0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2012年09月



09/29のツイートまとめ

coco_natural

グローバルシティでは、ランチしてピラティスをやってきました。スタジオもできたてほやほや。http://t.co/hIAw9PDA 筋肉がちょっとつらかった^^;高級車で乗り付けてたり、エルメスのバッグ持った女性がいたり(華僑系多し)、やっぱお金持ち多いんだなと。#フィリピン
09-29 19:45

↓の、グローバルシティのブログ記事発見。http://t.co/Wrzzw4bT ここがこの先マニラ首都圏の中心となり知られてけば、少しはフィリピンのイメージも変わるはず。おいしかったお洒落なジュース屋さんhttp://t.co/Wql5Al68 ←こんなに混んでなかったが
09-29 19:01

今日は近隣のボニファシオ・グローバルシティへ。現在も開発中の新興エリア。街はすべてが新しく、お洒落でフラッシュなお店ばかり。裕福な層や欧米人も多く住み、高級車も多い。マカティと比べ、緑も多く開放的。ここ数年で発達したので、ネットにもまだ情報があまりない。#フィリピン
09-29 18:16

日本の技術や製品、性能は世界レベルで秀でているほど素晴らしいのに、在り方や戦略が間違ってる上、修正せず日本独自の道を通してきたせいで、国際社会から淘汰されてしまった。技術が素晴らしいのだから、戦略が間違ってなかったら、淘汰されることなんてなかったはず。
09-29 12:05

本当に必要なものには見向きもしない日本企業。RT @divayoshiko: @rikuoharuo: 大学を卒業し2年ほど海外を放浪して帰ってきた就活生を日本の企業は重宝しないのはナゼだろう。まあ放浪の仕方にもよるけど、人間としてすごく成長してる若者が多いのにねえ。もったいない
09-29 11:43

悪循環に陥ってますよね。優先順位や行動対効果といったことを考えないで、すべてに対しやみくもに精神論竹槍で突っ走るから。頑張るではなく、意識変革が必要。RT @swingroxy: 全く!大して力入れなくてもいい所に入れちゃうんですよね。で、肝心なところに気が回らない。本末転倒的
09-29 11:39

はい、日本も正月の前後半年は、正月モードでw (したがって1年中w) RT @kouichisuzuki01: うらやましいですね~.日本も負けずに8月から正月にしなくちゃね。笑 RTなんてハッピーな国民性なんだ。。#フィリピン
09-29 11:35

そうでしょうね…だから心が辛くなってしまう。。RT @harapek0aomushi: やるほうは本当はやりたくないんだと思います(日本)。 RT 日本は行き過ぎ・やり過ぎ。サービス含め諸々完璧で色々便利だが、便利なはずなのに雁字搦め
09-29 11:34

飛行機の運行や原発反対等、そういう致命的なことさえきちんとしてれば、大事じゃないことは完璧である必要ない。少しくらい待たせても「申し訳ございません」でなく、「混み合ってるのでちょっとお待ちくださいね」くらいでいい。理解と寛容ある社会が必要。うつ病自殺が減る社会の実現の方が大事。
09-29 11:15

「頑張ろう日本」=もはや権威が国民を洗脳するマジックワード。気づいて本質を見よう日本。
09-29 11:13


09/28のツイートまとめ

coco_natural

自然いっぱいいいな~♪ RT @mausichan: 今日のお散歩 その2http://t.co/cgbUbCUp
09-28 22:31

呑んだRT @theoceanband …息を呑んだ。@Yamakawakenichi 預言者…@kensan1919 忌野清志郎さんの12年前の本にこんな言葉「地震の後には戦争がやってくる。軍隊を持ちたい政治家がTVででかい事を言い始めてる。国民をバカにして戦争にかり立てる
09-28 22:00

体質変えずして、精神力と竹槍で向かうんでしょうか。RT @divayoshiko 最初から負け戦とわかってやるのはガラパゴスを出した時も同じでしたね。…戦時中特攻隊のしたことと重なって見えるRT @xian_nu 今から柱にしてももう遅いと思う。RTシャープ スマホを再建の柱に
09-28 21:50

本屋の本も、ほぼすべて英語。英語圏で買える書籍がそのまま買える。だからかJKローリングの新書もあった。大手新聞やら広告やら諸々ほぼすべて英語なので、英語母国語国じゃないけど、「視界が英語漬け」状態に慣れることができるだけでも、英語習得の一歩にはよい環境と思う。#フィリピン
09-28 21:17

現地語で話しかけてみても英語で返ってきてしまうことがある虚しさ(´д`) 市場やローカルな店やタクシーとかだと喜ばれる(&ボラれない)。国際企業では英語が公用語、現地語でメール飛び交うようなことはないため(見たことない)。フィリピン人同士でも会議等の場は英語。#フィリピン #英語
09-28 21:10

ハリー・ポッター作者の大人向け小説発売、性や暴力の描写も(http://t.co/XAyoL8ip) - Y!ニュース http://t.co/GDZqZFYC 昨日今日とフィリピンでも店頭でたくさん売り出されてた。
09-28 20:39

pagod. (tired. 疲れた)
09-28 19:56

will have tgif & payday supper! gee im exhausted
09-28 19:44

09/27のツイートまとめ

coco_natural

彼らの言うその「心配ない」医療も、被曝においてはないことにされるし。果たして、心配なのは本当はどちらなのだろうと。@medicinadajunji その国の医療が心配するほどだったらその国自体…@kenchuke_mama 海外での医療心配する気持ちもわかるけど…
09-27 19:47

【重要&同感】Darkness : 27万円むしり取られ、8.46%値上げされ、なぜ黙っているのか? http://t.co/Ci5ntDRq
09-27 19:24

まさかの逆上陸には意表つかれたw 英在住時これ着てる/持ってる人めっちゃ多かった。。RT @SandraHaefelin:【SuperDry極度乾燥(しなさい)】英国から逆上陸!間違った日本語が人気の秘密http://t.co/yvdQfUVk
09-27 19:02

Had the same experience :( not that often though. RT @midorim2010: The Indian IT scam telemarketter rings us a couple of times a day:-(
09-27 18:44

心配してる間の被曝が心配。RT @medicinadajunji: 間違いない!@kenchuke_mama: 海外での医療について心配する気持ちもわかるけど、迷ってる間の被曝を減らせばそんな病院なんて行かなくてもいいんじゃない?(まー怪我とか盲腸とかは別でしょうが)
09-27 18:35

09/26のツイートまとめ

coco_natural

今日は作業が一段落ついたのもあり、ビール飲んで休憩モードでした。が、そろそろ離脱。よき夜を…!
09-26 22:08

欲しい!大きなやつ!(笑)RT @nioumasashi: 日本製の蚊帳が人気らしいですね、テレビが言ってました
09-26 21:49

フィリピンでは蚊に悩み、イギリスではMidgeに悩んだ。デング熱の心配を除けば、蚊の方が数倍マシ。Midge刺されは本当に辛かった。http://t.co/PtzsCZlo
09-26 21:46

確かに!RT @yoshim1976: この事件、冤罪の可能性も。 RT 東電社員が盗撮 http://t.co/dRiaUZjh 「スカート内盗撮」関連記事の多さにガクブル。たどっていくと、容疑者は東電社員、銀行員、財務省職員、裁判官、県警、市職員、県職員…
09-26 21:42

残念…(´д`) RT @sinatra_basie: 何もない。何も起きてないw RT 脱原発ツイッターがきっかけで、付き合ったり、ツイ婚した人いるのかな?おめでたい話、嬉しい話を聞きたいww
09-26 21:41

自分にとっての治安は問題ないが、蚊によるデング熱が怖い。蚊除け塗るといっても、風呂上がりとかもあるわけで。デング熱の薬はない。ほとんどの場合は数日~で治るが、出血熱の場合はまれに死亡も。セブ→マカティ移動でだいぶ刺されること減ったものの、先日も刺されたばかり。#フィリピン
09-26 21:41

東電社員が盗撮 http://t.co/dRiaUZjh 「スカート内盗撮」関連記事の多さにガクブル。たどっていくと、容疑者は東電社員、銀行員、財務省職員、裁判官、県警、市職員、県職員(青森、秋田、愛知、他)、そんなんばっか。氷山の一角としても割合的に多過ぎ。病んでる。
09-26 21:32

フィリピンで私が一番恐れてるものがデング熱。。周囲で感染した人は幸い、皆たまたま数日でよくなってるものの。RT @theoceanband: ありえない。@itoshunya: デング熱の感染者増加 海外渡航者に注意呼びかけ http://t.co/m7KMMNzI
09-26 21:32

Life is too short to work too hard on rat-race track.
09-26 21:31

戻れない場所だからこそ、ホームシックを感じる。日本に対するホームシックは驚くほどない。いつでも戻れる自分の母国という思いが無意識にあるからなのかもしれない。
09-26 21:19

09/25のツイートまとめ

coco_natural

メンション消え対策として、リンク開いてweb履歴に残るようにしました。DMも最近消える現象発生。なんだかなもう。では早いですがおやすみなさい~
09-25 22:21

すみません限界きました。明日、リプライできる分はしますね!携帯から。
09-25 22:19

NZのラジオを毎日聞いてるので、NZのニュースとNZ生英語がよく耳につく。同じNZ人でも、人や地域でアクセントや訛りの強弱が違うなと。南島の方が訛りが強い?過去に会った人がたまたまか?私の旦那は訛りは強くなくマイルドだと言われる。ラジオの英語はマイルド。#英語 #海外
09-25 20:56

09/24のツイートまとめ

coco_natural

様々なヘルプツールもあるのに、自分で調べようとはしない。与えられるものだけの便利な中で生きてるから、自分でやろうという感覚がない。だから日本ではぼったくりシステムがたくさん存在していて、そのぼったくりにも気づかず、疑問を持たずに余計なお金も払ってしまう。
09-24 22:47

↓向こうから都合よく与えられるものだけでしか、判断しないんですね。自分の力で掴み取るということをしないでいて、「ないない」「困る」って言ってるんですねw だから日本は何でも与えられる温室と言うのであり、自分の足で立って生きる力を失うわけで。
09-24 22:37

TVなくなったら情報源を失ってしまう、という人が依然多々。ブログのコメントにも有。あれだけ騙されてきたのに。だったら、英語で情報を収集してない現状の方がよっぽど貴重な多くの情報源を失ってるわけで。かといって英語含め情報を掴み取ろうとはしない。それなのに、TVないと情報源が…と。
09-24 22:33

見る→文句→見る→文句…の無限ループには、「見なきゃいい」としか。ギャンブル負ける→文句→ギャンブル負ける→文句…同じく「やらなきゃいい」。でもギャンブルもたまに勝つよう、TVでもたまに期待通りの答えをする。「なくてはならないもの」になってしまう依存性といい、両者ともそっくり。
09-24 22:24

↓文句言う代わりに、「TV好きだから見たいんです」「TV見なければ生活できないんです」と言って見る分には、筋も通ってるし矛盾してない。
09-24 22:17

本当。見て腹立つとわかってるんだから見なきゃいいのに。本人が認めなくとも、TV依存症と思う。外れてばかりだけど今度こそは!と期待して続ける、ギャンブル依存症と同類。自分で依存症と認めないのも同じ。RT @mla99 不思議なもの イライラしながらテレビを見る人。見なきゃいいのにw
09-24 21:48

これからもガバナンス後進国の日本 企業は投資家からそっぽを向かれる - MSN産経ニュース http://t.co/m2NGxedc
09-24 20:33

8割超の企業が10年後の日本経済に悲観 日本生命調査 http://t.co/m2OSjbyJ 悲観する主な理由(3つまで複数回答)は、「国内市場の低迷」(60.1%)「日本企業の競争力の低下」(50.1%)「政治指導力・行政能力の低下」(31.3%)が上位
09-24 20:05

09/23のツイートまとめ

coco_natural

失敗した、うまくいかなかった、とそれで諦めていたら、この世に電気も飛行機も存在しない。日本では「失敗=終わり・敗北・恥」的な風潮があるけれど、そうじゃない。むしろ、失敗した人は、「行動する」ということをした勇者。多くが怖がって、一歩を踏み出せないわけなのだから。
09-23 20:21

アジアで「起業家」として成功するにはhttp://t.co/JmaCtnsQ @CourrierJapon 「成功した人の裏に失敗した人が無数」→「失敗して諦めた人が無数」。失敗しても、諦めなければ単なる経過地点。諦めた地点で失敗。失敗から学び、成功するまでやり続けるのが成功者。
09-23 20:06

考えるのも、決めるのも自分。情報をどう噛み砕いて消化し、どういう対策・行動取るか決めるのも自分。各々が選択の自由を持ってる。自分が決め、自分(家族子ども)の将来を作るのだから、他人や政府行政が何言おうと関係ない。「原因に対しどう対処・行動するか」はすべて自分にかかっている。
09-23 11:10

じわじわの一例と思うのは…日本では連日ケムが絶えない(TLで毎日のよう写真や報告)。より多くが目撃しても、行政等に伝えても、止まることがない。人々が信じないのをいいことにやり放題。フィリピンではこの1年以上、一度も見たことがない。探そう探そうと目を見張ってるにも関わらず。
09-23 10:54

ただ大方の日本人が、危機管理や自己防衛に慣れてない。温室で何もかも差し出され、守られる環境で生きてきたから。自分で考える・自分で掴み取る感覚がない。フィリピンに限らず、海外に出て暮らすということは、温室と洗脳箱庭から脱出すること。本来の、自分の手で生きる生き方に戻ること。#海外
09-23 10:43

たとえるなら、日本は一見安全で平和で、実際安全だけど、そう洗脳されながら、気づかない間騙されながら、じわじわやられてしまう。フィリピンは一見危険で、実際危険多いけど、予測ができ、見越して対策できる。危機管理・自己防衛すれば安全に暮らせることは、私が生き証人。#フィリピン
09-23 10:38

フィリピンに暮らすことで、常に外敵から身を守る、本来の動物的本能が目覚める。目に見える外敵が存在しない日本と違い、そこは荒野であり、むしろ危険な外敵はいて当たり前。いかに自分を守るか。防衛とサバイバル感覚が身につく。道路に寝っ転がって原発を阻止した、その感覚も。#フィリピン
09-23 10:33

普通ならほっといても大丈夫と思うことでも、「皆と同じで安心」的な、一般的な日本人が相手だと心配しないといけない現実。「政府が何言おうがすぐ逃げる」「自分で調べて対策くらいしてる」「海外とはいえこんなことで騙されない」…等、自分にとっての普通レベルが、次々と裏切られる。
09-23 10:19

09/22のツイートまとめ

coco_natural

「食べて応援」は、企業の利益を肥やす幻想に過ぎない http://t.co/h192vL3Q (ブログ過去記事)
09-22 23:50

↓中間業者搾取&私服肥やし支援。
09-22 23:49

あ、先日呟いた、日本人の歯医者さんはこちら。http://t.co/dz1duNfu フィリピンでは外国人歯科医師は認められてないから、開業するためだけに、悩んだあげくに帰化されたそうで。#フィリピン
09-22 22:39

女性歯医者さんフィリピン人だけど、親が表参道にマンション持ってると言ってた。裕福な家の出なんだろう。患者も中流層~裕福そうな人たち。じゃなきゃ費用的に通院できないだろうものの(日本より安いけど、フィリピン人が簡単に出せる額ではない)。#フィリピン
09-22 22:35

他クリニックでも感じたことだけど、日本が「先生と患者」的な、わりと神妙な雰囲気なのに対し、こっちだと、リラックスさせるためか陽気に世間話で盛り上がるような感じ。歯科医もスタッフも女性のみで、男性が1人もおらず。#フィリピン
09-22 22:13

今日は歯の治療。治療に3時間近くかかった。2本の歯に詰め物。日本では何度も通院するけど、一気になんだなと思った(前回はレントゲンのみ)。治療前に、模型使ったり図を描いて丁寧に説明してくれた。腕のよい女性歯医者さんだった。ノリも良かったw #フィリピン
09-22 22:01

シニガンスープ(酸っぱいスープ)を作ってみたけど、旦那には不評(^_^;) 彼はけっこう何でも食べれる方だけど、酸っぱいのがダメらしい。以前の外食でのシニガンスープも苦手だったと。彼は日本食大好きだけど(納豆もOK)、梅干しがダメ。スープも酸っぱいということでダメだった。
09-22 21:48

さて土曜ですが、今日はこれから歯医者さんに。その後はあるソフトの勉強。フィリピン情報サイトの構築も少しずつ。タガログも覚えたいし、やること・やりたいことがたくさん(ーー;) ツイッターしばし離脱。
09-22 09:51

魅力のある所には人も仕事も集まる。魅力をつけ、力をあげていきたい。生涯を通しての目標の1つ。まだまだ遠い道のり。
09-22 09:46

これまでのジプニーと外観が違うので、新しく作ってるんでしょうね!乗ったことはまだなし(その辺どこでも歩いて行ってしまうw)RT @mla99: ジプニーも電動とはwジプニーはもともと米軍のジープを譲り受けたものを改造してそのままの利用だったはずだが、電動に転用も出来たのか?
09-22 09:43

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

