0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2012年04月



04/29のツイートまとめ

junna311

金の亡者がうじゃうじゃしている環境にいるのは疲れる。私なら、余裕ある生活から節約を強いられる厳しい生活になるとしても、離れることを選ぶだろう。というか、ここに来てからがそういう生活だった。たかだが200円のタクシーを乗らずに、公共乗合車のジプニー約20円に乗ったり。
04-29 23:49

エネルギーのシフト、利権のシフト。RT @kinositakouta: エネルギーシフトの本質が、別の問題を引き起こす可能性は僕はずっと疑っています。エネルギーシフト論者ほど、「避難を呼びかけるな」という文言を言いますし、今回の事故の健康被害を認めない傾向にあります
04-29 23:45

文化面では「日本とは違う」意味での壁がありますが、費用面を重視するならば、沖縄に母子疎開できるくらいなら、セブ島をおすすめ。航空券代があまり変わらない上、物価が極端に安く出費抑えられる(ただ移住サポート等使うとその分かかるとして)。何より、国の壁にて食べ物がベクレルフリーに。
04-29 23:42

下記に加え、セブは着いてしまえば物価が非常に安いです。100円台でお腹いっぱい。お金の壁はかなり低いように思います。RT 日本-セブ島、約5時間強。関空⇒マニラLCC格安航空で片道1万円台~。マニラ⇒セブ3千円台~(税燃料込)http://t.co/B5rPoINN
04-29 23:35

車児童突っ込みに続き、今度は立て続けにバス事故 | すべては気づき - http://t.co/Z9BH4V46
04-29 23:30

賛同!当方フォロー済 RT @sobtomk: @NAMAENAKI 【拡散希望】「汚染を西日本にまで広げてはならない」とツイッターで発言した、村田知章議員 @MurataTomoaki をフォローして支持を表明しようという動きも広がっています
04-29 23:29

日本-セブ島間、フライトで約5時間強。私が東京から自分の実家へ帰っても、5時間。関空⇒マニラ、LCC格安航空で片道1万円台~。マニラ⇒セブ、3千円台~。(ともに税・燃料込計算) Jetstar航空 http://t.co/QihbFX5X マニラと沖縄運賃あまり変わらない
04-29 23:16

放射能から子供を守るためにセブ島へ疎開を決めた一家。お父さんと子供達は離れ離れの生活がスタート。セブ島で線量計が微量の反応をしたのは、日本から持って来た自分の荷物だけでした。http://t.co/laqZSk2s
04-29 23:05

なるほど考えさせられます。プロセスの「怒り」なのか…RT @kazuki_marine: 死の受容のプロセスに似ていると思う→http://t.co/MFyzBo2x 自らが経験したことですが、そういう人に受容まで時間が掛かる。怒りはモンペア以上,抗うつは人格障害に近い
04-29 23:00

そう言われれば!RT @jesusonlysavior: 髪の毛の凋落ぶりが上手いことカモフラージュされていて感心した。← RT ウィリアム英王子夫妻、結婚1周年 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News - http://t.co/pLfDMN1W
04-29 22:06


04/28のツイートまとめ

junna311

兵庫4/30 RT @akagikonuma: 【緊急拡散】4/30(月)「再稼働反対兵庫県民アクション」集会 14~15時 東遊園地(JR阪急阪神 三宮南へ徒歩7分 神戸市役所南側)各地域での取り組み、兵庫県に再稼働反対を求める決議採択:パレード15~16時
04-28 23:40

高円寺5/6 RT @akagikonuma: 【拡散】5/6(日)『祝!原発ゼロ パレード』蚕糸の森公園(東高円寺駅)~高円寺:14時半集会:15時出発:シュプレヒコール隊、サウンドカー、脱原発カラオケカー等 http://t.co/5QqYNxqH
04-28 23:39

前RT↓ 10円はさすがに…。こういうのこそ、買って測定してみるのもよいのかも。
04-28 21:46

中間搾取で派遣会社は儲け大きいんでしょうねRT @kktetsuya: う~ん。 派遣会社ばかり儲かる 階級社会化かなあ。 @大卒「安定就職」の若者は5割以下 40万人以上が放浪中 | Bizトピックス | キャリコネ - http://t.co/6rhqQ2jB
04-28 21:40

今までブログにコメントがなかったので、とっつきにくいのかしら(無料ブログじゃないし)…と思っていたら、何のことはない、コメント欄がないと思われていたらしい。汗 すんません今までわかりづらくてw わかるようにメモ書き&位置をずらしてみた。
04-28 21:37

記事が消されてますね…表示されず。なんとかキャッシュ発見。http://t.co/Mo2I94dm 画像も http://t.co/VpHDWi4Y RT @angama_market: これ調べた機関だね
04-28 21:19

私の方からは見れるのですが、なぜだろう…日本国内カット?画像取りました⇒http://t.co/2BOrLSRL RT @860majp: 魚拓見れませんね、そんな事があったなんて、、、権力者側の保護のためかも知れませんね、、
04-28 21:10

武田邦彦教授インタビュー ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/KB3fB8ju)
04-28 21:07

I just checked into iwakamiyasumi on Ustream. Come watch and chat with me here http://t.co/6TQ7kHvK
04-28 21:05

↓調べたら、海洋研究開発機構(=ちきゅう号)の技術主任、痴漢逮捕されてた。http://t.co/KeJFpY3L これは嵌められたでしょ。逮捕された日付3/11。
04-28 20:57

04/27のツイートまとめ

junna311

これこそ、逃げるが勝ち。三十六計逃げるに如かず。RT @georgebowwow: 勝てへんで。アホやろ!勉強せんかい!“@dodonalmanson: 放射能から「逃げる」「避ける」なら判るけど「勝つ」ってなんやねん。”
04-27 23:31

マニラのスラムとかは別なのだろうと思うが、この辺に限っては、貧困が惨めという感じがない。自然が多いのもあるかな。貧困というよりも、それが彼らには普通の生活というか。壊れそうな掘っ立て小屋に設置したカラオケでカラオケしてたりとか、のんびり昼寝したりとか。ハッピーピープルだと思う
04-27 23:29

うちは何でも自分らでやっちゃうので(&固定の仕事してないので)メイドさんは雇ってないけど、雇うことで、彼らの雇用に貢献することにもなる。時々掃除も頼むし、個人商店や個人サービスを積極的に使っている。この辺は本当にあたたかく親切な人が多い。離れたくないが仕方ない。
04-27 23:24

初耳。調べてみます。いずれにせよ、多くのペッドボトル水に硝酸性窒素の問題があるのだと聞きました。http://t.co/yLJzQAsK RT @riko0058: 【衝撃の事実】日本で売られているペットボトルの「飲料水」実は90%以上が水道水 @triamonds
04-27 23:11

ホッコリ(*´∀`*) RT @lovin_ayumi: 今朝、見つけた幸せ。 http://t.co/Owxgq9QO
04-27 22:45

病んでるなぁ。。RT @miekosakai: コワイわ~ブロックしちゃえ!@Portirland: なんか変なついを教えてもらった。https://t.co/YQ9OhqBi @_commmia @tetsuo6039 @たむごんちゃん。放っておきなよ。そんなオタクは
04-27 22:40

明るい日本 http://t.co/BczPBYld まぁ密集してるのはあるだろうけれど、個人感想としても他国に比べ電気使い過ぎな気が。
04-27 22:36

個人的には、今より好みぜいたく言える状況ではなく、武田教授が「3年後住めなくなる」と言っちゃってるような「そういう状況」であり。全員というわけじゃなく、影響を受けない人もいるだろう。怖いのは、誰が/どんな影響を受けるのか、時間がたたないと誰にもわからないこと。
04-27 22:09

備えあれば憂いなし!RT @miekosakai: 事が起きてからだと遅いですからね。RT @tamtamtam2011: 私も先週慌てて取りにいきました^^;@MIEKOSAKAI @kyarasouzyu2
04-27 21:48

「伊方原発再稼動なら愛媛県産不買運動も辞さない」という強いご意思のある方、中村知事に脱原発メールを!chijimail@pref.ehime.jp こちらに詳細・送られた文面など。http://t.co/FVPCRkr2 ←こちら教えていただきましたが、私も今送信済です
04-27 21:43

04/26のツイートまとめ

junna311

マニラの話だったので、大都会ゆえでしょうね。セブでも基本ぼったくりなし。ミンダナオ離島行きましたがやはりなし。差に驚きです。RT @mla99: 地方である事や、身内的である事が RT @tlc5543 @amaterasu_bun ボラレル?そんな経験は一度もないですね~
04-26 23:43

付け加えれば彼がいるのはマクタン島。セブ本島にもぜひ。RT @teatree_ft: @MLA99 さんのツイをP国C島につい最近、退避された彼の日常がリアルタイムで分かります。かなり環境的に厳しい場所での日々の経験が感じとれます。。放射能の脅威より彼はそちらを選んだのです
04-26 23:16

怒るのではなく、NOを言う、です。RT @mla99: 怒るだけでもダメ。冷静さと交渉が必要 RT @tm256 #TPP #原発 も同じ構図。RT @AKNKWMR これすごい大事!QT 日本人はすぐボラれる。ホイホイ従って払わない。きちんとNOを言う
04-26 23:08

ですね!RT @tm256: #TPP とか #原発 も同じ構図だと思う。RT @AKNKWMR これすごい大事! “@フィリピンに限った話じゃないけど、強気でいないと、日本人はすぐボラれる。ホイホイ従って払わない。きちんとNOを言う
04-26 23:00

観光地の宿命ですね。貨幣価値がわからないのもあるだろうけれど。現地人商売人が日本語会話ができたりとか(笑)RT @mamina_sfigata: ローマでもありましたね。旅行者は基本的ボラレけど、お金があってNoを外国人にはっきり言えない日本人は恰好の標的。
04-26 22:42

フィリピンに限った話じゃないけど(他国でもそうでした)、強気でいないと、日本人はすぐボラれる。ホイホイ従って払わない。きちんとNOを言う。
04-26 22:24

マニラのタクシーはがめつい…(良い人も複数いたが) メーター拒否するので2回NOを言い降りた。セブでは1年以上住んでぼったくり一度もなし。RT @amaterasu_bun: メータータクシー、でも日本人がばれると?ぼられます!喧嘩しました!@MLA99 ニノイアキノ空港
04-26 22:15

このパチンコ税を再稼働停止費用に充てましょうRT @amaterasu_bun: 20%課税しても?大丈夫!@PizzaNO2: 日本の政治家!消費税の前に【パチンコ税】!http://t.co/e7oYzVy1パチンコ協会登録議員教えてhttp://t.co/0PWPJ27V
04-26 22:02

ほらきたRT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 橋下徹市長「大飯原発再稼働阻止なら月額二千円の節電税を徴収」 http://t.co/stPPPrjh
04-26 21:45

Against nuclear power in the UK e-petitions http://t.co/ooRXELTr 英国の脱原発署名(新規原発建設の廃止、既存原発の廃炉)英語ですが記入欄のみ簡単/署名後メアドに確認リンクが届くのでクリックで完了/各国から署名可
04-26 19:26

04/25のツイートまとめ

junna311

あと、「もしまんじゅう」という名前の、焼きたてミニまんじゅうが売っていたが、行列だった!
04-25 23:53

フィリピンのデザート、ハロハロ。アイスが乗っかったかき氷。あんみつのような味だなと思ったら、なんと日本人が伝えたものだそうだ。こちらでは大人気。
04-25 23:46

バギオって日本人会もあるのか~。http://t.co/Y2DS5n2M
04-25 23:44

フィリピン留学 RT @storyshareinc: 【twi割】またまた価格破壊割引、英語留学4週間滞在費、食費、マンツーマン1日8時間でたったの6万円!!!!!高級リゾート地バギオボーディングハウス(5月20日入校できる方) #twi割 #フィリピン留学
04-25 23:19

【追記あり】三井化学岩国大竹工場爆発の不可解さを疑ってみる | すべては気づき - http://t.co/lzAxqjvM ★記事始めと中間に動画を追加
04-25 23:09

済&拡散RT @obzxxx: 【拡散&署名希望】皆さんどうかお力を貸して下さい 1分できます!■瓦礫受入れ反対署名@千葉市■https://t.co/2omyiNgu署名継続!第3次〆切、5/27!千葉市より高線量エリアの瓦礫を処理しようとしています
04-25 22:34

ありがとうございます。他にも色々あるようで、全部報じられてないようなんです…たとえば⇒http://t.co/0D3GzCcZ RT @sydneyminato: 検索してみたら、岩国の爆発事故は毎日には載っていたようです。http://t.co/2imGCoPo
04-25 20:06

岩国の工場爆発はすべて報じられてないし、碧南の爆発はどういうわけか黙殺されてるし、どちらも規模大きいのに、いったいどうなってんだろう。
04-25 19:56

すごいですね!味噌工場もこちらも大きく報じられず…RT @lovin_ayumi: 中日新聞に小さく載ってるそう。ネットニュース2件とも中身は削除。何を隠してるんでしょ?⇒@kzm_sushi碧南の爆発現場です 消防車や消防の人がいっぱいhttp://t.co/zbf5Yb99
04-25 19:55

これを見てる方ではほとんどいないだろうけど、セブ在住またはセブ市内に取りに来れる方、シュノーケリングのフィン(足ひれ)が2セットありますが、欲しい方いたら差し上げます。(絶対誰もいなさそうw) 他にも続々出てきそう。#セブ島
04-25 19:44

04/24のツイートまとめ

junna311

私も密かに護身術を習いたいです。。友達がやってたけど詳細失念。おすすめ知ってる方いたら知りたいです。RT @o_oku: 最近、よくポストに「空手道場へのお誘い」が入っている。たしかに、今後ますます護身術は身に付けておいた方がいいかもですね。護身術なら、何がいいのでしょう?
04-24 23:49

こういう姿勢の企業のものは断じて不買RT @georgebowwow: 絶対不買!“@yamayossi: @yochan321 @kuminchuu 本社に問い合わせヤクルトもソフールも福島工場で福島の水を使っているとの回答、数値を公表お願いしたがこの先も公表するつもりは無い
04-24 21:51

まさかプロパガンダ停電とかじゃないだろうなと一瞬思ってしまった。雷原因と。RT @portirland: いりようでしたら、ご確認を>>> 関東で停電発生。情報精査用、ご確認を。 http://t.co/tVZRFkP9
04-24 21:15

グリーンベルト(ショッピングモール)@マカティ|フィリピンカフェ*快適フィリピン生活日記* http://t.co/jLNgXPmW
04-24 21:07

よいなぁ~♪ RT @miekosakai: 私もただいま~。大好きな観葉植物&ブーゲンビリアを買って来た。(^-^) RT ただいま&ありがとう♪安いね!Youngというので、そのくらいの値段のは見たことがあったなぁ。
04-24 20:42

野田訪米控え TPP反対議員200人余 「日本を滅ぼすな」 : 田中龍作ジャーナル - http://t.co/MBIQQCzf
04-24 20:41

碧南市工場爆発の写真とのこと。http://t.co/v18wg46t
04-24 20:40

原子力委、事業廃止コスト上乗せ 使用済み燃料再処理継続狙う? - 47NEWS(よんななニュース) - http://t.co/H4Ya0o8l …またか
04-24 20:36

The Economist: ‘Astounding’ that health of people near Fukushima Daiichi not being tracked http://t.co/u5Wvj9gG 驚くことに、福一周辺住民の健康チェックはされていなかった
04-24 20:34

今度は碧南で!?RT @magicalmako: 碧南工場地帯 爆発http://t.co/3ru3x7ro
04-24 19:10

04/23のツイートまとめ

junna311

Two blasts hit Japanese chemical plant (VIDEO) ? RT - http://t.co/JaNSipuM この動画の爆発すごい。爆発の最後がキノコ雲になった気がしたけど、はっきり見えず。どうでしょう?
04-23 23:53

おおw(゜o゜)w RT @mla99: ガイガーカウンターin cebu とりあえず室内で測定結果、テーブル・流し・ベッド・自分の衣類の上、せいぜい少し検出して0.01(日本で測定した誤差0.1μSV設定のまま)
04-23 23:44

次は、何だろう。。RT @aon_o: エブリデー工場爆発(???)
04-23 23:17

1 dead, 22 injured in chemical plant blasts in Yamaguchi http://t.co/NWRIPKtf 22日の爆発で、22人が負傷、22歳の男性が1人死亡。日本語記事も同じく。http://t.co/vsI6x3uN
04-23 23:13

札幌のみそ工場爆発 けが人なし-北海道新聞[道内] - http://t.co/GAnOpn3R 今日はみそ工場か…!
04-23 22:59

Chemical blast video: Twin explosion hits Japan plant - YouTube - http://t.co/vSO6KQE3
04-23 22:54

確かにw RT @o_oku: そもそも「0からのスタート」がマニュアル思考そのものですよね。。。バレバレですよ。 @kenshimada
04-23 22:42

尖閣諸島は買い取る必要なし、元々日本の領土!イルミナティ石原の目的は戦争!ロスチャイルドの策略に騙され続ける日本人 - News U.S. - http://t.co/1BDlZNbt
04-23 22:36

もっと鋭い人に鋭くホコリを叩いて欲しいかも。。実ははるかに予想以上のことが勧められてたりして(想像つくかもなものの)。とにかく、様子を聞いてびっくり。RT @mla99: 多分叩けばいくらでも埃が出そうな案件。
04-23 22:35

なんてのがあるんですねRT @portirland: むしろ、燃焼した物質のMSDSを早くださせるのも重要ですね(^^) @未だにはっきりしたことが発表されてない、というのが気になりますね…RT @55kurosuke: 未だにはっきりした事が発表されてません
04-23 22:33

04/22のツイートまとめ

junna311

海外で10万円持ち歩くこと自体が問題な気がしますけどね。マニラやフィリピンに限らず。日本人は防衛意識ないこと多く(平和ボケ)、特に日本人が狙われます。RT @kaorufotsuka: 外国人の友人が、マニラで日本人が10万円所持してるだけできっと襲われるよ、僕は勧めないなーと
04-22 23:56

やっぱ、日本はやり過ぎだと思う。特別な事情があるとかでもない限り、自動ドアは撤廃するべきではないかと。タクシーの自動ドアとかも、やり過ぎ。外国人が驚く。
04-22 23:46

セブだからこそ、「避難先にぜひ」なんて言えていたけど、マニラじゃ気軽に言えないな(笑) 
04-22 23:39

↓日本語の流暢な大家さんということで、他にも日本人の方が泊まっていた。私もちゃっかり、そこにいた彼らとお話させていただいた。初めて来ると周囲の様子に面食らうかもしれないけど、自分の感覚で言うなら安全な場所だと思う。ただ夜は、治安というより、真っ暗過ぎて歩けなさそうな感じが。
04-22 23:33

打ち間違い。賞味⇒正味
04-22 23:06

もうすぐセブを離れてしまうので、今のうちに呟けることはつぶやいておこうかなと思ったり。ていうかふとカレンダーを見てギョッとする。賞味あと10日間しかこちらにいないのだ。(^_^;) 明日からすこ~しずつ部屋の片づけと荷造り。
04-22 23:03

それでもこちら物価で暮らし、こちら物価に慣れてる私は、セブ-マクタン間はタクシーではなく、ビハイヤ(V-hire)という乗り合いバンに乗る。タクシーだと約600円相当が、これだとたった約50円。セブ市内のモールと、マクタン(ラプラプ市)のモールを繋いでいる。
04-22 22:55

セブ市内-マクタン間は、タクシー代が約300ペソ(≒600円)というところだろうか。初乗りは40ペソ(≒80円)、タクシーは日本の7,8分の1くらいか。セブ市内だけなら100ペソ台程度が多い。
04-22 22:53

今日お会いした邑さんの滞在先も、私個人的にとてもいいなと思った。長期滞在も可能な宿という感じ。ただ、周りに、本当~に何もなかった…。近くに大きな牛がつながれてたし。ここは長く住むならバイクがないときつい。夜は星が綺麗そう。これは私のいるセブ市内ではなく、お隣マクタン島内。
04-22 22:37

あとこちらの場合、やはり英語語学学校に入るのがベストだと実感しました。住居(場所&費用)込みだから、環境&治安的にも問題がない。加えて友達もできる。そして英語も学べる。単独で渡航してビレッジ(ゲートで囲われた住宅街、裕福な層が集まる)に住むなどなかなかできないから…
04-22 22:26

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

