111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2013年12月



12/30のツイートまとめ

timeinau

RT @chervbim: 「目障りだ」と思われたらあれこれ理由つけて殺される社会になってきたんだなそのぐらいに思ってないといけない感じだ
12-30 23:41

皆が屋根のある暖かい場所で年を越せますよう。
12-30 23:39

RT @gmax_jp: 都会の中に限界集落も姥捨て山も生まれている。みんな田舎の生活に限界を感じて東京に出てきたというのに、結局同じことを繰り返すだけになる。人間が変わらないとどこに住んでもこんなことが起きつづける。
12-30 23:36

酷い現実さえ美化すると綺麗な響き。縛る鎖も「絆」、上っ面だけの体裁も「おもてなし」、搾取と殺人的行為は「食べて応援」、投身自殺を「人身事故」。原発事故を「事象」てのもあった? ロボット化抑圧を「理性」、他者や弱者の犠牲の強制を「愛国」というのもか。
12-30 23:35

フィリピンにいる時よりもバナナを多く食べている気が。。
12-30 23:13

RT @suriya144: @prometheus2054 @timeinau アルカリ性、酸性のバランスを整えてサラサラヘアーって事でしょうか。効果は分かりませんが、私はココナッツやリンゴの酢の方が匂いと地肌で感じる酸っぱさ(?)が気になりません。気候や体質の個体差もあるの…
12-30 22:57

RT @prometheus2054: @suriya144 @timeinau 重曹は歯磨きにも良いらしいですね。初期の虫歯も治しちゃうくらい良いらしい。 http://t.co/Nw98KU54sy http://t.co/ba8PYkWAew
12-30 22:54

RT @aozorarin: ロイター記事 ホームレスを原発作業にリクルートRThttp://on.rt.com/2m521m
12-30 22:24

RT @AmboTakashi: 強制排除するにしても代わりに寝場所を用意とかするべきだよね。社会的弱者をケアする社会ではなく、排除する社会っていうのが現状なのかもしれないですね。優遇されるのは一部の権力者や企業ばかり。http://t.co/Vv2B0OP2ho
12-30 22:23

スキー幼少の頃からやってるけれど(スキー場近く育ち&親類が宿を経営&スキー場バイト経験有)、スキーやろうなんて気がまったく起こらない。。今もスキー場近くだけど、やらずに見学。
12-30 22:22


12/29のツイートまとめ

timeinau

RT @shigecebu: おはようございます。今朝のセブ島は快晴です!日本では寒い中、朝から並んでいる方々がいるようで、お疲れ様です。今日も一日、大切に。 http://t.co/aZwaQtLMxK
12-29 23:56

RT @kei_nakazawa: ソウルへ行ってごらんなさい。地下鉄の切符は日本語で買える。電車内の放送は日本語放送がある。市内の表示も日本語で併記されている。それもこれも知らずにハングル表示や中国の簡体字表示を「異常だ」とかなんとかわめくのは止めてもらいたい。
12-29 23:50

RT @Mydxb: 続)でも本当は、それじゃダメなのだと思うんです。御給料が安い理由や、長時間労働や、理不尽な値下げ競争、人の価値、労働の価値、自分の価値を下げさせられるシステムは何なのか… そう言う大きな理不尽に腹を立てなきゃならないと思います。目の前の人々にではなくて。@…
12-29 23:48

RT @tokaiama: いいかげんに「民主的で公正な選挙、政権」という砂上楼閣、ペラペラの幻想にしがみつくのはやめた方がいい今の政権は不正にでっちあげられた非合法政権であり、秘密非合法組織による政治的意図を持った特殊な存在である相手は普通の人間ではない、ゾンビなのだゾ…
12-29 23:43

RT @tokaiama: ロックフェラーとは、世界の資産の9割をロスチャイルドと二分する巨大なユダヤ金融資本である彼らの正体は以下の通りhttp://t.co/yM0MICMLTj目的のためなら手段を選ばない911も、311も陰謀として引き起こせる実力を持った恐ろしい…
12-29 23:43

RT @GianHere: 例えば、日本米と牛ミンチに各種野菜、スパイス、生食用卵で自炊しても200円/1人分もかからない。給与は現地ロコの8倍~。ロコ飯が平気なら、カネ残るよ。
12-29 17:51

RT @GianHere: それの意味するところってのをちゃーんと考えんと。まだまだ「貧困」などと安易に使えるレベルでは無いって事。益々、加速汁よw
12-29 17:50

RT @GianHere: どこぞのお国で「貧困スーパーマーケット」なるもんが、オープンしてるそうやけど、ポンニチは言葉を誤魔化すから、それ見て「ほう」言うんやろが、貧困屋牛丼とかずっと前からあるよね?比国でも1.5時間働かんと1食にありつかれへんロコ事情。1時間働いたら4食、…
12-29 17:49

夕陽が眩しい。@グンマー
12-29 15:47

RT @Tempest: 確かにフィリピン人の英語のほうがクセがない。フィリピン人のほうがはるかに勤勉だし。それでもアジア英語には変わりない。RT @shigecebu マレーシアはフィリピンと比べると、人々の顔が濃いのと、臭いと、英語にクセがある感じ。 (※フィリピン滞在7年…
12-29 15:40

12/28のツイートまとめ

timeinau

まぁ見た目だけかもだし(実際はローン地獄とかも?)、自分の視界の話ではあるものの。それでもフィリピンから来た身にとっては、やっぱり日本人はお金持ちだなと思えてしまう。視界が違う。車もみな新車かのように綺麗。都内では皆綺麗な格好している。
12-28 23:35

貧困の社会問題化が言われてるけれど、この辺はどこ行っても一軒家&新築の家ばかり、大きな家も少なくない。1杯450円のコーヒー屋はいつも満杯。年配層と専業主婦たち。決して裕福地域ではないが、古い公営住宅等もないし、街全体が綺麗。とても貧困という気配は見当たらない。首都圏近郊。
12-28 23:28

今日は子どもたち2人を連れて買い物がてらの散歩へ。数年ぶりのおんぶ&抱っこ、やっぱり体力使う^^;
12-28 23:18

RT @ArielinTransit: 過度な利便性追求で運動能力も落ち、生活習慣病が蔓延。@MIEKOSAKAI: 便利、合理的を追求し過ぎて考える力が退化した。 @ArielinTransit: マ ニュアルに書かれていない想定外の状況には対応不可。@Jitoh: @Ter
12-28 23:14

RT @flower2012flowe: @timeinau @LuckyKaoru 同感。日本にいると国内のことも国外のことも本質が見えない。短期旅行程度の経験しかない人が「自分は世界を知っている!」と主張する・・。知識や情報は簡単に得られますが、ある程度、現地で生活経験して…
12-28 23:14

RT @rika_masudo: @LuckyKaoru @timeinau @studyreading 確かにあきらめるのは楽です。依存する体質への教育でしょうか。静かに自立して、肯定的に努力している姿が、一見あきらめと誤解されてしまうこともあるようですけれど...☆
12-28 23:14

マニラでは、職場も然りだけど、偶然母の幼馴染みがフィリピン奥さんと長く住んでおり、その人経由でもいろんな人と知り合えた。前回に続き今回も母の地元(長野)でフィリピン女性たちと会うことになりそうだ。
12-28 22:51

友達の移住が決まって、その知らせだけでみじめな気分脱出、一転してハッピーに。私らも豪でのシェアハウス運営に向けてがんばろう。というか、まずは自分らの家からだな…(-_-;)
12-28 01:40

旦那と都内ではぐれ、見つからないので諦めて帰途へ。1時間弱離れた埼玉の乗換駅で彼を発見。携帯なし、所持金なし、あったのはパスモだけ、日本語読めないし、話せないし、帰り方もうろ覚え。そんな状況で再会できて奇跡のようw 野宿を覚悟したらしいが…
12-28 01:36

12/27のツイートまとめ

timeinau

1年中温暖な場所から冬の日本に来たら、なんだか枯れた花のようになってしまった感じです。久々過ぎる冬というのもあるのか、みじめな気分にも。 冬眠でもしたい感覚。
12-27 18:04

RT @midorim2010: @Jfkapny @timeinau 就職難で失業率高いですが、最低賃金規定があるんで、きちんとした職をつかめた人はこの物価高でもなんとかやってますね。でも、基本共稼ぎです。
12-27 13:12

↓どうかな。「成り行き」という受動的な表現になるのは、国民総依存体質の表れでは(この場合はメディアに対しての依存)。国内でもTV一切見てない人は一定数いる。すなわち、そこに自分の意志があるかどうか、自分がどうしたいかだろうと。国外出れる出れない云々は、言い訳に見えてしまう。
12-27 13:08

RT @taiga501: 外国に行ける人間には”転進”という選択肢もあるのでしょうが、当面国内で生きるしかない人間が国内世論に影響力の強い大手TV新聞の内容に文句を言うのは、自然の成り行きです。まあ今の自分は、時々スポーツ紙の日刊ゲンダイ位しか買いませんが。 @timeinau
12-27 13:04

RT @ArielinTransit: マニュアルに書かれていない想定外の状況には対応不可。@Jitoh: @TertuliaJapon @timeinau 日本人は思考を持たないロボットだと...
12-27 12:49

「目に見える部分」においては、日本ほど安全な国はないと思った。バッグを椅子の後ろにかけたり、スマホ取り出して見ながら歩いてたり、スマホをテーブルの上に置いてたりとか。これらはフィリピンでは「隙がある」振る舞いであり、自分もしなかったし。
12-27 04:19

RT @Jitoh: 全くです。インフレ誘導で物価の高騰、円安で追い打ち。庶民皆殺し政策です。 @timeinau: アベノミクスはクリスマスプレゼントなのか?|ニュージーランド留学と移住のブログ http://t.co/JBOBnv52tk
12-27 04:01

ほぼすべてが正反対の国から来たカルチャーショックは大きい。自分の国なのに外国のようで。変わってしまったのは自分なのだなと。
12-27 04:00

秩序正しいというか、堅苦しいというか、指令社会というか…。列で前の人の斜め後ろに並んでたら、「まっすぐ縦に並んでください」と店員さんに注意されてしまった。スーパーでは「最近事故が増えています。横断歩道は左右よく見て渡りましょう」のアナウンス。子ども向けアナウンスではなく。愕然。
12-27 03:57

まだ完全じゃないけど腹痛はほぼなくなってきました。ホも気になるけど、ケがすごいことにも辟易気味。(ケじゃない普通のもあったので違いは明らか)
12-27 03:46

12/26のツイートまとめ

timeinau

RT @Bu_uuu: 考えなくていい環境で育つと脳や思考は退化する。 光が射さず天敵のいない洞窟の魚は目が不要になる RT @timeinau  同質化は、確実に退化である http://t.co/aNLsqW7UvR
12-26 14:52

円安警報!!(前)http://t.co/zfuWvvVbKU 何が本当に大切な情報なのか自分で判断できない。情報の取捨選択が不得手である。サバイバル意識の欠如も。綺麗ごとやお涙ちょうだいの美談などには熱心だが、現実に向き合う力が乏しい・・・
12-26 14:49

同質化は、確実に退化である http://t.co/lKtbYsEJx4「想定外」に出くわすとオロオロして動けない。機転が利かず長いものに巻かれる安心感にすがるしかない。整い過ぎた環境は進化の敵である。
12-26 14:46

アベノミクスはクリスマスプレゼントなのか?|ニュージーランド留学と移住のブログ http://t.co/UqBPr6wOBM
12-26 14:36

12/25のツイートまとめ

timeinau

RT @ohanika: 前のおじさんが急に倒れた。ビックリした。
12-25 23:17

RT @Angama_Market: どこに投票しようが何を抗議しようが日本にいる限り自分がにぽん国の電池なんだよ。
12-25 23:16

RT @Angama_Market: 基本的に風邪くらいで病院に行くのなんて日本くらいなんだよ。
12-25 23:16

RT @MLA99: 「テレビを確認してみなくちゃ」これがクセモノ RT @55kurosuke: 多くの人が「テレビはおかしい」と思ったり、言ったりしてるのに、テレビそのものを捨てる人の少なさに考えさせられる。テレンス・マッケナが言うようにテレビは<電子ドラッグ>なのだろう。
12-25 23:14

明日まで様子見ます。。
12-25 23:13

岡村幸四郎川口市長が死去(埼玉新聞) http://t.co/6D1fwRfJs4
12-25 23:12

なかなかツイやお返事などできずにいます。日本に一時帰国で来てます。が、妙な腹痛が続いてます。痛みが出たり引いたり繰り返し。痛みが引くと元に戻りしばらく普通に。各所に菌が充満してる感も。一緒にいる夫は問題なし。2日前の朝にケム。腹痛も同日から。埼玉某所。
12-25 23:04

RT @mitsurikananary: 買い物はできるだけ商店街、ご近所の○○屋さんを利用し、食品もCMやってるメーカーをさける、この辺もすぐ始められますね。@minami_aoyama @cocobluesky @tulsilover @timeinau
12-25 17:14

RT @blackmarmite: @timeinau この「変わらない人々」からの避難。
12-25 17:14

RT @Jitoh: @TertuliaJapon @timeinau 日本人は思考を持たないロボットだと...
12-25 17:05

12/24のツイートまとめ

timeinau

RT @nuho: 笑 RT @PetrusCasuiKibe: 今さっき、ミサで、ヨルダン川の水をもらったのですが、入っている容器がこれだなんて… http://t.co/a8xVTkVTwI
12-24 23:29

RT @TertuliaJapon: スペイン人の友人がこの前、日本に行き、会って話をした。第一の印象が、「誘導」されている、ということだった。秩序ある国なのだが、皆が同じ行動を持つようで、誰かに誘導されているのではないかと。いい点を突いていた。羊のように、教育段階から誘導され…
12-24 23:27

12/22のツイートまとめ

timeinau

RT @Jfkapny: 先日、NZに移住を考え下見旅行をした人と話した。ありふれたランチが2500円とか、物価がとにかく高いそう。移住は諦めたとか。
12-22 22:45

RT @thoton: やはり、そうでしたか。合掌。 @sinkyu2 @LuckyKaoru 北九州市漁協組合長が銃撃され死亡 NHKニュース http://t.co/yT1njM7tVy 確か北九州市漁協は、がれき焼却の時に最期まで反対側についてくれた人だったと思う。 …
12-22 22:13

RT @boukendanji: @miyake_yukiko35 @hanayuu 運転免許、NZなら200$で取れるし、免許更新も10年。日本なら3年毎、それも半日仕事を休んで。今回被爆避難で移住したら、ナンバープレートも陸運局に行かないといけない。今何時代なの日本。海外…
12-22 21:56

期待してた私が悪いのだし、もう「本気なら人々も変化するだろう」と期待するのはいい加減やめます。自分はやるべきことをやった。日本政府やマスコミにお金を落としてない。預金も引き出した。最後の課題が、「他人も本気なら人生を変えるだろう」という期待の終止符。
12-22 04:04

RT @cocobluesky: QT @tulsilover アーサー・ビナード「大切なのは、1%側にお金を渡さないこと」@timeinau 真に反対なら、TV放棄、大手銀行からの預金引き出し・生保解約など。「システムを支えながら抗議」しても、痛くも痒くもない。唯一の効果ある…
12-22 03:37

RT @minami_aoyama: 必要消費以外の消費を徹底的に抑えることも効果的。“@cocobluesky: @tulsilover 「大切なのは、1%側にお金を渡さないこと」@timeinau 真に反対なら、TV放棄、大手銀行からの預金引き出し・生保解約など…唯一の効…
12-22 03:37

RT @magonote: @timeinau はじめまして。わたし最近のテレビの内容が肌に合わないのでテレビを人にあげて処分しました。すごいすっきり。あれほどムダな時間を確実に人から吸い上げるツールってなかなかないですよね…
12-22 03:37

そう思ってしまうのも、私が多数に対し期待してたからこそ。期待してなければ感情も何も湧かない。だから政府やマスコミに対しても、元々そういう連中だと震災前から知ってるし、「やっぱり思ってた通り悪い奴らだった」、「いかに三行半をつきつけ資金源断ち切って去るか」しかなかった。
12-22 03:31

自分自身が変わろうとすることなく、生き方を変えることすらせず、国を変えられるわけがない。でも多数は「マスコミが変わるべき」「政治家が変えるべき」「選挙で変えるべき」と思っていて文句を言い、自分自身の生き方を変えようとはしない。非常に残念です。
12-22 03:12

苦言は呈したくないけれど…相も変わらずTVに期待し振り回されてる様子の多さを知る。「なぜマスコミ報じない!」と怒ったり。すでに自分を裏切った存在に対し、いつまで期待し依存しすがり続けるんだろう。DVされ続けてるのに三行半を突きつけることなく。なぜ裏切った存在から去らないの?
12-22 02:46

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

