121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2013年01月



01/30のツイートまとめ

coco_natural

鳥インフル感染実験再開発表、直後に流行予告。http://t.co/xi0MwE2m http://t.co/2kKNdOcl 国内でも事前に予測し準備。http://t.co/fkSZKEZQ 今夜「感染列島」放映。お見事。@gomat147 @teresa_forchild
01-30 19:55

国連から鳥インフル予告も出てましたね。RT @teresa_forchild: 私も そう思います。RT “@gomat147: おそらく、パンデミックの予告でしょう。”
01-30 19:39

シー・シー・ピー、自動で転がって床を掃除するボール型モップ - 家電Watch - http://t.co/EHgwSh0l 来月発売と。
01-30 19:36

米国に住んでいて「あー日本の家電はこっちじゃ売れないよなあ」と思ってしまう理由 - World Wide Walker - http://t.co/NX47nHQP 笑えた。。
01-30 19:15

自動掃除機能で3カ月ブラシ掃除不要のトイレw 掃除くらいするから…。
01-30 19:11

パッとすぐわかるシンプルなものがないですよね。見聞きしたものだけでも、ブーツ消臭機能付き洗濯機、スマホ洗濯機、勝手に炎の強さを調節するガスコンロ、保温庫のついた冷蔵庫…余計なものが多くついた高機能品ばかり。RT @i_rossii_b: パッと見てわかる技術をお願いしたいです。
01-30 19:00

余計で不要で世界に受入れられないものは多いのに、公衆Wi-Fiの開放とか、携帯SIMフリー対応とか、世界で当たり前に使われてる、肝心なものがない。
01-30 18:45

日本製の性能や技術自体は素晴らしいと思うものの、余計な不要なものがたくさんくっついてるのが残念。余計なものはつけず、シンプルでいいのに。。
01-30 18:43

sorryを連続連打されまくって発狂しそうな勢いです!RT @shichirom: ワロタ。自分だけじゃなくて、製品にも「すいません」を連発させてるのか。
01-30 16:10

日本製(三菱)エレベーターのアナウンスがうるさくてかなわない!待ち時間がたかだか10秒あるかないか程度で、sorry to keep you waiting(お待たせして申し訳ありません)アナウンス。それが常時鳴りっぱなし。
01-30 15:53


01/29のツイートまとめ

coco_natural

同じですね(^^) RT @cheri_cat_chat: ベトナムでも、店員さん歌ってるわー(笑) 楽しそうに仕事してます♪
01-29 22:37

さすが!RT @miekosakai: @MLA99 前は毎日葉っぱかけまくった。「まだ本気で頑張ってないくせに泣き言を言うな!根性なし!言われて悔しかったら出来る様に証明してみろ!」と。娘のFBを見たら「もう根性なしとは言わせない。やってやろうじゃねぇーか!」と書いてあったw
01-29 21:35

私も昔、海外出てから学歴コンプレックスというのがなくなりました。RT @yuta1_99: マニラ来てから学歴コンプレックスがいつの間にかなくなってる。
01-29 21:24

公共の場(室内)での受動喫煙の害で悩む人にも天国です。。こちらは公共の場の室内は、ほぼ禁煙なので。。たいがい室外のテラス席があるから、喫煙はそこで。
01-29 19:40

意識してちゃんと気をつければ安全に過ごせると私は自負してます♪(強盗の話した後で何だけどw) しかし日本は何から何までがんじがらめガチガチだし、こっちに来ると拍子抜けすることでしょう。。店員が歌いながら仕事するとか普通に許されるし。タクシーでもノリノリの曲がかかったり。
01-29 19:33

知人(フィリピン人)は、新築(親戚からの賃貸)に住み始めて、また新築ということで塀にもそういった対策↓をしていなかったところに、泥棒に入られてしまった。留守だったから人的被害はなかったのが不幸中の幸い。マニラではなくセブで。
01-29 19:20

セブで、ビレッジ(ゲートで囲まれた住宅地)ではない、普通の通り端での大きめ戸建では、割れたガラスの破片を、尖った方を上にして、コンクリート塀の上に盛りだくさんに埋め込んでいた。強盗が入れないようにするために。あとは有刺鉄線とか。
01-29 19:09

↓セキュリティ万全なコンドミニアムなら大丈夫。戸建は、ゲートで完全に囲われたセキュリティ万全のビレッジか。日本人が強盗で殺された痛ましい事件が過去に起きましたが、周りの「そこは危ないからやめとけ」という忠告を聞かずに、「大丈夫」と住み続けた結果、事件が起きたそうです。
01-29 18:40

フィリピンの場合は、安全確保意識をないがしろにすると、強盗に入られるとかは普通に起こりえるので、安全確保にはある程度お金かけるべきかと。この2年の滞在ですでに2人強盗に入られた人を知ってる。それぞれフィリピン人と日本人、直接の知人。
01-29 18:30

ちなみに「回せ」は単に略しただけで、命令形じゃないです^^…って、間違ってなきゃいいけど(汗 RT @mla99: この考え方重要ですね!一番実用的!→ RT Pakibaba ang metro! (メーター回せ)とか、ako walang pera! (お金ないよ!)とか
01-29 18:25

01/28のツイートまとめ

coco_natural

いやなことは聞きたくない。できれば聞かないですませたい。聞かなければなかったことにできる――きわめて幼稚な心理。聞いて、向き合って、調べて、対策を取る――これが大人の心理。聞かなかったからといって、事実は消えない。
01-28 22:55

私がプロフィールに「頑張らずに」と書いてる理由でもある。RT @prometheus2054: 「幸せになるには頑張らなければいけない。頑張って皆で幸せになろう」 これは真っ赤な嘘です。頑張っている時、どちらかといえば不幸に近い所に居ます。http://t.co/nhkX4Zd
01-28 22:45

TV見てないせいだけど、たまにネットで目にすると、サブリミナル性があるのが強く感じ取れる。脳レベルで受け取るようにされ発されたメッセージ。
01-28 22:29

怪しいチノパン事件と(株)ムサシの接点|simatyan2のブログ - http://t.co/bOHDnWfk
01-28 22:19

CMの動画は、サブリミナルにさえ感じます。休んではいけないんだぞという。RT @mla99: なるほど。私としては、下方にあるCMの違いというのが響いたRT @nioumasashi: こういうのがテレビ見る人にも周知されたら良いんですよねhttp://t.co/zGHjXHPA
01-28 22:08

円安、アベノミクス|学校じゃ教えてくれない経済学 http://t.co/RzmuK6cJ アベノミクス云々関係なく円安は進んでいる。世界は各国通貨高ドル安に進んでいるのに対し、日本だけが真逆の動き。ドル安の中で、それ以上に円安の超円安。日本破綻の症状は既に見え始めている
01-28 14:10

オスプレイ反対東京集会「沖縄の怒りは頂点」 (沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース - http://t.co/NZk0Jdyq
01-28 06:30

ベトナムでは、原発建設問題に関して国民から目立った反対が見られない。フィリピンは止めた。フィリピンと違い国民が大人しい。それだけに良い面としては、治安に関しても落ち着いているかと。悪い面としてはこのまま原発建設、ホーチミンからも近い。@MLA99
01-28 06:27

ベトナムの方が難関度低いかもですね。RT @mla99: フィリピン(多分ベトナムでも)はマッサージ料金が日本の10分の一。毎日利用しても予算的に痛くもない。行きたくなる気持ちはやまやま。フィリピンはある程度勝手はわかったが、李さんから誘われているベトナムは未体験なので少々不安
01-28 06:21

水戸に来ましたね。沖縄も…RT @tokaiama: 関東からスマホ暴走、メールストップとの報告、激しい耳鳴りが変わらず、行徳データもM7前後の収束あり、今夜は満月トリガー、明日までに日本近郊でM6超地震の可能性が非常に強いので警戒してください!
01-28 06:15

01/27のツイートまとめ

coco_natural

ですね。デモさえもガス抜き用に用意されてた始末。国民の出方などもちろん計算済み、シナリオはとことんまで作られ、致命的なことされないので甘く見られ。唯一の希望が一斉脱出だったものの。RT @greenbibles: ガス抜きを先導する人間の思うつぼね。@Angama_Market
01-27 21:32

マスゴミと怒りながらTV見て受信料払い続け、用意されたシステムの上で踊らされ続けることを断ち切らない人々が多々では、何万人集まっても変わらない。RT @angama_market: あんだけ何万人も集めて、全員被曝して、何も変えられなかったんだからいい加減やり方変えろよ
01-27 20:59

私らもやってる。借り手が問題なら、たとえばシェアハウスとして提供。管理もしてもらえる。私も都内で過去、一般物件をシェア形式で借りてた。RT @miekosakai: 住宅ローンがあり避難できないと言うなら、その家を貸家にしてローンを払って行く方法もあるけど、それじゃダメなの?
01-27 19:50

そう思うに私も一票。RT @miekosakai: 変わったと思う。RT @Angama_Market: 一斉に避難すれば必然的に原子力政策も変わっただろうに。それこそ国のあり方自体も。。
01-27 19:33

素晴らしい。。フィリピン所得税高いので。。(イギリスもだけど) RT @miekosakai: 所得税会社負担の所も多いと思う。自分で払う会社はその所得税分、給料を多く貰う。確かそうだったはず。さっき貼ってくれたリンクの内容でほぼ間違いない。
01-27 19:30

オーストラリア 海外移住の仕事獲得作戦 - http://t.co/8SmzeSbX 「IT関連産業は移民がいないとなりたたず、私の前の雇用主のように、国内だけでは人材がまかないきれないので、毎年海外まで出掛けて行って人集めをしている会社もあります」
01-27 18:20

田中龍作ジャーナル | 「死ぬのは嫌だ」 アキバ系戦争反対パレード♪ - http://t.co/EhemlXUN
01-27 17:51

やはり。就職に関しては、特にジャカルタはマニラ以上に一番の穴場な印象。慣習で所得税が会社負担??そうなら驚き。→http://t.co/vtq5MqXV RT @miekosakai: インドネシア現地採用求人もあまり学歴(大卒)関係ない。一番は言葉と経験。
01-27 15:47

大学出てないとか、学歴ないとかで悲観する必要もまったくない。学歴不要なエリアで、他の人では代わりがきかない技術を身につける。それは先進国含め海外でも十分に通じる。あと自分からつかみ取っていく姿勢も。
01-27 15:05

フィリピン就活日記 http://t.co/xN7xHnqx 給与額や住居、過ごし方、買う物…等々で大きく違うけれど、私から見ても、単身だとけっこう貯蓄もできる。若ければチャンス。反面、40半ば、50代で仕事見つかってる人もいる。http://t.co/aT1aE7Aq
01-27 14:05

01/26のツイートまとめ

coco_natural

疲れたのでオフします。良き週末を…
01-26 18:44

Breathing Metro Manila air now risky?DOH | Inquirer News - http://t.co/tW44Tc53 brrrr.......
01-26 18:40

言われてみればそっちにも取れますねw 地震や海底の軟弱度、気温上昇状況により50年内に沈む可能性等々。羽田空港は世界最大の津波リスクがあると英国で発表と。RT @cheri_cat_chat: 危険って、離着陸が難しいってことね(^^;; 犯罪とかかと思った
01-26 18:31

The Most Dangerous Airports In The World - 世界でもっとも危険な空港 http://t.co/wrGpijJi 関空が3番目にランクイン。
01-26 17:59

10 Most Polluted Cities In The World In 2013 - http://t.co/3EOs265o 世界でもっとも大気汚染された都市トップ10 チェルノブイリもランクイン
01-26 17:37

01/25のツイートまとめ

coco_natural

「為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり」「成る業を 成らぬと捨つる 人の儚き」「意志あるところに道は開く」「可愛い子には旅させよ」…で締めます
01-25 22:39

お返事等の続きは明日にします。(_ _).。o○
01-25 22:37

トラックから、「ピーピーピー バックします」という日本語アナウンスが聞こえてくることがあった。車体にある「◯◯物流」等の文字は、塗装にお金かかることや、漢字がかっこいいと思われてることで、そのままにされてると聞く。#フィリピン
01-25 22:29

「生活レベル維持した移住」ならしたいから、「お金ない」なのでしょうね。国渡り必死に生きて家族を養ってる彼らと、悩みの次元が違います。他にも、知らない土地で子どもが可哀想やら、愛情不足になるやら…RT @divayoshiko: 日本人なんて彼らよりずっと恵まれた環境なのです
01-25 22:22

日本の会社名が書かれた中古トラックを、それこそ山のように多く見てきた。福山通運、佐川急便、その他多数の◯◯物流などと書かれたトラック。日本で不要とされた多くが、こちらで現役になっている。電車も、日本のお下がりが一部走ってる。
01-25 21:20

昔日本で会ったフィリピンパブ勤務の女の子も、日本語を半年だったかでマスターしたと。日本語できなければ仕事にならないから。もうなんというか底力がハンパじゃない!日本人だって同じ人間、本来は同じ底力でやってのけられるのに。
01-25 19:41

香港もやはり多いですか。世界中にフィリピン人。RT @erina0217: そうそう、香港にもすごい数のフィリピン人がきてますよー。国民の六人に一人が出稼ぎする国家でしたっけ?GDPの三割が出稼ぎからの仕送りとも聞きました。凄まじいですよ。みんな生きるのに必死ですよね
01-25 19:31

そう、「お金あるから」じゃなく。本気なのか。覚悟があるのか。死に物狂いなのか。お金が問題なら、フィリピン人こそ海外に出てけない。海外移住を「お金あるから」「勝ち組」等、旅行かバカンスか何かと勘違い。RT @miekosakai: 要は決断できるか出来ないか。問題はお金ではないと
01-25 19:28

「お金ある人は海外避難できていいね」なんて言葉が出るのも日本人だなと。「だからなんとしてでも海外で仕事を見つける!」とはならない。フィリピン人は生きるために出稼ぎで海外へ出て行く。それも多数が。
01-25 19:08

田中龍作ジャーナル | 山下俊一センセイ講演会 「データを出し続けている」 - http://t.co/iGPEqzbV
01-25 18:56

01/24のツイートまとめ

coco_natural

これが社畜教の教えというやつですね(毒 同志的結合とか…宗教ちっく。「都合よく使えない部下はどういうタイプか」が正しいかと。RT @santiago_hotel: 北尾か…ロボット製造工場ですね。 RT 使えない部下とはどういうタイプか http://t.co/AA5dXNpU
01-24 23:50

成功した華僑経営者による成功の秘訣は、どんなに不条理なことでも我慢して怒らないのが教えだそうで。
01-24 23:34

使えない部下とはどういうタイプか 上司の気懸かり10篇: - プレジデント - http://t.co/AA5dXNpU クラクラする。。
01-24 23:20

底を味わった人のハングリー精神は尋常ではないですな。
01-24 22:37

パッキャオも貧困家庭出身の億を稼ぐボクサー。アメリカのロックバンド「ジャーニー」のフィリピン人新ボーカルは、路上で生活してた過去も。40歳だった彼がYoutubeに歌をアップ、発見され抜擢される。この話は映画化され、3月から日本で公開。 http://t.co/wvmmi51M
01-24 22:18

今でこそフィリピン富裕層のベストテンに入る、ジョリビー(ファーストフード)のオーナー、トニー・タン氏も、昔はマニラの下町でアイスクリーム屋台を引っ張っていたそう。たった1代40年で2000店舗近くの巨大企業に発展。フィリピンではマクドナルドも、このジョリビーには歯が立たない。
01-24 21:56

全部調べたわけじゃないけど、やっぱ東南アジアはどこも事情はほとんど同じ感じなよう。外国人資本の飲食や小売業はできない(または条件付きや、できるとなってても実際例がない等)。パートナーシップが必要。
01-24 21:31

念のためオプションとして他国の事情も調べてみよう。
01-24 18:15

アベゴ○クズ。RT @thoton_a: アベコベミクス。
01-24 18:13

01/23のツイートまとめ

coco_natural

オフします。(^_^)/~
01-23 18:08

日本から到着したばかりでより強烈に印象に残ったのだとw 肥満通り越し巨漢並。日本で一緒の場所に巨漢並の人が5人揃うとかないですもんね。。NYでは細い女性を割と見た。RT @mla99: アメリカって日本での「メタボ」騒ぎが何?ッて思うくらい、肥満の方多そうなイメージです
01-23 18:06

昔デトロイトの空港に降り立った時、職員の複数(男女混合5人くらい)がそろって巨漢並の体型だったので驚いた。
01-23 17:58

う、うらやましい。。私はこちらの人見慣れてから自分を見ると…(-_-;) イギリスで周り大柄女性多く自分が細く見えたのに、今は逆…(ノД`) RT @angama_market: あと、白人を見慣れてから自分を見ると細さに唖然と。w
01-23 17:47

情報感謝です。RT @yamadapo: ちょいと先だけど、来月20日9時から終日をつかってフィリピンの文化と歴史を学ぶ講座がオルティガス財団で開かれます。予約は6311231 内線228まで。John兄(首席研究員)による報告など。
01-23 17:26

ズボン4枚!RT @angama_market: 今までズボン4枚だったから、2枚に減らすと裸で歩いてるような気がする。
01-23 17:25

ですね~。椅子ということは肩マッサージとか…。寝れるやつだとよかったですね^^ RT @mla99: 日本から考えるとマッサージ天国^^; 滞在中で2度行ったが、ガイサノマクタンの1F通路のがよかった。ただ椅子に座ってなのが少々不満
01-23 17:20

( ゚д゚)ハッ! やっぱり行こうかなw RT @utaudaichi: その発想は間違いです。たまる前にコマメにしておくべきなのが、部屋の掃除と整体です。( ̄ー+ ̄)
01-23 17:17

マッサージ、行こうか、行くまいか。今ならプロモ値段で、約400円程度で1時間マッサージ受けられる。いや、もう少し疲れがたまるまで、楽しみにとっておこう。
01-23 17:11

疲れたのでひと休み。今日はどうやら何もなさそうでよかった。1:18に青森、2:22、11:00に福島での小さめ地震のみの模様。
01-23 17:07

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

