061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2013年07月



07/30のツイートまとめ

coco_natural

RT @Jfkapny: 世界の変動を信じるデュカプリオやジョニーデップがイタリアに移住し始めた。そして、環境保全運動を始めるとシリアスな発現。やはり大西洋側に移住か…。福島原発事故を考慮してのことだろう。海外の人達が動き出した。
07-30 23:46

RT @Ikuya_Ueta: キラキラネーム、頼むからやめてください。救急隊から患者情報入電の際、通常使う漢字で、常識的な読みでないと、患者IDを作り間違えます。あとで作り直すと2つIDが出来て、取り違えの危険性が増します。電話で伝わる名前にしてください!!http://t.…
07-30 23:45

RT @gamayauber01: 震災にあったひとたちのための海外からの寄付金を、こともあろうに「捕鯨」に使うのは、やっぱし「わざと」だよねー。マジでコンジョ曲がってると思う。ほんで一方では仮設住宅人には1年間、一文も寄付金は届かなかった、とBBC番組は伝えていた。わけ…
07-30 23:44

RT @pecko178: 『特別警報が出た場合、お住まいの地域は数十年に一度しかないような非常に危険な状況にあります。周囲の状況や市町村から発表される避難指示・避難勧告などの情報に留意し、ただちに命を守るための行動をとってください。』↑マジ、怖い表現#特別警報
07-30 23:44

広告屋にまんまと騙されてしまうレベルだからな。。多くが。
07-30 23:28

RT @hal_lotus_water: もう、聞き飽きた。「いざとなったら」って言葉。今、まだ「いざ」となってないなら、その人にとっては、この先もずっと「いざとなってない」なんだよ。
07-30 23:27

自分は東電のデータなど見る気にもならない。騙し欺き命を反故にした存在の提示するものを信じるなどできるわけがない。信じるのは、自分の直感のみ。
07-30 23:26

RT @MLA99: 政治屋や東電等には、もう一喜一憂する事はない。どうせメディアで伝わらなければ解らないことだし、それが全て正しいことかどうかも不明。明らかになったことだけでも、特にそれでなんと思う事も、もはやない。ただ、自分や一般人の非力さがあまりにも虚しい。ただソレを思う。
07-30 23:22

RT @GianHere: 「東電のデータが真とすると」ですら仮説なんだから、どーしょーも無いよね
07-30 23:18

RT @aora0506: @coco_natural 311当日YGP(判る人は判る)では地震発生から午後6時まで館内放送なし。マニュアルではビルにとどまってくださいの指示が。で館内放送が「避難解除して良いですよ」でしたからね。信用してたら殺されます。
07-30 23:00


07/29のツイートまとめ

coco_natural

RT @nagahirogolf: @coco_natural @_KnZ 正しい。その通りだ。戦前は財閥と新興軍閥が一体化した。戦後は、原子力「ムラ」を中核としたシロアリファミリー企業に重工やA&Dの企業が絡みつく形で利権が形成されている。ぼくは米系コンサル時代に、無数の天下…
07-29 23:03

RT @aora0506: @coco_natural その辺はノブレスオブリージュですよね。神様なら自分がお金を払って請負業者に仕事をさせる為には支持命令の仕方、問題点の指摘の仕方を学ばねばなりません。私はかつて神側の立場で現場監督をやっていましたが、そう言うことをたたき込ま…
07-29 22:40

だから私は日本の「がんこ親父」的なお店が好きで。寿司の食べ方で板前さんに怒られたことも。それは、お客を思う愛情からの怒りだったことは言うまでもなく。今どこでもある大声の「いらっしゃいませこんにちは~」は嫌い(店員さんに罪はないけど)。あの機械マニュアルが今の日本だなと思う。
07-29 22:39

TLにテレビの話題がいっぱい流れてる間にいろいろ呟いてみた。まるで耳(目?)をふさぐかのように。笑
07-29 22:29

「お客様は大事な存在」ならわかる。売買契約を結んだ対等な同士、商売を通じて人として互いに思いやれる素敵な関係。でも「お客様は神様」になった地点で、神は絶対の存在。「お金払えば・もらえば何でも許される」も横行させられ。仕える側が理不尽やブラック労働に耐える構図や強制も生まれる。
07-29 22:27

RT @toshikoise: @minamikaze3 @coco_natural それはそう。だけど、いまはそれが行き過ぎて、マイナスの面が出てきたという感じがします。
07-29 22:16

RT @aora0506: @coco_natural その通りなんです。お客様は仕事のパートナーな分けだから明確な指示と命令を出す義務があり、請負業者はそれを履行する義務がある。いわゆる双務契約でお互いに権利義務があるんです。
07-29 22:16

RT @LeeAixun: @coco_natural 同感です。ある意味、異常です…。
07-29 22:16

RT @minamikaze3: でも、だからこそGlobal500に入った日本企業の数は人口の割に多く、世界に進出できた面もあるではないかなと思います。RT@coco_natural @toshikoise 日本の消費者ワガママ過ぎる。イギリス等他国は、対価を交換し合う対等な…
07-29 22:15

元々持ってるものは素晴らしいものの、やり方が間違ってたor行き過ぎだったゆえに今のこの結果なのでしょう。RT @minamikaze3: でもだからこそGlobal500に入った日本企業の数は人口の割に多く、世界に進出できた面もあるではないかなと思います。
07-29 22:15

07/28のツイートまとめ

coco_natural

少し調子が良くなってきた。病は気から、だな。。
07-28 21:51

安倍はペニンシュラ・ホテルに泊まってたという話。今日通った。
07-28 21:48

あと1ヶ月ちょっと…。今からの1ヶ月が一番辛い。。独り言でした。。
07-28 21:45

RT @fujimiiru: 東京都武蔵野市、マンション3階ベランダのゴミ、僅か17gを測定中。130秒で、セシウム合計6600Bq/Kg検出。見た目は分からなくても、高濃度に汚染された、ゴミなどが、ベランダなどの身近にあります。十分注意して下さい。後ほど結果をUPします。
07-28 21:39

RT @Micromedia311: 【東北注意:7/28(日)19時~30(火)23時】福一から放出中の放射性物資は、月曜~火曜夜東北地方及び日本海側に拡散し、一部は東京にも到来する見込みです。同期間、東北、日本海側の広範囲で雨の予報のため、雨に濡れないようご注意下さい ht…
07-28 21:39

山口大丈夫かな…無事でありますよう。
07-28 21:28

RT @qingxiang_wushu: @buttakuncat @coco_natural 関西でも微妙に症状出ましたから、東日本は余計注意が必要にはかんじます。こちらでの症状は私の血ボクロがすぐに増えたのと、外食でのリンパ腺痛や腹痛、弊社社長が口唇ヘルペス発症(日本を離れ…
07-28 21:27

RT @fairytinkrose: ドイツのメディアが第二のヒトラーだと言ってます(´Д` )FBから。 http://t.co/Y6UXDh4L
07-28 21:21

RT @sockskurogohan: 洗脳って抜けないんだね。子供の頃から戦隊モノを見続けてると、正義の使者は戦うものだと洗脳される。戦えば悪は滅びるのかな?もう一度よく考えてみようよ。(^^)洗脳されたモノたちへ。
07-28 21:21

RT @yeauchq: @makeanovel 東氏は自分が福島に引っ越すつもりはないとも言っていましたね。彼は分かっています。それから物理関係の有名な教授達、ツイッターでも発言の多い彼らの会合の食事の材料産地、食し方(たらふく食べない)を見ると、彼らも気にしているんだなと思…
07-28 21:20

07/27のツイートまとめ

coco_natural

RT @Bu_uuu: また出た!ガイキチ  RT @kenkatap 頭部切断の猫の死体、半径15キロ圏内に3体 http://t.co/DKqNgRM8g9
07-27 23:26

RT @kaori_sakai: 武器セールスもね。 @ada0829 アジアの途上国狙いなのが、またセコい。RT @coco_natural: 吐き気がする…。RT @ またお得意の原発セールでは無いかと疑われてます。
07-27 23:12

ツイッターを英語版に変えたって困らないでしょう。もうどこに何のボタンがあるかわかってるわけだから。「設定」からできます。「地域設定」も日本以外に変更。「日本語版の運営をしている会社」の監視というなら、少なくともツイッターだけでも日本から避難すべしかと。
07-27 23:11

RT @myonycteris: 地域設定もRT @coco_natural: 「日本語版の運営」なら、英語版にするとよいかと。広告も出ません。@yuiyuiyui11 @emi_mumemo 電通は21日、Twitter日本語版の運営をしている…だれが発信したかも特定http…
07-27 23:07

RT @ada0829: アジアの途上国狙いなのが、またセコい。RT @coco_natural: 吐き気がする…。RT @ またお得意の原発セールでは無いかと疑われてます。
07-27 23:06

「日本語版の運営」なら、英語版にするとよいかと。広告も出ません。RT @yuiyuiyui11: Twitterを辞めなければ。@emi_mumemo: 電通は21日、Twitter日本語版の運営をしている…だれが発信したかも特定http://t.co/fMrHs8ax2L
07-27 23:01

吐き気がする…。RT @ada0829: またお得意の原発セールでは無いかと疑われてます。
07-27 22:54

安倍マニラに来てたのか…
07-27 22:44

RT @tanakyon65: @net_amis @JUMPILIKEYOU ですよね。海外に出て、そこからどう生きるかと言う課題がありますが、日本人が大量に海外に出る事は、命をないがしろにする国への最高の復讐になると思うんです。
07-27 22:31

RT @tsurudeath_mk2: バカンリョウ。…"@kaede5014: 国策を守るため、国民をも犠牲にする国。 @JUMPILIKEYOU 日本国がなんで避難させないかわかる?避難させるとソ連みたいに崩壊するからです。崩壊すると官僚が仕事を失うでしょ。"
07-27 21:58

07/26のツイートまとめ

coco_natural

RT @orange519827: @coco_natural フィリピン人のミッドワイフは優秀な人が多いですね。うちの子どものベビーシッターが彼女の母国フィリピンではミッドワイフだった人で私も彼女にいろいろと教わること多く大変世話になりました。西洋医学ではない、東洋医学的な赤…
07-26 21:37

フィリピン人、なんだかんだ言って英語できるからなぁ。看板、標識、広告、新聞、雑誌、等々、表記(公用語)は英語。本屋の本もすべて英語。おかげで私も新聞や雑誌がすべて読める(^^) 反面、おかげで現地語が覚えられない…
07-26 21:36

RT @xian_nu: @coco_natural フィリピン人看護士さん多いですね。それよりはずーっと少ないですが、日本人もかなりいますよ。救急外来なんかで頑張ってらっしゃるかたたくさんいらっしゃいます。
07-26 21:30

こっちの新聞に、キャサリン妃の出産に立ち合った看護士の何人かはフィリピン人だと書いてあった。英国に住むフィリピン人は約20万人。日本人は何人いるんだろうな。
07-26 21:18

RT @makomelo: うわー…なんか、えげつない… @808Towns デトロイトのニュース読みましたか?破綻した人口70万人のデトロイト市に原発運営会社が「提案」をしたそうです。原発関連施設を立ってくれたら、市の予算もよくなると。(>_<)
07-26 21:14

RT @cmg27754: 世界の戦争屋や原発屋から、日本と日本国民は利用されている。だから、日本のため日本国民のために尽力する人は、スキャンダルや冤罪や病死や事故死などによって消されていく。
07-26 20:28

RT @hattaosuzou: 山本太郎氏も出演の映画「朝日のあたる家」全国で上映拒否 http://t.co/LEjLE6BDfl
07-26 20:08

RT @prometheus2054: http://t.co/ZlssZf9QEu 政府が本気で守る気がないなら、あげちゃえば?と言ったわけです。いわば尻を叩いた発言。この発言の前後を切ってアンチ山本がデマを広げた RT @37Daikichi @hiroko_F 山本太郎氏…
07-26 19:50

RT @Angama_Market: 鹿児島原発付近に大地震兆候 「数カ月以内にM6級」 GPSデータで予測  - ZAKZAK http://t.co/WycBFGDiT2 @zakdeskさんから
07-26 19:49

RT @jessasao: アフラックと言えば、CMガンガン流してるし、保険料も安いし、どこがインチキなの?なんて方は、下記を参照してみてください。簡単に言うと、アフラックの保険料が安い理由は、保険金を支払わないから(笑)http://t.co/0lBS3TfNyv
07-26 19:48

07/25のツイートまとめ

coco_natural

RT @GianHere: @coco_natural ええ。ピンパブおやぢのタガログは、オラ程度でも、数秒で判別できますから。英語なんてもっての他ですよ。馬鹿丸出しですwww
07-25 23:13

時間切れになってしまったので、他の国の観光ビザでの滞在は、また調べてみようと。自分が行くことも想定して。^^
07-25 23:08

RT @GianHere: @coco_natural エエ。普通に権利を主張できる程度にコトバが話せて、日本以外の国での振舞い方を知っていれば、問題ありません。引っかかる輩は、比国しか知らない買春おやぢであり、それが彼らのターゲットですのでw
07-25 23:06

自分は日本人離れしていることを改めて思い知った。w 確かにいかにも日本人ぽい身なりはしてない。言われる時といえばいつも中国人と言われる(^_^;)
07-25 23:05

RT @GianHere: コトバ、衣服、靴、時計、携帯、バッグ。。。全部、一瞬で見抜きますよ。空港職員や入管は特に。@coco_natural と、いうことだそうです。日本人は足元を見られるから、難癖を付けられる可能性があるとのこと。(英語ネイティブたち&私の時は大丈夫だった)
07-25 23:04

↓と、いうことだそうです。日本人は足元を見られるから、難癖を付けられる可能性があるとのこと。(英語ネイティブたち&私の時は大丈夫だった)
07-25 22:55

RT @GianHere: @coco_natural 英語が達者だとね。それで通用するし、ちゃんと主張できる人達なら問題ない。オラも何度入出国を繰り返しても問題ない。ただ、マトモに話せない日本人だと、マルチプルな就労ビザ持ってても足元みられるのですよ。
07-25 22:54

RT @GianHere: @coco_natural フィリピンも2年迄の延長はツーリストでおkと謳ってるけど、1年超えたり、5回以上入出繰り返してると、何か言われるよ。英語で説明も出来ない御仁には、「難癖つけられた」としか思えない見たいやしw
07-25 22:54

フィリピンの場合、最初は査証免除で30日(最近21日から変更)、その後2ヶ月毎に延長でき、16ヶ月まで延長可能。その後に出国・再入国の形で、何年でも住める。私らはそれで18ヶ月(その後就労ビザ)。知人アイルランド人はその形で9年住んでおり、住居も買っている。保険は自分で。
07-25 22:44

マレーシアの移住ビザの預託金が上がるとのことで、観光ビザではどうかと見てみた。査証免除(パスポートスタンプ)で入国した場合、滞在延長は不可とのこと。出入国も3回目で厳しくなり、年間に180日までのみと。http://t.co/6cb41xACes 他の国もまた見てみようと思う。
07-25 22:40

07/24のツイートまとめ

coco_natural

RT @ada0829: 嘘・騙し・グレーゾーン・曖昧決着が基本精神の体質。実は隠れ全体主義(今では全体主義が露見してますが) @coco_natural 嘘、騙しで成り立つ国家。 @ 「国益に反するなら、離脱もあり得る」とか言いながら、選挙後、早くも参加に傾倒。騙しの典型。T…
07-24 21:39

セブで、ニワトリやヤギやアヒルがその辺を歩いてたことが懐かしい。極貧生活だったけど、自然やローカルの人々に恵まれ満喫してた。綺麗な海も。マニラに移り、お金は少し余裕が生まれたけど、高層ビルや人々の虚栄やストレスに囲まれ、心面が力を失った。本当の豊かさは前者。
07-24 21:39

セブでは、アイスは、帰り道で小サイズ1スクープ約10円で売ってるスタンドがあり、そこで衝動にかられる前に買っていたんだった。
07-24 21:30

嘘、騙しで成り立つ国家。RT @ada0829: 「国益に反するなら、離脱もあり得る」とか言いながら、選挙後、早くも参加に傾倒。騙しの典型。TPPに限らず、このパターン。
07-24 21:25

RT @flash_ff: @coco_natural こんばんは。そうです、本質が露見されつつあるということです。海外からの放射能汚染に対する外圧と日本の内側の再開発で一年以内にターニングポイントを迎えたいですね。(ものすごくマクロな見方ですが)
07-24 21:22

今日はアイスクリーム食べたい衝動に勝ちました。。なんでだろ?セブにいる時はこんなに頻繁にアイスが食べたくなるなんてなかったけど。。今は疲れてるから甘いもの欲しくなるんだろうな(´д`)
07-24 21:22

ですよね。。相手を使い分けてる。TPP決まっちゃいましたね。RT @ada0829: そのくせ、TPPとかには従属だから、余計にタチが悪い。
07-24 21:19

RT @divayoshiko: @coco_natural 日本のメディアは結婚した途端キャサリン妃と呼びます宣言をしたので、今さら引っ込みがつかなくなったんでしょうか?結婚しようがしまいがみんなケイトと呼んでるのに。
07-24 21:10

無視してますよね。。シャラップとか言ったりすることはあるけど。。RT @ada0829: あと、国連からの雇用・労働環境改善要求も無視するよね。日本。
07-24 21:04

決して間違いではないけど、いかに世界の風潮から曲げられているかがわかる感じがする。
07-24 21:02

07/23のツイートまとめ

coco_natural

RT @GianHere: オラの従兄弟であり親友でありポンニチで最も権威があると言われてる医学部を完全ロハで卒業した彼が今日連絡くれた。「東日本に1週間以上滞在するな」と。
07-23 22:58

また明日戻ります。。眠気が><
07-23 22:29

RT @jikannganai: ハリウッド映画は洗脳の道具だ。支配者たちはハリウッドスターを大袈裟に持ち上げ、讃える。そして映画の出来栄えを評価する。そう、洗脳の上手さを評価する。そこにあるものは、暴力、消費、分裂、虚偽の豊かさ。
07-23 22:22

RT @ritafudou: 「私は確かに比例区はみやけ雪子と書いて投票しました。ところが今朝の信濃毎日新聞では、松本市でのみやけ雪子の得票は0票でした。おかしいよね!」 ←松本市の会社社長からの報告だそうです。(今朝届いた友人のCaccyoさんのメールから)
07-23 22:20

納豆、豆腐、味噌は、来年から作りたいと思っている。広いキッチンが確保できるかどうかだ。今は狭くて無理。納豆と豆腐は過去に作っていた。庭が確保できれば、自家菜園も…。
07-23 22:06

頭から、消し去る…。泣
07-23 22:03

他に、どうしても食べられないものが無性に欲しくなることがある。なめこの味噌汁とか…。
07-23 22:03

アイスクリーム系が無性に食べたくなる最近。
07-23 21:52

RT @MIEKOSAKAI: 日本のヤクザは今、途上国で活動し資金源を確保しているらしい。先日会った、ある店のオーナーは幅広く商売をしていて始めは凄いなと思ったが、私の勘が正しければ彼はそれ関係である。彼の振舞いや部屋の様子を見て闇世界を直ぐに感じた。
07-23 21:51

RT @xian_nu: 20代の在日時、どの化粧品使っても合わず、頬がいつも真っ赤に晴れていたのは日本の化粧品に変な化学物質が入っていたからだと納得。Reading:カネボウ 2250人の肌に症状 NHKニュース http://t.co/QpfHjUN048
07-23 21:47

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

