071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2012年08月



08/30のツイートまとめ

coco_natural

呟いておいてすみませんが、疲れが限界で、そろそろ退散。たとえこれまで、または今後、きついこと発してしまったとしても、皆が幸せになれるよう願う強い気持ちからです。自分もまだまだ未熟ながら、自分の思いにて。それではおやすみなさい。
08-30 22:24

成長をするため、時に生き抜くため、必要な試練や失敗が課されているのに、保身や安定前提では成長はできない。不安定になったり、失う代わりに、得られるものの大きさがある。辛い試練でも、そこから見つかるものが必ずある。理屈でなく心が感じるなら、迷わず進む。…というのが、自分流。#直感
08-30 22:14

直感力を磨くのに、一番それを邪魔して、鈍らせる存在が、テレビだ。#直感
08-30 22:06

宗教に頼らなくたって、物質に頼らなくたって、自分のインスピレーションで感じられるようになって、自分の足でしっかり立てるようになれば、他の何でもない、自分を信じられるようになるんだよ。周知のとおり、自分を信じると書いて、自信。#直感
08-30 22:03

たましいや心で繋がるということはちゃんとある。心が感じ取っている方に進めば何も怖いことはない。自分も失敗は多くしたけど、自分に必要だった失敗ばかり。「衝動が抑えられない」も、「気が進まない」も、直感と心で感じとっているサイン。#直感
08-30 21:53

貝殻ネックレス。1つ150円程度。同価格でピアス等も。http://t.co/T4i5OOCD #フィリピン
08-30 18:10

こちらでは、ジュースの空きパックで作られた、こういうバッグも売られている。http://t.co/u9H8VaC1 http://t.co/vJlZhCtG #フィリピン
08-30 18:05

よく使うバッグは、ペットボトルで作られたもの。そうは見えない花柄デザイン。英国で購入。日本円で約500円。しかも丈夫、もう何年も繰り返し洗って使っている。http://t.co/ZVOdkxBR
08-30 18:00

端末0円2年契約でしたっけ。こちらでもSIMロック&契約縛りなら初期費用なしでiPhone手にできます。でも毎月約3千円と高くて。私の携帯代、月に約200円なのでww RT @momojp: 日本だと端末0円なんですけどね…SIMロック付きなので海外でつかえないですが
08-30 14:32


08/29のツイートまとめ

coco_natural

モノ買うより、行ったことがない場所に行ってみたい。
08-29 23:10

iPhoneは私には手が出ない高級品状態。こちらで買うと、約5万円台後半程度。でも、実際にiPhoneが買えるお金ができたらできたらで、きっとそのお金でどこかに旅に出てしまうと思う。(笑
08-29 23:09

You are going to get what you deserve. It all comes back to you, try and test that, you're bound to get served.
08-29 22:45

日本企業が脱ガラパゴス宣言、急速に高まる留学熱 どうすればグローバル人材の育成ができるのか http://t.co/TFIpqKXX 企業体質がガラパゴスなのに、機能するのか甚だ疑問。#海外
08-29 18:56

抗議行動情報。明日。RT @kuraisuto21: 【拡散希望】『 #ACTA 反対首相官邸抗議行動』8月30日(木)18~20時。ネットの監視、規制断固反対!監視国家と化そうと目論む野田政権に憤怒の叫びを叩きつけよう!(8/16動画→http://t.co/DX3e9f3g
08-29 18:46

必見拡散RT @kuraisuto21: #ACTA について正しく理解する為に、この情報は大変役立ちます。感情的に反対するのではなく、三権と癒着報道を冷静に粉砕する為に是非読んで下さい http://t.co/kX5hZUwl #ACTA
08-29 18:45

長らく休んでいた、フィリピン関連の発信専用アカウントを再開しました。スマホ入手したので、携帯でちょこちょこ呟くことが多くなると思います。http://t.co/S5ylrhfN ご質問なども、わかることなら歓迎です☆ #フィリピン
08-29 18:40

08/28のツイートまとめ

coco_natural

ACTA強行採決決定 インターネット終了 | たむごん http://t.co/tgPQvltt
08-28 23:14

必見RT @ambotakashi: ACTAを制定してと ロビーイングしていた団体は:グラクソ?スミスクライン、ファイザー、サノフィ?アベンティス、モンサント社、タイムワーナー、ソニー、ベライゾン、ウォルト?ディズニー?カンパニーhttp://t.co/lZrvBPz5
08-28 23:12

↓ACTA関連2つRTしました。
08-28 23:01

金のためなら、どうなってもいいとでも思ってるんでしょうね。キチガイRT @hanayuu: @midorim2010 【姑息】 原発直下に「断層」があっても運転できるようにルールを変更することになったhttp://t.co/tFgiR9N1
08-28 22:52

ちょっと忙しく、しばらく離脱。
08-28 20:06

彼は確かに芸能人だし、一般人とは違うし、その立場上バッシングも仕方ない面はある。どちみち、皆に好かれるなど無理。けれど同時に、被曝の害や症状に、芸能人も一般人もない。同じ人間。自分がどうするのかを、考える時。
08-28 20:03

確かに芸能人ですからね。宿命もありますね。RT @gianhere: その行動の善悪は別として、TVで顔を売った→売ったからこそ叩かれた→一定の運動の先頭に立った(立たされた。でも良いが当人承知の上。良くも悪くも利用した)→日本でTVで顔を売った芸人の運命@kenny_ish
08-28 20:00

前ツイのソース http://t.co/yyDh5Tre 「福島県は18歳以下の県民の医療費無料化を10月1日から始めることを決定。県外に避難している児童・生徒に戻ってもらうのが目的」…権力が望むことの逆をすればいいわけ。戻れと言うなら逃げるしかない。
08-28 19:55

太郎さんがどこ行こうが彼の自由。「自分はどうしたいのか・どうするべきか」、自分の人生を考え、行動あるのみ。難関や苦難はあれど、どうすれば乗り越えられるかを考える。権力にとって最も痛いのは、デモより避難。医療費無料にしても呼び戻そうとしてるじゃないですか(福島で10月から)
08-28 19:44

山本太郎、フィリピン移住に報道に61.8%が納得も”騒ぐだけ騒いで逃げるのか”の声も http://t.co/jXlHpZLG 他人依存中毒者が4割近くも。精神自立した大人なら、他人がどんな人生歩もうが自分は自分の人生があり、自分の人生設計だけでも手一杯。
08-28 19:01

08/27のツイートまとめ

coco_natural

まさしく RT @MLA99: ガラパゴス RT @mimizawa_mememe われわれ在外日本人も、日本出張中は連絡不通になる。棄民感パネっす。RT @kenny_ish 「日本は好きだけど、日本(のシステム)が自分達に冷たい」と外人から何度聞いたことか
08-27 22:35

おやすみなさい・:*:・(*´∀`*)・* .:・ ←酔いも回ってしまったのでw
08-27 21:40

わかります…その感覚、多くの人に感じて欲しいですねRT @marui_sound @prometheus2054 TVを見れない様にしてみると実は自分は思いのほか無欲である事がわかりました。TVの狙いは民衆の欲望を煽る事というのが怖いほど実感できます。そうして搾取されてきたんだと
08-27 21:37

RT @yoshitakeyyyy 拙書「報道弾圧」をブログ「すべては気づき」http://t.co/rZy456TQ に掲載感謝。私が暴いた無駄な公共事業・長良川河口堰の官僚のウソ。朝日が記事をどう止め、裁判所がデッチ上げ判決で、朝日をどう守ったか。多くの人に知って欲しい
08-27 19:30

↓Welcome JapanじゃなくてYokoso Japanだった。Yokosoはいいが、外国人が携帯電話も使えない。
08-27 15:51

自分も経験。利益優先の排他ぶりに呆れ。これでWelcome Japanとかありえない。RT @kenny_ish: 途上国のフィリピン…少し歩けばネット接続できる所沢山。simカードのみを簡単に買えない、外人がすぐに電話を使えない、街で探してもすぐに見つからない、日本は不便
08-27 15:45

おおすごいw 今月は祝日がやたら多いです。RT @myonycteris: 対スペイン独立武装蜂起の日ですか。今調べました http://t.co/OQ2IaM6H
08-27 15:36

脱原発派含む、無関心層ではない人々も多く入信してるTV教。教祖が嫌だ・ムカつく・信じられない等と言いつつ、脱会することなくお布施(受信料&TVの電気代)を払い続ける。嫌なら脱会しようよ!ってずっと誘ってるのに>< 教祖に良い人に戻って欲しいようで。@prometheus2054
08-27 15:28

本日は祝日なう。どこも静か。#フィリピン
08-27 15:13

多いですね。無関心層には、権威・流行・保身・ブランド・ステータス教への強い信仰心が。宗教の教え以外のこと(放射能など)は耳を塞ぐ。RT @prometheus2054: 日本は直ぐ信者化して人物全妄信する人多すぎですよねw
08-27 14:30

08/26のツイートまとめ

coco_natural

台風は大丈夫でしょうか…事前避難したという話には安心。被害が出ませんように。私は今日の休日は、ジム行って、市場に買い物行って、その後プール。あとは家事や作業いろいろ。それではおやすみなさい。記事拡散ありがとうございます☆
08-26 23:27

ACTAとは 検閲でインターネット終了 | たむごん - http://t.co/glwOFY3v こちらのツイまとめも要点がわかりますね。#ACTA #TPP
08-26 23:19

国土交通省反原発ブログを監視 勤務時間中に閲覧 | たむごん http://t.co/kwIcrBXh 私のブログもいろんなすごいところからめっちゃ監視されてる。仕事中の社員/職員の覗き見ではないことは明らかなアクセス痕跡。(数と企業名・団体名からして)
08-26 23:15

ACTAとは?ACTAはなぜ危険?簡単にしてまとめました | すべては気づき - http://t.co/llhOPlY7 (結局自分で書いている) #ACTA #TPP
08-26 22:52

「すべては気づき」http://t.co/6u4xUNqD の記事を書いていただける方を募集します。詳細:http://t.co/UVCofH45 拙ブログのコンセプトや内容における情報発信にご興味ある方。PWをお送りします。(予約投稿にてすぐお返事できずすみません)
08-26 19:00

いい加減、羊飼いを求めようとする姿勢や習性から脱却しないと。見極めるのも、先を変えるのも、自分。自分の人生をコントロールするのも自分。
08-26 10:29

彼女に限らず、東海アマ氏にしろ、早川氏や木下氏等にしろ、誰にしろ同じこと。自分も内容単位で重視し、人物を全盲信はしない。「それに対しては同意」「それに対してはそう思わない」、というのが出てきて自然であり、人物理由で丸呑み全盲信は違う。見極めるのはあくまで自分。
08-26 10:22

新興宗教の他、TV見て振り回される反応とそっくりな様子も危惧。むしろごく当たり前のことばかり。何もすごいことはない。…そう思える自分作りしていくことが大事なわけ。人物ブランドで盲信崇拝してるうちはダメ。自分軸で、幅広く色々な人の意見に耳を傾ける。あくまで軸は自分。他人じゃない。
08-26 10:11

怖いのは、まるで新興宗教の総裁を崇拝してる状態になってること。言われること全盲信で賛美、「自分で精査、自分で考える」という本来当たり前の行為がない。すごいと思うなら、盲信賛美ではなく討論交わせるくらいにならないと。RT @nanjing1940: 今朝もMay_Roma女史賛美
08-26 09:30

wwRT @gianhere: 「たまにラブレターが届きます」とか「トッピングを決めてから、おもむろにダイヤルします」とお返事してあげましょう。RT @thou77angis 「移住を考えてます。カナダってどうですか」とか「就労ビザってどうやってとるんですか」
08-26 00:58

08/25のツイートまとめ

coco_natural

またしても。RT @jfkapny: やはり、ちきゅう号のいるところに地震あり。"@fe2x01: ちきゅういたーーー IODP第337次航海 下北八戸沖石炭層生命圏掘削"
08-25 23:41

日本南部にこの半世紀で最大の勢力を持つ台風15号近づく: The Voice of Russia - http://t.co/CPZ0VVNT #台風
08-25 23:15

私も最近の洪水でそれを間近に見て、実感しました。家が流されようと、たくましくいる様子、笑いも交えてしまうほどの精神力、力や知恵をもらえます。RT @kenny_ish: 僕もフィリピン人ですが、家が浸水しようと物もお金がなくなろうと、どうにかして生きますよ!!
08-25 21:50

一家に一人売春ってのも、完全な偏見。毎日多数のフィリピン人に囲まれてるけど、家が流されても、通勤に2時間かかっても、彼らは必死に通ってますよ。一部の話を取り上げて、在住者よりすべて知った気になって人を貶めるのは本当に痛い。関わりたくないのに、ほんとしつこい。これでおしまい。
08-25 21:31

↓そしてそういう人にこそ、海外では気をつけないといけない。見分け方としては、特定個人を対象に引っ張り落とし行為をする人。まじ海外で多いから。構ってちゃんは本当に困る。いくら印象操作しようが、私は日本から来る人に自分から「会いましょう」とか決して言いませんからw 
08-25 21:17

初めてじゃないから書く。人の足を引っ張り続ける人は、人の言うこと成すこと、他人が気になって仕方ないw http://t.co/dkHRHCbl ←私の発言が広がったら、私がいかにもたかる人かのように印象操作してるでしょ。これが、海外に多い、足の引っ張り合いする人の典型的行為。
08-25 21:07

高い。電気代等込みの宿形式だからかしら…RT @leeaixun: ホテル・宿泊施設の写真を紹介③月15000ペソ(30000円)という施設。住んでいる方の部屋を見せていただいたが、ちょっと日本人は難しいかも。入口にガードマン http://t.co/0PP9T8Ci
08-25 20:43

タイ 疎開・移住受け入れ情報 http://t.co/Ao57iGTJ @kenchuke_mama さんより #海外 #避難 自分が行きたくなった。(笑
08-25 18:49

本当。チャリティじゃないし。RT @junjuijote: 「えっ!24時間テレビって今年もするんだ~。」って感じです。あんな偽善拝金番組いつまで続けるのでしょうね。
08-25 18:40

Don't make excuses - make good. 言い訳を作るな。良い状態を作れ。(英語のことわざ)
08-25 17:19

08/24のツイートまとめ

coco_natural

なるほど、航空会社によるんですかね。自分は賄賂要求されるとかなんとか聞いて一応往復で買って用意w 結局チェックされなかったものの。RT @kakiaki1005: まあ必死さは重要ですな。ってかアジア系航空会社は確か緩かったはず。キャンセル料のない券もあったような…
08-24 23:59

「なんとかなる」というよりも、「なんとかする」。火事場の馬鹿力って、本当にあるんだなと。たとえ頭下げまくったとしても「なんとかする」。それは、保身もプライドも恥も世間体も、それらすべて捨てた、「火事場」的な極地の状態。そうでないと、確かに成し得ない(馬鹿力は出ない)とは思う。
08-24 23:54

私も聞いた時びっくりしました。。異国ですしね。その後はまだ聞いておらずです。RT @blackmarmite: 確かにスゴイ。その後は落ち着いたのかな?
08-24 23:43

復路は捨てるつもりで往復買って、それで親には「片道しかない」としたのかもですね。自分もそうでした。RT @kakiaki1005: 余談だが…よく行きの飛行機に搭乗できたな RT ある友達。言ったら反対するからと、旅行だと言って親を連れていった。復路の航空券はないことを明かした
08-24 23:40

ある友達はすごい。海外の避難先に親を連れて行きたいが、言ったら反対するからと、旅行だと言って親を連れていった。到着後に、復路の航空券はないことを明かした。
08-24 23:29

【夫婦住み込み求人一例】 京都 引越費用無料 http://t.co/8jQ0VyIK 愛知 居住無料 http://t.co/VDzXfWbR 岡山 http://t.co/H4f6oAxI 名古屋 http://t.co/zlaBbarp 他各自で #避難 @FRCSRJP
08-24 23:25

.@FRCSRJP さんは米国から発信、日本人にはダイレクト調な言葉がきつく感じたとしても、確実に日本のこの先を読んでらっしゃる発言なので、真摯に受け止めた方がよいと思う。http://t.co/QZMIgpep
08-24 23:04

要介護の身内を連れて移住した人も。方法や可能性を探すか、最初から無理と決めつけるかで、将来は二分に分けられる。できる限りでやってみて、その結果どうしても無理というなら、もちろん話はわかる。ただ、やりもしないで始めから無理と決めつける行為がわからない。命健康がかかってるだけに。
08-24 22:51

TPPでアウト、超高額負担。健康でさえあれば貧乏は慣れる、だからこそ避難推奨。RT @frcsrjp: 貧乏を患うのは、病気を患う比ではありません。お金がないと言う人ほど、借金してでも避難が必要。あなたは高額医療費払う自信ありますか?病んだ体でさらに借金に追われる自信ありますか
08-24 22:44

【ここ13年間で最も強力な台風!】 RT @irukatodouro: 8月26日日曜朝に沖縄を台風直撃-アメリカ空軍嘉手納基地が警告 http://t.co/GPOToM63 ここ13年間で最も強力な台風、金、土曜日のうちに屋外にあるものを固定するよう求めています
08-24 22:31

08/23のツイートまとめ

coco_natural

シリアでのジャーナリスト死亡を受けて。|元協力隊TAKAの夢を叶える毎日 - http://t.co/ouPy42ac 【これは必見】
08-23 23:00

「食べて応援も汚染瓦礫全国拡散も皆同じです。元を辿れば、全て同じところに行き着きます。抗がん剤やワクチンだけは例外だなんてどうして信じることが出来るのですか!?」 http://t.co/TEiyile0
08-23 22:20

美人日本女性、ルーマニアにいったそばから凌辱殺害される http://t.co/9mKEwwde 現地メディア:「あまりに無防備、常識は学んでなかったのか。本国に来る日本人女性が愚かという宣伝になってしまった」…文化も常識もまったく違う異国。#海外
08-23 21:43

吉田茂側近がCIAに情報を提供 早大教授が米公文書発見 - 47NEWS(よんななニュース) - http://t.co/LnECsAIX
08-23 20:57

反日デモに参加しないと罰金? 何清連:愛国デモは国家ゲーム - (大紀元) - http://t.co/qcG9KnFF
08-23 20:56

↓のツイに関連して。日本でペッパーランチといえば、どちらかというとファーストフード系ですよね…?こっちでは、高級レストラン!私でも手が出ないww #フィリピン
08-23 16:12

うんうん実感…RT @leeaixun マニラの物価を調査。実は日本で買うよりも高い物が沢山あるのだ。日本が手を掛けた現地のダイソーは日本円にし直すと120円を超える。しかし大人気だった。現地在住の方々曰く、生活の仕方にもよるが逆にマニラでの生活費用の方が上回る可能性もあると
08-23 16:00

フィリピンで英語を学ぶ観念をもっと早くに知っていたら、もっと早くに上達してたかも。この国の人の人柄面がかなり大きい。陽気でフレンドリーな上、彼らもネイティブじゃないから、「間違えたらどうしよう」圧迫感や緊張を減らせ、心配を気にせずに発せれる、アウトプットにはよい環境かと思う。
08-23 15:44

英語はいろんなアクセントあってこそ英語。フィリピン英語から入るも1つの方法。スコットランド英語には、標準文法と違う言い回しもある。RT @santiago_hotel: 白人至上主義?フィリピン英語わかりやすいぞ→May_Roma海外にいるのにフィリピン英会話やってるってアフォ
08-23 15:18

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

