091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2012年10月



10/30のツイートまとめ

coco_natural

お見事まっちぽんぷ。RT @kenshimada: ファイザーがキャンペーン張ってた病気だね。製薬会社が新しい病気を生み出す一例。RT @zamamiyagarei: 風邪じゃなくてCOPD?=慢性肺疾患、まず受診を-医師会など http://t.co/oA6XQ0Gl
10-30 23:58

無名の個人など、適当にスルーすればいいのにね!RT @fe2x01: おなじくだよー、そーだよ、ぶっこんでくるこたないよねー! RT 絡んだりしてこなければ、私だってスルーだったのにw
10-30 23:57

絡んだりしてこなければ、私だってスルーだったのにw 
10-30 23:03

アメリカの木下オフィスからから電話あったそう。http://t.co/QlDMC3Am この件はツイッターやブログで晒してないそうです。都合悪いことは晒さないのかな?RT @nioumasashi @AmboTakashi 辻さんが言ってましたが、事務所がアメリカにあるそうですね
10-30 22:58

再ツイ:ワタミ渡辺美樹会長ら経営陣、過労自殺の遺族との話し合いを拒否していた http://t.co/E9Rq8hLk #ワタミ不買 #過労死 #ブラック企業 #サビ残 #自殺
10-30 22:21

そうでしたか^^このたとえ話、何度か聞きました。RT @mrs_lament: これ本当。私も友達もそうだった。@有名なたとえ話。フィリピンに夫の赴任が決まった奥さんは泣きます。「フィリピンなんて危険な国行きたくない」。数年後その奥さんはもう一度泣きます。「日本に帰りたくない」
10-30 22:01

不自然な行為に対する、不自然という感想呟いたらこれだもの。こちらから絡んでないのに、やはり自分から探し出してますね。RT @ambotakashi 木下さん。人間として腐っているのは、避難したくてもできないお母さんたちを罵倒するあなたでは。http://t.co/SjPcNJLZ
10-30 21:59

ワタミにユニクロ 不況下で伸びている企業はキケン!? http://t.co/nuanCo2Z 若者の「夢」を食い物にする悪徳企業には要注意!低賃金で長時間の労働を社員に押し付けて、不況下で利益を保っている。#就活 #就職 #仕事 #ブラック企業 #新卒採用
10-30 21:31

有名なたとえ話が。フィリピンに夫の赴任が決まった奥さんは泣きます。「フィリピンなんて危険な国行きたくない」。そして数年後その奥さんはもう一度泣きます。「日本に帰りたくない」。#フィリピン
10-30 21:10

テレビマスコミ洗脳層は、フィリピンに来たい、来る、ということはないだろう。イメージ悪洗脳が強すぎる。実際に来た方の多くが、「日本では悪いことしか報じられず、予想と違った、こんなにいいと思わなかった」と驚かれます。もちろん行動・警戒心・地域にもよりますが。#フィリピン
10-30 21:05


10/29のツイートまとめ

coco_natural

確かに、ある方に必死に執拗に絡む様子が不自然で、まるで工作員を彷彿させました。その方も困ってました、可哀想に。当事者でもないのにあそこまで怒り狂うのも不自然。RT @koji2088: うん、あの必死さが不自然すぎて、面白いのでリツイート、メンションしました。全て嫌味です。
10-29 22:56

拡散予測、6原発で誤り=要避難の最遠地点は長岡市―計算結果の方位にミス・規制庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース - http://t.co/gjbVN901 via Shareaholic
10-29 22:13

「踊る税務課職員」で税収大幅アップ、フィリピン・セブ市役所 http://t.co/W0VrgCuz 「市民に笑顔で税金を支払ってもらえるようにしなければならない」という市長の指令を受けたため考案。1日あたりの税収は、ダンスを披露する以前に比べ42.8%増!写真笑えるw
10-29 21:55

なんだかとても楽しそうですよねw RT @akisato_mjj: 笑っちゃうというか笑えないというか。でも呼吸が深くなってリラックスするんでしょうね!@フィリピンの刑務所で「笑いのヨガ」、囚人も看守も http://t.co/165Rzjl3
10-29 21:50

不自然。RT @ayugon_ayumi 不自然な必死さを強く感じましたRT @AmboTakashi 石原氏とオウム真理教の関係について、木下氏が否定のツイートを連発。どこか必死さを感じるのは私だけだろうか?石原氏と木下氏のバックが同じとは考えられないだろうか。と妄想してみる。
10-29 21:30

↓これがガセなら、浜田幸一氏が書籍にオウム献金の件を記したことも、嘘だということになるから。さて、どちらが正しいかは、皆が自分で考えよう。って感じ。
10-29 20:36

「ガセ」と言われ「ハイそうですか」の体質ではなくなりました。今まで「ガセ」と「放射脳」は常にセットで言われてたからw RT @koji2088 ガセか @KinositaKouta これはガセです。当時僕はオウム認可で動いた政治家の名前は知っていますが、石原氏の名前はありません
10-29 20:33

いいね!立山黒部、雪の大谷は圧巻。RT @miekosakai: 私の夢。 もし家族で一緒に日本に一時帰国出来たなら、立山黒部アルペンルート、広島に旅行に行きたい。
10-29 20:29

私も日本帰ったらやってしまいそう…!(笑 RT @miciyon トイレでは トイレットペーパーを捨てるゴミ箱を探しちゃう。 流すのが忍びなさすぎる!!!
10-29 20:27

自分も動物実験してないもののみ使ってます。本来必要ない上、やり方が残虐。RT @ambotakashi: 動物実験を行っているメーカーリスト。美のために動物を犠牲にすることはやめて下さい。私と家族は、この企業の商品を一切購入していません。http://t.co/h8uneYQv
10-29 20:00

10/28のツイートまとめ

coco_natural

明日!RT @nioumasashi: @flash_ff 「北九州の環境局に問い合わせた。現在メンテナンスの為停止している日明工場、焼却開始は10月29日から。 立ち上げの2日間は、焼却半年分に値する有害物質が出るという。最大限の防御を。可能なら一時避難がいいと思う」だそうです
10-28 23:22

人の気持ちがわからない石原慎太郎氏に今の日本は任せられない - Everyone says I love you ! - http://t.co/I3kzFQc8 via Shareaholic
10-28 23:16

「ゲンダイ記事内容、石原慎太郎は先月6日に三男・宏高、四男・延啓と連れ立ってあの『もんじゅ』を視察するファミリー旅行に出掛けている。これは実に香ばしいニオイのする話。羅列したバラバラの事象が一本の線でつながることがわかるであろう」 http://t.co/QR1NLRaU
10-28 22:47

生卵ですか!私にはバナナが飛んできました。豪にて昔。RT @sirireru: ロンドンで一度もスリにやられた事がない私ですが「中国へ帰れ」って生卵投げられた経験あり(T^T) @dusktaker_s: @kksugaya
10-28 21:27

まっとうな日本人の人々は同じように心を痛めて怒ってますよね。腐ってるのは政府行政などの権威、そして「テレビが政府が言ってるんだから」と何も疑問を持たずに追従する無関心層。依然として「アジアは日本より下」と卑下する人も。RT @ke_e_n
10-28 16:03

フィリピンの女性団体が「沖縄 米兵レイプ事件糾弾声明」 - http://t.co/0kZijSGL via Shareaholic
10-28 14:31

しかもインドネシアは常夏。日本の被災地の人々を助ける目的で、わざわざ大量に手配し用意しただろうに。送り返されても使えない。酷過ぎ。RT @save_animals358: @MIEKOSAKAI 規格外、どうしてこういう発想になるのか。マニュアル(or 教育)でそうなってるの?
10-28 13:32

人道支援に規格があるのが日本政府流と。RT @save_animals358: 被災時に規格もクOもないだろが @MIEKOSAKAI インドネシアから被災地に寒さを心配して大量の毛布が送られた。しかし毛布のサイズが規格外という理由で毛布は被災地に届く事なくインドネシアに戻された
10-28 13:28

昨夜あちこちで犬が異常な鳴き方。昨夜の呟き。http://t.co/jWYa4rKQ しかも夢も見て、大きな地震が来る直感、近日中にフィリピンか近海に大きな地震…?と感じてました。直感した通りの規模の地震。でもカナダだった。M7.7と。
10-28 13:21

↓実際に、こちらに来て滞在を楽しんでる日本人、顔が生き生きしている。
10-28 12:50

10/27のツイートまとめ

coco_natural

語学にしろ、技術にしろ、安全(避難)にしろ、何にしろ、大概は多大な苦労をしてそれを得ている。情報でも安全でも何でも、無料で与えられて簡単に手に入ると思ってる人が多いのは、日本での悪い点。何もかも差し出され与えられることに慣れ過ぎて麻痺してる。 今こそ意識改革をし、変わる時。
10-27 21:30

海外で騙されたり被害受けるのも突発して日本人が多い。日本の常識を持込み、平和ボケと警戒心の欠如によるものが、ほとんどの原因。それでいて治安が人が悪いと外部のせいにするケースも。そこは日本じゃない。偶発的な要素だけなら「突発して日本人ばかり」になるわけがない。#海外
10-27 21:01

ミエちゃんたちが来たから離脱延長中(爆
10-27 11:29

はい。人口の半分を占める女性を敵に回した地点で、既に終了済。RT @tsghoh: 森田氏:石原慎太郎氏の「戦争志向」に追従するのは一部の極端な戦争好きの政治家とジャーナリストと一部マスコミだけである。平和を愛する女性に支持されない新党の寿命は短い。
10-27 11:27

作業に集中すべく本日は離脱。午後はダンスレッスンも。皆様よき1日を。
10-27 10:49

10/29にこちらで地震が起こるという具体的過ぎな夢を見た。単に自分の恐れが夢に反映されただけだろうけど、気をつけることに越したことはない、と身を引き締めてみる。
10-27 10:46

のうのうと国政進出など絶対にありえない。RT @kenshimada: 石原慎太郎の言「文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものはババァ」「女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪です」 日本以外の国で言ったら政治生命終了もんだと思うけどね。キタなら大丈夫かもしれないが
10-27 10:18

チェルノ事故影響でスコットランドで24年間、厳重な検査と政府の事前承認なしに屠殺、販売、移動できなかった過去。ロンドンもチェルノ影響?または既存原発絡み?過去に北部で重大事故や他でも軽微な事故が。RT @swingroxy: ロンドンが高い原因が何であると推測 されますか
10-27 09:41

教えてもらった、ロンドンのピカデリーサーカスでの線量。http://t.co/YjvMkHrg CPM値に0.00833をかけるとマイクロシーベルト/時。ということは、約0.21μSv/hということになる。高いな。。
10-27 09:18

よーく覚えてる。石原に置き換え全部ブーメラン。RT @kainumaasuka: 瓦礫撒き散らしカルト宗教とつるむじじぃ@mariscontact 石原のババア発言知ってる?「文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものはババァ」絶対許せないhttp://t.co/tRJGLx4x
10-27 01:41

10/26のツイートまとめ

coco_natural

ごめんなさい、ちょっと言い過ぎました。中傷が多いのと、辛い時期を思い出してしまって。@shiina1204
10-26 23:59

汚染に奪われた私の家返してください。こちらは生きるか死ぬかなんですよ。何気楽なこと言ってるんです?あまりに平和ボケでは?世界中が被害者で当事者ですよ。日本中世界中に迷惑かけ、日本商品不買されてます。広い視野持ってください。利権目的で汚染瓦礫受入の罪は重い!@shiina1204
10-26 23:49

何か勘違いしてません?言われてることは事実と違いますし、日本の有権者であり参政権ある以上、どんどん言いますよw 嫌なら個人のツイなどいちいち見ない事。子どもじゃないんだから、それくらい自分で取捨選択してコントロールしてくださいな。@shiina1204
10-26 23:33

↓北風で吹き付けても物事は変わらない。>>>北風で吹き付けても他人は変わらない。が正解。
10-26 23:12

私は「命をかけ自力で動け」派。自分や子どもを、自分で守るのは本来当たり前。お上に頼るものじゃない。でも言っても通じないのに、北風で吹き付けても物事は変わらない。自分が変わるしかない。だから、政治家に頼るのは自分の本意じゃないが、動かない彼らに目線を合わせるしかない。理解できる?
10-26 23:10

国民の「在り方」の現実を考えたら、もう手段がない。避難も預金引出も散々言ってきた。でも現実になってない。RT @theoceanband アホが絡み始めたが、最後の希望があるとしたら国民の生活が第一といってるだけ。小沢が裏切るか潰されたらもう何も手段はない。おれは党員ではない
10-26 22:55

ごめんなさい、こちらもなぜその質問になるのか意味がわかりません。。特にワタミは過去ツイ見ればわかりますよ。RT @yaocyou: 東国原やワタミで良かったの?
10-26 22:36

生活・結党パーティー 福島の主婦「安心して子育てしたい」 : 田中龍作ジャーナル - http://t.co/FFmLW14M パーティーに参加した理由を佐藤さんに聞いた。「子供を守るためにあらゆることをする。きょうは国会議員に訴えに来た」
10-26 21:19

何書いてるがわからんが、写真が物語る。RT @miekosakai: インドネシアでも記事に→http://t.co/PvgjyE8T @dr_chasiba:日本政府さま、「有識者」の皆様、食べて応援マスメディアの皆様、世界の見方はこうなっております。安全・安心って何でしょうね
10-26 21:09

禿同 RT @minato_hasegawa: 個人を作りたければ、「意志」と「未来」を、他人に託すな。
10-26 20:16

10/25のツイートまとめ

coco_natural

たましいや心で繋がるということはちゃんとある。心が感じ取っている方に進めば何も怖いことはない。自分も失敗は多くしたけど、自分に必要だった失敗ばかり。「衝動が抑えられない」も、「気が進まない」も、直感と心で感じとっているサイン。#直感
10-25 22:02

宗教に頼らなくたって、物質に頼らなくたって、自分のインスピレーションで感じられるようになって、自分の足でしっかり立てるようになれば、他の何でもない、自分を信じられるようになるんだよ。周知のとおり、自分を信じると書いて、自信。#直感
10-25 21:02

80歳の石原慎太郎本人が過去に言った言葉→「前頭葉の退化した60、70の老人に政治を任せる時代は終わった」 オマエダヨ
10-25 19:48

勘弁してほしい。。引退で結構!RT @theoceanband: 石原都知事、辞任へ 新党結成、衆院選立候補を検討 http://t.co/vyKXfMgV →日本の疫病神が国政へ出て戦争へ誘うらしいぞ
10-25 19:33

一部の支配者が民を犠牲にし儲けるための戦争。学歴知識経歴の高い方でも乗せられてるケースがあるのに驚きです。いや高いからこそか。RT @captainhiromi56: 同感、国民を煽って戦争に向かわせ、一部の支配者達が富を得る、そういう構図が見えてきます。乗ってはいけない!
10-25 08:17

同感です。一種の麻痺なのか…RT @ichinang: ちょっと事態(人の命か失われる)を甘く見すぎというか、死ぬことに対して想像力が決定的に不足してます。身近で死にたくない人、死んでほしくない人が死ぬところを見たことがないのかなと思います。全くわけがわからない
10-25 08:10

ですね、生きてこそ。RT @860majp: 同感。生きることが大切。地域を大切に生きるのは素晴らしいが、ナショナリズムは洗脳の結果。RT 国のために命を捧げるんじゃない。生きている人間として、個人の生存を第一に優先する。子どもを守る。ナショナリズムではない、アイデンティティ
10-25 08:07

まさに!RT @bu_uuu: 彼らの弱点は自分たちの存在を知られること 巨額をばら撒き、巨悪を隠蔽  RT 国を超え結託した1%の権力と、99%の民との戦いなんですよ。国民対国民でいがみ合ってたら、まさに儲かる戦争屋の思うツボ。
10-25 08:05

お返事追いつかずに申し訳ないです>< 一部、過去に呟いたものを再度予約投稿してます。
10-25 07:59

10/24のツイートまとめ

coco_natural

あれだけの原発事故が起こったのに、「その後どうなったのだろう?」「汚染はどのくらい?」と、大多数が思わないことが不思議で仕方ない。知ろうとして、状況を承知の上で、すべて受け入れるなら、それは本人の判断・選択・自己責任だから理解できる。(ただし子どもが絡む場合は別として)
10-24 21:31

放射能のよう命さえ左右し得る、気にすべき重大事項は「知らないフリ」「我関せず」でスルー。従順で権利を主張しない国民性を利用し、足元を見て、安い給料で長時間サビ残強いてこき使うブラック経営者。犠牲がまかり通る中で、「サービス最高~」っていう社会。
10-24 21:02

国のために命を捧げるんじゃない。生きている人間として、個人の生存を第一に優先する。子どもを守る。ナショナリズムではない、アイデンティティです。
10-24 01:12

↓ナショナリズムで誰が得するか。民を分断させて戦わせたい、国を持たない世界支配者(国際金融資本、軍産複合体)。右翼と左翼、国と国との戦いと思わされてる洗脳。国を超え結託した1%の権力と、99%の民との戦いなんですよ。国民対国民でいがみ合ってたら、まさに儲かる戦争屋の思うツボ。
10-24 01:10

増える突然死、いじめや過労の自殺、、大事な命が失われるかもしれないという瀬戸際に、日本脱出するから左翼だとか、そういう呑気な会話をするつもりは、私にはない。自分にとっては、「右か左か」ではなく、「生きるか死ぬか」。後者は命がかかってる。前者は呑気。
10-24 01:04

うつ病や自殺多発、過労死が止まらない社会、ブラック企業に殺される社会の方がいいなら、フィリピンなんて日本以下で嫌だ、それでいいでしょう。RT @syauri135:@MedicinadaJunji @oceanblue_deepしかもフィリピンなんて日本以下だろw行く価値ないしw
10-24 00:36

もっと安いのも。500万円預金プランは投資転用可。観光ビザ延長制度も長期可。RT @medicinadajunji @oceanblue_deep 行ける方行くべきだと思う。この国を出てほしい。35歳以上!500万円でフィリピンに永住権 http://t.co/gx3AYbwN
10-24 00:09

10/23のツイートまとめ

coco_natural

「社員を大切にすること」も、ワタミがお客に与える価値の1つ、だなんてワタミ社長の頭の器じゃ考えられないんだろうな。このSNS時代に。逆に「お客の奴隷になる」ということをやってるわけだから。人件費削って過酷サビ残させないと利益出せないんでしょう。タダでも行かない。
10-23 23:51

同感です。幸福感は伝染しますね。RT @blenda_39: @prometheus2054 自分自身が幸せで満たされていないのに人を幸せにできるはずがないと思います。最高のサービスは、スタッフ自身が仕事を通じて幸福感に満たされていて始めてお客様にも伝染する、と思います。
10-23 23:43

まさに!ですね。RT @prometheus2054: 「自分が幸せじゃないと他人を幸せにできない」、「自分がお客様の奴隷なら、奴隷は不幸なのでお客様を幸福に絶対にできない」、「対等から親友の関係にならないと本当に他人に尽くしたいなんて思えない」。これは真理ですね。
10-23 23:42

逆に言えば、高い価値を提供できてないからこそ、お客が「お金を払ってくれる神様」化してしまうということ。お客様にとっての高い価値を提供できてたら、お客の方から「売ってください」「ありがとう」とやってくるわけで。「高い価値の提供」と「お客の神様化」を勘違いしてる人が多い。
10-23 23:13

営業マンよ、就活生よ「お客様は神様です」言うのはやめなさい!http://t.co/6tTRsk6I 「お客様は神様」をすることにより、価値を落とすということに多くが気づかない。無愛想な頑固親父の店なのに、お客の方から感謝してやってくる。顧客満足の真の姿はこれ、高い価値の提供。
10-23 23:05

「お客様は神様」精神が奴隷労働を生み出してるのは確かですね。真のサービスとは、そんなマニュアル化ではなく、自発的に生まれる気持ちと意志からの行動。そのためには社員・スタッフが幸せであることが必須。RT @prometheus2054: 要は奴隷労働させるための詭弁
10-23 22:49

私が日本でよく受けたのは逆。外国人の旦那と一緒にいて、スタッフは私には笑顔、旦那の顔は一切見ず、私しか見ないのです。旦那はお客としてさえ見られなかった。彼らの「マニュアル」には、日本語で日本人用の対応はあるけど、外国人は例外なのでしょうw @prometheus2054
10-23 22:42

問題提起しても(=改善されない現実から解決を探る「合理思考」)、何を勘違いするのか、「叩くな」等の「感情論」に走る人がいる。単なる一意見に過ぎず、自立した各個人が必要に応じて取捨選択できるはずが、他者依存なので他者を封じ込めようとする。これでは事態や物事は何も解決しない。
10-23 22:40

そういうことです!人間としてのホスピタリティ。RT @prometheus2054: 日本人が海外旅行すると、その国の店員が気さくで、フレンドリーで言葉がわからなくてもよくしてもらったとか言って喜んでいる人がよくいるが、それはマニュアルに囚われない接客を店員が行ってからなんだが
10-23 22:37

合理思考、客観視がなく、既存の思い込みと非合理性に頑なに拘る。TV教信者と労働教信者の共通点でもある。RT @prometheus2054: 日本の労働観は宗教w 理性や合理性は通用しませんw お客様は神様の労道教の信者や社畜に限って全く客観視できない特徴、カルト信者と酷似
10-23 22:36

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

