041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2012年05月



05/30のツイートまとめ

junna311

- Arcadia Rose - : 江原啓之氏!「予言」原発に警鐘! #203 - http://t.co/QI0QRIWZ
05-30 23:56

日系ブラジル人向け新聞に福一での作業員募集記事。 訳:(凄い雇用)20キロ圏内/日当3万円/1日2時間。 安全な場所/... on Twitpic- http://t.co/W3TJztFk
05-30 23:34

今朝、かなり大きな火事が少し離れた所で起こってた。かなり大きな火事だった。黒煙モクモク、消防車がたくさん出動。
05-30 11:31

↓柏でねぇ。外資が不動産ガンガン買ってるのも柏だというし。
05-30 11:04

年だ。背中が痛い>< しばらく体が訛ってたのに、休に運動始めたから、筋肉痛も。今は毎日、朝か夜にジム通いです♪
05-30 10:46

新型ウイルス「フレーム」発見=核開発のイラン狙う? ―ロシア企業 (時事通信) - Yahoo!ニュース - http://t.co/4gS0AdrJ
05-30 09:45

花火が上がってた。今日は疲れてブログを書く気力がなくツイッターだけに。(_ _) あれ、今日に限らないか。(笑) ではではおやすみなさい。 
05-30 01:13


05/29のツイートまとめ

junna311

言いますよね(^^) RT @storyshareinc: 人の行く、裏道に花道あり
05-29 23:29

つらつら書いたのは、想像や理想論で言ってるのではなく、実際にすべてを、仕事さえも手放して動いたことのは現実であることが伝われば嬉しいと思ったから。「天は自ら助くる者を助く」は本当と思います。必死に(死に物狂いで)動けば、不思議と、窮地で解決の知恵が差し伸べられる。
05-29 23:20

近くに高汚染があったことも知らず、本当に無知でバカだった自分。羨ましがられるような家や余裕ある良い水準の暮らしでも、命や健康を守れない暮らしなど、虚構に過ぎない。結果としてだけど、すべてを捨て(仕事も)、まっさらになり、原発を止めた国で第二の人生を歩み出した。
05-29 22:56

そういう私も過去は物持ち。英国の自宅はお気に入り家具で揃え、プレミア古時計、ハイオク車、鍋ルクルーゼ(日本で1つ2万弱)複数、小物はキャスキッドソン、エスプレッソマシン・高級ワイングラス等々。全部手放した。昨年からスーツケースだけに。手放すくらいやればできますよ♪ 
05-29 22:39

おめでとうございます!末永くお幸せに+゚(*´∀`*)。+゚ RT @yamamototaro0 結婚したよ。病院などでボランティア活動もする心優しい年下一般女性と籍を入れました。出逢いは二年前。その頃はただのお友だち。今年四月の終わりに再会、一ヶ月たたないうちにこうなりました
05-29 22:18

スーツケースだけ持ってどこでも引っ越せるくらいの身軽さが一番いいんですw 最近の経験より
05-29 22:07

「しばらく家族6畳一間で辛いけど乗り越えていこう」的な人ほとんどいないしね。命がけ状態で育ててきた人ほど(母子家庭で収入厳しいなど)、すぐ動く傾向。RT @you_arenowhere: 今の生活の安定を望んでるだけなんだよね。でもそれに、子供達を巻き込むな、といいたい
05-29 21:58

↓たとえば避難。お金「だけ」が純粋な理由で、けれど強い気持ちと決心がある人は、「支払方法変更できないか銀行に相談してみた」とか、「受入先に仕事が見つかるまで家賃待ってもらえるか聞いてみた」等、仮に残念ながら結果がNGだったとしても、もうすでに何かしらの行動起こしている。
05-29 21:30

禿同。決断することが恐怖なだけ。純粋にお金だけが理由なら「お金ないから」と言わない。「◯◯して△△したけど、XXだったので」と言う。RT @you_arenowhere: 「お金さえあれば」言ってる人って、お金あっても何もしなかったり…行動を起こさせるのは、お金じゃなく強い気持ち
05-29 21:20

外国人でちゃんとそこまで考えてる人も確実に存在するんですね。私も東南アジアです。RT @yuzulin @yosimizu19: この東南アジアの島で「4号機が爆発したら、家族と南半球に移動する」と言っている米国人に複数会いました。日本人はどう思っているんだろう?
05-29 20:23

05/28のツイートまとめ

junna311

外国人は概して自分を犠牲にしてまで無理しない。16倍でも6割がNO。日本は対価なしで自己を犠牲にRT @prometheus2054: インドネシア看護師達6割以上帰国http://t.co/lBEoeCQ7 月給の約16倍貰えるが耐えられない日本の労働環境ってどんだけ酷いんだ
05-28 21:34

日本全体に竜巻注意が出てる模様。どうかお気をつけて。ケムもあるようで。
05-28 10:46

西日本へ汚染ガレキ搬入の強行、つまるところ暴力構造としての国家本質がむき出しとなり、ファシズムへの社会変遷が可視化している。国民国家は解体され、憲法は停止状態、社会は一般国民と既得権益者に分断され、実質の内戦状態へ突入している。http://t.co/UK8cb18L
05-28 10:36

急な大雨、雷や竜巻注意=東北から九州で―気象庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース - http://t.co/wOg7BnVs
05-28 10:32

ベビーカーを押したお母さんたちに対し「左翼の中核派」かw 瓦礫拡散のためには、どんなデマでも使うようだ。
05-28 10:19

前ツイのラグンディ・ティーは、喘息、咳と体の痛みにもいいよう。そしてこれを含む、ハーブティーはほぼすべてオーガニック。糖尿病の民間療法的に用いられているバナバ・ティーもあります。他にもいくつも。また時々ツイします(・_・)/
05-28 02:19

ラグンディ・ティーを作ってます。健康によい、フィリピン独自のハーブのお茶。気管支炎など、気管支系の症状によいとされてるお茶。以前ある方にモニターしていただいたら、調子がよくなったと!嬉しかったですね。発送向きのものを探して、また個別で受け付けられるようやってみます。
05-28 02:06

レディ・ガガは卑猥・不道徳などの面で害があるかもしれないが、言ってみればただのアーティスト。それなのにも関わらず、大きな規模の抗議運動が各国で。日本は…?アーティストレベルどころか生命の存続の危機がかかった事故や汚染拡大行為で、多くが無関心。
05-28 01:55

レディガガが卑猥で公序良俗に反すると抗議や反対デモをする国がいくつもあれば、同じく公序良俗に反するような写真を平気で電車の宙吊り広告にぶら下げ、しかも抗議も反対も何も起こらない国もあれば。
05-28 01:49

半分コクリコクリと寝ながら書いたけど、間違いないはず。。
05-28 01:46

05/27のツイートまとめ

junna311

フィリピン・マニラでのレディ・ガガ公演反対のデモ動画。200人ほど。http://t.co/XJ14HGtl 今日私が買い物に行った場所でもある。
05-27 23:39

韓国でもレディ・ガガ公演に反対 http://t.co/70GjS24F http://t.co/nkmCIQJX http://t.co/s8jju0sS 3枚目は在住外国人の模様
05-27 23:28

レディー・ガガのインドネシア公演が中止に 写真3枚 国際ニュース http://t.co/GFTR6vZD 中止になった
05-27 23:18

時給88,000円!RT @kyle_nagai: 時給88,000円スタッフ募集 http://t.co/hBSMsKiR
05-27 23:14

たむごんさんおつ~。今日1日エクササイズ状態でまじ疲れた^_^;) ではBeforeを一部だけw http://t.co/wqxfJBqT RT @portirland: before afterを希望(笑)
05-27 23:08

やっと部屋が8割ほど片付いた^_^;) まだ一部、棚やらザルやらいろんなものがない我が家。ブログやメールが遅れてます、ごめんなさい。今ちょっと休憩して、その後署名の解説記事をアップ予定。
05-27 22:30

本日RT @akagikonuma:緊急本日大分県【拡散】RT"@KinositaKouta :5/27(日)19:00~大分県 津久見市民会館大ホール <がれき焼却説明会> 市長は「大きな反対がなければ市民の合意と見なす」と!
05-27 18:20

また部屋片付けの続きをせねば。しばしの休憩中。
05-27 16:18

私も追って後でやりながら方法をまとめてみますRT @hiromi_8: Outside USをクリックしJapanを選択すると〒7桁OKです。7桁が受け付けられないと聞いて最初から3桁で送信しましたがそれもOKでした!https://t.co/UL9DaEP9
05-27 16:15

フィリピンで2番目に大きいらしいショッピングモールへ。セブで一番大きなモールが2つは入ってしまうだろう大きさ。吉野家があった。他、現地人経営ぽい日本食飲食店は多数。デパート内は店員さんが自分の代わりにカートを引いて回り、場所を案内してくれる。買い物アテンダントみたいな。(笑
05-27 16:12

05/26のツイートまとめ

junna311

そうですか。他カラス現象などもあるようですね。RT @nioumasashi: @jishinzenchou 今宵三日月赤いですよ。耳鳴りも数回、昨晩の空も赤かったです
05-26 23:34

素敵(*^^*) RT @mayang_island: 友達のおうちの共同プールで、遊びました。ママと私はプールサイドでイタリアンとおしゃべりを楽しんだ。タイなのに、ピザ、パスタ、ドルチェ、とても美味しかった。 http://t.co/1XIXxG1s
05-26 23:33

特に貼りつけたURLということなら、ツイッターが変ですかね?ただし今朝は少しの間ダウンしました。原因不明。アクセス負荷か…RT @wantonblog: http://t.co/6u4xUNqD アクセス異様に重いです。特に他の方が貼り付けたURL。梶川ゆきこさんのも重い
05-26 23:29

↓これが私の過去1年ちょっとの生活ぶり
05-26 23:25

虹も変だし雲も変 RT @jishinzenchou: 【緊急】埼玉南部の奴ら!!!空に変な虹が出てるぞ!!! http://t.co/VEgBaTVW
05-26 23:14

そういう系の理由なんですかね~。RT @smiley_ohara: 短期間にフォローしまくったのが原因の一時的なアカウント停止状態じゃないの?RT マカティのノリクマさんがどこかに消えてしまった!しかもsuspended、自発的消去でなく、消された模様
05-26 23:10

マカティに来たと思ったとたん、マカティのノリクマさんがどこかに消えてしまった!しかもsuspendedなので、自発的消去でなく、消された模様。
05-26 22:58

張り切って調理道具と自炊の食材を買ってきて、さてこれから作ろうとしたら、まな板を買い忘れたことに気づいたサザエさん状態。
05-26 20:51

本当、「給食食べさせない方がいい」レベルではなく、「行かさない方がいい」レベル。通わせることで危機に晒す状況とは、何たる現実。RT @irukatodouro: 横浜まだこんな現状認識か。http://t.co/n7yLNR7O 学校や幼稚園いかさないほうがいい。被曝させられる
05-26 18:37

日本でも法案提出―避難の権利を確立するチェルノブイリ法  : 田中龍作ジャーナル - http://t.co/FagKW6J7
05-26 18:27

05/25のツイートまとめ

junna311

韓国人と日本人の絶対数が違うのもあるんだろうか。日本人は足元を見られてるから安くならないという話も見た。
05-25 23:58

値段が安い理由で、日本産ではない、海外産の日本米をかつてから時々買ってたが、今は別の理由に。しかし、そんな今でも、日本産のお米は高いまま。まぁ輸入してるわけだから、輸送費とか考えるなら無理ないとしても。ただ理解できないのは、輸入が理由なら、なぜ韓国食材は安く日本食材は高いのか。
05-25 23:44

海外だと気が緩むし盲点ですね。私は事故に関わらずもともと、日本食は値段が高いので買うことがあまりないです。韓国食が安いので代用。例外は味噌くらいか。その日本食店にはフィリピン産ササニシキがあるので購入。RT @plum0909: 日本食は海外でも気をつけてくださいね;;
05-25 23:37

日記ツイ。仕事終わってから、日本食料品店や日本食レストランなどのいわゆる日本街がある、下町ぽい雰囲気のところに散歩&ご飯食べてきた。すぐ近くではないけど、歩いて10分程度でその辺りに到着。日本食スーパーを見たが、大きくはないものの、日本並にいろんな物が揃ってた。
05-25 23:23

Cheers big ears, same goes big nose! (オーストラリアの乾杯音頭w)RT @kyoko_34_1: ( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ @TGIF! I deserve icy cold beer!
05-25 23:15

↓今初めてというか、改めてというか、これ心当たりある、と気がついた。
05-25 23:09

低気温のエクスタシーbyはなゆー: 「首都圏では自制心を欠いた粗暴な人が目立ち始めている」との声 - http://t.co/bay5AMZl
05-25 23:05

プレート境界岩石、初採取=震災の震源断層か分析―「ちきゅう」日本海溝掘削 (時事通信) - Yahoo!ニュース - http://t.co/M3tjpY7d
05-25 23:04

ありがとさんです♪予想外に充実してます(^^) miciyoさんも引き続き充実した楽しい日々になりますよう・:*:・(*´∀`*)・* .:RT @miciyon: マニラ生活のTW、いつも楽しみに拝見しています♪お引越しや新しく始まったお仕事でのお疲れが出ませんように(^・^)
05-25 22:59

TGIF! Finished my first week, I deserve icy cold beer!
05-25 22:53

05/24のツイートまとめ

junna311

同じ気持ち。RT @kskt21: 今月19日フランクフルトでのデモ行進。警備に当たったドイツの警察隊がヘルメットを脱ぎデモを先導、参加した2万人の市民を守りました。何と素敵な行動でしょう。これこそ市民のための警察の姿でしょう。とにかく羨ましい!そしていま僕の胸を悲しみが襲う。
05-24 23:29

日記ツイ。仕事終了後、宣言通り?食事を今日1日少食にして、ジムで運動。明日からも毎日ジムの予定。セブの時は遠くにしかジムがなかったので、体がなまってしまい。体もなまっていたが、心もしぼんでいた。病は気から…とならないよう、リフレッシュ・気分転換が必要(^^)
05-24 23:28

すみません、昨日の地点のリンクだったので、今日は変わってるかもです。(その時はトップでしか表示されてなかったので、そうするしかなく)。一覧から青森沖を見つけていただければ。RT @robohei: リンクの震源地が違ってましたよ。 http://t.co/1npqbbNf
05-24 23:11

ではでは、仕事のため離脱。
05-24 11:16

portirland: 北九州市瓦礫問題。北橋市長、5月22日はパーティー、市民は逮捕。5月25日に無料で会えるので告知。一点気になることがあります。 - http://t.co/6XQb6YNY
05-24 11:15

北九州の件を読んだ旦那、Crazy thingと驚いていた。(今回に限らず、前からCrazyぶりに驚いてるが)
05-24 11:09

私が知る限りで、英語で書いてくださってる日本人の方のブログ。①http://t.co/IxUlBHcT by @EXSKF さん ②http://t.co/jhN9v0d9 by @Angama_Market さん 
05-24 11:04

嬉しい。感謝でいっぱい。RT @onodekita: 北九州市の状況は、英語ブログでも紹介された。世界中が知るところになった。http://t.co/ZsvQEWGb
05-24 10:58

そうそう。位置が同じ等、これまでの状況証拠を積み上げてくと体感的には明らかなのに、証明できないのがもどかしいところ。仮説としては充分成り立つと。RT @juntukada: 説として理路整然とロジックを組めてないだけで…事前知識としていくつもおかしな点を見てきた
05-24 10:52

間違えたので再送(^_^;) →気がついたら2時過ぎ。。今朝のジムは無理かな。私、短時間睡眠でも割りと平気なタイプで。ただし1時間半区切りなのが自分には重要。3時間、4時間半、6時間といった具合。6時間以上寝ると調子悪いことが多い。と無駄話でした。おやすみなさい
05-24 03:30

05/23のツイートまとめ

junna311

父親もいたというが、母親の数に対して少なすぎる!市もそれじゃつけあがる。命かかってる意識あるんだったら、父親として、半日せめて2時間でも仕事休んで両親で来るべきだ!なぜ前線に母親ばかりが?
05-23 23:59

↓この記事のベビーカーで子どもたちを連れてる写真。。子ども連れてるのが女性(母親)しかいない。日本ならではの事情は汲みたいが、「子どもの安全や健康がかかってるのに、男(旦那)たちは何してるの?」と、思ってしまう。私の旦那なら、時間給や休みを取ってでも私と一緒に乗り込む。
05-23 23:42

おとりまで使ってガレキ搬入~ヤクザ顔負けの北九州市: 院長の独り言 - http://t.co/19kAKfoY
05-23 23:33

65%の会社が社員を家畜のように扱いうつも生んでると変換できるRT @prometheus2054: NHKの独自調査では65%の企業が“現代型うつ”と見られる社員を抱え対応に苦慮。http://t.co/tkwJnOOl 現代型うつは自己中とかゆとりに多いとか、出鱈目な原因を
05-23 22:55

テストテスト#てすてすてす
05-23 22:35

拡散RT @natsu_yuki_blog: お願いします。拡散にご協力ください ★★重要!超緊急大拡散★★北九州に来てる皆へ!!→「市役所ロビーに集合しよう。@emoemorockaさんが指示を出します! 
05-23 11:23

アルカリイオン水は体内から癌の予防は癌細胞の撤去や糖尿病防止に役立つという情報が。http://t.co/ZRBI2dC5 新聞記事
05-23 09:55

市は市民と話し合いの場も作らず、市民を帰れないように包囲する警察の鎖。弾圧ですべて解決させようとする国。
05-23 09:49

RT:絆の名を借りた官業癒着利権の電話番号はこちら=>ただいま苦情殺到循環社会推進課災害課093-582-2187、廃棄物専用ダイヤル;093-582-2411 
05-23 09:45

仕事あるのですぐできないものの、この動画アーカイブされたら、私のいる国の報道機関にメールします。外国人の夫も交えて他国へも。 ( #IWJ_FUKUOKA1 live at http://t.co/F5HO4AvV)
05-23 09:39

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

