021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2014年03月



03/26のツイートまとめ

timeinau

コメントくださった方ありがとうございます。嬉しくて泣きそう(:_;) あと5分ちょっとで始まるので、これをしばらくの区切りにします。ありがとうございました☆
03-26 10:53

RT @ks301: 私はここでも変な発言や執着されたら必ずSSとってるし、ネトゲとかで遊んでたりしててもSSしっかり取ってるなぁ・・・通報用に。
03-26 10:51

しばらくツイッターはお休みします。どちみち今日から、政府資格を取るためのコースが始まるのもあり。時間に余裕があったのは昨日まで。準備しなきゃ。見てくださった方、ありがとうございます。
03-26 09:23

↓ほんと、正直者や行動する人が馬鹿を見る世界。目立ちたくない、関わりたくない、と大人しくムチで打たれ続けるが、誰もやらない、と立ち上がろうとすればそれはそれで叩かれる。知らんぷりでいながら、そのくせ自分が欲する時は助け協力を求める。
03-26 09:20

自分に被害が及ぶのを恐れ、見て見ぬふりの人は実際多いですね。行動する人を叩こうとさえする風潮。いじめ等でもまったく同状態。RT @Jitoh: 社会悪を行う人に対して、何かしら注意できるというのも立派だと思います。殆どの方は自分が被害にあう事を恐れて見て見ないふりなので
03-26 09:08


03/25のツイートまとめ

timeinau

RT @tunagu208: 家業オフシーズンは無収入になるので副業します。勉強を始めたのは次男が保育園年長の頃。学びながら自分で営業もしたのですが、業界では普通、引退する年頃だったとは、後から知りました^^怖いもの知らずで真っすぐに向かっていたら、夢を叶え17年。1200組の…
03-25 20:57

RT @tagchan2011: @tuktukmaster55 @timeinau @honda_hiroshi 国民はアホにされたもんだ!給料上がらず、医療費上がり生活保護費は値下げ介護保険は切られ、保険料は値上げ預金の利息には復興増税年金の支払い期間延長し支給…
03-25 20:53

RT @meemee1762: 今日、同僚に「日本は外国人でも土地が買える、中国人が水源地や東京の一等地を買ってる」って言ったら「有り得ない!!日本人は賢いんじゃないのか?どうして皆、抗議しないのか?どうしてそんなに政府は馬鹿なのか?日本の国が無くなってしまってもいいのか?」と…
03-25 20:51

↓「消費税率の引き上げは、米国債購入費用の補填に全額使われます」…書き換えたいわ「米国債売り払えば増税収分の20倍の金額が戻ってきます」とも
03-25 19:53

RT @tuktukmaster55: 消費が冷え込んで税収など増えるわけないのに。国民はバカだからいくらでも騙せると思っているのだろう。頭の使い方を完全に間違っている。RT @honda_hiroshi: ❶ こうして国民は騙される! http://t.co/vtsyiDUq
03-25 19:44

RT @nofrills: 人のすることではない。既に3週間水道カット。住民はイスラエルのレジデント> Israel cut off refugee camp north of Jerusalem from water supply, activists say http://…
03-25 19:30

RT @ygjumi: 自分の頭で考えて、それを行動に結び付けない人ほど、人の批判をする。
03-25 19:23

RT @toshie_s: 「どうせいつかは死ぬんだから」と長いものに巻かれ安穏と生きるスタンスと自分は真逆、生きてる限りやりたい事は全部やり尽くす納得いく行動をとる、それを行うがために「健康に配慮する」のであり年寄りじみた『健康温存』が先立つわけじゃない。「そんなに命が惜しい…
03-25 19:23

RT @takayukiway: だまされ易い国民性は米GHQの愚民化政策で育成された。マスコミ報道鵜呑度世界一は日本人で断トツの70%、欧州は15〜35%。要するに日本人の70%は思考停止し、TV、新聞、週刊誌などマスコミ情報を鵜呑みにし自分で中身を確かめずブランド権威で判…
03-25 19:22

こちらも。>【日本航空123便墜落事故の真実】日航墜落の狙いはトロンOSの技術者だった!?「トロン」が完成していれば、Windowsの躍進は無かった! http://t.co/944C5lzazZ
03-25 19:10

03/24のツイートまとめ

timeinau

RT @orange519827: @timeinau 今Junnaさんがいる環境で余計にそう感じられるんでしょうね。白人社会の中で日本人は自分ひとりという環境だとたとえ差別などなくて居心地よくても日本の「独特なちょっと変わった文化」に「郷愁」のようなものを感じる時がありますよ…
03-24 23:30

RT @aart_bot: 成功する秘訣は、諦めないこと。 http://t.co/Fq2lxpXxsU
03-24 22:27

かと言って、日本でよくある、根掘り葉掘りプライベートなことを聞いてくるなど他人との距離を考えないのも苦手。人情的なものは恋しいけど、何事も「ほどほど」がいいなと。「皆同じ」じゃないんだし、他人には自分の予測範囲外の事情や背景があるのだから。
03-24 22:19

日本の好きだった面も時々よみがえる。人情的なもの、人柄熱意重視や育てる土壌がある。こちらにはない。そのドライさが、下手に干渉されない点で好きでもあるけど、皆でワイワイ鍋を囲んだり、社員旅行で温泉やカラオケ行ったり、日本の人情風情的なものが懐かしいのも事実。
03-24 22:06

RT @yanan12345: イタリアの知人「日本人は可哀そう。もう尊敬はしない」RT@lllpuplll @yodaka_sh 上海でタクシー運転手『なぜ福島から人を避難させない?』『なぜ政府はそこに住まわせようとする?』『なぜ日本人はおとなしくしたがう?』現在の日本につい…
03-24 21:30

タロット、私も高校生の頃よく占ってあげていた。知る人ぞ知るマイバースデイがきっかけで、そこから本格的に覚えて。絵を描くのも好きで、風景画やイラスト、まんが絵も書いていた。なぜにやめてしまったのだろう。考えたら、通訳になりたいと英語の道に走ったからだった。
03-24 21:15

RT @junko_in_sappro: イスラエルで不審な動きがみられる。 何かをやらかすか? - capitarup0123のblog http://t.co/5YnTLaBE7iイスラエルの全世界の大使館を含む外務省全体がストライキするそうです。その間、イスラエルへ…
03-24 21:00

電車脱線@シカゴ RT @RT_com: URGENT: Train derails at Chicago O'Hare International Airport. Dozens injured http://t.co/RIxpUOhiwl
03-24 19:46

RT @TAMA2dayo: 今日夕刻、東京都稲城市上空で地震雲らしき雲が発生。地震学者の4月首都圏地震説が当たるのでしょうか、、関東圏の皆さん、一応ご注意を、、 http://t.co/EsBH9yAdMo
03-24 19:39

RT @tensinkai: 目の疲れは、腕の疲れからも来ます。キーボードの打ち込み/手作業 → 腕の疲れ → 呼吸器の疲れ → 目の疲れ と繋がるのです。更に進み、神経の疲れになると頭も気持ちも休まらず息が浅くなり、食欲がとめどなくなり眠りが浅くなります。まずは、目の蒸し…
03-24 19:31

03/23のツイートまとめ

timeinau

RT @divayoshiko: @timeinau こちらは今日20度行きませんでしたよ〜。暖かいジャケットを着て出かけ、カーディガンを買いたしました。(*_*)
03-23 23:31

ニュージーランド人の恐るべしお国柄 http://t.co/Jj648GH7Iq 似た話は旦那も言及。店員が接客せず店員同士で笑い話、対応を促すと店員がお客に逆ギレとかw やっぱりフィリピンの方がまだ幾分マシに思えるw(フィリピン人もいい加減だけど、愛想だけはいいから憎めない)
03-23 23:11

RT @gamayauber01: 例えば豪州は2010年以降(NZ人永住権保持者以外の)外国人が家を買うのはほぼ無理になった。フクシマで子供をつれて国外へ逃げた人たちはアベノミクスで安物通貨になった円と対アジアアフリカ人対策とで無理ゲーの移住を強いられている。たいへんだよ…
03-23 22:54

RT @gamayauber01: 現代では生まれた国なんて自分が企画した一生を邪魔しないでくれれば「おんのじ」であると思う。国になんて、何を期待してもムダです。自分の企画に最も合いそうな社会をもった国に編入するしかない。無理したり考えなくてもふつーに個人の人間でいられる…
03-23 22:46

RT @gamayauber01: 日本は円安だけが勝負球のアベノミクスのせいで個人はドビンボになってしまったので「国内でオカネを貯めてから海外へ」という訳に行かなくなってしまった。最小限のオカネを握りしめて皿洗いでもなんでもいーや、と呟いて出て行くしかなくなった。(でもそう…
03-23 22:46

RT @gamayauber01: たとえばNZ人の奥さんなら皿洗いも洗濯もやってくれない代わりに君が辛くて崩落しそうなときに全身全霊で支えてくれる。この世界には友達より家族よりかけがえのない「仲間」というものが存在するのだ、ということを存在すべてを賭けて教えてくれる。「妻」…
03-23 22:23

RT @gamayauber01: ひとつの家に主人と奴隷がいるのでは生活にならない。主人がふたりいるからひとりでは生まれがたかった「生活」が生まれる。
03-23 22:18

RT @gamayauber01: 鬼嫁「キャラ」に支障とか、「XXという設定」とか、日本の人の人間への見方はケーハクすぎて頭いかれてる。薄気味悪い。人間が生きることの深刻さを真っ向から否定する邪悪な浅薄がしみついてしまっていると思うhttp://t.co/pU5Nsuk
03-23 21:56

今日は暑かったです。。電車でもクーラーフル稼働。今も家でクーラーつけました>< よほどじゃないとつけないのに。。
03-23 21:34

RT @k1sshan: 日経にフィリピンのスケート場の記事。マルチネス君にスポンサーがついたよおおぉぅ(つД`) http://t.co/ojMiNnqbaU
03-23 18:14

03/22のツイートまとめ

timeinau

RT @Angama_Market: 全然フリーです。条件さえ整えれば何も邪魔するものはないです。RT @GianHere: @Angama_Market @timeinau ってことは、起業フリー?新興国はコネでずぶずぶの己の不正収入を死守するのに必死やから。
03-22 23:20

RT @LeeAixun: @MLA99 消費者が異常さに気付かない限りは、どんどん追い込まれますね。デモ以外にも一気に数1000人が解約するというアクションを起こす位ではないと、今後も搾取の対象になるでしょう。
03-22 23:04

RT @MLA99: @LeeAixun 昔は携帯電話契約といえば2年後は違約金かからないシステムだったのに、いつのまにか、2年後も次の2年毎のタイミングを逃すと違約金がかかるという変なシステムになっている。ますます解約がしづらい。
03-22 23:03

RT @LeeAixun: 悪徳企業の契約というのは大抵、契約時は都合が良く、退会や契約解除の時はなかなか解約させてくれない。思い当たる節はないだろうか…?最近の携帯電話や通信機器の契約はそのものだ。
03-22 23:03

RT @Angama_Market: 人間がまずその場を離れることが、汚染から逃げるという意味でも、電気代を払わないという意味でも、政府に対して兵糧攻めをするという意味でも、究極的な抗議になると僕は思っていて、それについて一切妥協するつもりはないという点で他の人とちょっと違いま…
03-22 23:00

RT @Angama_Market: 僕はデモや政治運動に大方と違う見方をしてますが、フクシマ事故の影響を深く心配して、嘘をついて国民を人柱にした政府に対して憤激しているのは同じです。
03-22 23:00

RT @Angama_Market: 国内に問題を抱えているのは日本だけではありません。国は税と社会保障サービスの組み合わせに過ぎないと考え、一番自分にあった組み合わせで自由に住む場所を変える動きはヨーロッパでもアメリカでも始まっています。政府がそうした動きをよく思わないだろう…
03-22 22:59

RT @Angama_Market: 投票とか政治運動とかばっかり言ってる人は、教科書の問題を上手く解く事ばかり考えて教科書自体がそもそも正しいか考えない人なんじゃないかと思う。
03-22 22:57

RT @t_chise: MSN産経ニュースの性暴力関連記事にも差別的な川柳が投稿されています。通報にもかかわらず、被害者への二次加害が放置されています。 http://t.co/QYPbwNJ4hf
03-22 22:16

RT @GianHere: @Angama_Market VISAの取得要件は最も基本的で重要な部分。次に起業のし易さもオラにとっては、非常に重要なポイントやと感じる。東南アジアではタイがオープンやと思う。
03-22 22:14

03/21のツイートまとめ

timeinau

出る前、こんなラーメン屋さんもできてました。世界で最も危険な街の、お洒落なラーメン屋さん。笑  http://t.co/FnjRDNKQg7 http://t.co/MzwMXyozHH
03-21 23:46

マニラは昼出歩けるが、昼出歩けない都市など世界にいくつもある。ボディーガードなしでは昼でも歩けず、迂闊に旅行も行けないパプアニューギニアとかの方がよほど危険。本当、外の世界を知らない人が、「世界で最も危険」などとタイトルまで改変して、ネガキャンを続ける。
03-21 23:41

RT @MLA99: @timeinau スモーキーマウンテンやトンドのイメージが強いのかも?テレビでその手の番組多かったような気はする。それ以外にフィリピンの話題を聞くことってほとんどない。マルコス大統領からアキノ政権に変った時も報道は派手だったかも。
03-21 23:18

「世界で一番危険な街」、日本側が勝手につけたタイトルですね。原題は違う。RT @MLA99: https://t.co/P1mSrU2Sblこういう映画があったらしいですね。あと日本のバラエティ?特番?で危険都市マニラ!っていうのを見たことがあります。メディアの影響でしょ
03-21 23:14

なぜマニラのイメージが悪いのか…1つに男性からの情報しかないからだと思う。それも女目当ての。男性がショッピングモールやスパの情報を伝えたりしないし←けっこう多いのに。そしてその男性らが、騙されただとか、金取られただとか、その他諸々。まっとうに住んで暮らしてる人には迷惑な話。
03-21 22:56

でも住んで感覚を掴んでるとかでもない限り、やっぱり先進国とは違うわけで、油断は禁物。観光なら、ショッピングモールや、ちゃんとしたレベルのホテルなら問題ないかと。フォロワーさん数人、女性1人で来ている。他の国でも言われてるような、海外での最低限の常識を守っていれば大丈夫かと。
03-21 22:52

マニラのショッピングモールに関しては、世界1位2位のレベルと思っている。とにかく買い物天国。デカ過ぎ。逆に言えば、マニラにはそれくらいしか目立った長所がない気が…笑 (夜の街とかは別にして、私のような日本人女性にとって、という意味で)
03-21 22:45

私が「ゴミ山近くに住んでる」と思ってる人が実際いたけれど(笑、そういう人にマニラのショッピングモールの写真とか見せると「意外」と驚かれる。http://t.co/pSRSN36xt6 http://t.co/YwO4TjRnti http://t.co/jZiOZ35z7n
03-21 22:38

南米やアフリカなどのレベルに比べたら(地域にもよるだろうけど)、マニラなどまだ安全な部類だと住んで思った。大げさに言われるのは、きっと日本から距離が近く行きやすいのと、他の海外や途上国を知らない人が、日本レベル感覚で比べてるからかな?
03-21 22:26

RT @GianHere: MANILAやJAKARTAが危険とか言うてる輩は、米の貧民窟とかメキシコとか南ア近辺に行ってみれば良い。危険度のレベルが盗難アジアとは違うから。「ボクチン大手商社勤務でそんな危険なとこしりまへーん」ってな馬鹿ポンニチこそ、瞬殺されるべきなんだよw何…
03-21 22:13

03/20のツイートまとめ

timeinau

RT @LeeAixun: @timeinau 依存気質がある人が多い気がしますね。海外移住の取り組みにしても、実行派と受け身派が分かれてる気もします。
03-20 23:59

RT @tocochin73: @timeinau ありがとうございます。大阪のおばちゃんの1人として嬉しいです(笑)。
03-20 23:59

こちらの日本語雑誌より。http://t.co/B4j6RwbJY7 日本好きで関わりがあるというこの中国人女性も、日本女性は自立してる感じがしないと。個人意見とは言え、他の香港人女性からも類似コメントを聞いたことが。彼女たちには、女性云々関係なく自分で切り開く的な気概がある。
03-20 23:23

RT @yabume: @dadajiji @pecko178 私も正月明けに急性心筋梗塞で入院しました。私は運良く?帰宅できたけど、医師の話だと半数は無言でと。確かに多いですよ、私の周りでも友人の仲間内でも。
03-20 23:00

RT @naagita: 投身自殺で電車が止まるより、ストライキで電車が止まるほうが、よっぽど健全な社会だよ。
03-20 22:59

そうでしたか、私と同じですね☆ RT @via_starmoon: それとは違う自分は、日本人パートナーには恵まれませんでした(^-^;
03-20 22:57

日本において女性の地位が低い現実は、それを強いてる社会に問題がありながらも、同時に、日本の女性側の意識も関係してることを思う。自らを補助的な存在と位置づけている意識。長年植え付けられてきた無意識的な洗脳なのかも。海外で仕事を通して各国女性と関わってきた経験から比較した感想。
03-20 22:40

俗に言う「大阪のおばちゃん」的な強さというか図太さというかこそ、今の日本女性に必要なのではと。諸外国やオージー女性を見てても思う。彼女らは強いし気概がある。しかし多くの日本女性には、頼れる男に守ってもらう的な感覚が支持されるようで… http://t.co/wnXDB5SBTv
03-20 22:27

RT @GianHere: 日本という、ともすれば極端に閉鎖的にガラパゴス化した社会規範なりそこで培われた常識なりセンスを通してしか世界を見れない人達は、同年代を見て本当に不幸だと思う。もう潰しも何も効かないもん。若い衆は自分で分母を減らすような事だけはすんなとマジで思う。
03-20 22:08

↓これは確かにシンプルで合理的。これが正しいとすると、ハイジャックではなかったということになる。でも疑問が。文中のよう、確かになぜ熟練パイロットに尋ねないか。そしてなぜ形跡や残骸が見つからないのか。延長線上のモルディブやディエゴガルシア付近がスルーされてるから…?
03-20 22:00

03/19のツイートまとめ

timeinau

新生活でのいろんなプレッシャーで疲れたのでワインを飲んでグデグデする。。(=^~^)o∀
03-19 22:54

RT @AmboTakashi: マレーシア航空機行方不明事件と9・11事件の相似点 http://t.co/qfoQpRLdfc
03-19 22:48

やっぱりアメリカは否定。ディエゴ・ガルシアに到着していたとしても、米がそれを認めるわけがないけれど。(では目撃の飛行機はいったい何?という…米軍が一番知ってるくせに)
03-19 22:14

RT @via_starmoon: #MH370便 がモルジブ上空からディエゴ・ガルシア方面に低空飛行していたのを http://t.co/nFP4ebYNZH【マレーシア機】インド洋米軍基地に着陸との報道を否定―米ホワイトハウス報道官 http://t.co/85jl3Gj
03-19 22:07

「政治の犠牲者にはなりたくない、本当のことを教えてくれ、教えてくれないならハンガーストライキをする」中国人搭乗者の家族。http://t.co/UlmZPy0wLl (英語)…マレーシア当局が隠してるまたは嘘をついてると見抜いてるということだと。
03-19 22:06

これだけ時間がたっても見つからないというのに、目撃情報を否定する報道だけはきっとすぐ出てくるだろうな。と。。
03-19 21:45

ディエゴ・ガルシア、ほぼガチっぽい気配が。。まさにモルディブの南に位置。3月8日、モルディブ南端方向へ低空飛行、これまでに見たことがないという、地元民複数の証言…。http://t.co/Cn1wHRu5NV
03-19 21:38

モルディブ南端へ…まさにディエゴ・ガルシア方向…。RT @gaitifujiyama 本当ならインドは越えたっぽいな…まさかアラビアの砂漠に QT 思わぬ所から目撃情報。しかもマジっぽい/モルディブでMH370便の目撃情報、警察が調査 http://t.co/Cn1wHRu5NV
03-19 21:25

RT @virusyana: また、銀行家 自殺(?)http://t.co/itEfjNmdDY「報道されただけでも、今年になって12人の銀行家が自殺(?)(しかし報道されていないものも合わせると数十人に上るまた、自殺と報道されている場合でも、他殺の可能性が高いと言わ…
03-19 21:17

RT @wantonblog: @kazu19790518 @timeinau @AmboTakashi @xian_nu @midorim2010 クリミアで鹵獲された米軍の無人機はイスラエル製のMQ-5Bハンター。クリミア人民自衛隊はロシア軍の電子戦装備1Л222「アフ…
03-19 21:11

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

