-25 23:34

すべての子どもの安全が大事なら、政府に言ってください。言う相手を間違ってるの、この人。RT @dainiohnteikoku: 全ての子供には一部の子供が含まれてけど安全がなんだって!?w @slownin1952 @MIEKOSAKAI @shardymoon
10-25 23:28

今日は @MIEKOSAKAI さんの日本でツイッターできる最終日。私がこんなに躍起になってるのはそれもある。東電デモや、福島の子どもたちの疎開のための活動など、誰よりも頑張ってきた彼女。皆が来ない平日にも出向いて行って。その彼女の勇気ある決断と行動を中傷妨害する奴は許さない
10-25 23:24

そう、避難できない人のために一番動いてきた人。RT @umema8: @mycafetime 申し訳ないけど @slownin1952 さん 福島の避難できない人の為に @MIEKOSAKAI さんはどんなに酷くののしられても声をあげ続けてくれている方ですよ!? 知ってます!?
10-25 23:19

だからそれは助けない政府に言え!親が自分の子供を助けるの当たり前じゃん。@MIEKOSAKAI さんは政府ではない。政府に言え! @slownin1952 被災地を離れたくとも離れられない母親と子供はどうする?自分の子供だけ助けようとする母親のエゴに過ぎない
10-25 23:17

その通り。政府が面倒見ない限り、自己責任。行動した人が結果を手にするのは当然のこと。文句は面倒を見ない政府へどうぞ。RT @42_is_mine: 自分の子供さえ助けられない者が、他人を助けられるわけがない。ウダウダ言わず出来ることをやれば良い。? @slownin1952
10-25 23:01

10/24のツイートまとめ

junna311

偶然だったらいいんですけど、あれ、なんか増えてるぞ?って率直に思いました。RT @n666r: とうとう海外の基準がゆるい国に放射能入り食品が流れはじめた?
10-24 23:26

印象的だったのは明治のチョコレートとチョコベビーです。あと塩ラーメン、乾燥うどん増えてました。他は失念してしまいました…以上は今までなかったもの。マヨネーズ等は元々ありました。RT @ecolinlin:http://t.co/XpbM8j2x これ以外のアイテムってことですか
10-24 23:22

今日ちょうど中心部のスーパーに行って、おお!日本食品増えてる!と。震災後はいったん、多くが消えて棚がガラガラ。今は証明書あれば輸入OKだったかと思うので、不正があればやはりいくらでも入ってしまうんだなあと。しまったなー前のガラガラの時の写真でも撮っておけばよかった。
10-24 23:01

そうなんですかね。前は明らかになかったものがあります。塩ラーメンやら明治のチョコレートやら、チョコベビーやら、後何だったか。うどんの種類も2倍くらいに増えました。RT @2softbank: 汚染可能性のあるものが売り先を求めてそちらまで行っていませんか?
10-24 22:52

チェルノブイリ汚染でも同じでしたか。RT @okamasaru1113: セブ島にどんどん日本食品が増えてるんですけど…前はなかったものまで・・・・日本では売れないものが第3国に・・・チェルノブイリ汚染でも同じことが。
10-24 22:46

10/23のツイートまとめ

junna311

知らない人の方がきっと多いのが現実なんでしょうね。RT @taunya3313: 私の職場では誰も知らなかった! QT: 以前の「検出せず」と勘違いしました。NDは限界値でしたね。RT @_lamyai_: ND0.2~50Bq位と幅があります @MIEKOSAKAI
10-23 23:57

暫定という言葉の意味は「正式に決定するまで、仮に定めること」。もう半年以上たったのだから、元々の正式な値に戻してもらわないと。いつ戻す?RT @teatree_ft: だって、マスコミも役所も暫定基準値の中身に踏み込んで、その真の意味は説明してないもん。 @MIEKOSAKAI
10-23 23:52

むしろそちらが心配。イカサマやってる所はどこかに絶対あるでしょうから。確かあった気がする。RT @prometheus2054: 注意しなきゃいけないのが検出限界値。検出限界値500bq=暫定規制値のようなイカサマをやっている可能性は大いにありますね @MIEKOSAKAI
10-23 23:49

すみません、うっかり勘違い。NDは知ってましたが、頭の中が以前使われてた「検出せず」モードになっていました。リプライがたくさん来ますが、ここで一括してお返事。あとは@miekosakai さんにバトンタッチ。(笑)
10-23 23:46

以前の「検出せず」と勘違いしました。とはいえ、確かに物により100Bqとかあるから安心できませんね。RT @prometheus2054: NDって検出限界知以下であって、測定器や測定環境によるんじゃなかった?暫定規制値以下=NDではないのでは? @MIEKOSAKAI
10-23 23:43

以前の「検出せず」と勘違いしました。NDは限界値でしたね。RT @_lamyai_: NDって、「検出限界値」以下ですよね?0.2~50Bq位と幅がありますが。RT 知らない人かなりいそう。。RT @MIEKOSAKAI
10-23 23:42

以前の「検出せず」と勘違いしました。とはいえ、確かに物により100Bqとかあるから安心できませんね。RT @ma8yurin: 正確に言うとNDは暫定基準値以下じゃなくて不検出(検出限界値以下、検査方法により100Bqとかもあるので数字見ないと安心できない)ですね...
10-23 23:39

なるほど、「検出せず」と勘違いしました。RT @junebloke: @MIEKOSAKAI NDは通常no detectの略(検出不能)。つまり、計測機で検出不可。数ベクレルと思われます。もちろんさらに高機能機種なら検出可能と思われます。暫定基準値はとんでも500Bqでやばい
10-23 23:36

RT @yukiko_kajikawa: 日本人はアメリカにだまされている ビル・トッテン http://t.co/nvzrSjzJ 米国では企業の金権主義が、社会の荒廃を招いたのである。企業が自己の利益ばかり追求。日本はすでにアメリカとそっくりの国になってしまった。
10-23 23:16

日光楽しまれたようですね。行ったことありなつかしいです。もうすぐ紅葉かぁ。RT @thoton: そうです。快速でしたので、特急料金も払わず済みました。来週末あたりは、紅葉を見るにはベストかもしれませんね。 @teatree_ft 来週末はソトンさんにならって日光ブラリ旅に
10-23 23:08

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

