0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2013年04月



04/29のツイートまとめ

coco_natural

途上国や弱者をさらに見下して優越感か。計画停電除外されてよかったね。RT @Chillout448: 世田谷区では数十年停電の記憶はありませんな~。勿論誰かが電線盗むので停電なんてのも無いし停電した事も無いしフィリピンは発電出来なくてもはなから電気引いて無い家が多いので無問題
04-29 23:35

確かに繫がりは悪いことも多いなと。でも日本で携帯さえ使えず困ったのを思うと、かなり助かってます。RT @GianHere: ツイッターチェックできないの30分程度。RT @ramzydb NZでも電波は安定とは言いがたいし恐らくフィリピンも安定はしてないと思いますが
04-29 23:11

昨年日本で停電連発してたけど…。事故直後の茶番の計画停電も含め。そして停電なく原発再稼働されるより、原発ない方を選びます。私の時は都市銀行でも祝日アウトでしたよ。RT @chillout448: 日本は後進国のように停電はありません
04-29 22:37

子どもの命でさえ、利権には叶わないのが日本なわけで。いま現在もそれが進行しているように。
04-29 22:31

猪瀬発言、ニューヨーク・タイムズにも記載されたのか。そりゃそうだろうな。召致とかいいながら、倫理規定も知らないって。
04-29 22:27

ここフィリピンも、ニュージーランドも島国だけど、日本だけの現象。島国だからではなく、公共の利便性よりも利権重視だから。RT @ramzydb: 日本は地続きじゃない島国なので
04-29 22:17

無料公共wifiなし、ホテルでさえ多くでなし、SIMフリー携帯なし、街中に外貨の両替店なし、多くの銀行で海外カード引き出し不可、できてもATMは夕方や休日は閉まる… 外国人にとっては、途上国フィリピンより酷いインフラの日本。トルコを馬鹿にする資格はない。
04-29 21:18

日本の恥…RT @eatyveggy: 猪瀬さんの件は、トルコ国内ではニュースになっていた。…ニュース動画や世界中に暮らすトルコ人達が英語で書いたツイッタ読んでいると日本を悪く書いたものは皆無に等しく、あの男は大丈夫なのかという内容が多かった。すごく公平に冷静に見ていると感心
04-29 21:09

無料wifi、SIMフリー携帯使えない日本が何言ってんの?です。RT @xian_nu: 猪瀬都知事"トルコは後進国でインフラが整っていないので五輪に相応しくない"…トルコリゾート地日本より進んでる…無料無線LAN完備。iPADで料理スライドショー見せながら流暢な英語で呼び込み
04-29 21:06

在日カナダ大使館の査証業務はマニラへ移行。http://t.co/96npBKcMlM 在日豪大使館の査証業務はソウルに移行。http://t.co/vUnpjSUTEk 共にワーホリ国で日本人の申請多いはずが。余談ながら在比カナダ大使館は私のオフィスと同ビル内にある。
04-29 09:56


04/28のツイートまとめ

coco_natural

おお~。迅速さがいかにも日本らしいw RT @Aus911Truth: へぇ、やはり南国はおおらかなのか?メルボルンでやってたのは目一杯にやってましたね。会場時間チョイあと到着したけど、盆踊りなども始めてたし。空には相変わらずの #ケムトレイル だったけど
04-28 23:49

リトル東京(こちらの日本街)でジャパニーズ・フェスティバルがあるというので行ってきた。3時からというので、3時半頃行ったらほとんど何も準備されてなく、カラオケのテレビが到着したばかりだった。日本の祭りということで日本時間と思った自分が甘かったw
04-28 23:18

ほんとびっくりです。w RT @gianhere: 想像を絶するモノが盗まれますね。この国ではwww RT セブでは、盗電ではないけど、電線盗まれちゃいました。
04-28 22:54

ハハハ(^_^;) セブでは、盗電ではないけど、電線盗まれちゃいました。RT @gianhere: マカティで東電wwwwww
04-28 22:04

契約が大家の名前で、ポイントが貯まってるとかで、電気代が無料になってる模様。盗電じゃないですよw
04-28 21:32

ここ数ヶ月、電気代が無料になっている。。。
04-28 21:17

家の引越しはしなくてよくなりました。約半年後に動くので、それまでは今のところで…。
04-28 21:04

実際の事象に対して論じることができないから、嘘をついてスパム報告したり、人格否定や中傷に走ったりするんですね、わかります。
04-28 17:01

どっちがスパマーだよw
04-28 16:57

スパムしてないのに、スパムと嘘をついてまで報告するほど、知られては都合の悪いニュース記事らしい。RT @clock_one: スパム報告しまつた。“@福一が収束してないというのに、テラベクレル汚染水が放出されたというのに、その近くで子どもたちに潮干狩りをさせるとは。
04-28 16:55

04/27のツイートまとめ

coco_natural

こちらに長いフォロワーさんいわく、私のビザが10ヶ月も待たされたのは、当局による手続き期間ではなく、HRで放ったらかしにされてただけと指摘された。確かに会社のHRに2回も書類をなくされたことがある。そしてなんとそれを私のせいにされた。非は認めず言い訳、人のせい。
04-27 20:15

英国住んでたが、当然英ポンドの預入は普通に可能。ここでの多過ぎる制約にもうずっと嫌気が差してます。国が好きとかそういう次元とは、別問題として。不合理的過ぎる。
04-27 20:05

外国人にはフィリピンペソの銀行預入をさせないフィリピン。観光ビザならわかるとして、就労査証受けてフィリピンにある会社で働いててもなお。会社を通せば手続きできるはずだけど、また面倒な手続きと長い期間。給料は現金を封筒支給。
04-27 19:01

「食べて応援」じゃなく、「食べて当然」とされてたな。いや、「食え!」というレベル。
04-27 08:10

私は動物愛護のツイートを基本しないのは、そこに理由がある。肉食べてるのに動物愛護ってのは、自分にとっては矛盾だから。私が動物愛護のツイをするのは、完全ベジタリアンになった時。でもまだそうなれてないから、ツイしてない。自分が矛盾することはできるだけ主張しない方針。
04-27 02:26

↓正論だし賛同だけど、彼女もi-pad使ってるから同類。人間が使い捨てにされて作られてるんだから。
04-27 02:24

一定のお金を作って、ツイオフを兼ねて世界を旅行したいなと思う。会いに行く人リストを作り始めないと。(相手が承諾すれば、だけどw)
04-27 02:06

今後も、ツイッターでしばらくやりとりがある方とのツイオフは続けていきたい。ネットがきっかけとはいえ、半年も1年もやりとりしてれば、だいたいその人となりがわかるし、これまでは貴重な出会いばかりだった。私の場合、直感も重視するものの。原発事故がなかったら繋がらなかった不思議なご縁。
04-27 02:03

リアルの繋がりの人々は、無関心層ばかりなのは日本と一緒。だから、ツイッターがきっかけでお会いする人とは、リアルの人には通じない話が通じたり、価値観的にも通じたりとか、話をして時間を過ごすことが楽しい。先週も、ツイッターでやりとりある方とお会いした。
04-27 01:58

今までに複数の避難組の方々とこちらで会った。浮き輪を掴み取ってくださった方々は確実にいた。別の集まりでたまたま出会った放射能避難で日本から来た方が、偶然自分のフォロワーさんだった、ということも2回あった。
04-27 01:53

04/26のツイートまとめ

coco_natural

除染=やってるふり、見かけだけ。RT @zamamiyagarei: やべえだろ。除染最大のスキャンダルじゃね?RT @komugidaiichi: 福島市は市内で除染された枯葉を一般ごみ焼却場で一般ごみと一緒に燃やしていた!?RT http://t.co/N7XE3P9awv
04-26 11:55

自分らもマニラ脱出計画中。耐えられないレベルになってきた。夜の咳き込みが酷いのが一番。大気汚染凄まじい。仕事や収入には恵まれても、これじゃーだめだと思った。
04-26 10:00

3ヶ月どころか、使った瞬間に壊れたこちらの洗濯ばさみ。100円ショップじゃなく、普通の店で普通に売られてたもの。中国製が多い。
04-26 09:34

つい食べ過ぎて激しく後悔。
04-26 00:41

Japan Declines To Endorse NPT Document http://t.co/DpsAsCbxWU Couldn't find other sources somehow.
04-26 00:34

Many thanks! =) RT @aus911truth: 私も記事3つ書きました。最新が、確定・ボストン・マラソン爆破事件もやっぱりヤラセだ!!http://t.co/zPxWUA2fmy ついでにhttps://t.co/nSp7ByvtTS
04-26 00:32

苦労したことのない甘やかされてきた人間に人の痛みなどわからないし、そんな人間ばかりが、国や企業を支配。
04-26 00:30

ボストン・マラソン爆破テロ事件、すでにネット上では「真犯人の姿」がキャッチ!? http://t.co/2fDhlbp60R
04-26 00:15

04/25のツイートまとめ

coco_natural

日本一時帰国時、クロネコの宅配を受け取る時間指定してたのに、避けられない急用が。ドライバーさんの携帯に電話。言葉に出さずとも、節々に「予定が狂ってしまう」と困惑気味。本当に申し訳なく、謝罪をした。人間対人間としての謝罪。自分には「お客は神」「客の言うことは絶対」はないから。
04-25 10:26

本当、報酬もハンパじゃない金額ですね…。RT @divayoshiko: その通り。彼らは24時間仕事体制。だからこそ一般従業員の何倍何十倍もの給料がもらえる。
04-25 10:14

日本にも素晴らしい点がいくつもある。ただ実際に、日本にいる国民の幸福度が他国と比べて低いのも事実。日本ならではの素晴らしいとされる点は、人々の犠牲の上に成り立ってる側面も。人間らしい生活をするなら、すべてにおいての完璧ではなく、多くの他国のような加減さでいいんだ。
04-25 10:00

海外では残業などないというのは、「一般的」には正解。でも有名超大手外資の要職など、それに当てはまらない例がある。深夜1、2時でも働いたりしてる。日本みたいにずっとオフィスに張り付いてることはないとして、自宅で夜中に電話会議に参加とかは普通。
04-25 09:46

ユニクロはグローバル企業じゃないしw 「仕事で鬱になるのは当然」などと主張するのは、さすがに海外のグローバル企業でも存在しない。実際そういう所があれど、せめて建前くらいはきちんとしてる。私や旦那を鬱状態にした、世界的に有名なあの企業でさえ、建前は立派なことを言ってたわ。
04-25 09:39

ネクサスを紛失(-_-;) 旦那が持ち歩いてたのだけど、スリか落としたのか忘れたのかわからず。カバンの奥底に入れてたので、スリは考えにくい。ただ旦那は以前にもレストランの座席に忘れてきたことがあり(このフィリピンで戻ってきた!)、いた場所に置いてきた可能性も高い。
04-25 09:25

04/22のツイートまとめ

coco_natural

さていかなければ。お返事等は明日に。
04-22 22:25

私も、「最初は気づかなかった・見抜けなかった」ということも多い。でも本音というものは言葉の節々に出るので、よーく見聞きしてると時間を追ってわかったりする。ゆえに、途中から気づいた、ということも多い。多くが騙されるような事態が、避けられるよう願うばかり。
04-22 21:59

似非ジャーナリスト(黄ライオン)が実際に発したセリフ。→→→QT 「福島県民は死ねばいい、そしたら関東の人間が逃げる。」
04-22 21:47

04/21のツイートまとめ

coco_natural

マラソン大会の人、人、人。
04-21 06:33

ネムイ…(=_=) 4時半。
04-21 05:30

04/20のツイートまとめ

coco_natural

やばいぼーっとしていた。_(・。・*)φ 寝なければ。明日朝4時起き。
04-20 23:35

忙しすぃ~
04-20 22:59

さてさて外出。良き週末を。
04-20 09:22

英語できなくとも、応募とやりとりくらいはチャレンジするのは全然あり。決めるのは向こうなのだから、自分で自分に勝手に制限をかけて決めつけなくていい。向こうが決めるまで、どんどん行けばいい。可能性は、計画外・予想外のところからも多く現れる。
04-20 09:19

メトロマニラなら人材会社の担当者を紹介できます。日本人向けの仕事を紹介してくれます。治安は最低限の危機管理で過ごせば、普通に暮らす人には問題ないけど、大気汚染が気になり、それが強く推せない理由。郊外や新興都市ならそこまで悪くない。が、大気は他のアジアでも大都市ならほぼ同じかと。
04-20 09:16

英でもすごかった。青空が少なくて、青空が恋しく、空の写真を撮ってるうちに、存在に気づいた。空の写真ばっかり撮ってたから(^_^;) 友人のガーデンウェディングでも、ケムがお祝い状態。 http://t.co/yCG3sEcONc 他にも探せば出てくる。
04-20 08:16

大気汚染があるから、撒くまでもないと判断されてるのしら、フィリピン。ケムっぽい雲を1度見ただけで、それ以外にはここでは見たことがない。
04-20 08:13

豪でもチラシ等も作られ活動盛んなようですね。FBのいいねの多さがすごい。RT @aus911truth: 今日は豪州とニュージーランド各地でhttp://t.co/xzdnyJ2Ra1 https://t.co/n6kOxiGkUb ケムトレイル に反対するプロテスト…
04-20 07:51

昨年、関税当局は、放射性物質をロシアに持ち込もうという試みを650 回にわたって阻止。うち半数は福島第一原発に由来する放射線に汚染された商品や乗り物。RT @hanayuu: モスクワの空港で、ベトナム人から「放射能」タバコを押収 http://t.co/Xgn8WtsNKE
04-20 07:45

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

