1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2012年11月



11/29のツイートまとめ

coco_natural

今いる場所のイルミネーションがかわいい。しまったなぁなんでカメラ持って来なかったのか…
11-29 20:04

電話番号情報RT @jumpilikeyou: RT @tiyo_emma: 大阪、瓦礫。環境局。0666303361は話し中ばっかやけど0666303362繋がるよ。他所の部署から応援来てたりしまっせー。
11-29 13:37

【迷走家電ができる理由】なぜ日本の伝統的メーカーは「エラい人のキーワードでモノつくる構造」をやめられないのか http://t.co/38nEaLCq 「サラリーマン根性のモノづくりでイノベーションは生まれない。過去の日本の大ヒット商品はアンチサラリーマン根性で作られた」
11-29 13:28

許さないRT @kokolojiiji: @mochan1231 @taromtber: 維新の会の井戸議員曰く「岩手県と宮城県にある瓦礫は1兆円の利権だ。これを取りに行かないといけない」つまり瓦礫=利権と認めた!大阪の為でも被災地復興の為でもない利権の為の広域処理。絶対許さん
11-29 13:18

おはようございます。とうとう今日明日…「結果公表」の後に「本格受入」って。もう結果ありきだね。RT @mochan1231: じゅんなさんこんにちはヽ(^0^)ノ ⇒大阪市環境局 東日本大震災により生じた廃棄物の広域処理関連情報 http://t.co/lV1oip4i
11-29 12:59

豪での鉱山会社ブロック抗議 http://t.co/fcyzjTGc 原発がない国と思って関東から移住された方、線量計の測定値が場所によって非常に高くて驚くといってました。ウラン鉱山は先住民の土地を奪って開発された所。原発ははじまりからさいごまで差別に支えられている。
11-29 10:58

後進国。特にモラル・人権面で。良くする方法や案があっても、変えたくないといわんばかりに臭いものに蓋をしてしまうのだから、にっちもさっちもいかない。RT @tsghoh: ハイ。後進国です。@keikoitohanano: @hitorimoii 日本は遅れているのです、ね。
11-29 10:48

同感RT @angama_market: 全く同感。RT @kibakoichi66: システムは人の言うことはきかない。システムを止めたいと思ったら、速やかにそこから立ち去ってシステムの血液である経済活動にダメージを与えるしか効果的な方法はない。逃げることで命も守れるのだから…
11-29 10:44

必見RT @AmboTakashi: やはり石原は売国奴だった! …いかりや爆氏の毒独日記。これは文字通り爆弾情報です。後は多くの国民がこの事実を知る事です。http://t.co/AvhnFzYs
11-29 10:31

必要なのは、飼い慣らされてしまったことで失われた、執念。何が何でも掴みとる執念。言い訳しない。命がかかってるのだから。世界ではトイレのない人が25億人。日本人口の20倍。日本はまだまだ恵まれてるんだ。
11-29 05:42


11/28のツイートまとめ

coco_natural

サバイバル術リストに1つ、自家発電が新たに追加された(笑)。いずれ離島に移住できたら挑戦したい。
11-28 23:02

普段は麻痺してしまってるけど、綺麗な空気の離島から帰ってきたことで、マニラの空気の悪さを改めて実感。東京でもそうだったものの、都会に住むと、体の調子が恒常的にあまりよくなくなる。旦那も。
11-28 22:55

まさに。RT @AmboTakashi: 原発政策を選挙の争点で論じるということは、東電の責任をどう追及し、福島の人々をどう救うかを議論することだ。「10年後」や「20年後」や「30年後」の「脱原発」で競い合うことではない。http://t.co/yfXabX7D
11-28 21:15

私もそう思ったので気持ちわかります。でもあえて。厳密に言えば、ありますよね。「望むかどうか」「できるかどうか」は別の問題としても、「あるかないか」で言えば、ある。「ないと思わされてる」のが問題。RT @stadtmauer: @usausarun とはいえ他に選択肢がないのです
11-28 20:20

人種に関わらず、良い人は良いし、悪い人は悪いのにね。日本(やその他)の白人崇拝、白人優位、人種で優劣つける等恥ずべき事。情報も偏向されたものばかりに(中東情勢等々)。RT @momojp: 【日本人の白人崇拝】今だに、白人なら何しても良いと
11-28 20:07

日本未来の党。代表代行の飯田哲也氏は維新ブレーン。最近まで推進&推進発言の茂木健一郎氏や稲盛和夫氏も賛同。「原発の一基や二基動いたくらいで…」発言の坂本龍一氏も賛同。嘉田氏はあっさり大飯再稼働を容認。ちょっと調べてこれだけ出てくれば答えは必然。
11-28 19:13

基本政策に「即停止」(原発・瓦礫)、「汚染地域からの避難」を掲げてるなら支持するけど。まぁわかっちゃいたけど、改めて絶望の確認をさせられたというところか。
11-28 18:58

「信者」ではなく「支持者」なら、クレームも内容を真摯に受け止めるもの。怒るだけなら、それは単なる「信者」。
11-28 18:43

「今の多くの日本人の在り方を考えたらこれくらいしか最後の手段がない」と自分に言い聞かせたけれど、やっぱり直感には逆らえなかった。直感した通りの方向にいってしまった。解党・合流の一連の流れの地点で、自分の中では終了。
11-28 18:42

基本的に、どこかから送られてきた救世主的な人を、私はそう簡単には信じない。まずバックグランドを自分のできる限りで調べる。当然、自分が間違ってることも多々ある。けれど、一方的に与えられてではなく自分で調べて得た結果なら、納得できる。
11-28 18:15

11/27のツイートまとめ

coco_natural

言語設定を日本語設定にしたツイッターと、英語設定にしたツイッターは違いますよ。日本語設定にすると広告が入って目障りで仕方ない。英語版ではその広告が一切ない。ツイッターの設定程度の英語表示だったら、億劫がらず英語設定を利用すべき。
11-27 21:54

英語わかる千早氏なら、言語設定で日本語選ぶべきじゃないのに。RT @ambotakashi: 「同時多発テロはヤラセだよ!本当のテロリストは誰なのか?」ブログ主である千早氏のツイッターアカウントが、本日11時過ぎに3度めの凍結処分を受けた。http://t.co/c598Rn29
11-27 21:48

移民法はしょっちゅう変わるので参考程度のみだけど→「イギリスの永住権」 http://t.co/oYgPVtPB 「合法、非合法問わず、継続して14年以上イギリスに滞在した人」も。
11-27 20:26

声を大にして伝えたいことも、ネットが絡むとデマ扱い。八方塞がりになってどれだけたつのだろう。放射能だけじゃなく、それにプラスして、だ。
11-27 19:53

福島県の中でも線量の低い場所をきっちり選んで行った感ひしひし。
11-27 19:52

「すべては気づき」独自ブログ、お休み宣言をして休んでても未だに定期的にDos攻撃食らってる件。
11-27 19:45

中国で2000kgの悪魔の魚が水揚げされる 大地震・前兆・予言.com - http://t.co/yfD7v0zD
11-27 19:42

深海にいるはずのユウレイイカ大量捕獲 専門家「深海で何か大きな異常事態が発生したとしか思えない」 大地震・前兆・予言.com - http://t.co/G7Z2Ouhl
11-27 19:37

finally got what i wanted!
11-27 16:41

まさに。目に見えてむき出しの環境の方が、自分を守る術を覚える。しがらみや人目や言い訳が優先なうちは、まだお花畑かと。RT @prometheus2054: 平和な国の国民ほど、頭がお花畑…程よく危険な出来事が起きたほうが警戒心や疑問を持ち、危険を回避し、騙されないよう思考する
11-27 15:49

11/26のツイートまとめ

coco_natural

おっとそろそろ離脱です。
11-26 23:28

こちらでもそうだし、放射能のことでもそうだけど、全般的という意味で、女性の方が直感的に危険から身を守ろうとする本能があり、男性は直感的にではなくより論理で考えると。(もちろん個人差や例外あるとして)
11-26 23:21

私の周りに数名、日本人女性も在住してるけど(独身者含)、安全に暮らしている。マニラが安全と言ってるのではなく、普通に危険があちこち潜んでる中で、自らの身は自分で守っている、という意味。
11-26 23:18

なぜか多くが(たいてい男性)、マニラの歌舞伎町である飲み屋街のマラテ地区に訪れ、そこがマニラのすべてであるかのように宣伝し、そこしか見てないのに危ない危ないと騒ぎまくる。そこはマラテという単なる一地域。そして夜の飲み屋街が危ないのは当然、私でも行かない。
11-26 23:00

もうひとつ、むき出しの世界。生きるために生きている。スラムでは当たり前にぼったくりや犯罪などがある中で、こういう感動的な話も。http://t.co/3KFBnw9m 意外だけど、マニラで忘れ物が戻ってきた話を、2人から聞いてます。1人はカメラ、1人は携帯。普通はなくなるが。
11-26 22:37

一言でいうと、笑顔です。日本では決して見ることができない類の笑顔。欧米先進国でも見ない笑顔。マニラは混沌とした都会なので別としても、今回訪れた離島も感じたけど、笑顔がキラキラと輝いてるのです。子どもも、大人までも。
11-26 22:33

フィリピンネタが多い最近だけど、フィリピン中毒のようにになってしまったのです。それは決して、手放しですべてが好きという意味ではなく、むしろ毒々しい部分や、自分にとって嫌な点、良くない点も多くあります。それにも関わらず。
11-26 22:30

フィリピン心霊治療体験記 http://t.co/sFEl0RyR http://t.co/z9U4y2yH
11-26 22:14

セシウム・ストリート。http://t.co/r6oKjniR
11-26 20:06

こちらのある町に、セシウム・ストリートという通りがある。周辺の通りは、コバルトストリート、イオダイン(ヨウ素)ストリート、クロミウムストリート、等々。。ちなみにその近くにトウキョウ・ストリートもある。他各都市名。
11-26 19:58

11/25のツイートまとめ

coco_natural

反政府勢力と警官隊が衝突、タイ 60人以上負傷、130人以上逮捕 http://t.co/qIXHUPgs
11-25 22:50

最近また過労死発覚しましたね。RT @prometheus2054 カルディコット博士「福島では犯罪的で非道徳なことが行われている」 http://t.co/K0U7ujIH 福島というか日本自体がブラック企業によるサビ算や過労死、人身売買並労働環境など犯罪的で非道徳がデフォルト
11-25 10:50

それにしてもフィリピンの欧州人率は非常に高い。かなり遠いのに。 秘境のような良い場所には必ず欧州人がいる。彼らより近い日本人がいない。日本人の多くはメディア情報やイメージ鵜呑みで、旅行も至れり尽くせり型な旅行代理店パッケージ多いのに対し、欧州人は自分で調べ個別に手配。
11-25 01:37

どれがどの船だったか混同気味だけど、合計3つ(オリンピア丸以外は名前なし)。道中はスイス人グループと同乗。長い乗船時間だったので(それぞれ離れてるため)いまだに揺れている感覚。
11-25 01:17

見たうちjapanese navyの船は、1944年にus armyに撃ち落されたと説明。オリンピア丸の方は貨物船。
11-25 01:09

全部の船を見れたわけではないので、どんな船がどう沈んでるのか、すべてはわかりませんが、そのほんの一部を見ることができました。
11-25 00:45

他に日本軍の貨物用船もあり(名前はなし)、けっこうな大きさでした。他では生えてないような珍しい珊瑚や、魚がたくさん、船周辺に集中。
11-25 00:40

他は一部漢字わからないものの、たいえい丸、あきつしま、伊良湖、こうぎょう丸、きょくざん丸、なんしん丸、など日本軍の戦艦が沈んでる様子を見ることができます。#フィリピン
11-25 00:27

体調見事に回復、海中に沈んでる日本船を見て来ました。たくさんある沈没日本船の1つ、名前はオリンピア丸。横向きに沈んでおり、覆い尽くすように珊瑚が自生。ただただ、言葉にできなかったです… #フィリピン
11-25 00:16

おそようです!大自然の中のんびりしてました(^^) RT @MLA99: フィリピンテーストな目覚めw回復なにより。私も少しは調子よくなったかな?
11-25 00:09

11/24のツイートまとめ

coco_natural

おかげ様様ですっかり回復しました!お気遣い下さった方々ありがとうございました(*´∀`*) 早く寝過ぎて変な時間にニワトリに起こされた(_ _;)
11-24 04:33

楽でいいなぁ(毒RT @kenshimada: どっかの都知事と一緒RT @iwakamiyasumi これが橋下徹氏の勤務実態 19日(月)公務なし 20日(火)公務 21日(水)公務なし 22日(木)数時間の公務 23日(金)公務なし http://t.co/FWgp1q8G
11-24 03:20

11/22のツイートまとめ

coco_natural

今いるのはダイバー多い宿で、滞在客は多くがドイツ人、さもなくば欧州人。ダイブマスターはスイス人。でもこんな体調で、おそらく明日もダメ。(T T) #フィリピン
11-22 21:17

温泉の前に、山登りしてきました。お腹調子悪いとか言いながらなんとか(^_^;) 最初上が見えず、階段登ってすぐなのかと思いきや、延々と続く階段。何段あるか知らないけどかなーり長くて、四国の金比羅山の階段かのよう。あるのは鳥居じゃなく十字架だけど #フィリピン
11-22 19:39

昨夜は露天風呂の温泉に行ってきました。といっても水着着用なものの。塩が強い温泉で、海水使ってんじゃないの?と思ったほど。日本に近い湯温でした。午後行こうとしたら、暑いのでやめとけと止められ、夕方から出陣。#フィリピン
11-22 19:32

そうなんですね!^^ RT @happy_birdsday: 沖縄の島バナナもモンキーバナナみたいに小さいの。w
11-22 19:12

冷房効かせて厚手のジャケット着てるのとか見ると、止めようよと言いたくなる>< RT @i_rossii_b: ホントですよ~。凍るくらい冷房効かせて革ジャンとかの人がいるし。。頭痛くなり喉もカラカラになります。@東南アジアとにかく冷房強すぎ
11-22 19:01

いちいちツイするなという感じだけど(_ _)、バナナ食べたらまた調子がよくなりました!恐るべしバナナ。フィリピン人は、日本で見るような長いバナナは食べないよう。モンキーバナナみたいな小さなやつしか食べないと。
11-22 18:59

良くなってきたと思ったのもつかの間、今度は微熱っぽさ。ただの腹痛ではなく、胃腸にくる系の風邪っぽい感じ。
11-22 17:44

炭酸ほぼ抜けたぬるめコーラ飲んでたらさらにお腹の調子よくなってきた。お腹の中でゴロゴロいってて、菌と戦ってるんだろうかと思ったり。これは大発見!
11-22 16:11

ありがとうございます、だいぶ良くなって来ました!結局先ほど薬飲みましたが、その前から軽減されてきました!RT @swingROXY: 興味津々、本当に効能があったらご報告いただけますか。だけどお大事に。
11-22 15:24

ありがとうございます!後から薬も飲んだので、果たしてどちらの効果なのか!?(笑 でも薬飲む前も、水飲んですぐトイレ直行だったのが、コーラでは大丈夫でした。RT @usausarun: コーラ、効くんですね♪w 早く完治しますように☆
11-22 15:02

11/21のツイートまとめ

coco_natural

ここに子どもたちを避難させることができるのなら…
11-21 23:12

街から離島に戻るボートの上で出発待ち。
11-21 23:08

空港着いたそばから大感動。空港付近含め、どこまでも広大に広がる緑の大自然、マニラと違うのがわかる綺麗な空気、エメラルドグリーンの海、新鮮な魚やフルーツ、スレてないピュアな人々。コンビニ、ファミレス、ショッピングモール…何もない豊かな島。
11-21 15:34

ご心配下さった方ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。 予約投稿ツイがひとつ前に流れたものの、今は現地からツイです。停電してるけど、絶景そして心地よいそよ風。
11-21 15:21

フィリピンは12月から5月くらいまでがハイシーズン。日本の夏休みはオフシーズンで雨期なので、長期で来るでもない限り、避けた方が。私も8月にルソン島旅して全どしゃ降り。ただセブ界隈は、明確な雨期がなかった。
11-21 12:55

胃が痛くて痛くてほとんど寝られず。もう今日は出かけられないかもと覚悟を決めるほど。でもなんとか起きれるように。今はだいぶおさまった。
11-21 08:19

空港なう。来たことないターミナルで地方空港のような雰囲気。ボラカイ島行きもここからなのかな~。
11-21 08:12

拡散RT @JENNIFER_AKB:【署名&大拡散願!】福島原発事故による避難者の住宅支援新規受付を打ち切らないで!http://t.co/4CQy25Ui … … … … … … 今なすべきことは、避難者支援の拡充です!第一次〆切は本日の朝10時までです(m_ _)m
11-21 07:46

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

