0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2013年09月



09/29のツイートまとめ

coco_natural

RT @MinakoBowden: この辺は飲食もショッピングも、シンガポールの似たようなエリアと同じくらいですね“@sarahnyantaran: @MinakoBowden @coco_natural もし、自分が移住したとしても、この辺にいられるのは最初のうちだけかもしれ…
09-29 22:23

今夜は、フィリピンツイ連投になりました。これにて失礼します。
09-29 22:21

RT @mameto3_: マカティの買った雑貨。ショッピングモールは近代的で安心して独り歩きできた。懐かしい。 http://t.co/6CjcldJh3j
09-29 22:05

RT @mameto3_: フィリピン、マカティのレストランSumoSam。楽しい店だった。 http://t.co/86qTqCCamP
09-29 22:04

RT @MinakoBowden: 私はまた今日もこの辺にいましたよ~“@coco_natural: 多くの日本人がイメージするフィリピン/マニラとは思えない風景【6】http://t.co/QgSzqmbkJP
09-29 22:03

RT @chikazou: ハワイ(一回しか行ったことないけど)かと思いました RT @coco_natural: 多くの日本人がイメージするフィリピン/マニラとは思えない風景【8】 http://t.co/O1XxtkmyGV
09-29 22:03

RT @sunamajiri: 日本にないもの、徹底したコロニアルスタイル(^-^)/ @coco_natural 多くの日本人がイメージするフィリピン/マニラとは思えない風景【6】 http://t.co/qRoBLYpjH8
09-29 22:02

RT @Umejan: @coco_natural 行ってほんとに驚きました。こういう丸の内みたいな場所だとは思ってなくて。しかも熱帯?植物たちがいい雰囲気を醸し出しているんですよねぇ。
09-29 22:02

ブログ記事。>フィリピンの高級ビレッジ「アヤラ・アラバン」生活インフラが揃う、日本人退職者に一押しのエリア http://t.co/MKWQ94MOZQ http://t.co/ayyxR4JY11 こちらもフィリピンというよりはアメリカ的。ローカルな地域もある(駅周辺など)。
09-29 21:58

もう1つ、マニラ首都圏外れのアラバンという街にある新興都市。高層オフィスビルの他、大きな豪邸が並ぶ住宅街も続く。車がないと生活できないなと。http://t.co/76fNbOVwz9 http://t.co/XIsXz7uGVS http://t.co/IPidd4Y8ar
09-29 21:50


09/28のツイートまとめ

coco_natural

RT @ianoianoianoo: ひぇー。放射能汚染の記事を書いたら早速これかよ。何これ怖い。あまりにもタイミング良すぎ。もう日本には言論の自由はないね。 時事ドットコム:「AERA」記者を書類送検=喫茶店から雑誌窃盗容疑-警視庁 http://t.co/Lejhf4jB7n
09-28 19:17

RT @rioka7: お通夜いってきた。そしたら、いとこの子供が白血病で最近亡くなったんだって。6年生だって。きのうお葬式だったんだって。だから放射能だよ!って言ったら笑われた
09-28 18:58

RT @2012wat: 前にも話したけど、実験で証明されてるんだよね。TVを観続けるとIQが下がり、バカになるって。特にテロップ。バラエティ番組なんかで、タレントが話してる内容を字幕にするのがあるけど、あれに慣れると能動的な思考が奪われ、自分で考えて判断することが出来なくなる…
09-28 18:22

RT @2012wat: つまり賢くなりたければTVを観なきゃいい。それだけのこと。すぐに出来るよね、それの方がお金もかからないし。子どもは高い月謝で学習塾に通わせるより、TVのない家庭で育てる方が、頭が良くなる。自分で物事を考え、判断して、きちんと間違いを批判する事が出来る優…
09-28 18:22

RT @2012wat: 親があまちゃんだぁ、半沢なおき?だぁ言ってるようじゃ、問題だね…。せめてダラダラ、TVをつけ続けるのは止める。番組を選んで観るとか絶対した方がいいよ。子どもが大きくなった時、もの凄い差が出るから。TV漬けの家庭に育ったせいで、主体的な人生を選べなくなっ…
09-28 18:21

RT @2012wat: TVばかり観てる人って余白がないのね。TVの急き立てられるような猛スピードな時間の流れに慣れてるせいか、埋めようと埋めようとするのね、間を。「間は魔に通じる」って位で芸というのは間を楽しむもの。落語家も名人ほど独特の間がある。それがないから話しててもギ…
09-28 18:21

RT @2012wat: TVを捨てちゃった女性に会う事もあるけど、皆さん共通してきらきら☆してるのね。自由な空気感が伝わってくる。しっかり自分の人生を生きてるなあって。押し付けがましくない自信、自分への信頼に満ちてるから、話してても気持ちいいの。私もそうだから波長が合う。本当…
09-28 18:21

RT @AmboTakashi: 遂にアメリカ海軍が認める!イルカやクジラの大量死は米海軍の実験や訓練が原因!、「軍の使用している高感度ソナーなどの影響で、多数のクジラやイルカたちが方向感覚を失い、体に傷を負い、脳内出血が起こる」これまでに数万頭以上が犠牲に! http://t…
09-28 18:04

ではでは離れます。。
09-28 14:09

RT @kenshimada: オリンピック開催でさらに緘口令。秘密保全法は彼らに喋らせない目的もあるな。 RT @jesusonlysavior: 父の弟子に経産省役人がいます。飲み会で「本当は関東から避難した方がいいんでしょ?」と尋ねると「本当の事は言っちゃならないんです。…
09-28 14:08

09/27のツイートまとめ

coco_natural

RT @akemizk06512: 自分の声が感じるままその声のするほうへ。自分がしたいことをしたいように自分が望むことを望むように。
09-27 23:25

RT @maibaba311: 次のアパート100パーセント決定、ホームレスの危機100パーセント回避!よっしゃー!
09-27 23:24

RT @mirumiru_mama: 某社の偉い人が、「うちの社員は、危機感が足りない」と繰り返しているが、「危機感を持った社員から辞めていった結果が、これ」が正解に近いのではないか。
09-27 23:23

今日カフェで母子避難らしき人を見かけた。ビザのことで業者と話してたっぽい感じだった。子ども(女の子)が単独で、日本語混じりで簡単な英語を一生懸命使おうと、店員さんと話そうとしてて、かっこよかったな。
09-27 23:20

RT @NoniNNNN: だから英国でフクシマに関心を持ってる人に出会うと嬉しいが、日本人で外国にここまで関心を払う人がどれだけいるだろうと思う。海外にフクシマのことを知って欲しいと言ったって、自分達日本人も海外のことに大して興味ないのに、他国民にそれを期待できるだろうか?
09-27 23:12

RT @DamnDamnChing: 外国(特に欧米)と比較して日本人のおかしなところを指摘すると、必ず「ここは日本だ」「嫌なら出て行け」といった批判をしてくる人がいるが、毎年3万人も自殺する国は、公平に見て、ゆがんだ国だと言っていいと思う。自らの問題点を直視できず、単に感情的…
09-27 23:08

マレーシア移住と、フィリピン移住の比較。いろんな角度からの視点で詳しく書かれてる。→http://t.co/5k9EkgD5vN 「リタイアメント・永住ビザ」という点では、この2ヶ国が敷居が低く、移住しやすい。(タイは50歳以上)
09-27 14:01

RT @kurararan: 親戚が福島市に住んでいます数ヶ月前に叔母がインフルエンザ脳症で亡くなりました福島医大では初めての例だったようですその当時は運だと思っていましたそしたら先日同居している叔父がヤコブ病を発症しましたhttp://t.co/Bt6FCAZhv3
09-27 11:10

RT @makeanovel: 自分もそうだが、日本の社会は「お母さん」に甘えすぎなんだと思うわー。わたしも40歳目前だけどいまだいざっちゅーときは「おかーさーん」みたいな気持ちがある。これは50代の男性になってもそうなんじゃ。お母さんだけにはなにを言っても見放されないと。だか…
09-27 09:14

RT @h1gherlove: RT @punnany_chang:真理!!! 拡散希望www “@takeharasinichi: 「生活を保証してあげれば人は泥棒をしない。」この考えは間違いである。むしろ逆だ。泥棒しても生活が保証されるからどこまでもやる。政治家や公務員組織…
09-27 09:10

09/26のツイートまとめ

coco_natural

RT @xian_nu: こちら、地中海で10指に入る美しさと言われる、クレタ島のエラフォニシ。http://t.co/Ptuc4Uxjnp 写真では本物の美しさが伝わらず残念。私はこの海を見たとき、これを海と呼ぶなら日本の浜辺から見る海は海ではないと思った。
09-26 21:42

RT @jojathara: @coco_natural アジア系のお店だと中国・韓国製もありますよね。どうしても使用したい原材料の場合、メールや電話で出来る限り製造元に問い合わせしています。原発に敏感な(?)ドイツの会社では、HPに「日本のニガリについて」等の情報を開示してい…
09-26 21:28

RT @MLA99: フィリピンではサリサリといって、一般家庭でも小物を中心とした物品をほそぼそと販売して、多少生計の役にたてている。シャンプーなんかでもスーパー等で売っている10包のを小分けで売ってたり。
09-26 21:26

RT @akirarituko: 【移住情報:奄美群島】南の島で暮らしたい方へ。「奄美群島のお仕事情報」です→http://t.co/34kJc8Rj7O
09-26 21:19

RT @akirarituko: 【移住情報:愛知県】設楽町「地域おこし協力隊」2名募集!★対象:住民票を異動できる・自動車免許取得・パソコン操作ができる‥★雇用期間:来年1/1~最長で3年間★給与:16万6千円/月額(通勤費別途支給)★住居は無料★詳細→http://t.co
09-26 21:15

時々行く欧州デリカッセンの店。http://t.co/lgDQ12wqPW
09-26 19:51

RT @MIEKOSAKAI: 100%同意。毎日どの位会話してるかだな。RT @midorim2010: 言葉の上達は、やっぱりある程度まで文法と語彙固めたら、あとは場数だと思う。
09-26 19:24

RT @hermes_trism: そして多数の日本人の親にとって子供たちがサラリーマンになってくれればそれを安心、巣立ったと言う余りに時代錯誤な虚構を抱いている。言ってしまえば教育以前に多くのブレインウォッシュされている保護者側の方がメンタルが奴隷的で幼稚なのだ。
09-26 19:23

半沢直樹にみる、海外就職がおいしい理由(1/2) http://t.co/pZBPzsGBsk なんだか「マニラ出向=人生の墓場」扱いされてるようだけど、駐在員の待遇は別格だろう。現地採用の私でさえ、車での送迎、住居(コンドミニアム)にプール・スポーツジムは普通にある環境。
09-26 18:58

RT @usausarun: 何でも体調不良。おかしいとは思わないのか?@柔軟剤においで体調不良 頭痛、せきの訴え急増 http://t.co/BGWLKagU0E
09-26 18:55

09/25のツイートまとめ

coco_natural

そう思ったのもあり、8~9割と。ただ日本食材はいずれにしろ高額で。こちらは韓国産が多く、値段もお手頃なので、お世話になることが時々ある。味噌も初めて試したが、それはそれでおいしかった。ハングルが読めないので、見かけでわからないものは判定が難しいw
09-25 21:11

「完璧に日本食・食材をやめる」(特に海外在住)…というのも、その人の判断だけど、日本人の体は体質的に日本食以外、欧米系等の食に合うようにできてないと思う。といいつつ私もずっと買ってないけど、発酵食など、モノによって産地を選び取り入れるのも必要と感じた。
09-25 21:05

ココナッツオイルに1票。私も痒みに悩み色々試しました。欧米系食に慣れると起こり気味。フラックスシードオイル(亜麻仁油・ただし熱さない)もおすすめ。シード(亜麻の実)も。RT @noninnnn ココナッツオイルが良いですよ @Angama_Market 全身が乾燥して痒いんだけど
09-25 20:55

100%完璧は目指さずに、8~9割程度をきっちり目指したい。
09-25 20:45

足元を見られてるから、表示しなくても済むんだよね。まぁでも一生外食を避けられる人などほぼいないだろう。私だってそんな自信ないし、完璧には避けられない。でも世界でも受け入れられてるということは、世界も普通に受け入れる意識ということだろう。(日本人だけが客なら成り立たない)
09-25 20:42

サイトで「こだわり」が売りとあり、「こだわり」の文字の連続だけど、国産小麦、国産昆布、国産ダシ利用と記載。味へのこだわりはあれど、検査済みとか、もしくは産地がどこかを記載するとかの、安全を伝えるこだわりはないということか…これが日本の本質をすべて表してる感じが。
09-25 20:34

へぇ。検索して見たらロシアに3店舗も。アジア各国にも。フィリピンにできるのも時間の問題かな。進出ラッシュすごいし。RT @mla99: イギリスにも出来るって聞いたような。ロシアは結構前に聞いた事はある。 RT @take4uwf: ロシアに丸亀製麺ww
09-25 20:23

RT @Angama_Market: 農水省のサイトには、各国の輸入規制よりも上に”食べて応援”関連の記事があるんだよ。
09-25 20:15

RT @AmboTakashi: 「食べて応援しよう!」は実際に誰を応援しているのですか? 騙されないようにしましょう。電通が儲かるだけなのです。 http://t.co/tQ2FHzghbE
09-25 20:15

RT @hirohongkong: 純粋で可能性に溢れたベトナム人スタッフと遊んでいる方が僕には楽しい。足マッサージ、ボーリング、ハードロックカフェ、お好み焼き、いろんな所に行きます@coco_natural @MinakoBowden @Dao0826 特に女性は、日本男性の…
09-25 20:12

09/24のツイートまとめ

coco_natural

RT @asahi: パキスタン南西部でM7.8 http://t.co/nFtcYqbDZL
09-24 21:54

RT @toshikoise: いいね!“@MezzanaPisa: ドイツ観光局が提供するスマートフォン用アプリ「YouthHotSpot」【ドイツ全国1300ヶ所以上の無料WiFiスポットが示され、ドイツ国内でインターネットが無料で利用できる】 http://t.co/1G
09-24 21:53

RT @aitaiwan101: @_Ninjya_ 10年で物価10倍って考えるととんでもないですね。北京の地下鉄に乗ってると東京の電車に乗ってる人と似てるなあと感じます。顔に生気がないんですね。外で屋台などで働いてる人の方が100倍幸せそうだ。オフィス勤めとはいったいなん…
09-24 21:50

↓どうだろう。私は、放射能以外で、ガンになるとされる新しい病名を生んで、それでパニックを煽る気がするなぁ。
09-24 21:48

RT @Bu_uuu: すでに、米国の大きな保険会社のガン保険が日本郵政の2万近い郵便局で販売されるという契約が結ばれている。←ということは、安全神話を翻し、コレからは放射能ヒステリーを煽るキャンペーンが計画されているということ。自分の頭で考えないアホな日本人はどこまでいっても…
09-24 21:45

RT @Chooemon92: RT @takeonomado: なぜ、除染で集中させた放射性物質を、また燃やして拡散するの?バカなの?
09-24 21:43

RT @gustav_2022: 給食は戦後 弁当を持って来れない事情の子供のために 子供が空腹にならないようにする制度だった それが今では買い手のつかない汚染米や牛乳を消費する手段に悪用されている 無抵抗の子供達にそんなひどい仕打ちをするなんて まともな国じゃない ></
09-24 21:42

RT @GianHere: HGD. @coco_natural そういう本当の貧困を目にしていると、日本人が言う「お金がないから」は「それまでの生活と同レベルの生活を維持するためのお金がない」「何もかも失わずに過ごすためにはお金がない」そう言ってるように聞こえてしまうんだ。「…
09-24 21:37

RT @marui_sound: @mamina_sfigata @coco_naturalハーマン・カーン賞wwwwwまさに下衆の極みで賞wwwww
09-24 21:37

RT @erina0217: @coco_natural こんにちは。私の友人がここ3年ほどEl Nidoにハマってます。毎年のように訪れていて、先日写真やビデオをも見せてもらいました。その美しさにうっとり~でしたよ。フィリピンの離島はいいですね~。私も行ってみたくなりましたよ。
09-24 21:31

09/23のツイートまとめ

coco_natural

RT @Lani_pikake: 全てはその人の自由意思。真理に気づく人は気付き、思考のループにハマる人ははまっていってしまう。残念だけど、仕方ない。本人の意思だから。
09-23 23:12

RT @BeatTAKESHI_BOT: 人生を楽しみたかったら他人に期待しすぎちゃいけないよね。
09-23 23:11

RT @mimurahaihai: 日本のサービスは世界一信頼できる。裏を返せば、世界一抑圧された労働者が働いている。海外に住むという事は、日本の抑圧された環境を捨てて自由を得るという事だから、リスクも発生する。自由のない安心とリスクの伴う自由のどちらを選ぶかは、個人の価値観に…
09-23 23:05

RT @MLA99: 今度は無呼吸症候群のせいにし始めたか。 RT @SeiichiMizuno: メモメモ!>朝に多い心筋梗塞、睡眠時無呼吸症候群が関係か(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/WLYmSNp4mN
09-23 23:05

RT @Dao0826: @divayoshiko @coco_natural @lockzanger @MinakoBowden 私も驚かれました。ここの会社に何か問題でも?とか、あの国はエイズだらけ、女性は売られるとか無茶苦茶言われました。今でもピンピン生きてますけど。危…
09-23 22:59

RT @divayoshiko: @pudding_purin1 @coco_natural 怖ーっ!私が以前日本の会社を辞めて留学したときは皆に変人扱いされ、上司には「女の子は早くヨメに行きなさいよ」と言われました。ところで海外転職の話は、アメリカ資本のグローバル企業での出来…
09-23 22:58

加えて、ここは避難疎開においでと言えるような場所ではない。大都会&大気汚染もあり。私が以前に訪れた離島(カミギン島)ならば、緑いっぱいの広大な庭、隣は海、犬や猫やニワトリもいて賑やかで、清潔な空き家もいくつもあり、数家族くらい余裕で呼べるんだけれどな。
09-23 22:45

RTした途上国の写真を見て、セブを思い出し、懐かしくなった。。ここマカティ中心部は、高層ビルが立ち並び、いかにも典型的なフィリピンっぽくなくて特殊だから…(金融街、経済の中心地で、フィリピンのウォール街と言われている)
09-23 22:40

RT @touhokujinKTTT: 楽しいこと=カネ嬉しいこと=カネ悲しいこと=カネ生きること=カネ人生=カネ未来=カネ自分=カネになってねーか?この『クニ』は。自分はそんなニンゲンやクニにはなりたくない。断固拒否する。
09-23 22:37

RT @segamy: やだ気持ち悪い。ちきゅう号がこの辺にいませんでしたっけRT@Santiago_Hotel 震源が志摩半島沖で、揺れたのは関東・福島 http://t.co/Duuh8VLH8o
09-23 22:32

09/22のツイートまとめ

coco_natural

片付け&朝早いので退散です。拙文を見てくださった方ありがとうございますm(_ _)m お返事できる限りでまた明日します。それでは。。?
09-22 22:32

RT @MLA99: ただ生活力はあるよね。日本で生活してると、ソレも奪われる。寧ろそれが深刻なんじゃないかなぁ? RT @coco_natural: ↓何度も言うが、私らはお金持ちじゃない。お金持ちだったら、この物価の安い国で会社勤めしない(^_^;)
09-22 22:31

退職を前にして、感慨深いものがあり、いろいろ語ってしまいました(^_^;) 自分で言うな状態だけど、精神的にタフな環境で、これまでよくやってこれたよなと今思う。後がない崖っぷちに立たされてたからこそだろうなと。ピンチはチャンスだった。涙・涙のポスト311。
09-22 21:30

プラス、住宅ローンまで払いながらだったので、「住宅ローンがあるから」と言われると、「私らもあるよ♪」と微笑み返したくなった日々。その分の収入が必要だったから、死に物狂いで仕事を探しただけの話。
09-22 21:24

↓何度も言うが、私らはお金持ちじゃない。お金持ちだったら、この物価の安い国で会社勤めしない(^_^;) 
09-22 21:21

自分も実際、仕事も家も失った状態で、フィリピン生活をスタートした。確かに旦那はいるが、自分が養ってる立場だったので、すべて自分にかかってた。まもなく仕事も、家も失った状態から、再スタート。震災後2回目。だから決して口だけではない自信はある。同じ立場に立ったし、またこれから立つ。
09-22 21:20

「自分で考える力」しいては「生きる力」を失ってしまった(洗脳により奪われてしまった)のが、今の日本人だと感じる。本来は、自分の人生は自分で操縦することができるはずが、「操縦権を奪われ、操縦される」人生になってる人が多い。
09-22 21:15

RT @NewStream_2012: マーガリンは既に、ヨーロッパでは販売中止、製造禁止している http://t.co/l8vVcbdjLh⇒マーガリンはカビも生えないし虫も食べない。国が規制してないからって安心してはいられない世の中。放射線の暫定基準値しかり。病気の原因が…
09-22 21:07

RT @xian_nu: @divayoshiko 日本は寿命長いけど認知症が多い気がします。毒が脳に溜まっているのかも。@coco_natural @midorim2010
09-22 21:06

RT @k2_bot: 自分でチャンスは作っていかなきゃしょーがないしね。人が作ってくれるもんじゃないし、人生なんて百年もあるわけじゃないじゃない。やっぱりね、何でも興味あることはやっといた方がいいなと思うしね。
09-22 21:05

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

