061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2012年07月



07/30のツイートまとめ

coco_natural

中年~熟年層などになると、今度は日本人が日本人を騙すケース多発。。RT @momojp: 【貧乏で意地悪で気が強い日本人がここにいる(爆笑)】ナメんなよ @chikazou 先日のレイプと言い、情けない悔しいです @kenny_ish
07-30 21:31

TPP参加に向けての国民無視の暴走を止める・2 | すべては気づき - http://t.co/sXC1rory #TPP #anti_tpp
07-30 21:25

存続・終了等は提供側の都合故、抗議・批判は間違いと。今までへの感謝と、大事だからこその存続のお願いであるべきですね。RT @portirland: 重要『目的は番組存続』@zamamiyagarei 「たね蒔きジャーナル」…批判や抗議は全く逆効果。抗議・批判→?感謝・お願い→◯
07-30 14:27

確かに台風過ぎても、風雨が終わったわけじゃないですよね…引き続きのご無事とご健闘を祈ります。RT @gianhere: うーん。こちらは未だ横殴りの風雨の中、半数が待機中。炊き出し計画進行中です。
07-30 14:23

詳細発見。国際結婚で、子どもたちを夫のDVから守るために夫の国から自国に帰国したはずが、裁判で子どもたちを相手国の夫のもとへ返還の命令。母親が再び渡れば、20年の刑務所行き、会いにも行けない。http://t.co/YeDfJdcK #ハーグ条約 #国際結婚
07-30 13:18

先日、フィリピンに国際結婚で渡ってきた日本人男性が、結婚後の金銭トラブルから、フィリピン人妻や兄弟親族の複数を殺してしまいました…。#海外 #国際結婚
07-30 13:05

「ハーグ条約を知っていますか?日本の常識が通じないのを理解していますか?安易に相手国に渡るとどうなるかを理解していますか?国際結婚をする前に…是非、理解をしてください」 http://t.co/GG95Fstn オーストラリアでのケース
07-30 13:01

「まりんこの国際離婚~国際結婚に憧れたら、国際結婚をしようと思ったら、国際離婚をしようと思ったら…読んで下さい」 http://t.co/yRzmzWlY #海外 #国際結婚
07-30 12:50

↓同意。日本男性がダメだからと「婚活ツアー&ブームで国際結婚」って大丈夫なのか?と思ってしまう。夫DV等でも、子どもを守ろうと日本に帰国すると誘拐犯になる。相手国に骨を埋める位の覚悟が必要。#海外 #国際結婚
07-30 12:48

とんでもない^^台風過ぎましたね。港湾の彼らも無事だったなら何より。RT @gianhere: 亀レスすまそ。お気をつけ下さい。
07-30 12:29


07/29のツイートまとめ

coco_natural

TPP参加に向けての国民無視の暴走を止める・1 | すべては気づき - http://t.co/6TsoMU30 #TPP #anti_tpp
07-29 17:53

貧乏人は貧乏人なりに果たしたいことはある。今はそのための経験修行中&蓄財中&人脈構築中。いきなり大きなことはできないけど、今目の前にある小さなことからならできるから、そこから始めている今。そこからステップアップして広げたい。
07-29 16:27

そんな生活なのに、盗電までされたし。w セキュリティガードいたのに居眠ったせいで、電線をまるごと持って行かれてしまった。#フィリピン
07-29 16:13

お金さえあればできることが多いのも現実(´д`) お金が壁になることが多い。自分が富裕層だったら今頃、日本人疎開ビレッジくらい作れているのに…と夢見てしまう。それには遥か遠く、最近まで1つ10円とかの野菜ばかり食べてた身だし(てか今でも)。要は貧乏な故に自分のことで精一杯。
07-29 16:05

日本人村(?)プロジェクト|マニラではたらく社長のブログ http://t.co/ryfAD482 こういうのができないかと構想しただけに、これはありがたい。思い描いたけど自分はまず資本面でできないから、こうしてすでに成功されてる方に実現していただけたら嬉しい。#フィリピン
07-29 15:53

学校通わせることがむしろ有害な状態ですね…RT @kamiko888: 1人で学校に放射能の対策をお願いしにいった時も、モンスターペアレントのクレーム対応マニュアルどおり。…で、帰されて何もしない。数人で申し入れてようやく動くありさま。いじめや放射能への問題意識の低さに驚きます
07-29 15:04

(↓前ツイ)授業料は学校側の投資ということで全額免除予定とのこと。これは早いもの勝ち状態。#海外 #避難 #留学
07-29 15:01

夏休み「フィリピン体験留学」|マニラではたらく社長のブログhttp://t.co/b8dhQoiQ http://t.co/4qvVquUd モニター留学募集、定員10名、何歳でも受入れ可能とのこと(高校生未満は親同伴要) #フィリピン #海外 #留学 #避難
07-29 14:58

フィリピン英語留学一気に来そう!|マニラではたらく社長のブログ - http://t.co/1Qotuxtq 留学+日本人ビレッジ構想
07-29 14:52

「親一人で学校にいじめ相談してもモンスターペアレント扱いも」:イザ! - http://t.co/5weqWxB7
07-29 14:45

07/28のツイートまとめ

coco_natural

お買い物にも予習w 旦那もNZで、おしゃべりに夢中な店員に対応を煙たがれて文句言われた経験ありです。RT @myonycteris: NZでも、事前に自分で調べものしてから店にいかないとその場で質問攻めをしても「担当者いない、そこは調べてない」と言われることが多いです。…
07-28 20:34

大使館が機能しないほどだったとは…RT @tacchyal: 全て「自己責任」恐いの悪性邦人多くて日本大使館が機能しないこと(昔から日本大新聞も取上)今の政権は政情軍部大人しいけど有事はアメリカ大使館に駆け込んでね、日本人でも相手世話してくれる
07-28 20:26

これも。日本とフィリピンは正反対 http://t.co/9iC4IdWE 「日本ではサービスは高い料金の中に含まれている」…とあるが、もはや高い料金ではない。何もかも低価格化。決定的な日本との違いはここにある「自分の事は自分自身しか守ってくれません」。#フィリピン #海外
07-28 20:17

ですね。良いサービスが無料で提供されて当たり前な状態もクレーマーを助長してるのかなとも。他国ではサービスにはお金を払うもの、そうでない所は「売ってやってる」的な態度も決して珍しくないのに。RT @ada0829: やはり「お客様は神様思想」がクレーマーを助長してますね。
07-28 19:55

フィリピンでの自己管理 http://t.co/pvcnzHG3 「この国では、信号が青だからといってボケっと渡っていれば轢かれるし、日本レストランといって刺身を食べると腹痛をおこす事も。自分を守れるのは自分だけなのです」 #フィリピン #海外
07-28 18:58

「自分の身は自分で守る」「自主自立」感覚が徹底して養われる環境ですね。。フィリピンに限らず日本以外の国は、多少の差はあれ、どこもこんな感じな気が。店員とお客も対等だし。RT @ada0829: いわゆる自主自立ですね。この辺りは大きな違い。RT 違いすぎるフィリピン人の対応
07-28 18:49

日本で慣れてたら面食らうでしょうね。ただサービス面は、態度含めフィリピンよりイギリスの方が悪い感想。何度ケンカ腰になったか。フィリピンは中身は抜けてるが、愛嬌あるので憎めない。RT @asahiyurayura: 行きたくないって思っちゃうよ RT 違いすぎるフィリピン人の対応
07-28 18:14

www RT @gianhere: 汚れて戻ってきた。以外はおk。w RT 洗濯屋に出した服がほつれて戻ってきた。まぁ、このくらいは全然驚くことじゃない。
07-28 17:56

入れ替わりやら抜け落ちやらありますよねw RT @tacchyal: まぁ逆に靴下とか下着も気軽にだせる利点も(^^;悪意なく他の顧客のものと入れ替わることがあるから大事なものはださないけど #海外 @洗濯屋に出した服がほつれて戻ってきた。全然驚くことじゃない。#フィリピン
07-28 17:55

こっちで注射を打ったりする時に、看護師やドクターが冗談を言ってきて笑い合ってた。旦那も私も経験。緊張をほぐすため?これはよく考え過ぎか…#フィリピン #海外
07-28 13:40

07/27のツイートまとめ

coco_natural

問題提起しても(改善されない現実から解決を探る「論理思考」)、第三者がわかったこと言うな的な「感情論」に走り、叩き・批判とされる。これでは何も解決しない。単なる1つの意見として取捨選択して取り入れ、解決を探れば良いだけが、個人が何かを発することさえ抑えつけようとする悲しき風潮。
07-27 16:45

平和ならそれでいいけど、もし本当に危機であるのなら、そこは乗り越えないといけない壁ですよね。じゃないと伝わらない。RT @canchieko3190: 日本人は回りを気にして、奥歯に物が挟まった事しか言えないですもんね~本音と建て前。って言葉外国人には理解出来ないと思う。
07-27 16:15

確かに…本来は自分たちで提起して、自分たちで解決…なんですよね。。RT @higashi2008: そうだが、ワシントン詣での官僚、自民党政治家を見てきたので、もう外国の圧力で内政を変えるのはやめたい。@日本人が言って気に障るのなら、外国人に意見をもらうと良い。
07-27 16:14

ご心配くださった皆さまありがとうです(_ _) すべてお返事できなくて大変失礼してます。けれどいただく言葉で回復できそうなほど嬉しい♪
07-27 15:55

07/26のツイートまとめ

coco_natural

治療で病院へ。小洒落たデリもあって、あまり病院ぽくなかった。建物も綺麗。英国と同様、診察室が病院っぽくなく社長室のよう。~科、の分け方ではなく、医師ごとの診察室。
07-26 21:00

本人の声や意志なく「彼らを何とかしてあげて」観念は、外の世界では通じない。「自分はどうしたいのか?」「自分はどう思うのか?」が重要視される。私は初めての海外ホームステイでも、この手の質問を浴びせられました。自分の意見というものが常に必要。
07-26 13:09

行動を起こす際に必要なら、困ったなら、声や手を上げればいい。でもその手や声さえも、本人・当事者たちから上がってこないとどうしようもできない。世界に対してどころか、私にさえも届いてこない。逆に外や周囲からの声はよく入ってくる。(続く
07-26 13:04

よって私は、日本の人々が課題を与えられ試されてる時と思ってます。乗り越えるために試練はある。命を天秤にかけた視点で「周りの目」「嫌われたくない」に負けてしまう危機でしかないのか?(少なくとも自分が接した外国人の見方)。その壁を打ち破れるかどうかの試練。海外にドラえもんはいません。
07-26 12:42

続)「こんな時に周りの目気にするのやめなよ」で終わり、彼らへ訴えたくとも説明がつかずです。文化的な価値観がグローバルスタンダードとあまりにかけ離れていて、理解されない。幸か不幸か、日本は建前としても民主主義国であり、選択や移動の自由があり、世界レベルで見て裕福な国。
07-26 12:39

日本の文化的事情は百も承知ながら、世界感覚では「周りの目!?危機のはずなのに、他人がどう思うか気にする!?」で、よってそれが「できない理由」とは認められず。ご近所欧米人複数に説明したものの、首を傾げられ。(自分の意志でアジアに移った彼らなだけに余計)
07-26 12:36

元凶は政府東電だけれど、生きることを選択するのは自分自身(子どもの場合は親)。天は自らを助くる者を助く。Heaven helps those who help themselves.
07-26 08:15

以上の理由から、外部依存の姿勢のまま海外に出ても今度はそこでやってけない。意思表示しても、頼んでも、いとも簡単に忘れられて催促が必要なくらいなのに(苦笑)、相手から気づいて動いてくれるわけがない。日本とは違うこういう環境の中、文字通り、生活だけで手一杯。
07-26 07:50

日本人が言って気に障るのなら、外国人に意見をもらうと良い。彼らは自分の意見はきちんと言うという意味で容赦ない。ストレートにぶつけられるだろう。日本人には堪えるだろう。でも、それが現実を受け止める一番の近道。問題点の指摘である以上、日本人が空気を気にして言いにくいこともズバッと。
07-26 07:30

ゆえに、空気を読んで意見を閉じ込めるなんてないし、言いたいと思ったこと、自分の意志はストレートに表現。日本で同じことをすると、「叩き」「批判」「出る杭」となってしまい「問題点の提起」として受け止められず。「相手」「空気」「多数」に「合わせる」が前提にあるから。
07-26 07:15

07/25のツイートまとめ

coco_natural

リプライくださった方、あたたかいメッセージや体温調節のアドバイスありがとうございました(ノ´∀`*)
07-25 06:28

はらいた~。。
07-25 05:25

07/24のツイートまとめ

coco_natural

今日はオフします。。おやすみなさい。
07-24 21:09

さぶい。エアコンはもちろん、扇風機もつけてないが、寒い。体の調節機能がおかしくなってしまった。お腹も壊しっぱなし。とにかく強い冷房でダウン。着込んでも体の芯から冷える。自立神経失調症?http://t.co/1TNyl8oE http://t.co/eIVY40lc
07-24 21:09

時間が来たので離脱。またチェックします。
07-24 11:48

#Fukushima #Children Have Abnormal Thyroid Growths And Doctors Are In The Darkhttp://ow.ly/crPvi 福島の子どもたちの36%に甲状腺異常 #福島 #避難 #疎開
07-24 11:46

ですよね。RT @lilryanti: 移住できた人はせっかく身を救えたのに心を失ってしまっては元も子もない。どうにか良い方法を作らなくては!
07-24 11:39

もし私でよければ話や愚痴など聞きます。スカイプIDお伝えするのでお気軽に。音声でもチャットでも。子どもいないと役に立たないかな…RT @kenshimada @hanayuu @etsukov6 【スカイプなどで疎開者同士が愚痴をこぼせる体勢が必要】
07-24 11:31

こういう時に、いろんな面&意味で大人な英国の暮らしが恋しくなる。こちらでせっかく雰囲気良い高級ちっくな場所でさえも、朝から音楽ガンガン。暑くないのに冷房もガンガン。加減やTPOというものが存在しない。もちろん、いい面・悪い面の両方があって、これはその悪い方の面だけれど。
07-24 11:18

大好きなフィリピンだけど、ここ最近に来てあまりにどっぷり浸かり過ぎた感。かなり疲れた。。1日のうちに、違う世界を2つ目の当たりにして、時差ボケのような気分。(←ここ現地と、ツイッター等でわかる日本の様子という2つの世界)
07-24 11:01

07/23のツイートまとめ

coco_natural

#Pétition contre l'accueil des déchets radioactifs à #Osaka suite à la catastrophe de l'Est du #Japon http://t.co/uZm7Dy6R
07-23 12:13

#Petition against the acceptance of disaster debris from 311 #Japan #Earthquake contaminated w/radioactive substances http://t.co/S4I8sPix
07-23 12:11

確かに…RT @gianhere: LGBTによる社会的閉塞感に辟易している方々に朗報です。マニラの多国籍外資には、LGBTがチンコ盛り。アウトプットが出せれば、なーんも問題ありまへん。
07-23 12:04

311の時も早かったですよね。そして今回もいち早く。言い表せないほどの感謝です。RT @mayang_island: タイでは、多くの皆さん九州の洪水知ってます。311の時もかなりな早さでお金おくってきましたよね
07-23 01:51

石原知事が体調不良で五輪視察中止 http://t.co/xP2L9QD7
07-23 01:27

時事ドットコム:タイが義援金1250万円=九州豪雨で外国政府初 - http://t.co/wsfSBxTA
07-23 01:08

まずい…RT @mausichan: 野田は8月に決定したいと勇み足。時間がない、本当にマズい。RT @Tetsuko_pretty: 米国自家菜園禁止法がTPP条約締結によって日本を襲う「家庭菜園・道の駅・直売所販売・種苗の所持」が犯罪にhttp://t.co/8FVZUlH7
07-23 01:00

シリア第2の都市でも戦闘激化、大統領は軍部隊の首都集結を指示か|ひよメモ - http://t.co/8u7tl6dz
07-23 00:31

なるほど!バギオ行ったことないけど、高原地帯なんですよね。欲しいですw 新規オープンしたユニクロにないかなと思案中…RT @tacchyal: そうですか、何故か(バギオ行バス拠点だからか)クバオのモールだとマニラで珍しい少し厚めの長袖トレーナー一寸だけあります
07-23 00:17

朝日新聞デジタル:北京で観測史上最大の豪雨 10人死亡3万人避難 - 国際 - http://t.co/P2e5N5Qj
07-23 00:13

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

