011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2014年02月



02/27のツイートまとめ

timeinau

RT @tyo21sky: 移民政策ロシア:失敗ドイツ:失敗マルタ:失敗カナダ:失敗オランダ:失敗フランス:失敗イギリス:失敗スペイン:失敗ノルウェー:失敗デンマーク:失敗スウェーデン:失敗フィンランド:失敗オーストラリア:失敗日本:受け入れ議論…
02-27 15:46

RT @DamnDamnChing: なんとか連とかなんとか党といった組織的な反原発運動や反政府運動は、骨抜きにされたり乗っ取られたりされやすい。それよりは、無名の市民が、本当の情報や身の回りで起こった不審事をたんたんとアップしていくほうが、為政者にとっては脅威だろう。
02-27 15:45

RT @tennsi21: がんの診断に使うCTキャンががんの原因ってそれ困る⇒http://t.co/L7OJ3ohp4W『がんの3分の1は、CTスキャンが原因』35歳から54歳までの男女で調査(米国での研究結果) http://t.co/xNanHg4Doj
02-27 15:45

RT @JohannesHano: Here the link to our new film "Fukushima Lie" Part IIhave fun.http://t.co/tTnOxaBiAN-
02-27 12:28

ブルーライトカットグラスを注文。さて、果たして効果あるかどうか。。
02-27 12:10

RT @FIFI_Egypt: ◻3歳長男に犬用の首輪を付けて拘束したとして無職の父親26歳を逮捕。昨年夏頃から毎日、就寝時や外出時に食べ物などで家の中を散らかさないよう首輪付けていた。と容疑を認めている。自宅を訪れた知人が目撃して写真に撮り通報。 http://t.co/g3
02-27 01:16

RT @FIFI_Egypt: 中吊りとか、コンビニとか誰でも目にする様なとこに、堂々とエロ並べてる先進国なんて珍しいぜ。RT @ROI_NmA: エロ本は関係ないよね RT ◻舛添知事、ソチから帰国「全都民、英語をしゃべれるように」語学は手段に過ぎない。それより駅前のパチとか…
02-27 01:13

RT @FIFI_Egypt: 途上国より酷い?観光客が最も不便と指摘する「日本のWifiインフラ整備の遅れ」その理由の一つとしてあげられるのが携帯電話会社の規制。高い基本料を徴収している現状でインフラが整えば、無料アプリでクリアな通話も可能な時代ですからね、困るのかな。他のサ…
02-27 01:08

RT @sawaguricph: ↓わかる。デンマークでもそう。だから誰も「〇〇した方がいいよ」とは言わない。聞いてはくれるけど「決めるのはあなたよ」という。
02-27 01:05

RT @keijimoriiVet: シリアで食糧の配給に並ぶ人々の写真http://t.co/3I5n6FRRrU早く平和が訪れますように。
02-27 01:04


02/26のツイートまとめ

timeinau

RT @TrinityNYC: 日本人としてのアイデンティティを持たないひとを、自分らと同等に受け入れる覚悟があるのか。申し訳ないが、アメリカ、とくにニューヨークのような場所が長いわたしの目には、他国籍のひとに対する寛容さでは日本という国はまだまだ未発達な社会と思う。最もコスモ…
02-26 23:37

RT @FIFI_Egypt: 例えば、海外の男性は自分のキャリアに釣り合う中身のある女性と付き合おうとする傾向があるのね。見た目より、同じ時間を同じ価値観で共有できるかに重点を置くから。可愛いを演出する努力は認めるけど、それだけでモテはやされて玉の輿まで乗れちゃう日本ってある…
02-26 23:31

RT @AmboTakashi: 「越前谷知子」を発見!ニューヨークにいたぞ! http://t.co/8Hxlm4SpoI
02-26 22:48

RT @GalaNEET: @galaneet 日本からは逃げた(;-p)けど、自分自身からは逃げなかった。もし、海外に興味脱出があれば、まずは思い切ってやってみよう。もし、気になる人がいれば、思い切って誘ってみようよ。案ずるより産むが易しで。誰にだってリア充になれる。
02-26 22:41

慣れない場所でストレスは確かにあれど、「事故後に被曝」という現実がある以上、被曝症状もあるだろう。避難のストレスですべて片付けようという魂胆に吐き気がする。
02-26 22:13

RT @1iammm23: ストレスって便利な言葉。なんにでも使えます。原因不明の頭痛、耳鳴り=長期避難でストレス―福島の女性 東日本大震災3年http://t.co/M1aYOAZzFS
02-26 22:04

気合い入れすぎて体がガクガク。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
02-26 21:04

RT @xian_nu: 投資のために住宅建設したり売買するのを止めるべき。家は住むためのもの。居住環境無視した、高く売るためだけの住宅が近年英国にも多すぎると思う。RT 欧州で1千万件以上の家が空き家。ホームレスの人数の2倍以上。http://t.co/A6mXOFUMpF
02-26 20:59

ジョギングしてきました〜。日が沈みかけた時間だからこそなせる技…。
02-26 20:58

RT @_Ninjya_: さもありなん。海外に連れ出してくれる伴侶を求めてるのではないか? @midorim2010 国際婚活パーティーに日本女性殺到 左京、10倍の応募(京都新聞) - Y!ニュース http://t.co/CflJ4w5b3Y … 外国人男性は日本人男性み…
02-26 19:34

02/25のツイートまとめ

timeinau

個人的には、マニラはそこまで危なくはない(他の途上国と比べた感覚だけど)。もちろん日本や豪よりは治安が悪いが、実際に普通の邦人も多く住んでる。人々が第一声に決まって言う治安は、自分はさほど気にならなかった(スラム街等はより気をつけたが)。むしろ大気汚染に苦しんだ。
02-25 23:46

オーストラリア行きを提案したのも私だった(^_^;) ただ、旦那は他都市ではなくパースに住みたがっていたので、そこは旦那の希望を尊重(私は当初メルボルンを希望)。なぜ豪/パースだったのか…?これはもう直感というしかないと思います。。
02-25 23:26

パースに来て幸せを実感している。必死で掴み取ったという方が正しいかもしれない。フィリピンは自分の意志で選び(旦那に最初に提案したのが私)、いろんなことも学べ、必要な経験をしたのは事実であり、好きな点もいろいろあった。けれど、今ほどの多幸感を持ったことがなかった。
02-25 23:22

RT @lifeinau: ロットネスト島 (Rottnest Island) 旅行・2 | オーストラリア・パース食べ歩き&見どころ探訪 http://t.co/QCdkc4horG
02-25 23:04

RT @tkypushbike: “@maibaba311: もう311で人権停止されてたよ。315には安定ヨウ素剤も配布されずに見捨てられたよ。ずっと人権なんて守られてないよ。” 沖縄の基地問題、水俣病、カネミ油症、祝島原発、上げればきりがない
02-25 22:20

RT @kakkapopppo: 戦中に戻りませんように!“@bono_kichi: これはまた恐ろしい言葉だなあ(°_°) RT @mazda_h: 人権停止って具体的にはどういう事だろう? RT @aiueonanoda: 緊急事態で人権停止?。(安倍首相答弁) http:…
02-25 22:19

RT @_Ninjya_: 移民vs愚民・・・RT @Bu_uuu: アジアのグローバル化(最低賃金に関して…)にはベスト!治安も悪くなり、移民と愚民で対立すれば支配層にとって一石三鳥w  @takeonomado @_Ninjya_  アジア圏の優秀な人はもはや、わざわざ日本…
02-25 20:48

RT @toshikoise: @takeonomado @_Ninjya_ 優秀な人はアジア人でも「英語」で仕事ができるところに行きます。それとやっぱりお金の稼げるところ。
02-25 20:48

RT @divayoshiko: 残念ながら同感“@takeonomado: 20年前なら可能性あったけど、アジア圏の優秀な人はもはや、わざわざ日本には来ない。DQNだけですよ。@_Ninjya_ 日本が(今さら)移民受け入れを考えているが・・・・かなり手遅れ
02-25 20:48

RT @KayBeauteDiva: いますいますー!毎朝すれ違う白人女性で、いいなー思いながら見てます。@timeinau: 赤ちゃんを抱っこしながらジョギングする女性の次は、ベビーカーを押しながらジョギングする女性。それもリズムに合わせて楽しそうだ…。パースの朝。”
02-25 20:46

02/24のツイートまとめ

timeinau

続き。実年齢よりかなり若く見える人だけど、もう孫もいる人。接近してよく見れば還暦くらいというのがわかるけど、パッと遠くから見るととてもわからない。本気で40くらいかと思った。こういう風になりたいなと思った。
02-24 23:42

これまで、80-90代なのに60-70代にしか見えない人々にも会った。衝撃だったのは、英で出会った日本女性。見た目が30後半〜40くらいにしか見えなかったのに、実年齢は還暦でびっくり。見た目もかなり若かったけど、気持ちも体力も若く、還暦でハンググライダーする女性だった。
02-24 23:27

義父は偏食がかなり激しく、運動も昔からせず、趣味もなく、退職後は主にずっと家でテレビばかり見て過ごしてたという。性格も依存的。結果、足腰が退化して弱くなり、外見が実年齢より10歳以上老いてしまった。まだ70代前半なのに、90代に見えることが何よりショックだという旦那。
02-24 23:07

義父は74歳、まだすごく年というわけでもないのに、見かけが90歳くらいに見える。義父より少し若く見える男性とたまたま居合わせて話し、年齢を聞いたら、義父より14歳も上だった。74歳なのに90歳くらいに見える義父。88歳なのに70前半に見えるその男性。
02-24 23:01

RT @higeoti: そりゃないぜ RT @teatree_ft: 常磐道開通 「この先4kmの放射線量2.9μSv/h」の表示。道路を通り被曝するのも自己責任ということか。そもそも開通させることが許されるのか。人だけではなく車両も汚染される。・・・ http://t.co
02-24 22:50

RT @IKeboch: @timeinau マニラに住んでいると、よくゲイの方を目にします。ショップの店員さんにも多いし、女友達と楽しそうに手をつないで歩いてるし、ゲイのカップルらしき2人が子供を連れて楽しそうに歩いていたりします。みんな生き生きしていて、清々しさすら感じます。
02-24 22:46

日本から友達が来るのもあり、最近旦那に再び日本語を教えてるのだけど、「行きましょう」と「行きます」を混同して、今日パースの空港で「行きまっしゅ!」とか言って、近くにいた日本人にチラッと見られたという(^_^;)
02-24 22:44

RT @raksjiritu: 自殺者が毎年たくさんいようが、災害に誰かが遭おうが、赤ちゃん電車でうるせー とか、完全に「病んでいる」。これを「病んでいる」という自覚がないこと自体が「病んでいる」
02-24 22:39

「外国人お断り」も多かったのを経験しました。RT @oginonatsuko 母子家庭お断り不動産屋さんもヒジョーに多いです。大通りの不動産屋軒並み断られた人も。「うちはそういう人はちょっと」「彼氏ができたら報告しろ」みたいなこと要求するオーナーも。偏見丸出し。人権もへちまもない
02-24 22:36

おめでとうございます♡ RT @greenbibles: 今雇われてる会社とは別で自分でこっちに小さな会社を(副業として)立ち上げたんだけど、昨日遂にその話を大ボスに知らせたら、「好きにやれ、助けが必要なら何でも相談しろ」といわれ事実上認めてもらえた。ずっと隠してた肩の荷がおりた
02-24 22:26

02/23のツイートまとめ

timeinau

RT @s_ori_70_cmpsr: @yoshim1976 @timeinau @lilryanti 「新しい東京をはじめよう」っていうのは、平和の終わりを「始めよう」って意味だったんですね。納得です。
02-23 23:43

RT @1937polka: @katsutarous @yourythm @s_ori_70_cmpsr @akahataseiji @irukatodouro @timeinau @na9191 奨学金も諸外国はほとんど無償支給なのに日本は要返済。高度成長時代なら返すのも楽…
02-23 23:42

RT @yourythm: @1937polka @katsutarous @s_ori_70_cmpsr @akahataseiji @irukatodouro @timeinau @na9191 同感です。返済義務のある奨学金制度で、社会人になると同時に返済開始じゃ、結婚も…
02-23 23:41

RT @yoshim1976: 平和の終わりの始まりですね・・・。@timeinau 確かに「始めよう」ではなく、「始まった」ですよね。。RT @lilryanti: 確かにふくしまから始まった。
02-23 23:41

ホの件1つとっても、ツイッターでは危機感覚をわかっている方々がたくさんいるのに、なぜ現実世界になるとどうしてこうも、ことごとく誰もいないのだろう。。
02-23 23:39

最後の最後までやってくれた。食器棚を見たら、汚れたお皿とフォークが入っていた。「食器の洗い物は私がやるから触らないで」と、旦那からも再三言ってあるのに、言うことを聞かずに勝手にやる。ちゃんと綺麗に洗うなら問題ないが、洗うフリだけでちゃんと洗わないので、汚れた皿が棚に入る。
02-23 23:34

夢にまで見て待ち焦がれた義父の出発日が明日。とても長かった。。
02-23 23:29

確かに「始めよう」ではなく、「始まった」ですよね。。RT @lilryanti: 確かにふくしまから始まった。
02-23 23:20

厳密には「ふくしまから始めよう」では目的語がないので、何を始めようなのか、意味がわからない。「ふくしまから(避難を)始めよう」というならわかるし、現実であるものの。
02-23 23:14

昨年の豪の報道だけど、「台風で放射能が拡散」「福島で放射能被曝が疑われる人が運ばれるところ」と、写真が掲載されている。http://t.co/vwZpI35qLZ ゆえに福島はこういう状況だと知られてる海外で、「ふくしまから始めよう」と。どう思われるかは想像に難くない…
02-23 22:50

02/22のツイートまとめ

timeinau

ブログ更新☆ 離島へ日帰り旅行。RT @lifeinau: ロットネスト島 (Rottnest Island) 旅行・1 | オーストラリア・パース食べ歩き&見どころ探訪 http://t.co/Nj4akgzPti
02-22 23:47

RT @zero_x_finarle: ペットショップの裏繁殖工場繁殖犬は年間30頭以上子供を産まされ続けます糞尿まみれの檻で帝王切開は麻酔もない体がボロボロになり産めなくなると殺されるペットショップで買わないことがこのコ達を救う唯一の方法です ht…
02-22 23:06

ここに飛び込みたかった。笑  http://t.co/5eC8vKR9dA
02-22 23:04

RT @MLA99: @timeinau この国には理路整然としたロジックというものが根本に存在しない。
02-22 22:53

「これこれこういう検査をして、こういう結果が出て、ゆえに安全です」という、信用に繋がるようなロジックではなく、「始めよう」「応援しよう」「美味しい」「風評被害」などという、論理欠如の精神・感情論がすべてだったこれまでの日本。
02-22 22:46

催し物もあったのだけれど、観客席の椅子がもろに直射日光の下。なんとか日陰を確保するも、それでもあまりに暑くて、ずっといられませんでした。http://t.co/BuIsjt5Kdf
02-22 22:35

「厳しい検査もクリアしており安全です」ならわかるものの、それについて言及なく、「始めよう」と言われても、状況を知りたい人は「??」だろうな。今やフクシマの言葉は誰でも知ってるわけなのだから。いかにも物事を曖昧にする日本らしいというか。
02-22 22:27

今日パース駅前の広場で、ジャパン・フェスティバルをやっていた。開催本部の真ん中を占めていたのが、「ふくしまから始めよう」。http://t.co/0Pqf69LYKV
02-22 22:17

冗談抜きで、昨日の夜だけで蚊を10匹退治してる。
02-22 20:25

訪問者がすべて帰ったら、つむらさんから教えてもらった蚊よけを試してみよう。来週からは友人が来る。
02-22 20:24

02/21のツイートまとめ

timeinau

RT @yoshim1976: おおお。これは凶器になるな。危険だから規制しないとなー(棒 @timeinau おおお。さらにすごいのを見つけてしまった。>八宝菜の出来上がり:中華包丁にもなる!? そう、MacBook Airならね http://t.co/eq1pDF7Dv7
02-21 23:36

RT @koorogichang: 鳥肌立った。本当に日本の演出と一緒に311の波形出してるhttp://t.co/suZ4AebGtD QT @junko_in_sappro: 『プーチンが世界に示唆した「3.11地震波形」の動画の真の意味を再度考えてみましょう。』 http…
02-21 23:33

野生のワラビー?に遭遇。葉っぱ食べてて可愛い♡(ワラビー?違う?) http://t.co/saW6z3WN8p http://t.co/248IfncpZJ
02-21 23:28

RT @MLA99: 気持ち解る。中国語だともっと余裕取れる思うよ RT @rjgeller: やはり、英語でツイートすると、140字は厳しい限界だ。日本語の140字で表せる情報量は3倍ぐらいです。
02-21 23:15

RT @captain_more: @aya19seam770113 @mokumura 「寄付の文化が根付いているからこその新自由主義」だったりするので、小泉みたいに寄付の文化がない日本で新自由主義政策やっちゃうと、社会が破壊されますよね。
02-21 23:14

RT @aya19seam770113: @mokumura 日本の中高生とフードバンクでボランティアしました。集められた食品は多岐に渡り、コーヒーなどの嗜好品まで。アメリカでは寄付の文化が根付いていて、日本との感覚の違いが学生たちには衝撃的だったようです。
02-21 23:13

RT @mokumura: 一般の人がスーパーに買い物に行って、余分に一つ缶詰や乾燥食品を買って、スーパーに置いて、集められ、フードバンクで、貰える社会の組織が出来ている。企業もスーパーに寄付で大量の食品が集められる。日本で起きる餓死は無い。@mokumura http://t…
02-21 23:12

RT @mokumura: 山崎パンが配達トラックが雪で配送出来なく無料でパンを配布した事が話題だが、日本はこの様な状態に成らなければ、無料の食料は貰えないのか?米国では無料のフードバンクで、何時でも行って食料が貰える。この母子はフードバンクで今夜の食料を選ぶ。 http://…
02-21 23:11

おおお。さらにすごいのを見つけてしまった。>八宝菜の出来上がり:中華包丁にもなる!? そう、MacBook Airならね http://t.co/3Jm6t3Qhja
02-21 23:09

Macbook Airでケーキ切ってるツワモノもいるが。。http://t.co/gVSMSpkoGw
02-21 23:07

02/20のツイートまとめ

timeinau

RT @lilryanti: 真央が転んでも転ばなくても、イルミ思想のオリンピックなんかどうでもいい。チェルノ級の東京で開催を決めるくらいだ。それより↓こっちどうにかしろよって感じ。一週間だよ一週間。主要 大雪孤立、10都県最大2万人超 1週間迎え、なお千人 http://…
02-20 23:25

RT @Jfkapny: 随分酷いな。“@ykabasawa: ルールなき資本主義日本とヨーロッパの比較いかに日本は異常なのかよくわかります。 http://t.co/dZQdCPS5gn
02-20 23:24

小さなビーチにて。義父が茂みの裏で着替えると言って、少し離れた茂みに入ったものの、頭隠して尻隠さず状態。お尻の一部が外から見えていた…。その後向きを変え半回転、今度は前半分がw まぁ誰もいないし…と思ってたら、若い女性グループが義父の半ケツの目の前を通り過ぎていった…
02-20 23:22

RT @331Charlotte: いくら戦前に戻りたいからって、戻りすぎ…。(笑)RT@Tired_Nova 総理、総理、総理!! http://t.co/YlICNE21jB
02-20 23:01

RT @1000fav: 「神は耐えられないような試練はお与えにならない」というのは事実。わたしの好きな言葉。でも、だからこそ「耐えられないようなものは神の試練ではなく単なる不幸だから、さっさと逃げるべき」です。いじめやDV、そんなものを「神の試練」として耐える必要はないのです。
02-20 23:00

義父がまたやらかした。日帰り小旅行に出かけたはいいものの、そこで勝手にどこかへ行ってしまい、見つからず警察のお世話になるハメに…( ´Д`)=3 毎日いろんなストーリーてんこ盛り、ストレスを通り越して、もはやギャグの世界。笑
02-20 21:43

RT @ishikitokihiko: もはや無政府状態なのだという認識をベースに置いて生きた方がいい。 無政府状態であることじたいは、今、必ずしもそんなに悪いことではない。
02-20 21:40

RT @komatsunotsuma: 昨日の、山梨県甲府市の夕方。ケム?写っていませんが、逆方向にも何本かありましたが、この雲、ずっと見てましたがずっと消えませんでした。 http://t.co/WPTjo8ESd1
02-20 20:28

ロンドンも依然大変な状況のようだ。。
02-20 20:24

RT @xian_nu: ロンドンよりこんにちは。昨日、テムズ河洪水冠水地域を貫く高速道路を通ったが、牧草地が広範に冠水していて(湖かと思った)、高速道路に迫る勢いでした。やはり目の当たりにすると、映像とはインパクトが違います。自分の目で見るべきですね。
02-20 20:24

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

