121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2012年01月



01/30のツイートまとめ

junna311

www RT @ms_craft: 夜の池田信夫 #夜のをつけるとなんでもエロくなる ゲロゲロ~!?
01-30 23:57

誰か他人に原因を見つけないと憂さ晴らしできない人に疲れる。また中傷メール┐(´д`)┌ 他人依存文化の弊害だ。周りや他人が自分と同じだと満足。だからネガティブな人は他人がよく見えると嫉妬からその対象を攻撃。自分は自分、他人は他人でしょ(お母さんの気分)小学生じゃあるまいし。
01-30 23:54

原子力保安院が内部告発放置 伊方原発で4年半も - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/qj8bHhWX
01-30 22:31

舐めすぎ。100億の無駄金使って、それが電気代になってたかと思うと許せない。RT @portirland: 舐めすぎ→東京電力24の子会社。1等地のビルだらけで、合理化・移転意欲ゼロ。 http://t.co/HJziip0l 
01-30 21:12

これらすべて東電の出資。RT @portirland: 東京電力、福利厚生の子会社は六本木駅近。一等地だらけの保育園http://t.co/SaX1LiDu 
01-30 21:10

THRIVE ? 国際金融資本家の支配構造に切り込んだ映画 | すべては気づき http://t.co/jcyzRsRu *ツイート済だけどブログでまとめ
01-30 19:37

最悪シナリオ閲覧「数人」に限定 「混乱恐れて」と細野氏  #ldnews http://t.co/QKu3zaSa
01-30 13:00

Thriveの有料視聴が明日31日までと聞いています。http://t.co/05tJPxAw 日本語選べます。私は動画はネット接続が心配なものの、今晩見てみようと思っています。
01-30 12:17

『THRIVE』~国際金融資本家の支配構造に切り込んだ映画~ http://t.co/4EyEeE3z
01-30 12:16

入れなきゃいけない一覧がたくさんありますなぁ。この人らも顔に出てる!RT @attya74: 輿石、野中、読売渡辺も入れたって下せー。 QT 日本国民を苦しめる老害はたくさんいるけど、米倉なんて妖怪のような顔してるよね。勝俣に関しては宇宙人のような顔。生き様が皆、顔に出てる。
01-30 12:15


01/29のツイートまとめ

junna311

福島第1原発:水漏れ14カ所、冷却2時間停止 凍結か - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/3ebEEyWW via @mainichijpnews
01-29 23:52

一般的にはそうですね。こちらは、日本と同じ方式でよく小銭を求められます。足して引く。が、今回はレジのない店で、忙しかったので焦ったようでした。RT @damndamnching: 引き算ができる人って外国ではそう多くないですよ。お釣りはたいてい足し算で計算するでしょう。
01-29 23:28

「同じ震源で連続地震」「下から突き上げる衝撃」の現象 | すべては気づき http://t.co/UpbNvhjt #地震
01-29 23:23

続)よく、レジの「釣り切れ」になっている場面に出くわします。チェーン店とかであっても、お釣り切れでお釣りがない。(笑) あんなに細かく小銭を要求してくるにも関わらず。そしてお釣りは細かい単位(ペソ以下)を四捨五入、オイオイそんな適当でいいのかよ、と最初はびっくり。
01-29 23:17

そうそう、フィリピンでも、細かい金額を払う文化があります。たとえば210ペソだったりして500を払おうとすると、「10ペソないか?」と、ほぼ必ず聞かれます。ただしこれはレジのあるような店の場合ですけどね。というか、彼ら事前にレジに細かいお釣りを準備しておく文化がないみたいorz
01-29 23:12

フィリピン人にはフィリピン人のよいところがたくさんあるが、日本人の持っている素晴らしさは、世界で一番と呼べるレベルのものもたくさんある。もっと「個」を生かすことさえできたら完璧なのに。日本人は素晴らしいものを持ってるのに、同調圧力やら多数同調等、自ら潰したり、生かし切れてない感。
01-29 22:59

一般的にフィリピン人は計算が苦手。今日昼食210ペソで、510ペソ渡した。日本人ならすぐ300ペソがお釣りとわかる。が、計算機使わないとわからない。計算機で510に間違えて210を足していて、720になってパニクってたので、300と教えてあげた。プライド傷つけてなければよいが
01-29 22:49

こちらは「可能性」(=ありえるかもしれない)言及と、不可解な行動を疑問視してるだけ。断定は一切していない。「様々な可能性を探る」というコンセプトだ。権威から与えられるものの多くは信頼できないというれっきとした現実もあり。←これは原発事故の対応でわかるよう
01-29 20:59

何を信じるかは、個人の自由。大事なのは、流れてきてそのまま受け取った解釈ではなく、「自分の目」を持ち物事を見ること。私は私の考えを強制してるわけでもなんでもないし、自分で考えてほしい。常に、白の裏には黒がある可能性を疑う目を持つことが、自己防衛につながると思っているだけ。
01-29 20:50

不自然・違和感を持つことに対し疑うことは、自己防衛することと同じ。そう思う。
01-29 19:39

01/28のツイートまとめ

junna311

結局そっち絡みなんですよねw 証拠と思えるものも見つけたことが…。RT @portirland: アパおばちゃんに買収されたんやろうなぁ。高田純もあれで賞とったし(笑)安倍ちゃんと仲良し #genpatsu #福島 #原発
01-28 23:31

見たいです!RT @sakhalininuit: 映画THRIVE(日本語版) 1/31 20:00ぐらいまで動画シェアhttp://t.co/n2D4j1zJ 新技術・エネルギー開発を妨害する国際資本家の存在。「概念を解き明かす」「お金の動きを追う」「世界支配計画」「解決策」
01-28 23:20

田母神氏の論理はめちゃくちゃだな。今回の事故における被曝が健康によいなら、健康によいものを使って武装するっておかしくねw 核ミサイルで他国に健康プレゼントってかw どんな偽も真に仕立てる池田某と同じ兆候。自分が住んでるわけでもなし、口ではいくらでも好きなことが言える。
01-28 23:18

ほんと構図同じ。原発という麻薬中毒。ネットで拾った画像で超即席で作ってみましたよw http://t.co/r5TuosUw RT @bad____apple 「ゲンパツ、ダメ、ゼッタイ」薬物依存と原発依存はイコールといっても過言ではない。お金が絡み依存から抜け出せない
01-28 23:10

よいまとめですね!ありがとうございます(_ _) RT @yone_chang: つぶやきを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 http://t.co/bV4wYnHl
01-28 22:20

飢饉あったんですよね…RT @meiteisuika: 宝永噴火に冷害が重なり関東、東北のコメの不作による飢饉で宝永飢饉として記録が有り350万人が餓死とされています、当時日本人口3千万人を超えた程度と、1割が餓死したことに成ります、此れは「議事録」としてでは有りません
01-28 20:16

やはり夏までに「原発10基がまとめて再稼動」される模様 http://t.co/DTrxF2Gv
01-28 20:07

日本健康ランド http://t.co/KF24rTdR これからは新築が買えない時代に…。(無知・無関心・安全厨を除き)
01-28 20:04

暗号解読せにゃ(笑) 何かわからないけど、おいしそうな響きw RT @miekosakai: 今日の夕飯はオポールアヤムを作る。旦那がマルタバックトゥロールを買って一緒に食べると美味しいんだと言っているから、夕飯はそれに決まり!
01-28 19:46

その座右の銘励みにします(^_^)/ RT @oni567: 中国明代の書物『菜根譚』の言葉「伏す事永きは、飛ぶ事必ず高し。」が、私の座右の銘です。
01-28 19:41

01/27のツイートまとめ

junna311

「会社倒産、20代で路上に」 若者ホームレス支援会議 http://t.co/DOtsNud8 via @tanakaryusaku 逆境をバネに進んでほしい。「逆境に勝る教育はない」
01-27 23:55

今にもぴったりですね!RT @bonzubon: カルシウムもカリウムも豊富です♪ RT 1つはフィリピンだけじゃなく沖縄にもあるけど、モリンガ茶。お肌の調子をよくする、血糖値を正常にする、関節や腱の炎症をおさえる、眼筋を強くする、腸内寄生虫の抑制、ビタミンCがオレンジの7倍
01-27 23:08

モリンガはお茶でもあるけど、こちらの市場やスーパーで葉っぱでも買えます。鶏のスープに大根としょうがと共によく入れられてます。モリンガ茶は日本国内でもあちらこちらで売られてるよう。こちらでフィリピンのモリンガ茶売ってます。モリンガとの出会い。http://t.co/UBKPedSw
01-27 23:05

でしょうね。本来、消費者にかかってるのに、安さだけで決めてしまったり。RT @tonburidom: 必ず裏の表示見て買いますが、価格の破壊力に負ける人多数。@pacoblq 消費者が添加物を忌避し本物が売れるようになれば、企業も変わらざるを得なくなります。
01-27 21:18

こちらに少しだけ、日本語の解説を見つけました。フィリピンはゴーヤ(アンパラヤ)が手軽に手に入るけど、糖尿病によいんだそうですね。http://t.co/xguDW6cW ゴーヤは私も1日おきくらいに食べてます♪お肌にもよいそう。
01-27 20:17

もう1つはラグンディ・ティー(Lagundi Tea)。これはフィリピンだけかな?気管支炎、咳、喘息に効果(←自分がこれらにかかってないので、受け売りw)。筋肉痛や関節炎にもよいそう。
01-27 20:12

1つはフィリピンだけじゃなく、沖縄にもあるけど、モリンガ茶。手元にあるパックに書いてある効用をそのまま書くと:お肌の調子をよくする、血糖値を正常にする、関節や腱の炎症をおさえる、眼筋を強くする、腸内寄生虫の抑制、プロテインが牛乳の2倍、ビタミンCがオレンジの7倍
01-27 19:59

ですよね!日本の大半の企業は、コスト安で利益さえ得られれば、無添加とか関係ないんでしょうねきっと…RT @tonburidom: なんで日本で売ってないのかしら?だれか、売ってたら教えてw 無添加のドライマンゴー食べたら、黄色いのは食べる気になりません。
01-27 19:47

あとドライマンゴーだけでなく、フィリピンならではのハーバルティーもおすすめ!さまざまな症状に効くんです。←って、日本では薬事法あるから、そう言っちゃいけないんだよねw フィリピンからの発信にて例外でw こっちでお茶のパッケージに「○○に効く」ってはっきり書いてあるしw
01-27 19:45

なるほどなるほど。建前上な感じなんでしょうかね、米ツイッターとしては、サービス広げるため国事情に合わせるのは仕方なしとでもしたのか。RT @portirland: 確かにアノ◯マスが声明だしてないので、納得しちゃいました(笑)
01-27 19:38

01/26のツイートまとめ

junna311

東京都内の清掃工場で作業員被曝 深刻な放射能汚染 | すべては気づき http://t.co/GQy4Tpdq #被ばく #放射性物質 #瓦礫焼却 #瓦礫 
01-26 21:32

馬鹿では済まない問題。予想できたのに意図的に受け入れ。もはや犯罪!RT @georgebowwow: 頼むから受け入れ撤回してくれ!“@Kensuke4U: テレビでは流れないだろな「東京都内の清掃工場で作業員被曝 深刻な放射能汚染」 http://t.co/BYvydGqA
01-26 20:26

進行形の経験者として強く思います。RT @goodbye_nuclear: TVはもう質の悪い「洗脳装置」になっているので、見なければ見ないほど、むしろ洗脳から離れることができて世の中がどう動いているのか分かるようになる。為政者たちが自分たちの都合の良いものだけを押しつけている
01-26 19:52

脱原発派のフリとは知りませんでした。隠れ推進派?RT @prometheus2054: 某映画監督F氏は、未だ脱原発派の人に噛み付き、安全神話など国民の勝手な妄想、騙されていた!など屁理屈、自己正当化=脱原発とか言うな!とのたまわっている。完全に脱原発派のフリをしたフィクサー
01-26 19:51

311前にはもう戻れない-失った場所 http://t.co/YDsODUsa (短編日記)
01-26 19:46

『【放射線教育】絶対に使ってはいけない教材 ~中3理科~ 全ての親に知ってほしい』 http://t.co/0wjRbCdJ
01-26 19:38

ありがとうございます!RT @kamitori: 【私たちと福島には共通点! 米ビキニ環礁核実験 汚染と被害 50年以上】(一輪の花)http://t.co/o5uW0BFY 米国は、汚染の事実を隠し続け、実験直後から続けた住民の健康調査も治療目的でなく研究のためだった
01-26 19:26

英語だけど読む価値あり。RT @kightcastle: 福島原発が椅子ラエルの陰謀でウィルスによって爆発させられたとレポートを書いたジム?ストーン氏が身を守るためにアムネスティを求めています。あと1月26日への警告も http://t.co/wJbflmKP
01-26 19:25

日月神示に、男が上で女が下、みたいな記述が。男だろうが女だろうが、それぞれの人が得意なことを生かせばよいと思うんだけど。「好きこそ物の上手なれ」でしょう。性別に上下をつけるという考え方が日月神示にあったのは幻滅。そして日月神示広めた中矢は極度の放射能安全デマ論者。正体表したり。
01-26 19:23

まだまだ止まらない…23:05地点。http://t.co/mIauCDtk
01-26 00:10

01/25のツイートまとめ

junna311

そのようでしたね!RT @chirochihiro: 26日の明け方くらいまで注意みたいです。 RT 25日はもうすぐ終了しますね。予知夢はハズレかな。が、動物の異常もあり油断できないですね。東日本ハウス株上昇してるらしいです。引き続き警戒を。
01-25 23:38

なるほど、26日も含まれてるのですね!25日だけと思い込み。RT @bad____apple: 25日~26日にかけてらしいです!
01-25 23:36

アキラの地震予報 http://t.co/UY107aZh 「柿岡圏内(茨城県)にM5.0~6.5程度の地震発生合図が出ました。関東甲信越地方中心として、近畿~東北地方では一週間程地震発生に要注意。特に内陸直下型の地震の可能性が。但し地震予測にふさわしくない地震発生合図」
01-25 23:35

25日はもうすぐ終了しますね。予知夢はハズレかな。が、動物の異常もあり油断できないですね。東日本ハウス株上昇してるらしいです。引き続き警戒を。
01-25 23:25

でしょうね…。ほとんどすべてというくらい、地震絡みでたどり着かれてるようです。RT @lovin_ayumi: それだけ多くの人が気になって心配しているんですよね。
01-25 23:22

http://t.co/fdhV9KqH 15分間で3千人弱(4千PV)でした。
01-25 23:19

!RT @dogehiromi2: やばい?株価東日本ハウス http://t.co/nqoKFU4W 現在、311直前と同じく急上昇中。株価で地震予報 http://t.co/62jsXvxp @kightcastle @abe_yoshihiro @keijimoriiVet
01-25 23:12

借りてる容量が個人向けサイズというのもありますけどね。企業とかだったら大容量で問題なさそう。RT @portirland: えっ!どんだけアクセスあったんすか(笑)? RT とうとう鯖落ち。私自身も自分のブログ見れません。
01-25 23:10

おお~見ましたかw 5分間に1100人来てる状態です…。こんなの初めて!ほとんどが検索エンジンからの訪問ですけどね。Google様あなどれない。RT @portirland: めっちゃアクセスなってますね(。。;)1000人近くオンタイムで見てますよ!
01-25 23:07

ひさびさの非常に大きな450nTの地震電磁波(経験的にはM7前後)が生じたようである。これは、残念ながら、日本アジア方面を通る大円方向のものである可能性が高い。要注意である。 http://t.co/3nqvsjgh …だそうです!
01-25 23:05

01/17のツイートまとめ

junna311

リンクエラーになってたので、再短縮&非公式RTします。RT @tart_k: 米軍情報は、国民には知らせないし!http://t.co/CJKlPWTP @maya1318: そうなんですか!"@tart_k: 2号機の屋根に米軍の無人ヘリが墜落したことも忘れない"
01-17 16:22

福島産米、偽装し販売=最大85トン、給食用も流用-仙台 http://t.co/4EHL52QA
01-17 16:18

神戸大学の研究所が’秘密’の研究所で’斬新な’H5N1を作製?http://t.co/VHzseJlF 元記事(メールやりとり履歴有)http://t.co/jv8ZH0TH
01-17 16:09

頭痛なう
01-17 15:55

アフリカで偽マラリア薬 英紙報道 - MSN産経ニュース http://t.co/zRW9m4Mh
01-17 15:51

鉄道トラブル:線路に鉄パイプ JR京終駅で電車がはねる /奈良 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/ReKsezg3
01-17 15:51

地震予知が次々的中!早川正士教授と地震解析ラボの電磁波予知 | すべては気づき http://t.co/tSX4cNkp 北大森谷博士同様、的中率の高い有望な研究・観測を、国は取り入れない。わざと的確な予知行為を阻止してるようにさえ見えます。
01-17 14:39

.@tsunamiwaste さんの「静岡県島田市のがれき受入れをめぐる生々しい話」をお気に入りにしました。 http://t.co/WNkbuO2O
01-17 12:01

中央線にハト乗ってるんだけどwwwww http://t.co/SKCNzNBW via @twitpic
01-17 11:45

作業するはずが、いろいろとつぶやいてしまった。
01-17 02:39

01/16のツイートまとめ

junna311

本当に厄介ですよね、大嘘付きだし。RT @ada0829: 下手に喋らない分、嫌われにくいと言う性質もあり、厄介と言えば厄介。RT確かにw 余計災難に巻き込まれそう。今の日本も野田政権ということで、ある意味すでにノダの箱舟でもあり。
01-16 23:54

VWは日本人にはウケがよいですよね。プラクティカルで。RT @ms_craft: 一時程ではないけど、VWとかの日本で使いやすい輸入車は売れてるです。 http://t.co/HEYrkC4P
01-16 23:53

あなたのiPhoneは13歳少女が時給48円で作る http://t.co/DI6lGTWP
01-16 23:49

確かにw 余計災難に巻き込まれそう。今の日本も野田政権ということで、ある意味すでにノダの箱舟でもあり。RT @ada0829: 『ノアの方舟』なら助かるだろう。しかし、『ノダの方舟』だと助かる気がしない。 逃げた先でも災難に遭う感もあるし。
01-16 23:39

あからさまですよね!RT @portirland: 酷いわ。選挙で選ばれてない、マフィアから金を貰った首相(棒) @野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行
01-16 23:05

中の動画はぜひご覧を。大嘘吐きなことが改めてわかる!→野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行 | すべては気づき http://t.co/G82bF3ND
01-16 22:45

野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行 | すべては気づき http://t.co/G82bF3ND #民主党 #政治
01-16 22:39

本当、稲わらやセシウム牛と同じ構図。対策取らず→後で発覚→騒ぐ→取り返しつかず。なぜ何回経験しても、このループから抜け出せない?QT @hanayuu: 【被曝】被災者が住む「仮設住宅」にも「高線量建築資材」を使ってしまった可能性→http://t.co/Sof7YiXs
01-16 22:37

こんなところにも利権。福島へあえてわざわざスキー修学旅行の裏にも、こういうのがあったりして。QT @hanayuu: 【修学旅行利権】 収賄容疑で元中学校長を逮捕 修学旅行業者選定で便宜 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/gdBGITMf
01-16 22:20

お返事しようと思ったメンションにお返事できなかった!ちょっと離れるとツイートがすごく遠くに過ぎてしまい。でもありがとうです!
01-16 20:53

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

