021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2013年03月



03/30のツイートまとめ

coco_natural

と、お酒と語りモードが入ったところで、疲れマックスにて離脱なうです。良き週末を…!
03-30 22:57

就活も同様。すでにある熾烈なレールの上を進む必要はない。自分でレールを作っていけばいい。そうすることがまるで崖から落ちる人生の終わりかのように洗脳されてるだけなので。海外で現地に足をつけた生活すると、その洗脳も溶けていく。皆同じリクルートスーツの異様に気づくべし。
03-30 22:53

「用意されたものに乗っかる」「用意されたものに従う」「用意されたもので妥協する」、こういう癖や行為から脱出しないと、いつまでも掌の上で転がされ騙され続けてしまう。
03-30 22:48

事前に勝手に決めつけさえしなければ、なんらかの形で道は開けるもの。新しい道は元から決められてたのではなく、死ぬ気の本気で手探りして動いてるうちに、思ってもいない方向から、突然目の前に開ける。経験してるし、言い聞かせてる。私の仕事も旦那の起業も、元はその道のりから始まった。
03-30 22:43

近況報告なうです。http://t.co/EqAwdDwrBi (全然たいしたことはないつまらない日記)
03-30 21:02

フォロワーさん(FBフレンド)の写真を見てた。タイやベトナム。アジアの写真ってなんでこんなに癒されるのだろう。
03-30 20:44

今日ネットが繋がりにくいという報告が日本からあり。これまではそんなことほとんどなかったそう。ハープのデカい振れ方との関連も気になる。2,3日は要警戒かな。
03-30 18:08

海外の顔文字は退屈だしね~。:) とか:( とか :P とか… RT @mla99: 文字が多彩だからね。 RT 日本の顔文字って芸術の域だなぁと思う。
03-30 17:55

日本の顔文字って芸術の域だなぁと思う。(・艸・。)‥ハ・・ハ・・(>艸<。)クシュンッ!!・・・
03-30 17:44


03/29のツイートまとめ

coco_natural

そろそろ退散します。
03-29 21:38

卵といえば私も新鮮な卵使って、卵かけごはんを食べた。(朝ごはんみたいな夕食w) イースターエッグの代わりじゃないが…。おかずは緑黄色野菜の蒸し物。
03-29 21:37

かの団体のバックグラウンド http://t.co/ByFm4RkDI3 http://t.co/OOLuEnq2Qv
03-29 20:31

「私は泣いています。本当に 【拡散してください】」 http://t.co/aYyqr1Q7ug
03-29 19:38

雨に降られたボラカイ島 http://t.co/CbqLBeOxu5 本当はこうだったはずが。 http://t.co/jhGQX8Vj99 #フィリピン
03-29 19:10

本日、開いてる僅かなお店。マクドナルドなどのファーストフード、コンビニ、そして、インド料理屋のみ。
03-29 16:08

03/28のツイートまとめ

coco_natural

同意コメントくださった方(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪です。本来当たり前の、自分の時間や、家族で過せる時間、子育ての時間、契約で保証された休暇、性差別蔑視なく人間として働く権利、そういった人間らしい当たり前の生活、ごく普通のことが欲しいだけですよね。それさえも反故にされるのは異常。
03-28 21:01

漫画にて効果絶大そう!原版欲しい…RT @JACK_DANIEL_NO7: 国民的漫画「サザエさん」を800万で買収しオンエアするテレビを録画しユーチューブに英字解説を載せてアップし世界にこの放射能被曝汚染隠しの現状をアピールすると効果があるかもしれない
03-28 20:45

called sazae-san RT @prometheus2054: #Japan #NUKE mafia intends to use the nationally popular #animation for ”#Fukushima is safe” propaganda
03-28 20:30

そういやこちらにはイースターエッグがない。キリスト教国でも、プロテスタント国とカトリック国では同じイースターでも違うのだなと。
03-28 20:08

↓こんな当たり前のことさえ、企業や日本労働文化ではされないから、過労死するほど仕事があり、自殺するほど仕事がない。
03-28 18:48

もし定時までに効率よくハードに働いた上でも、仕事が多過ぎて追いつかないなら、人員が足りないということ。適切な人員を雇用すべし。もちろん有給休暇取得は雇用契約での権利なので、全員が有給休暇を取りカバーし合う前提での人員。
03-28 18:47

締切もゴールも目標も定めずに、ダラダラ続けることで結果が出るなら、その方が奇跡。
03-28 18:37

↓その「長時間残業」が、結果出してないにも関わらずw 男性を定時に帰らせたら効率は上がる。締切ができるのだから当然。家族といる時間も増え、子育て家事も参加できる。でも日本労働社会は、短時間で効率を上げるなど望んじゃいない。望んでるのは、一生懸命かのような見せかけや、客への犠牲。
03-28 18:34

BBCニュースより。http://t.co/E84XhrYayG 働く母親の環境が先進国で最低の日本/長時間勤務で子育てできず/能力ある女性が働けない/日本の労働文化は残忍/日本の男性は育児休暇取らない・取れない/男性が家事育児参加できない・しない/保育所が足りない 等
03-28 18:26

BBC News - #Japan: The worst developed country for working mothers? - http://t.co/ogSMMPu19B
03-28 18:21

03/27のツイートまとめ

coco_natural

セブの時は山から近く、緑が多くてよかったです。今と完全に対照的。http://t.co/7RDCtB01HU http://t.co/jyysz1UrOe http://t.co/dnZM7DSSYD ビーチはちょっと遠かった。車で30-40分。#フィリピン
03-27 22:40

日本ではマニラ=スモーキーマウンテンみたいな刷り込みしてますよね。この辺りはこんな感じ。http://t.co/fcmhp5WxWS http://t.co/IEfO5geIdO @JACK_DANIEL_NO7 スモーキーマウンテンのイメージが強かったので意外
03-27 22:08

どピンクの夕焼け。マニラは夕焼けがすごい幻想的に綺麗な時が多い。光化学スモッグが理由でそうなるという話も。こんな感じ→ http://t.co/F9Ngr7WkuG
03-27 19:26

店が明日からすべて閉まる前に、外食でもしに行こうか迷う。
03-27 19:13

03/26のツイートまとめ

coco_natural

離脱。
03-26 22:34

マニラに進出する日本人向けのレンタルオフィスがオープンしたらしい。(それもうちのめちゃ近く) >マニラレンタルオフィス http://t.co/LyQAikJigU
03-26 22:32

達人さんが、皇室が東京を離れた時が要注意と書いてたな。(内輪ネタ)
03-26 21:29

オルティス→オルティガスのタイプミス。
03-26 21:26

東京で地震があったのか…
03-26 21:22

これは飛行機雲かケムか、または地震雲か… http://t.co/WwZCXuUtD8
03-26 21:19

オルティスのロビンソンで、何回か地鳴りのような振動を感じた。今回は旦那も気づいたのでガチだと思う。どこかで地震があったのかな。。
03-26 20:17

ほぼ全部閉まりますもんね!日本から来た人知らない人多そう。RT @gianhere: 特に、28・29日はキツイね。酒類売れないから、買春おやぢは、Bar行っても開いてないよ。知らずに行けばいいのにwww
03-26 16:51

日本でNOでも世界で通じる人が世の中には大勢いる。http://t.co/NNTXaGgkJu日本で落ちこぼれレッテルを貼られた人が、海外で開花することは多いことでしょう。日本で異質と弾かれた人ほど。英語は、できるできないではなく、どっぷり浸かり理解しようとすれば誰でも慣れる
03-26 13:05

店が閉まるから、今日明日中に買い物しておかないとな~。
03-26 10:18

03/25のツイートまとめ

coco_natural

パパイヤ石鹸 - あみカフェ - Yahoo!ブログ - http://t.co/3snPgS4Vpx 珍しく女性の方のブログ。私も似たような感じで。笑 コメント欄も見るとわかるけれど、本来の自然の姿に戻るような感じ。
03-25 23:48

へぇ~!どうりで皆同じようなお化け化粧…^_^;) 会社でも鏡にずっと張り付いてる女性陣が。数的にはしない人が圧倒的多数ですね!RT @gianhere: www SMの女性店員って、完璧に化けないとべナルティあるんですよ。嫌マジで。それはそれで、けったいでんなwww
03-25 23:41

ですね!スッピンか、化けてるか、分かれてる感じしました。SMなどの店員とか、化粧というよりお化けみたいで怖いです。RT @gianhere: 大賛成。比国女性って、朝はwすっぴんほとんどだよね?それでも最近、日本→韓国→比国的なけったいな化け方してる奴増えてきたけど
03-25 23:29

この南国でスッピン?と驚かれるかもしれないが、イメージされるほどいつも太陽の下にいるわけではないため。笑 (むしろ建物の中ばかり。) 
03-25 23:17

過去に無添加・無化学物質を使い始め、講習会にも参加したりしていろんな知識を知った。化粧品の原価はたかだが数十円程度。それが広告宣伝費等もろもろが入って数千円に。義弟が無添加製品扱ってる企業で働いてて卸値で買っていた。今は幸い無添加自然製品がフィリピンにありそれを利用。
03-25 23:16

何より化学物質をベタベタ顔に塗りたくるのが好きではない。
03-25 22:56

化粧はしない方が肌の健康が保てる。経験からの個人感想。シミの多くは化粧品が原因(鉱物油) 私もスッピン派です。必要な時はするけど、無添加化粧品にて。(が、化粧してもしなくても同じに見えると言われる) 参考:http://t.co/0WTj0zp7ci
03-25 22:52

陰謀論とバカにせず見てくださる方々が多くいることを知り感激(アクセスログで)。陰謀論といっても、核心を突いたものから、変な方向に誤誘導するものまでいろいろ。だから自分が取り上げるのは、客観的視覚的証拠事実があるもの。「原発は危険」というのも、かつて「陰謀論」扱いだったので。
03-25 22:38

女性が全裸で借金取り立て 自分の首にナイフ突きつけ、元交際相手の会社前で絶叫―中国・深セン http://t.co/MPrwC7MtoU
03-25 22:04

ブログ戻ったけどネット切れた。しかもその前にfacebookに一度投稿した内容が消えた。3gで繋いでるものの寝てしまいそう。ホーリーウィークは仕事。でも明日休み。
03-25 21:18

03/24のツイートまとめ

coco_natural

テンションが落ちた(´・ω・`) 雷も落ちた( ´Д`)
03-24 22:40

本当ですね。RT @toshikoise: 人が国境をかるがると越えて行くには、今、住んでいる国の制度に過度に甘えているとそこから抜け出すのが大変だ。また、その国の言葉しか話せないのも困りもの。いまいる国の中で、まずはしっかりと自立してないと国境も越えられない。
03-24 22:15

雨とカミナリ。(;´Д`)
03-24 22:02

これだそうです。。http://t.co/GHcavlKBay RT @edijapan: なにやらかしました? 見てなかったです。
03-24 21:52

傍目に見て、甘やかされてるなと思うこと多々。最近までのしばらくの間、嫌な点ばかり目について離れたい衝動にかられ…。好きな点を自分に言い聞かせ、乗り切ったものの。RT @gianhere: 比国の中華って、2世3世の甘やかされて育った世代のまっただ中なんでつよ
03-24 21:03

'`ィ (゚д゚)/ RT @kaede5014: 震災を期に捨てたノシ @yoriyori3 えっと!どの位の人たちがテレビを(あえて)持ってないんだろう??興味ある! 「テレビ持ってない人、手をあ~げ~て♪」 ヾ(o???o)シ #テレビ持ってない
03-24 20:59

サザエさんまで安全洗脳装置として使う。さすが東芝。
03-24 20:51

こっそりと付け狙われて…てこともなかったんでしょうかね。当然、そういうところも用意周到か。RT @gianhere: チャイナ・タウンとネットワーク RT 大戦後に来た華僑なんかは、その妬みや危機をどう乗り切ってきたんでしょうかね。自警団で…?
03-24 20:31

禿同!人は秀でてる。RT @gianhere: …お花畑に安住してねーで、ちいとは外で暮らしてみたら?日本がどんだけ糞で、どこが秀でてるのかが、一目瞭然になるよ。秀でてるとこは最早ミジンコ程度やけんど。秀でてるのは、人なんだよ?目隠しされたまんまの。その目隠しを取ればエエだけ。
03-24 20:24

英語を理解できるorしようと思えばできる環境ながら、そのわりには…と思うことが多い。RT @gianhere: 比国人小銭持ちのメンタリティ:自分が働くのは嫌。メイド増やして、ドライバー雇うのがステータス。投資はコンド、アパート経営、良くてタクシーやトライシクル会社経営
03-24 20:08

03/23のツイートまとめ

coco_natural

ということで離脱。
03-23 22:38

↓私が日本人と距離を置く理由。(個人的に自然に仲良くなった人は別) 日本人という理由ではなく、何国人であれ気が合う人と仲良くなるのみ。
03-23 22:34

どういうわけか、フィリピン関係で説教してくる日本人が後を絶たない。他人に自分の思想ややり方を強制しようとする。説教してくる人とは立場も環境も世代も違う。同じ日本人と思って押し付けるのだと思うが。NZ人や韓国人や他外国人にも同じことを言うならわかるが、それはないだろう
03-23 22:32

人はそれぞれ、人により異なった考えや価値観を持っている。私は自分のスペースで呟くことはあっても、特定の人に自分から絡んで押し付けたり説教したりしない。他人は自分と考えが違うのだから。
03-23 22:18

マニラ(マカティ)の街が確かに暗い!しかし、その先に見える、七色に電気が輝くカラオケ屋…w
03-23 21:52

1時間電気消すのは、地球温暖化(詐欺)のアクションのためだと。
03-23 21:23

こちらにも通達あり。まもなくですね~。RT @gohan_ni_tamago: アースアワーだって。8時半から9時半まで1時間電気消しましょう…ですと。クーラーもだめ?
03-23 21:15

フードトラックマーケットでビールなう。広場の一角にいろんな出店。モダンな市場。写真携帯で撮れず残念。また追ってアップしようと。
03-23 18:44

さて、離脱します。
03-23 10:37

東京新聞:福島で小6男児変死 殺人容疑で母親逮捕:社会(TOKYO Web) - http://t.co/MwiL4dkfdl
03-23 10:36

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

