071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2013年08月



08/30のツイートまとめ

coco_natural

RT @toshikoise: 「なにくそっ、いまに見てろよ!」(汚い言葉で失礼)という心の底から湧きあがる原動力のある人は、何ごとにも勇気を持って挑戦していく。決してあきらめたり、負けたりしない。
08-30 20:47

RT @kuro285: @k2cyan 南半球ホバートなう。今朝シドニー空港の国際線から国内線への乗継ぎゲートで、私だけ選ばれて全身くまなくガイガーカウンター当てられ、手荷物まで開けるよう指示され、中を舐め回すようにセンサー入れられました。なぜ私だけ?と思い周囲を見渡すと私だ…
08-30 20:46

RT @kaze2014: 日本のマスコミが全く報道しない事・・・ドイツテレビZDFの情報によると、福島県児童の42%にあたる5万7千人に甲状腺の前癌症状。千葉の国立大病院では甲状腺疾患の患者が激増、手術は200人以上待ち→【日本人の大量死が始まった】 http://t.co/
08-30 20:42

痛感しますた。。RT @Angama_Market: 途上国で残念なのは、貧しさからか教育のなさか、あるいは個人的経験からか目先の小金に目が眩んで大切な「信用」を失ってしまう人が一定数いること。その積み重ねが国全体の信用を失わせチャンスから遠のかせてしまう。
08-30 20:41

RT @toshikoise: 続き)私はこのような農村戸籍の中の優秀な人たちが、ここ数年もするとこぞって海外、それも日本へ働きにくるのではないかと予想する。中国を一歩出れば扱いはすべて同じ中国人。つまり日本に来れば外国人。日本の会社では上海人や日本人と同等に扱われるのだから。
08-30 17:12

RT @toshikoise: 続き)いまはまだ農村戸籍の人たちも政府から不合理な扱いを受けていても我慢している。政府も「次はあなたたちの番よ、もっといい制度を作ってあげるから」と常に言って聞かせている。だけど農村戸籍の人たちも、まもなく、それができないと、ウソだと気がつく。そ…
08-30 17:12

50ドルときくと小さな金額に思えるけど、フィリピンペソに換算するとやたらと大金に感じる。
08-30 17:04

RT @omoshiro___bot: 大震災前によく出ていた地震雲が空一面を覆っている。本気で注意が必要。空見てみて。東京。 http://t.co/GpQz0MUZ9L jazzmanbo
08-30 16:51

RT @hiyokotou: ついにココまで((((; ゚Д゚)) °Д°))RT @47news: 賃上げ求め全米で店員ら抗議 「生きていくのが大変」 http://t.co/x2uMchRuqn
08-30 16:46

RT @hattaosuzou: 軍事介入を望むのは、アメリカだけになった。英仏の国民も反対してる。アメリカも国民はこの戦争を望んでいない。日本も他人事じゃない。このままだと、アメリカの傭兵として中東で戦わされるかも知れないんだよ。
08-30 16:44


08/29のツイートまとめ

coco_natural

ではではまた…。
08-29 22:09

私もまた年内に日本に行かなければいけなくなった。ホーチミンで買ったカラフルなマスクつけて歩くつもり。
08-29 22:09

「必見 ! ! ロシアのテレビが東京4000万人が移住の恐れがあると報じた ! !」 http://t.co/Cqz288JFAX 元英文は追って読もうと。
08-29 21:55

RT @Santiago_Hotel: 昨晩のすけろくさんのツイットが衝撃的だったのは、すけろくさんのフォロアーの二人(福島在住だが)が相次いで亡くなったが、彼のフォロアーなら当然食べ物や被爆を防ぐ事に、熱心だったろうと想像されるからだ。そんなものは、ほとんど無意味に近いと証明…
08-29 21:40

RT @LeeAixun: 中国人は中国食品が危険が高いというのを大抵の人が知っている。しかし日本人は日本食材が汚染されていても、大抵が本当の怖さを知らない。
08-29 21:36

RT @MIEKOSAKAI: 通常な生活に於いての嫌な奴撃退方。これは、あくまでも私の経験だけど、黙ってたら舐められるよ。先制攻撃をドカンとしかけると、大抵は相手が黙った。しかも、機嫌まで取ってくる。ww
08-29 21:31

RT @2012wat: JTは財務省のものだけど、麻生太郎はJTタバコは死ぬから吸わないんだよ。キューバ葉巻は吸うけど。意味わかるね。いまJTタバコを吸ってる方、子どもにその煙を吸い込ませるのは東電と同じだよ。やめてね。本当にやめないと死ぬから、子どもが。
08-29 21:29

RT @Yosaku36: 知らぬ間にヘビと同居、オーストラリアの都会の暮らし http://t.co/2fdpgJaslB
08-29 21:28

RT @xian_nu: 一昨日、シリアの遺体映像はヤラセだとの一連のツィをしましたがこちら英BBC http://t.co/b1moSNUxKa。本当の事故の場合は遺体や怪我人の映像はぼかしが入ったりして絶対映さないのに、シリアの遺体映像はこれみよがしに何度も放映。意図的。
08-29 21:27

RT @cnvvlty: ハンガリーの通貨革命に注目。
08-29 21:25

08/28のツイートまとめ

coco_natural

電池切れ~
08-28 19:00

RT @mochan1231: @MIEKOSAKAI 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 本日の福島民友の「訃報欄のスペース」が広大である http://t.co/a2TQPlOz93
08-28 18:59

今日はなんとかツイッターできるくらいに、疲労から回復しました( ´Д`) また明日からは、わかりません。。とにかく仕事がしんどい Handling myself in a fast-paced, high-pressure environment
08-28 18:57

現地採用の給料はどうなのか問題 http://t.co/r4i6QIuhbV
08-28 18:51

RT @Matsuhiro: 英語って単純に量ですよ。効率のよい学習方法も必要ですが、もう量をこなさないことには、どうにもならないです。@MLA99 結局持続する事が大事ではありますね。
08-28 18:40

RT @Matsuhiro: 英語の上達の最大の壁って、ヤル気の維持だと思うんです。そういう意味でも海外に出て少し言葉で苦労するのは、ヤル気の維持に繋げやすいと思うんです。私はお勧めします。@MLA99 言葉も普通に英語位話せないとダメですねwそれ自体負担になるw
08-28 18:40

おセンスい~。RT @k_onomura: 面白い?フォローしたい欲求が抑えられない。“@MIEKOSAKAI 田母神、どっかに頭強くぶつけちゃった?ww
08-28 18:37

RT @VINCENT_NYCHIE: @coco_natural @MIEKOSAKAI wwww、そんなに綺麗だったらぜひ飲んでもらいましょう。
08-28 18:36

RT @Angama_Market: 我慢する努力は限界が来るけど、勇気を持つ努力は限界を押し広げてくれる一方だよ。
08-28 18:15

綺麗なうん◯、くらいに変な日本語。。RT @MIEKOSAKAI: 日本語大丈夫ですか? 綺麗な汚染水って。ww RT 田母神俊雄「皆さん冷静に!原発の汚染水で実害はまだ出ていません!つまり綺麗な汚染水なんです」 http://t.co/KaDW7JcwCf
08-28 18:14

08/26のツイートまとめ

coco_natural

今日は祝日でした。マニラに戻り、何も食べる気せず(苦笑) 今日から再びデトックス生活です。コーヒー・肉・乳製品などストップ。(ベトナムコーヒー美味しかった…) 疲れたので、旅行記写真などはまた追って…。
08-26 21:52

RT @Aus911Truth: ねっ、ヤバイんだ。以前にも豪州は日本からの食料品輸入で何も調べてないって出てたしQT脱力感QT 先日オーストラリアに日本から食材を輸入してる人と話した。東北から沢山仕入れてると。安いから皆(こっちの業者)欲しがる@minmin_65 @coco
08-26 21:33

RT @Yosaku36: 「はだしのゲン」閲覧制限を撤回 松江市教育委員会 http://t.co/ENGdV9b8p1
08-26 21:28

RT @kurieight: 水道水へのフッ素導入は国連のWHO(世界保健機関)などが推進しており、根本にいる連中を調べてみると、原爆開発チームの関係者などの名前がズラズラと出て来ます。つまり、このフッ素問題も放射能問題等と同じで、権力者の目的や都合で「少量なら大丈夫」という考…
08-26 21:26

RT @NonnyNNN: 誰にでもあるようにたまーに悲痛な気分になって泣いた時は、心のデトックスをしてパワーアップして前進するためには涙って必要だなーって感じる。泣いた後は、ポジティヴ。またもとの頑張る毎日。
08-26 21:23

RT @minmin_65: もうホントに脱力感…orz RT @yukibunz 先日オーストラリアに日本から食材を輸入してる人と話した。東北から沢山仕入れてると。安いから皆(こっちの業者)欲しがるそうです。
08-26 21:23

RT @nippon_kaikaku: こ、これは貴重な情報ですね!"@hirochanw: @nippon_kaikaku 海上自衛隊が、この赤いルートで薬品蒔いたといってた。いよいよ、良いことやってるとの洗脳なのかな? http://t.co/Jd3soB7cbb";
08-26 21:21

RT @hirochanw: @nippon_kaikaku 今、愛知県、メーテレで、海上自衛隊が雲の実験をやってるとニュースでやりました。
08-26 21:20

RT @tyk97: ベトナムは、ベトナム人のための国で、外国人はどうでもいいし、ぼったくればいいという考えのようなのはよく分かる。こういう国ではちゃんとビジネスはやりにくい。日本もそういうところがあるのは反面教師でよくわかる。
08-26 18:47

RT @tyk97: 後者の憤慨はわかりますが、うまくいくかどうかはわかりません。もう僕は個人プレイの段階に入ったと思っています。各人がもう勝手にサバイバルに入っていってる。前者のひとはそういう認識だとおもいます。それを身勝手と非難するひとが多いことを先日認識しました。でも僕は…
08-26 18:41

08/25のツイートまとめ

coco_natural

ボリボリお菓子食べながら接客してた店員もいて、フィリピンと同じだわ、と思ったり。笑
08-25 23:57

怒るとかではなく、面白かったですw 店員によっては、買わないとわかると、パッと態度変えて去ったりとか。わかりやすくてw あとは市場で、最初約2500円と言われた大きなバッグを、結局1000円で買えました。去ろうとするたびに値段下げてくれ(笑)
08-25 23:51

「フィリピンから来た」は嘘ではなくw 日本人だと、表示されてる価格で買ってしまうけど(日本物価だとものすごく高くはないし)、フィリピン観光地で値段交渉は当然だから…笑 土産屋に行く時は英語にします(笑) 
08-25 23:43

②2軒目土産屋店員:日本語で商品勧めてくる私:英語で「これいくら?」店員:日本語で「45万ドン、5つ買ったらサービスよ」私:英語で「私はフィリピンから来たの」店員:英語で「ごめんなさい~日本人かと思ってたわ。じゃこれ35万ドンにディスカウントね」私:「(^o^)」
08-25 23:36

①1軒目土産屋。私:英語で「これいくら?」店員:英語で「25万ドン」店員続けて日本語で:「日本人ですか?」私:「はい」店員:「25万ドン間違い、日本人は35万ドン」私:「…笑」日本語勉強中の感じだったけど、マニュアルが思わず口に出たか…笑
08-25 23:27

ホーチミンで「日本人はいいカモ」と思った面白い出来事が2つ。次ツイにて。
08-25 23:26

RT @tsubuyakimasu_: 24時間テレビ放送にかかる金額 5億円募金で集まる金額 2億円その他、出演者のギャラ 数億円24時間テレビを放送しなければ、数億円の募金ができる。チャリティ番組なのに出演者にギャラが出るアメリカでは"クソチ…
08-25 23:07

日本人多い国地域では、日本人向けの求人は日本語で多く出てるが、30, 35歳以下募集、男性希望、みたいなのが多く萎える。マニラでは、日本人向けの仕事であっても、日本語でやりとりできる人材会社や日系人材会社がない。募集要項もやりとりも英語。
08-25 22:41

フィリピン渡航前に、なぜ好きなホーチミンではなく、セブに渡航を決めたかの理由が、綺麗な海が好きという理由の他は、ビザだったんだよなぁ。観光ビザ延長で16ヶ月いられることが事前にわかってたから。出入国でさらに16ヶ月。
08-25 22:23

RT @AntiBayesian: 渋谷の道路が豪雨で川みたいになったとき、TL見たら「帰れない」「傘なんて役に立たない」「会社に泊まった方が良い」みたいなツイートばっかりだったのに、大阪で豪雨発生したときのツイートが「泳いで帰るか」「ペットボトルで船作ろうぜ」的な感じだったの…
08-25 22:07

08/24のツイートまとめ

coco_natural

RT @makeanovel: 東京都はもう人工降雨を降らせるって公式に発表してるんじゃなかったですっけ?都か国が降らせるのかな。ケムトレイルもこういう気象操作が目的って聞きます RT @karashi_chan3 @take35c @gomisennbei 誰がヨウ化銀をまく…
08-24 23:42

疲れたので、また追って写真とともにツイします。。帰りたくない~
08-24 23:37

ホーチミンでは他に、生スイカジュースにかなりハマりました。。3回も飲んだ。
08-24 23:34

ホーチミン。歩道上で生春巻きを食べる。絶品。生春巻き美味しい店のようで、ローカルたちも春巻きだけ食べてたり。1本約50円。http://t.co/Gt594h9UxO http://t.co/iUxiCPF4CU 作ってる最中 http://t.co/ljpakbdJnX
08-24 23:30

RT @makeanovel: 311から必死で情報集めてる人と、そうでない人の差がますます開いてきつつあり、調べてる人の知識が半端無くマニアックなのに対して、調べてこなかった人にはもうなにを言っても届かない感じになってきてて、その隔絶ぐあいにビックリする・・・
08-24 23:06

RT @makeanovel: おお、やはりいろいろ考えて就職する人もいるんですね。 RT @konatsu4168 富士重工に就職した人が、他社も考えたけど戦争に関わらない飛行機を作っているのはここしかないから就職したと言っていたのを思い出しました。
08-24 23:06

島根で豪雨…。ほんと各地で豪雨ばかり。猛暑やら豪雨やら猛烈過ぎて天気がおかしい。。無事でありますよう…!
08-24 21:03

夢の時間が、明日には終わる。明日から、また現実に。。
08-24 20:00

RT @Jfkapny: @coco_natural 米軍がTwitterで、「個人情報特定」実験?「クオンタム・リープ(大いなる飛躍)」 http://t.co/vIXn0QLTKJ 亀レスですが、こんなことも。いよいよ危険ですね。
08-24 19:43

RT @class3: @coco_natural 因みにクアラルンプールは渋滞してるときは、こんな感じ。歩いていると後ろからタイヤでつんつんされる。 http://t.co/4mGy4kHkO2
08-24 19:42

08/23のツイートまとめ

coco_natural

RT @LeeAixun: バングラデシュの知人。飲食店を経営している彼はグルーポンのシステムを危惧していた。「ああゆうシステムが蔓延するのは良くないよ。日本の飲食店ビジネスがみんな駄目になっちゃう。儲かるのはグルーポンの会社だけ。」
08-23 23:55

RT @toshie_s: 「そのままでいいんだよ」「信じれば夢はかなう」「いつもそばにいるよ」「奇跡はおこる」などなどの「癒し系」歌詞、要するに「何もしなくてもだいじょうV」としか言ってない。そんな訳あるか。ケチくさい「奴隷の結託応援歌」巨悪に首根っこ掴まれてやられ放題、横並…
08-23 23:51

ベトナム食のチェーンでも、量はそこまでないが野菜がついてきた。フィリピンのチェーンといえばジョリビー、野菜なんて1つ足りともない。サイドサラダでさえ、ない。あんな不健康なのが一番繁盛なんて、終わってると思う。うちらは自炊なので問題ないが…。
08-23 23:44

食も美味しいけど、何が好きかって、大盛りの生野菜がついてくること。大盛りまでは要らないがw 残したくなく頑張って大盛り野菜を食べる。麺を食べてるというより、野菜をスープにつけて食べてるかのよう。野菜天国で最高。チャーハンにも野菜がついてきた。
08-23 23:36

今まで教えてもらったり、下調べしたりして食を楽しんできたけど、今日の夕食は、いきあたりばったりで入ってみようと決めました♪ といっても繁盛してそうな所で。散策しながら、ベトナム人客で賑わってる店を発見して入る。麺系の大衆レストランで、それが大正解!またしても美味しかった^^
08-23 23:29

RT @MLA99: @coco_natural ベトナムスケッチ、持って帰ってきたの持っているけれど、分厚いね。ほとんど広告の要素が多いけれど。それだけ日本企業で工業商業ともに進出してるんだなって思う。でも見てみると、飲食店の価格は日本並みなので、かなり高く感じる。
08-23 20:24

よく見たら、ホーチミンだけでなく、ベトナム全体でした(^_^;) 失礼しました(_ _) でもそれでも厚いですが。。
08-23 20:24

あとホーチミンで驚いたのが、毎月発行の無料日本語情報誌のぶ厚さ。日本語情報が充実した国・地域は、海外免疫をこれからつける人には、より向いてるでしょうね。マニラ・セブはあるけど薄く、英や豪の都市でも、ここまでは厚くない。英国の地方にいたっては、日本語情報誌の存在自体なし。
08-23 20:13

マッサージは、日本よりはだいぶ安いけど、フィリピンと比べると高いです。ホーチミンは観光客向けというのもあるのでしょう。1時間全身マッサージ、見かけた値段のみで超大ざっぱに比較すると、セブ約400円~。マニラ約700-1500円。ホーチミン約1400-2500円。日本約6000円。
08-23 20:03

あと昨日、ホーチミン在住フォロワーさんに教えてもらったフォーの店が絶品でした。ほんと今までで一番おいしかった。地鶏屋さんのようで、鶏がらスープが絶妙。麺も私が好きな平たい柔らかい麺。http://t.co/4E0FBn1j8B http://t.co/mcnjQEX96e
08-23 19:43

08/22のツイートまとめ

coco_natural

あーでもホーチミンめっちゃ楽しい&リラックスできてます。そして美味しい。明日も1人旅。また後ほどログインします。
08-22 21:11

【HIS ホーチミン支店発】要注意!!偽タクシー http://t.co/NdXCgwJqCu クイズ形式になっているw マニラは偽タクシーというのはないな。。ちなみに前回ホーチミンでは、事前に英語ガイド兼ドライバーを頼んでて、迎えに来てもらい、事なきを得た。
08-22 20:18

ホーチミン旅行~タクシー編~ http://t.co/SFB1K7ttXn これ見ておけばよかった(^_^;) 良い会社のタクシーと見分けがつかない偽物も横行と。難易度高すぎw 
08-22 19:38

さすがに明日はコーヒーの数を減らそう。。歩いてるだけでも楽しいホーチミン。まったりし過ぎたので、再び見学。
08-22 16:54

朝から数えて4杯目のコーヒーをすべて飲んでしまった。カフェイン、大丈夫なのだろうか…。いつもは、1杯以上飲めないんです。1杯以上は体が受け付けない。なのにベトナムのコーヒーはいくらでも飲める。不思議だ…。
08-22 16:36

私もベンタイン近くです。そこも行きたいです♪別のコーヒー屋でまったりしてます。RT @Yutaihikou: いつもホテルはベンタインの近くなんですが、周辺に必ず立ち寄るコーヒー専門店がありますね。お店の人が黄色いポロシャツのとこなんです(^^)
08-22 16:33

RT @_Ninjya_: ★★★ 母子海外避難・・・子息パスポート再発行へ注意  http://t.co/fWE7JvRGNP http://t.co/N4c0YNLuUO 諸外国の大使館/領事館では、親権者の双方の同意が無ければパスポート再発行はしない旨書き換えられた模様。…
08-22 16:28

RT @Yutaihikou: ちょっと日本の空気感があるのはそれでだったんですね。“@coco_natural: 日本が建設に関わったホーチミンの空港。http://t.co/MUdI33STBt
08-22 16:19

来られますか(^^) 濃厚かつマイルド、ほんとですね!RT @Yutaihikou: 僕も来週ホーチミン行きます。ほんと、ホーチミンの珈琲美味しいですよね!濃厚かつマイルドで(^.^)
08-22 16:18

いろいろ比較できるのも面白いです(^^)
08-22 16:15

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

