041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2013年05月



05/29のツイートまとめ

coco_natural

いただいたDMへのお返事、明日の夜にはすべてできると思います。(業務連絡 笑)
05-29 19:31


05/26のツイートまとめ

coco_natural

2つ前のツイ。まだ開催できるかわからない状態ですが、ご興味ある方いればお知らせいただければ、できるかどうか判明し次第、私からフォローの上DMします。現在状況確認中。もし開催できるとすれば、平日の夜、各個人が自分の飲食を買うスタイル、費用は飲食代のみ。(食べなくてもOK)
05-26 22:53

やっとネットが少し復活。とりあえず今日は退散です。
05-26 22:40

「海外移住に興味がある方・情報を得たい方・考えてる方・予定がある方」の懇親会(オフ会)がもし都内であるとしたら、来たいという方、いるでしょうか…?
05-26 22:38

ジム行こう思ったけど、ボーリングの練習を頑張り過ぎて疲れた。( ´Д`)=3 さぁ通信難民になる準備すっかな。
05-26 17:34

PC作業たくさんあるのにまたネット全滅。携帯のみかろうじて。テザリングだと不十分。中断されてやることがない。また変な雷。
05-26 17:27

一人っ子とかまず聞かないないですよね。RT @naonakadai: 確かに。「兄弟は?」と聞かれ「一人」と言うと驚かれる。10人とか普通にいるもんね(笑)
05-26 14:44

ですね。一般的にとして、例外は常に。RT @MLA99: ヒトにもよりそう。どこまでもだらしなく金をせびり続ける女性とかも RT 一家を支える大黒柱も多いし、夜中に働くことだって厭わない。男性は…汗 RT @ab21212_2
05-26 14:38

インターナショナル・ドッグ・ショーをやっている。まだ練習中の模様。各国の国旗が。http://t.co/NnIFr5gJQh http://t.co/fijjYh7pTM
05-26 14:29

Arrest in mutilation case - NZ Herald News http://t.co/5oINLfub6Z NZで女性が、BFと思われる男性の誘拐行為から逃れようとして、車に1キロほど引きずられ体に激しい損傷。無事一命は取り留める。
05-26 10:40

あとこの国では外国人出資の起業が法的に出来ないこと。フィリピン人配偶者いる人、2千万の資本金ある人は別。他人とパートナー組む方法もあるが、追い出し、乗っ取り、日常茶飯事。最悪命狙われ、リスク高過ぎ。外国人への制約が多過ぎ。
05-26 10:40

05/25のツイートまとめ

coco_natural

なるほど、報道自体はTVでされてたのですね。当日以降は、頻繁には報道されてないということなのでしょうかね。RT @lovelychichang: そのニュースは、TVで当日のみちゃんと報道してましたが…。
05-25 11:02

05/24のツイートまとめ

coco_natural

疑いを持つ、ということさえ拒否されるのは確かに辛い。
05-24 22:46

入店拒否騒動で乙武さんに電動車椅子利用者が真摯にリプライするも無視され続けていたことが判明 http://t.co/OHeJWPXNkg 「イギリスガー」なツイはRTしていたけど、電動車椅子の方の真摯な訴えは無視なんだね。車椅子ユーザーの代表かのように発言してたのにね。
05-24 22:26

乙武さんの講演会『車椅子は事前連絡必要』→ツイッター民『お前が言うな』 - NAVER まとめ http://t.co/zs7QhdcWUY これまで一度も事前連絡したことないって言ってたのにね。
05-24 22:22

いつもの自作自演なんでしょうね…RT @xian_nu: この事件だが何だか怪しい。「英国軍がイスラム教国でイスラム教徒を大勢殺害しているので報復のため英軍兵士を殺した」とカメラの前で犯人が述べたが、イスラム教国出身にも教徒にも見えないhttp://t.co/PEY4IFNO2S
05-24 22:14

神聖化されてますね。偏ってるなって思いました。アジアを分断できる材料となるニュースは意欲的に流して煽り状態。RT @nonnynnn: 欧米はいびつに神聖化されてる。イギリスでどんな事件があっても、 日本の家族、友人から一切心配する連絡がない...
05-24 21:58

↓ロンドンの兵士殺害事件、やっぱり日本ではほとんど報じられてないとのこと。言った通り…。 http://t.co/ncV3Y5CY9x
05-24 20:50

同僚の有給休暇のカバーで体がしんどいが、自分ももうすぐ2週間近くの休暇。休暇のカバーは、「お互い様だから尊重し合う」感覚。「迷惑かかるし悪いから」と休暇取得を控えたりしたら、契約で保証された有給を、誰もフルで取れなくなっちゃうよね。そんな、誰も幸せにならない悪循環は嫌。
05-24 19:05

05/23のツイートまとめ

coco_natural

オフショア国からオンショア国へステップアップということもありえますね。人生、何があるかわからない。^^
05-23 23:54

以上、自分の意見でした。それでは…(_ _)
05-23 23:52

あとは、穴場国を選ぶことですな。笑 皆が狙う先進国は敷居が高く厳しいことが多い。もちろん敷居が高いというだけで、できないと言ってるのではないので、チャレンジすればいい。
05-23 23:52

学位がなければ、手に職系いう方法もある。働けるだけの英語力はもちろんつけるとして。潜り込んでステップアップするという方法もある。私はそれ。あとはビザの条件か。
05-23 23:48

ちょうど外資での仕事の話が来た。キャリアという意味は、願ってもないチャンスだけど、マニラに長く住むつもりがないだけに残念。旦那は面接してた立場だけど、学位はスルー。実務経験スキル重視。職種柄もあるものの。就労ビザで学位が必要な国があるならどうしようもないが…
05-23 23:44

その代わり、もし彼らが自覚する日が来たら、いつでもわたって来れるように準備しておくのが私の役目だと思うことにした。もうそうするしか方法がない。もし妹たちの存在がなければ、もちろん私は日本に移る覚悟もある。2年間のわだかまりが溶けたのは、自分が執着を手放したからなのだろうと。
05-23 22:35

だから、「放射能から逃げて」ともう言わないことにした。彼らが望むことを尊重することにした。散々説得してダメだったこれまでがある。私の幸せを一番に考えてくれたよう、彼らの考えを尊重することにした。もちろん、決して本意じゃなく、心がちぎれる決断で、何かあったら私は大泣きする。
05-23 22:31

私の母は、軽度なものの足に障害を持っており、障碍者手帳も持ってる。妹と弟と叔母がいるから助かっている。残念ながら放射能には無頓着だけど、「自分だけ海外に」等と私を決して責めるようなこともなく、「自分の幸せを一番に考えて」という彼らを尊敬している。
05-23 22:23

親には面倒見るから移ってこいとは言い続けてるけど、なかなか…。私が海外に連れてくまで、渡航経験のなかった人だから。
05-23 22:08

いざという時に家族を受入れ守る役目に徹するしかない。そのための体勢を整えておこうと。
05-23 22:02

05/22のツイートまとめ

coco_natural

本当ですね!自然にできるように。「ありがとう」を受けたら、それをリレーしていく感覚。カルマのごとく、巡り巡りますね。涙←恋しい RT @nonnynnn: ですね!英国ではtakeを素直に出来るようになりますね。カルマって言葉がはやってるのもプラス作用で(笑)
05-22 19:48

日本だとどうしても、「客が上で、提供する側が下」になってしまうかと。本来は対等なのだけど。お金と対価を交換する同士。お互いの心遣い。Win-win。提供側が犠牲になるではなく。だから私は「お客様は神様」は否定。お客様は大切にする。でも神じゃない。社会の一員としてのパートナー。
05-22 19:35

という私も短所欠点のある人間だけど、Give & Take、お互い様の精神を、英国では学ぶことができました。もちろん善人ばかりじゃないですが。
05-22 19:21

今回の件に限らず、どのことに関しても、どの立場の人でも、相手への思いやりを欠いた傲慢さをまかり通せば、それが巡り巡って、思いやりのない呪縛された社会ができていく。果てに注意書きだらけの社会になる。
05-22 19:18

イギリスでは確かに手を差し伸べる文化があるが、個々の立場が持つ責任も果たしている。前ツイの英国の記事を見るとわかる。物理的状況的に無理な要求を相手に一方的に押し付ける等ではなく。人間の心のあり方として、双方向からの、お互いを思いやる心の歩み寄り。心のバリアフリー。
05-22 19:16

イギリスでの出来事、イギリス人の車椅子団体の方の見解。http://t.co/Sn7tcKHFOU 私も英で車椅子の人が近くにいて、出来る範囲で助けてきた。そこでは、それぞれが互いを「双方向」で思いやる意識、責任があった。だからこそ助け合える社会が存在すると思っている。
05-22 19:02

05/21のツイートまとめ

coco_natural

たいすゎんです。ではまた…
05-21 22:57

確実に安定が保障されてないと進まない・進めない人は多数でしょうね。RT @comiyavivoo: たしかに!そして、日本人はやってみてダメだとほんとにダメと烙印を押す気がします。やってみることで成長するのに。@Yuka_Kitchen
05-21 22:33

…ということを実感。自分もずいぶん旦那の影響を受けてきたんだなぁと…。
05-21 21:54

5年くらい前の自分の思いや考えが、今の自分を作り上げている。今考え、思い描いてることが、5年くらい先の自分を作り出す。
05-21 21:50

米国在住経験ある人複数まで「差別」としてたから、いや米国なら、怪我や事故でもした時を考え、まず賠償を恐れて断るのではと私は想定してたので、米在住経験ある人が、単に「差別」としてたのは逆に意外で。もちろん今回は日本での出来事だけど、米在住経験からの状況の分析はしないのかと。
05-21 20:40

以下引用RT: 海外だったら当然店主に非があって裁判沙汰になり店主が負けると言われてるが必ずしもそうではない。米国なら彼がレストランに辿り着けないのはビルオーナーのせいで店主に責任はない。従業員が彼を抱いて階段を上がるなんて絶対にしません。怪我をしたら損害賠償で訴えられるから
05-21 20:22

6年ほど使った旦那の携帯がとうとう壊れた。
05-21 20:09

ゴキブリも移住したかな。
05-21 19:49

自爆はしないB層?こちらでは高級店のカテ。平日はガラガラにも見えるんですけどね。でも2店舗目が…呆 RT @prometheus2054: B層が多い?日本のブラック企業の行方が気になりますね。フォロワーでベルギー在住の日本人の方がいますが、そうゆう企業は淘汰されいなくなったそう
05-21 17:22

05/20のツイートまとめ

coco_natural

なんか日本語がおかしいかも。。まぁいいや、退散します。
05-20 23:25

海外の、しかも外資の金融企業ともなれば、仕事場は戦場のような忙殺さだと思うんだけどね。。
05-20 23:23

はい、いろんな各状況が多くにわかるのは有益なことと思います。RT @gianhere: これからチャレンジ汁シトの為に共有しましょか?って提案です。RT @xian_nu @divayoshiko
05-20 23:18

私はそうでしたよ、という情報共有です。絶対なければいけないかと思えば、そうでもないかもしれない?というヒントになればと思い。RT @gianhere: そういう情報も、こうだーあーだーっと固着せずに、共有すればエエんとちゃいます? @xian_nu @divayoshiko
05-20 23:07

シェフというのは料理のプロであり、いわば料理の職人であり、接客のプロではない。私過去に、寿司職人さんから怒られた。一気に多く頼み過ぎて。(笑)
05-20 23:02

daghang salamat (^^♪RT @MLA99: 乙! RT 疲れた。。
05-20 19:02

salamat po (^^♪RT @GianHere: 乙ですw RT 疲れた。。
05-20 18:55

疲れた。。
05-20 16:20

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

