111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2012年12月



12/30のツイートまとめ

coco_natural

どこにいようと、どこにいたって、失われた大地は帰ってこないという現実は、変わらないのだから。
12-30 23:03

どこにいたって、絶望が消えることはない。いかにその絶望と向き合って生きていくか、という観点しかない。
12-30 22:58

原発経済に対して、ビタ一文でさえも支払ってやるものか。
12-30 22:36

狂人は早く見切って原発経済から逃げ出そう。資金元を断ち切ろう。奴らも金がなければできないのだから。あまりに深過ぎる闇に対して戦えるとしたら手段はそれしかない。虚構の世界から逃げ出そう。自分はもう、これしか言えない。
12-30 22:34

首相「原発新たに作る、福島と全く違うものを」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - http://t.co/XRxtiE6q そして1年の締めくくりはこれ。
12-30 21:25

もうまもなくで、2年がたってしまうのか。。
12-30 21:15

わかるなぁ。。そして今でも現在進行形で。。RT @miekosakai: 初めはあまりの事の大事さに、一体何が起こっているのか分からない精神状態だった。悪い夢から何時までも覚めない感覚。
12-30 21:14

下に亀がいるみたいですよね:) RT @macky_tm: 素敵! RT 知らなかった~:) RT @kouichisuzuki01: じゅんさん!ここ! @lbqcom: らばQ : 「なんてかわいい島なの…」フィリピンのスネーク・アイランドが話題を呼ぶ...
12-30 21:10

一種の記憶喪失かのようになり、2年前の年越しにどこで何してたかさっぱり思い出せません。日本にいたことだけは確か。2010年12月に英国から完全に引き上げ日本に戻ってます。そこから再び日本離脱する、311前までの日本滞在が空白状態で覚えてない…あまりにショック過ぎて。
12-30 21:02

「面白いことになってる…」フィリピンの小さな島が話題に:らばQ - http://t.co/Fn57zJbG 飛行機の中から、同じ写真を撮った!⇒http://t.co/TqiD49m4 http://t.co/YHb3dzi8
12-30 15:41


12/29のツイートまとめ

coco_natural

2012年、今年も1年ありがとうございました。 | すべては気づき http://t.co/3VkvKIoT
12-29 21:14

Most likely happening! その通りになるのが目に見えるようですね。「平然」と。RT @blackmarmite: 10年後には「当時は正しい情報が国民に伝えられませんでした」とか平然と報道しそうだね。
12-29 19:49

日本:笑ってるところに放射能は来ません。放射能は仏の力が吹き飛ばします。風評被害・ストレスです。米:被曝理由で東電を訴訟 RT @miekosakai: 奴らの理屈RT @TadKashy: 地震だって“神風”が吹き飛ばしてくれるらしい。気にしなければ存在しない。新しい哲学だ
12-29 19:43

なに米兵が訴えてから、風評被害・安全とほざいてたNHKが東日本大震災による被曝ドキュメンタリーを作るって?よくも他人事のようにしゃあしゃあと。
12-29 19:40

行け安全厨!米大使館へ!RT @prometheus2054: 安全厨の出番ですね!いっせいに米軍に「訴訟は被災者の不安をあおる」、「風評被害だ!」と抗議して頂きたいw 弱い者や日本人にしか大きな態度とらないクズどもだからやらないと思うがw @kenshimada
12-29 19:35

12/28のツイートまとめ

coco_natural

それも強く思います。RT @mr_malaprop_jr: 企業人と呼ばれる殆どの人は金儲けに必死で気がつかない現実 RT @divayoshiko: 今の日本は尋常でないです。国内の人でこの風潮に疑問を持つ人は自分の感覚の方が正しいと思って間違いないと思います。
12-28 23:40

ですね。おかしなことや風潮に疑問を持つのが本来。RT @divayoshiko: 今の日本は尋常でないです。国内の人でこの風潮に疑問を持つ人は自分の感覚の方が正しいと思って間違いないと思います。
12-28 23:20

かのマッカーサーも日本人はまだ12歳、ドイツ人は成熟してて45歳などと言いましたが、精神的に成熟してない文化ゆえ、現実を現実として受け止めるという大人として当たり前のことさえも拒否。子どもがする反応を、大人がしてしまってますね。@kazukazu721 @ryomashiro
12-28 23:17

This is something I wanted & looked for a long time - formed a picture of something like this for the future business. http://t.co/a93smK82
12-28 22:23

「したくてもできない」は、「したくても」…からして、実際やってないのにできないとしている。じゃないなら「したけどできなかった」となる。実際にやらないと、できるかどうか結果はわからない。今ダメなら時間かけ計画する方法もある。食べる前に、おいしいか不味いか論じても意味ない。
12-28 17:09

自分や子を守るのは自分なので、自分軸で「できない」を「できるに変える」価値観です。頼ってもいいので自ら働きかける。ダメなら次の手段、実現まで諦めない。相手が何処であれ、各自が外を向き働きかけ掴みます。@katsuno1401 @Cyclone_840 @hiyomiwa0806
12-28 16:55

生きることにおける、基本中の基本だね。RT @miekosakai: 守ってくれる様な政府なら、再稼働や汚染瓦礫拡散、食べて応援なんかするはずもなし。大量虐殺を企んでいるウジ虫どもに何を言っても馬の耳に念仏。自分と自分の家族は自分で守らなければ本当に殺されるのみ。
12-28 14:51

思考停止した層は、本質や現実の指摘は不要と言わんばかりに排除しようと必死になり、現実を忘れられるような耳障りの良い言葉、現実逃避を好みますね。そこでも臭いものには蓋。現実と向き合うことから、いつまで逃れ続けるのだろう。@cyclone_840 @hiyomiwa0806
12-28 14:47

残念、リンク切れ。RT @miekosakai: 直ぐに支払うだろうな賠償金。RT @microcarpa1: @onodekita @NonnyNNN 米空母乗員と当時胎児の娘ら9人の提訴状です:http://t.co/OYciIhyU
12-28 14:36

大飯原発を追加調査=専門家ら、試掘溝など確認―活断層なら停止も・規制委 (時事通信) - Yahoo!ニュース - http://t.co/0DdJq6Oi
12-28 14:29

12/27のツイートまとめ

coco_natural

反原発のハの字も出さず、被曝のヒの字も出さず、不正選挙のフの時も出さず、兵役のヘの字も出さず、放射能のホの時も出さず。
12-27 22:29

1人って快適 (厳密には旦那いるけど) 
12-27 20:53

旦那がカレーを作ってます。スパイスから。インド食材店で購入。
12-27 20:25

↓一連のRT本当に同感。説明・表現も上手だし。さすがスコットランドに住んでたDDCさん。(それは関係ないかw)
12-27 19:22

自分で動いてる人の足を引っ張る行為、イメージで決めつける行為、これらにはうんざりしてる。
12-27 15:48

私だって銃社会の国にいて、銃のない社会、銃規制を望む。けれどその意見とは別に、「銃規制されてる国だから安心」というあまりに単純な定義なら、それも日本特有の平和ボケと思う。銃規制されてれば闇取引で違法に銃を持つだけの話。たとえば銃規制されてるはずのタイでも銃犯罪が多発してるよう。
12-27 15:44

確かに!RT @damndamnching: @MIEKOSAKAI 他人に矛先を向ける人は「他人が気になって仕方ない」というより、自分達が思考停止したまま安穏としていられる従来の世界・価値観を否定してくる "敵" が許せないのだと思います。思考停止と惰性の程度が強いほど排他的に
12-27 15:37

ツイッターは自由に意見を発せる場なんだから、嫌ならスルーすればいいし、違うと思うなら自分が信じることを信じればいいだけ。私だってハシゲやら池田信夫やら他、議論しても時間の無駄になるとわかってるツイートにいちいち反応しないw
12-27 15:18

「自分自身が動く」「自分が変える」という、人間本来当たり前のことを棚の上に差し置いて他人こうしろああしろ求めるなら、普通~に考えて、事態は変わらないでしょ。「動くのは自分」「他人が何言おうが自分の意志で動く」という一番大事なことが忘れられているわけで。
12-27 14:59

原発を支える電気料金も原発経済も税金もボイコットし、原発を動かす元となるものを一番断ち切って原発廃止に尽力してる存在、そして自分で動いた存在に、こうしろああしろ批判まで出る始末なら、変わらんわ。その矛盾に気がつかないとしたら、それが精神的奴隷そのものだということ。
12-27 14:52

12/26のツイートまとめ

coco_natural

今日はボクシングデーですね。スポーツではなく、キリスト教祝日のボクシングデー。http://t.co/PfxEDpoL キリスト教国でもフィリピンにはボクシングデーがない(今日祝日ではなく、何それ?と言われたw)。アメリカにもボクシングデーはないよう。
12-26 08:29

旦那に「最後に蚊に刺されたのはいつ?」と聞いたら、「けっこう前と思う、はっきり覚えてない」と、あっさり一言。。覚えてないほど刺されてない。私は毎日毎日刺されるのに。
12-26 08:11

同じですね!うちは私が8時間窓閉めきったオフィスにいて、旦那さんは24時間窓開いた環境にさらされてるのにも関わらず、それでも彼はめったに刺されず、私ばかり刺されます。RT @hewachan: 夏になると、O型の私が刺され、A型の夫はなかなか刺されません。
12-26 08:00

最も蚊に刺されやすいのはO型の人!? | 日刊SPA! - http://t.co/3b1UZeDW やはり実験結果もあると。が、まだ嘘とも本当とも言えないとのこと。でもO型の私ばかり刺されて、A型の旦那(汗かき・酒飲み・デカい)が全然刺されない。
12-26 07:56

刺されやすい・にくい、ってやっぱりある。仕事以外一緒にいる時間が長い私の旦那は、なぜかめったに蚊に刺されない。私と比べたら、本当に彼は全然刺されない。O型の人は蚊に刺されやすいってのが本当なんだろうか?http://t.co/QYAIGTAG
12-26 07:50

蚊に刺されない日って私にあるのだろうか。。毎日刺されてる気がするから、100回どころじゃないかも。もうすぐ2年だから、数百回くらい蚊に刺されてるかもしれないな。
12-26 07:45

最近は蚊とりマットの効き目が切れる朝を狙うかのよう、毎日蚊に2、3ヶ所くらい刺されて目が醒める。蚊が起こすので目覚まし時計不要(苦笑 笑えない。かゆい。。日本の蚊よりはかゆみは早く引くのだけど。。もう100回は余裕で刺されている。デング熱にかかってないのが奇跡だ。
12-26 07:43

w RT @miekosakai: インドネシア人から「純粋な日本人ですか?」と訊かれる私は一体何人に見えるというのであろうか?w
12-26 07:39

お大事に…!RT @miekosakai: ありがとう。めったに飲まない薬も飲んだ。明日は元気になってるかと思う。 RT @mochan1231: 美絵子さん、もうすぐ、新年やのに…お大事に…RT 風邪をひいちゃなった
12-26 07:36

12/25のツイートまとめ

coco_natural

ワインを買ったけど、オープナーがなかった!スクリュートップじゃなくコルクだった。蛇の生殺し。仕方なくビール。旦那はスイス田舎料理のロスティを作ってます。今日はこれにて退散。ではではノシ
12-25 21:08

どこかのサイト記事に書いてあったけど、アメブロはマクドナルドの戦略を忠実に実行してるらしい。「入り口は大きく広げ、出口は塞げ」だそうで。アメブロでは「ブログ解約」ボタンがない。ヘルプの質問一覧に行って探さない限り標準装備されてない。エクスポートや解約という出口を塞いでる。
12-25 21:03

世界のブログ事情を見ると、そこに反映されてる気がする。
12-25 20:49

アメブロはギブアップ。禁止タグ多数で改変もできず、Youtubeも貼れない。動きも遅くよくエラーになり、驚いたのがインポートさせてもエクスポート機能なし。申し込みさせても解約させないとは。こんな不便なのがなぜ人気か理解できない。自分で考えない動かないメディア洗脳国民だからだろうな
12-25 20:41

旦那がクリスマス料理を仕込中
12-25 20:30

しかし、出先の寒すぎる冷房が悩みです。
12-25 20:01

太陽の光と温暖な気候のありがたさが噛みしめられます。常夏だけど日本みたいには暑くないです。(扇風機だけでOK、冷房いらず)
12-25 20:00

エクスポート保存してあった、昔のブログ記事。英在住時代に「行った先のお店で暖房が壊れていて、寒過ぎてそのせいで風邪引いた」と書いていた。こちらでは「行った先のお店で冷房がガンガンで、寒過ぎてそのせいで風邪引いた」…ほぼ同じ文言なのに笑えた
12-25 19:58

心底から絶望するから自殺してしまう人が絶たないわけで。その絶望に対する器の大きさは人によって違う。その器を与えられ、それが普通として生かされてきたのだから、ちょっとやそっとじゃ変わらない。室内だけで育てられた猫は、外に初めて出ると怯えて歩くのもやっと。
12-25 19:09

夕焼けが幻想的な真ピンク
12-25 18:51

12/24のツイートまとめ

coco_natural

すべてお返事できずごめんなさい(見ています)。 アイコン変えてみた^^ ではではまた
12-24 23:19

きれいですね^^RT @cute1222: こちらもどうぞご覧下さい。 http://t.co/G8lrZ01k
12-24 22:16

サンタの格好したビーグル犬ワンちゃん。 http://t.co/IUGbZNKv http://t.co/ljWkuVZM http://t.co/EnVYl4Cf http://t.co/J5HkTdhW http://t.co/re5jKORQ 暑そうw
12-24 22:13

巨大ホワイトツリー! http://t.co/crAnnfnp
12-24 21:53

テレビもないし、ツリーも飾ってないし、扇風機もガンガンに回ってるので、クリスマスという感じはナシです。
12-24 21:20

過去の旦那作クリスマス料理アップしてみた。ローストターキー(七面鳥)等。http://t.co/rKmlcnmZ http://t.co/OuLanrLn http://t.co/p3PwdBNJ http://t.co/YypdR6aG http://t.co/gS8QurYB
12-24 21:04

似非クリスマス(カップル商業イベント)に、この現実。RT @hiyochann: クリスマス電飾バンバンだよね。これで原発止めたら電力足りないとかありえないよ。国民はみんなアホだよ。
12-24 21:02

日本のイブのよう恋人とかではなく、クリスマスに家族と一緒に過ごしてないのが、周り見回してもうちらだけというのが寂しかった。(友人は皆家族と過ごしてて) 
12-24 19:36

1回クリスマス当日に飛行機乗ったけど、1日に2便のみ運行。2便目までの間オープンしてた免税店の試飲ホットワインでほろ酔いに。店員さんと話し込んで楽しかった。「今日も仕事とは大変ですね」と言うと、「私もこれからここ閉めたら家族とお祝いするのよ」と。
12-24 19:27

クリスマスといえば、静まり返って店が一斉に閉まってしまうので、事前に食料品など買い物しなきゃ~という感じ。当日にお出かけしても本当にどこも開いてない。
12-24 19:25

12/23のツイートまとめ

coco_natural

マクドナルドの"ENJOY!60秒サービス"は、なぜ悪質な企画なのか? - Togetter - http://t.co/iQQP5PKs
12-23 22:00

ありえないし絶対無理w 仮にこんなのが企画されたとしても、誰もできずに/やらずに、成り立たたないと思う。頭が狂ってるとしか言えない。RT @mla99: @world420 海外のマクドナルドでそんな企画やる事あるの?
12-23 21:53

こんな低時給でそんな神みたいなことできるか!って皆で抗議するかやめちゃえばいいのに。16倍の給料でも日本の労働環境が耐えられないと大量に離れたインドネシア人の看護師や、インドで暴動起こしたスズキの従業員のように。
12-23 21:37

奴隷化マクドナルド不買 RT @world420: マクドナルドは完全に狂ってる。待ち時間が60秒を超えた場合、ハンバーガーの無料券を渡すキャンペーン。現場の事を何も考えていない経営者が、単なる思いつきで従業員に負担を与え苦しめる。店員はもはやロボット。人間とは見なされていない。
12-23 21:33

熊本に期待 RT @ani2525: ベラルーシ、ウクライナから学んで準備しておこう。東日本は子供は住めないという常識になるから。不動産は無理を減らして、綺麗にしておいたほうがいいだろうね。私はとにかく熊本の環境を守る方向性で行くよ。希望者を受け入れていく。産地偽装をさせないなど
12-23 21:25

↓こんなケイザイガー奴隷社会は早く抜け出そう
12-23 21:23

比セブ島で日本から移住のお年寄りに多く遭遇。90歳目前移住の人も。http://t.co/JuFas4ii もちろん辛い・できない・したくない人もいるでしょう。年寄りイコールではなく人や状態によると。RT @amanedo_h 【年寄りに転居は辛い】@ura_maruco2271
12-23 09:14

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

