121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2014年01月



01/30のツイートまとめ

timeinau

母が集中治療室に入ってしまった。でも無事で大丈夫と思ってる自分がいる。こうして書くことで、そう信じようとしてるとも。
01-30 23:59

RT @MoniqueOsampo: @timeinau ありがとうございます。まずは、お写真を。細川氏は殆ど政治的見解や意見政策がありません。直近二つのブログを見ていただけると嬉しい。辻井喬の言葉と都民の政策集です。http://t.co/8QDT7yTpgl http…
01-30 23:55

力量があったとしても、本人たちが嫌がったらどうにもできないものの。。
01-30 23:54

RT @yajitomoko: わたしも。 RT @timeinau: 大事な家族をすべて連れて来れるような力量のない自分を悔いる。中国人家族見てふと思う。
01-30 23:54

大事な家族をすべて連れて来れるような力量のない自分を悔いる。中国人家族見てふと思う。
01-30 20:43

RT @lokomama1: あちらに行けば最終処分場。こちらに行けば国民投票。なのかな。
01-30 20:40

RT @prometheus2054: 【回覧・定期拡散】どうすればいい?何ができる? 当たり前だが、「できること」=「自分でできること」だ。by 為清勝彦 http://t.co/5c8sE3hp55 世界を変えるには、まずは自分自身が変わることです。これはその指南書。一読を…
01-30 20:26

RT @GeorgeBowWow: しょうがない!?@chiektumk: 今日茨城の友人からメール。北茨城の友人の子供の友人 17歳と19歳 突然死と肺炎が原因の死。『放射能だよ』と伝えたらしいのですが『しょうがない』って言われたと。しょうがないでは済まされない10代の…
01-30 17:13

RT @Sabo_s: STAP細胞の件、発見自体も凄いんだけど、なにがすごいって、普通この手の大発見なら、直接研究してなくてもその研究室で一番えらい教授的な人がドヤ顔で発表する習慣があるのに、ちゃんと実質研究してた女性が発表できたことだよなーって思う
01-30 15:17

RT @cmk2wl: それは飼い慣らされた両親から始まる。親は自分が飼い慣らされたことを子供に強制し、自分の宗教、政治、経済、文化の正常に従うように圧力をかける。デーヴィッド・アイク
01-30 15:17


01/29のツイートまとめ

timeinau

RT @MLA99: @timeinau フィリピン・セブで地域情報を独自調査でまとめてサイト掲載しようかな?とかいう考えもあるんだけど、ニーズそのものがあるんかな?って不安もある。住民なんかはネット使っている所なんかは一部のような気もするし。(店関係は使ってそうだけど)
01-29 23:30

RT @GianHere: @timeinau そんな社会が、楽しいのか?って話うやね?バス運転手は、正しくポンニチが同調した上での「あるべき態度」で運転してなきゃ、運転手としてすら認められないような世の中は、テメーら自身が産み出してんだろ?どんな職業人だって人間だって、ベース…
01-29 23:26

他人や外部の動向やミスや、ちょっとした不便さにも寛大なのを感じる。別に夜遅くにコンビニで買えなくたっていい。あらかじめ店が開いてる時に買っておけばいい。自分が合わせる。暮らしやすい社会を目指すなら、他人や外部に完璧さ便利さを求めることをやめることだろうね。
01-29 23:25

フィリピンと大して変わらないと思う点もある。今日は配達が届かなかったし(ミスの模様)、銀行カードは暗証番号が機能しておらず(銀行に確認しても正しいのに機能せず、再発行するハメに)。バス運転手は音楽つけて聞いてたし(フィリピン同様)。完璧潔癖ガチガチなのはやはり日本くらい。
01-29 23:13

検索していろいろな情報が出てくるのはやはり先進国だなと思う。フィリピンではまずほとんどネットで情報に辿りつけなかった。←Facebookページは必ずというくらいあるけれど
01-29 23:09

↓私も電話で話すたびこの言葉w
01-29 23:04

RT @TrinityNYC: 母親と電話で話すたびに互いに確認し合う言葉は、「健康がいちばん。体がいちばん」 最近はこればっかw でも、これって真実だと思う。こころが病んでるときは身体も病みやすい、ってのか。身体が病むと、こころがさらに重くなって悪循環になるしね。ストレス蓄積…
01-29 23:03

お疲れさまでした!今後もがんばってくださいね~☆ (live at http://t.co/fSaf2Xlih2)
01-29 22:19

TLで見かけて入ってきました~ (live at http://t.co/fSaf2Xlih2)
01-29 22:08

明日は母が脚を手術。行けずに罪悪感。前回の別の手術では私が帰国して付き添ったものの。今回駆けつけてくれる妹と弟に感謝。
01-29 21:17

01/28のツイートまとめ

timeinau

移住して本当によかった。とはいえ、まだこれからが本当の挑戦なわけだけど。。
01-28 23:46

夕飯はかぼちゃとほうれん草のリゾット、コールスロー入りサラダ。ベジタリアン。明日は仕事絡みのイベントに出席。楽しみ。
01-28 23:45

新居の洗濯機は共同使用。今まで下見した物件すべてでそうで。各戸に設置するとうるさいからかな?コインの用意が大変。でも洗濯物が速攻で乾くので、洗濯が楽しいですw
01-28 23:33

RT @aya19seam770113: 原発をやめるかわりに、痛み分けとして廃棄物を引き受けなきゃならないという洗脳
01-28 23:30

RT @nagahirogolf: ヒトラー予言の通り、東洋、特に日本と日本人は、偉大な「社会的実験」の場だ。政治は、#ゴイ に与えられたショーだということ。
01-28 20:12

RT @2012wat: 私もおととしはデマッターのまとめサイトなんかによく名前が出てたんだけど、その当時デマと攻撃されたものは、結果ほとんど真実だったからね。それどころか、明るみになった真実はツイッターでデマと呼ばれるレベルを遥かに超えてた。原発事故から3年。これから向き合う…
01-28 20:12

RT @blackmarmite: @kamiwa_inai 最悪を想定したつもりなのに、その上を行かれることも多いですからね。
01-28 20:12

RT @kamiwa_inai: このご時世、最悪のパターンから考えるべきである。ポジティブシンキングなど更に悲惨な結果を生むだけである。後悔のないように、人生を楽しむといっても常に最悪の事態を考えておかなければならんとわしは思う。
01-28 20:11

今日のランチ。グリルチキン生春巻き、コリアンダー&レモングラス入り http://t.co/zmEUk18mOr
01-28 20:10

RT @mikionz: @midorim2010 さん、はいまさしく、リターンビザのつもりでした。永住権は住んでいる分には無期限有効ですね。ただ豪州から離れるとリターンビザが有効期限付きなんですね。NZはそれが無期限に有効なのがちょっとだけいいです。@timeinau @Ch
01-28 20:00

01/27のツイートまとめ

timeinau

RT @cosmos115: 厚労省はわかっていた↓↓「抗がん剤がガンを治せないのは周知の事実です」「抗がん剤は強い発ガン性物質である」「皆さんはご存じないでしょうが、抗がん剤はいくら使っても効かないんです」http://t.co/vPe0tBDufP
01-27 23:17

RT @pecko178: 人工地震説を生理的に受け付けない人も多数いるよね。そういう人には何を言っても人工地震説を信じることはないからね。これを見ても信じない受けつけないんだよな。. http://t.co/aPCfSYhv8g
01-27 23:16

RT @prometheus2054: その破壊屋小沢が、細川ー小泉勢を支持wwww RT @Bu_uuu 小党分立で野党を無力化させた張本人です ^^  http://t.co/1V0ofU4czt 小沢代表 野党勢力の連携強化を
01-27 22:49

RT @MLA99: @B_Bkun @timeinau 小泉親子の方が怖いな。
01-27 22:37

RT @B_Bkun: 小泉進次郎が小泉純一郎を非難しない。安倍側近の発言でアメリカ共和党が激怒してる。こんなに大きなヒントをもらいながら、まだ小泉が人道的な理由で「脱原発」を主張してると思っている。もうハンドラーズは組む相手を変えたんだよ。安倍より小泉親子。デフォルト寸前のア…
01-27 22:34

RT @koma_yuko: そうだった@k2gtr: 私は忘れないよ2。小選挙区制の導入も細川内閣。民意と乖離した議席獲得が常態化し、選挙を重ねるたびに棄権が増え、「勝てる政党」を組むために少数意見が排除されるようになった。当時様々な案があった中で、最悪の自民党寄り、小選挙区…
01-27 22:33

RT @makeanovel: わー、脱原発っていいながら最終処分場が目的なのね。。コワ RT @t_m_tweet 裏まるこ氏「・・・日本と世界の核廃棄物の最終処分場が日本各地に決まったらでしょう。今、脱原発の希望を語っている連中は、最終処分地決定の道筋作り活動をしているので…
01-27 22:32

RT @prometheus2054: TLに小泉元首相の細川氏応援演説が流れて来て、それに脱原発派の人が、小泉は正しい!とか言って褒めていた。郵政民営化総選挙と同じ悪夢を見ているようだw やっぱり最大の問題は、1%より99%の方だ。もう救いようがないなw 
01-27 22:14

でも変な人怪しい人が時々出没するので、気を抜かないようにしないと。。
01-27 22:09

環境が良すぎてホームシック気味というw マニラとはさすがに違い過ぎる(マカティだけを見ても)。
01-27 22:07

01/26のツイートまとめ

timeinau

RT @prometheus2054: 昨日こんなノロウィルスの集団感染理由を報じていたメディアがあったという呟きがあったが、 https://t.co/J1l7rcIbgu やはり生物化学テロ http://t.co/ySNZdSGJRB をごまかすために思いついた意味不明な…
01-26 23:55

大音量カラオケが聞こえてきた~!フィリピンを思い出す。。
01-26 23:54

RT @southman60: 年長者を尊敬しろというが、これ、おかしいと思う。齢を重ねるのに、才能も努力もいらない。時間が経てば、誰でも 何もしなくても なにがしかの年齢はとっていくものだからだ。
01-26 22:54

RT @AmboTakashi: 精神論で戦争に勝とうとした頭がおかしい連中が、そのまま現代にも残っているわけです。それがブラック企業にもつながるし、部活で体罰にもつながっている。http://t.co/uttsOyiRP8
01-26 22:53

RT @mimasakakanketo: 「人工地震など有り得ない」とか言う人こそ、病院に行ってください。病名は、「マスコミを疑わない病」ですw「掘削船ちきゅう」のスタッフが、「人工地震」と発言した動画も有ります。
01-26 22:49

RT @cmk2wl: 選挙で「誰か」を支持、応援したことによって、自分の立ち位置を失う。
01-26 22:48

RT @sydneyminato: 騙しに真っ先に気付くことが出来る人は、先ずは『シオンの議定書』を読んだ人であると思っています。読んでいない人はパソコンにソフトウェアがインストールされていないことに等しいと思います。例えば、Googleにアクセスしない人には検索が導き出せない…
01-26 22:47

RT @aoten49003: 無農薬農業の研修のため香川県に行ってきた。近畿・中国・四国から集った方々の半数近くが、なんと関東からの移住者!放射能移住を機に、本当の幸せとは何かを思案し環境と家族の健康を考え農業に関わろうとする若者たち。熱い想いが相通じ合い彼ら彼…
01-26 20:48

RT @_cc_bangkok: 日本人は昔から「みんなと同じじゃないといけない」みたいに教えられているーと言ったら、タイ人が驚いていた。まータイ人が信じなくてもいいけどね。
01-26 20:20

RT @Angama_Market: 愚民層は目覚めさせるよりも距離を置くべし。
01-26 20:01

01/25のツイートまとめ

timeinau

RT @rockasonoumin: 予め言っておきます。牛白血病は原発事故以前から増えてます。おそらく過密飼育が原因です。はい。
01-25 23:50

RT @yuka69life: 今日先生が言ってたんだが家で一匹目に出てきたゴキは殺さないほうがいいらしい。ゴキのすぐ近くを新聞紙とかで全力で叩くんだって。そしたらゴキが驚いて警告フェロモンを発して逃げる、遠くの仲間のゴキにこの家は危険だって伝えてその家にはゴキが来なくなるらし…
01-25 23:47

同郷なので場所わかるw
01-25 23:25

RT @blackmarmite: 理由は知らないけど、長野県に移住したらしい。│清水アキラ 東京の豪邸を売却し妻と「卒婚」した理由明かす(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース http://t.co/Anl5TF6IvU
01-25 23:23

RT @mikan_917: 今日の講義で、心筋梗塞は、助かっても、心臓が壊れた茶碗になったと思った方がよいと。。。ゾっとした。。。
01-25 23:16

RT @tart_k: 強制移住地帯での首長選挙 “@maibaba311: 汚染地で選挙やってる事が私には理解できない。”
01-25 23:15

RT @francisco_bot: 大半の日本人が全体主義マインドに毒されてしまっているから。ちょっとでも自分と意見が異なる相手を許せない人が多い。些細な違いすら許せない。たとえ同じ目的を持っている仲間に対しても、100%自分と同じ考えでなければ許せない。相互監視して、仲間内…
01-25 23:14

RT @toshikoise: 上海のショッピングモールの春節飾。 http://t.co/wp4F1AONuN
01-25 23:11

RT @greenbibles: 「みんなと同じ」という呪文をとなえ思考停止。それが一番楽な方法。それさえおさえておけば自分で考え行動する必要は無くなるからね。
01-25 23:09

RT @MIEKOSAKAI: 【ジャカルタ生活】中国の旧正月のバロンの舞い。2人が肩車で立っている細い棒に飛び移る姿は圧巻。Mall kota Kasablanka にて。 http://t.co/07B8JzZKMR
01-25 23:07

01/24のツイートまとめ

timeinau

RT @prometheus2054: シロアリw RT@FukudaNao 血税搾取ビジネスには役所に絡む銀行中心に戦争や環境ビジネスまで。銀行が親でそれ以外が手下。最近は特区や市街地区域、環境ならスマート何ちゃらなる地域搾取に繋がる。今までは政府の首から吸血したが、地方勢力…
01-24 23:58

RT @lokomama1: 身近にあって国が野放しにしている食品添加物 ワースト3 http://t.co/qZYbx8w7SM @weekly_SPA さんから
01-24 23:57

RT @pecko178: 本当に国民の事を考える政治家なら、今の汚染状況の真実を国民に発表すべき。パニックになるのが怖いとか、オリンピックに影響がとか言ってる時点でその政治家、候補者は原子力ムラ。今の候補者全てが胡散臭いのだよ。
01-24 23:39

RT @Chooemon92: これは恐ろしい。おまけにフクイチは収束できない→@NIREke19: 日米100年史: 日本はどのようにアメリカの餌食とされてきたか http://t.co/fvH90aEXxU 大資本のおそるべき日本解体の奴隷植民地化プログラム
01-24 23:37

RT @magazine_posse: ワタミ創業者の渡邉美樹議員が自民党の雇用問題調査会に出席、ブラック企業対策として「離職率、労基法違反など企業の実態を全てオープンにすべき」と発言。ではここで、2015年版『就職四季報』で公表されたワタミの三年後離職率をみてみましょう。 h…
01-24 23:34

RT @narito777: こんなの回ってきました。マスコミ内で舛添の汚職報道を禁止する圧力があります。 証拠です。 http://t.co/gSWjl4XC5d
01-24 23:33

RT @n0ri_tiki: ? 気が付けば世界の多くの場所で非常事態宣言が出ているのに、なぜか日本には出ていない。忘れてはいけないのは「原子力緊急事態宣言」は継続中だと言う事..?
01-24 23:32

RT @AmboTakashi: そういえば、今日は久々にケムトレイル撒いてましたね。当地仙台では、今月3日、6日、に続き18日振り3度めのケムトレイルでございました。
01-24 23:31

RT @vegaliveinhope: 1)感染源と疑われた給食パンそのものからはウイルスが検出されていな 2)パン工場の従業員からウイルスが検出されていない 3)このパン工場は全国のスーパーにパンを供給しているのに、他では被害被害報告がでていない! http://t.co/k
01-24 23:30

↓魚類、茶、キノコって、一番懸念の高い部類。。日本で何度も検出されてるのに、1400回やって問題なしとは。。
01-24 23:26

01/23のツイートまとめ

timeinau

日本の都市生活に慣れてる日本人がパースで暮らすのはカルチャーショックなことでしょう。お店の多くが16時で閉店(スーパーやレストランは平日は21時など)。コンビニもほとんどない。帰宅ラッシュの最混雑時間は17時台。18時過ぎにはラッシュ終了で市街が静かに。
01-23 21:39

RT @kikko_no_blog: あらららら、細川さん、高濃度放射性廃棄物を「東京で受け入れる」とか言っちゃったよ。この人、都民の命よりも自分の票のほうが大事なんだね。
01-23 21:10

陽射しを受け過ぎて疲れて起き上がれない。。かと言って眠くもない。陽に当たった時間など少しだけなのに。こんな陽射しが毎日強くてやってけるのか。。(~_~;)
01-23 21:08

RT @zhchengtian0117: @onodekita 今や私の周囲に原発を話題にする人はほとんどいません。事故直後には放射能が降ってくると大騒ぎの人もいましたが。喉元過ぎれば熱さを忘れるなのでしょうか。
01-23 20:57

RT @GalaNEET: 院卒で上場企業に就職後、毎日15時間のトラック運転。日本ほど人の適材適所ができない国ってないのでは。 / “職場はブラック企業ばかりで這い上がれない!派遣を転々とする大学院卒ロスジェネ世代の絶望|「引きこもり」するオトナたち|ダイ…” http://…
01-23 20:56

RT @kaminoishi: アジアを不安定にしているのはアメリカ自身です。中韓の日本に対するつけ上がりに、 ケネディ大使使い、動物愛護装い日本を貶めています。田母神氏は米軍のトップ連中とも交流あります。中共・南朝鮮の軍トップとも同様です。元軍人の日本のトップクラスが東京都知…
01-23 20:54

RT @YamayaT: 中国人の中産層が行きたい海外旅行先、1位が29%が選んだ日本。大声張り上げる人ばかりが目立つネットの書きこみよりもこちらが民意だと思うのですよ。この29%の一部が日本にいって、さらにいいイメージを口コミで広げればいい。
01-23 20:40

英と豪。似て非なる文化。英ではスーパーでアルコールが買えた。ここではスーパーに売ってない。他にも細かい違いが。
01-23 20:32

他の主要都市から隔離された、大陸の中の孤島パース。オーストラリアでありながらオーストラリアじゃないような不思議な感覚。メルボルンにはパブがあちこちにあったのを覚えてるが、パースは今のところパブをあまり見かけない。
01-23 20:15

RT @KORIKUSIZUNO: もともと、ファーストアタックくらったと認識した時点で、時限爆弾を抱え込んだのも自覚してる。自分だけならまだしも子ども達にまで。移住したから逃げれたなんて思ってない。一生抱え込むのはわかってる。だからって移住が無駄だと思わない。積算。少しでも元…
01-23 19:57

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

