0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2014年06月



06/29のツイートまとめ

timeinau

RT @akihikoyoshitom: 日本の国会議員ってCSISと関係ありの人多すぎじゃねえの? http://t.co/o3xxS3tCsI 
06-29 23:02

RT @sakakiyayoi: オーストラリアのニュースが新宿での単身プロテスト焼身自殺の件で、憲法9条の背景を一番クリアに説明していた。 しかし、やるせ無い。。。
06-29 22:57

RT @Absolute_Ken: 起こったことを迅速にそのまま伝えればいいだけなのに、それをしないっていうことは、メディアに政治的な意図があるってこと。ジャーナリズムなんてどこにもないんです。
06-29 22:56

RT @kyokonishiyama: 国民、国家のていを持っていると思っていること自体大間違いだったと思った。日本はアメリカの良いようにされてるんです、とボソッと言うと当たり前よ、敗戦国だもの。という即答。母ドイツ人、父オーストリア人のウィーン女性もと教師の見解。
06-29 22:54

RT @ezoengo: NHKはもはや不要。
06-29 22:53

RT @MLA99: なんでテレビで流れない?とか苦情の電話を入れたとか、まだそんな状態の人が多いんだなと、つくづく呆れる。
06-29 22:50

RT @LeeAixun: この国の最悪度合いを眺めつつ、再確認しつつ、自分は海外に根を張る。行動力こそ変化を生み出す。国の最悪具合は充分知ったのだ。何も変わらない事を恥じよ。
06-29 22:14

RT @AmboTakashi: 集計バーコード付け替えか…選管幹部白票水増し(読売)つまり、同じ票の束を使いまわして、何度も読み込むことで自民公明のインチキ票を水増しして当選させるわけですね。選管に3匹の協力者がいれば、不正選挙はできるということが明らかになりました。http…
06-29 22:13

RT @M3nPam: 雨wwwwwwwwwwwwやばいwwwwwwwwwwwwゲリラ豪雨wwwwwww一部だけwwwwwwww http://t.co/59OXnKmAix
06-29 22:12

RT @philstay_cebu: 大半は自分が内向きであることすら気づいてない。こっちの方が怖いですねRT“@toshikoise: 日本人は海外で、生活したり、仕事したりする機会があまりないから、本人も気が付かないまま、どんどん考え方が内向きになっている。まわりもみんな内…
06-29 22:11


06/28のツイートまとめ

timeinau

諸外国で「与えられて当然」ではないからこそ、掴み取る苦労がわかるからこそ、困ってる人には自然に手を差し伸べる。自分が客で、店員や運転手が相手であっても、先方に感謝を示す。「与えられて当然」ではない社会で、得ることの難しさがわかるからこそ、与えられたことへの感謝が湧く。
06-28 23:57

そのような受け身社会では「与えてもらって当然」になり、自分で掴み取る苦労を知らず、要求ばかりどんどん高くなる。そして生まれるブラック労働、目の前の困ってる人に手を貸さない社会。諸外国では、企業やら役所やら各場面において、押して闘って掴み取らないと望むものは手に入らない。
06-28 23:46

RT @ada0829: @timeinau 更に怖いのは、レールから外れた時。いわゆる日本の便利さも、レールに乗っている・空気に同調している・お上に追従している・周りと均質化している事で得られる偽りのモノですし。
06-28 23:29

RT @sarahnyantaran: @timeinau >自分で考える掴み取ることが失われる。受け身で与えられることが標準に。まさにその通りかと。口をあけて美味しい餌を入れてもらうのを待っているような・・・場合によっては、口を開けてもらうことさえ当たり前だと思っている人もい…
06-28 23:28

RT @toshikoise: 英語がひと言も話せなかった娘が、NZの寮のある中学校にたった一人で入学したとき、かなり凹んだみたい。だが、日本では娘の数学のレベルは普通だったが、場所がNZになっただけでトップレベルになったので、一挙に自信がつき、英語も瞬く間に上達したようだ。
06-28 23:13

日本は、わざわざ自分で考えなくても物事が進み暮らせる国なので、ある意味すごく楽。ありとあらゆるものがレールに乗っかって用意され、向こうからやってくる。怖いのは、それが標準ゆえ、育て方も教育もそうなっている点。自分で考える掴み取ることが失われる。受け身で与えられることが標準に。
06-28 23:11

自分で考えない人が多く存在するのは、自分で考えさせ自立させる育て方を親がしなかったから、結果としてそうなってしまったという、原因と結果の法則なのではと。「自立させる(子の人生のため)」より、「そばに置いておきたい(自分のため)」の多さが目立つゆえ、そう感じる。
06-28 23:02

親がする育て方は重要な鍵を握ってると思う。女性でも「自分の脚で立って生きる」ための育て方をされた人と(先のRT例のよう中学生で遠方に単身で行かせるなど)、「養ってくれる夫を見つけ良い嫁になる」育て方をされてきた人では、もうすでに子供の地点で、人生がほぼ決まってるように思う。
06-28 22:41

RT @sikaolove: @echinodermes @iwakurachihiro リッチじゃなくても大黒柱ができるほど稼げるのならそれが真の男女平等。主夫が向いてる男もいるし。
06-28 22:34

RT @MLA99: 伝統的な手法だな。 RT @higakureta: @timeinau 仮想敵国の創出。昔からよく使う手だよね。
06-28 22:31

06/27のツイートまとめ

timeinau

RT @ikurann: さっきもツイートしたけど、『世にも美しいガンの治し方』。 http://t.co/rdk7iPgD9S絵も素敵。トイレの描写がいっぱい出てくるのに全然汚くない。それにデトックスが衝撃。お風呂が虹色って!是非読んでみて。
06-27 23:13

RT @yoshitunekodomo: 外国人から日本の家庭において女性の地位が低いと批判されて「では皆さんの国で、亭主が自分の給料を全て妻に渡す国がどれくらいあるんですか」山本七平(山本書店店主・評論家)
06-27 22:17

RT @Madelaine1969: @philstay_cebu 同感です。私も日本を出たい気持ちが高まっております…今私は人材ビジネス業界にいるのですが、英語&技術交渉力ある日本人が少な過ぎて取り合いになってます。こういう状況を見ると教育&社会システムを変えないと日本は世界…
06-27 21:50

RT @nattikoi: 「国策だ 産めよ増やせとたわやすく 鶏卵増収のことにも似たり」「忌まわしき ミリタリズムの亡ぶまで 世界の女よ子は生む勿れ」栗原貞子。1941年、厚生省が避妊・中絶を禁止したことに抗議する短歌。
06-27 20:05

そう言われれば私が中学校の時に英語を担当してた先生も、鬱病で数ヶ月休んでいた。個性的で奇抜な先生で、その先生のおかげで英語好きになったようなものだった。(ゆえに環境に合わずに鬱になったのかもしれない)
06-27 20:02

友達が元中学校教師。友人通じて中学校教師の個人的な飲み会に参加したことがある。友人いわく中学校教師は鬱病になる人が本当に多いそう。友人もなりかけたと。とにかく休みがないと。放課後や週末は部活や授業の準備で潰れ。
06-27 20:01

RT @MLA99: RT @kokkoippan: 駅前トイレで寝泊まりするトリプルワークの女子高生、世界ワースト長時間労働で鬱病激増する日本の教員(井上伸) - Y!ニュース http://t.co/pNLGZ4eGLj http://t.co/rzqkzt49C5
06-27 20:01

RT @nyaa_moon: @timeinau ある時期から同じこと思って生きてます。昔好きだったドラマで和尚さんが、偶然なんてない、みんな必然、という様な事を言うセリフがあったのですが、何かあるといつもそのシーンを思い出します。
06-27 19:59

RT @magosaki_ukeru: 投票・四国:ある革新系候補から、「自分への票の束の上一枚、下一枚に自民党の候補への票が置かれてこの議員の票になりました。たまたまこの自民党議員支援者が我々の束に革新系の人の票があると騒いで発覚しました」。今かなりの選挙区では票の束の中身の…
06-27 19:48

RT @wolvesknow: 前も書いたけど、自衛隊が派遣される場合は、三菱軍とか三井軍とか、川崎軍とか、その派兵で儲かる所の名前を名乗るようにしてもらいたい。で、戦果はお金に換算して、現在の三菱軍は、何億円儲けてます、と報道してほしい。
06-27 19:11

06/26のツイートまとめ

timeinau

RT @Bu_uuu: これほどわけのわからない文章はない。集団的自衛権の行使をめぐる与党協議で示された原案である。 http://t.co/DAAqTuH6xx
06-26 22:42

RT @jumpilikeyou: そうよ。NHK受信料自動引き落としを契約者が一斉に解約したら解体に追い詰められる
06-26 22:35

RT @haru_953: NHK 受信料引き落とし停止の問い合わせ相次ぎ局内パニック(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース http://t.co/1SBcfHziNK
06-26 22:35

RT @hakusai13: @akihikoyoshitom @timeinau 美味しいお土産でもいただいたのかしら?
06-26 22:28

RT @aruarubanasi: 役所など生活の様々な場面で「あ、闘わなくていいんだ」とおもう #一時帰国あるある
06-26 22:25

嫌味感はあるけど確かに威圧感はない。。
06-26 22:24

RT @o0Sallydance0o: 警察官が小柄で威圧感ゼロなのにびっくり #一時帰国あるある
06-26 22:24

言うこと変えないと、最悪命を狙われちゃうしね。。
06-26 22:23

RT @akihikoyoshitom: 山口さん?キャンベルさんと会ってからガラッと言うことが変わりましたよねえ?http://t.co/aK4Pp4ar8h
06-26 22:22

RT @makikoking: 中途採用の面接で10人くらいの役員のおっさんらをまえに、「子どもの予定は?」と聞かれたことがあった。「えーと、今後の排卵日とSEXの予定をお答えすればよろしいんでしょうか?」と言ったら絶句された。あいつら元気に生きてるかな。
06-26 22:21

06/25のツイートまとめ

timeinau

RT @hiphopmaniacs: よく書く『 1 % 側 の 支 配 層 』がガチで言ってる『 一 般 市 民 は バ カ な ん だ か ら う ち ら が コ ン ト ロ ー ル し て や ん ね ー と 生 き て け ね ん だ よ 』ての 正解かも...…
06-25 19:51

短期旅行者に治安情報提供=登録システム、来月から運用-外務省 http://t.co/pkoSCauPRs 集団的自衛権の口実作りか。日本への旅行者向けに放射能拡散情報を提供してくれ〜。
06-25 19:49

RT @Angama_Market: おれが言いたいのは、男女平等であるべきってのはそうだけど、それがまるで欧米先進国では成立してるかのようなデマがまた流布してるってことなんだよね。
06-25 19:36

RT @Angama_Market: なんでプラスチックの皿ってサランラップがくっつかないんだろう。サランラップ自身にはムダにくっつくのに。
06-25 19:34

RT @Lawcojp: こりゃ、あかん。もしも事実とすれば刑法犯の可能性も。/【ヤバイ】明大サークル女子学生集団昏倒事件、参加した男メンバーが酒にカプセルを入れるツイートをしていた! 「泥酔させて持ち帰るの最高!今月だけで4人食った」 http://t.co/x1yMm49f
06-25 18:34

RT @_Ninjya_: 再掲) 恐ろしいとおもう・・・・驚いたことに、全自動洗濯機で2時間以上かけてユスギまでしたシーツですが、 手動2槽式洗濯機で水だけですすいだところ・・・・合成洗剤が大量に残留してる・・・・コレが皮膚に触れて経皮吸収も相当なものだろう http://t…
06-25 18:15

RT @HealthRanger: How to stop geoengineering in your community - and why you should care: http://t.co/xb015epuJd
06-25 18:13

RT @ygjumi: 英語を勉強されている方、海外に出ますと、ネイティブ英語ではない英語と出会うことがとても多くなります。人によってはとても聞き取りにくい方も、そして、それは、あちらも同じこと。お互いに、笑顔と忍耐、思いやりの出番になります。
06-25 18:10

すべては徴兵制のための教育にさえ。。 http://t.co/qBI2w4CzpO
06-25 16:21

RT @Lingualina: なんかデジャヴな感覚…と思ったら、アメリカのお茶会にも鈴木章浩みたいなのいっぱいいるわ。愛国心アピールしてるけど、女性やマイノリティーは切り捨て。威勢いいんだけど言ってることメチャクチャ。失言が発覚すると「差別の意図はなかったが、そう受け取ったな…
06-25 16:20

06/24のツイートまとめ

timeinau

Australia backs Japans collective defence shift - The West Australian http://t.co/DIuM3wzMc5 豪州もフィリピンも日本の集団的自衛権支持だな。。
06-24 22:55

RT @lifeinau: Arrow or Dart? Japans Abe unveils latest reform plan | Reuters http://t.co/ZUD440IIGx
06-24 22:49

RT @tsghoh: 同感です。醜悪。"@timeinau: カツマーは自分の子どもが被曝しても気づかないで(または認めないで)原発の早期稼働を言い続けるんだろうな。…っていうか、今の顔がやばいんだけど。。酷く劣化している!見てびっくりした。 http://t.co/p62p
06-24 22:43

RT @t_m_tweet: @timeinau @jumpilikeyou あのポスターは「本性を出したか」と言われましたが、その後は可愛い?アヒルたちのCMに戻りました。郵便局で勧められたら普通に信用してしまう方も多いでしょう…。数年後に、やっぱりポスターの方が本性だったと…
06-24 22:42

I suspect cloud seeding stuff from this & previous suspicious ones. Just a thought. The technology's existing w/a proven track record.
06-24 22:42

RT @GuciYama: スポーツにかこつけて何やりたいか、だいたいわかる感
06-24 22:37

RT @kaignong: あとね、「英語できるようになってから」って言ってると、多分一生動けないと思うよ。
06-24 22:33

RT @Angama_Market: 国なんか人間が生きていくための方便に過ぎないんだから、必要とあれば何度でも潰れるべき。国のために人間が死ぬのは本末転倒。人間のために国が何度でも死ぬべき。
06-24 22:32

私はよほどのことがないとブロックしない。反論でも皮肉でも嫌がらせでも見ているし、そういう見方もあるなと逆に思わされることもあれば、スルーで終わる時もある(ただスルーの意図がなくともすべて返信は難しい)。ブロックするのは、何度も何度もしつこいストーカー状態の相当酷い時。
06-24 21:47

RT @AmboTakashi: 気象操作!?三鷹で車が埋もれるほどのヒョウが降っている。http://t.co/WJ5GXzHmDt
06-24 21:23

06/23のツイートまとめ

timeinau

RT @perthwalkjp: 新記事アップしました。The Brown Fox : 生演奏が聴けるパブ | オーストラリア・パース食べ歩き&見どころ探訪 http://t.co/I5iYIEasI9
06-23 19:14

小松前法制局長官(63)が死去 集団的自衛権の容認派 http://t.co/7MYtoprDD4
06-23 18:53

RT @izumi3030: 私にも娘がいるこんなのを知って知らないふりは出来ないこの子達の悲痛な叫びが悲しくて悔しくてならない http://t.co/8rM3QRqr0U
06-23 18:46

RT @860masjp: こんなに大工場ばかり燃えるのか?テロだよね。RT @misary_hide: 新日鉄住金名古屋製鉄所の17時20分現在。炎と黒煙がまた増えた?口内のピリピリはまだ起きます。 http://t.co/WNF37l5ytH";
06-23 18:43

RT @bcxxx: 露骨なハラスメント言論だけがヤバいわけじゃないと思う。この国まだこんなレベル。http://t.co/GzhDadxEw0
06-23 18:41

RT @SeriousTom1: フィリピンの米軍基地撤退の原動力となったのは、ナショナリズムである。フィリピンは、右も左もナショナリズムを否定しない。 しかし、日本は右翼も保守政治家も財界も対米従属である。 ここ迄、対米従属が徹底した国は日本以外にはないそうだ。 正に安倍晋三…
06-23 18:38

RT @MIEKOSAKAI: 幾ら日本が便利でも、幾ら日本がインフラ整備されていようと、幾ら日本が美味しい料理があろうと、それだけ放射能汚染されては、全てが台無しであり、どんな貧しい国よりも引けをとると私は思ってる。残念だが、ソレが現実。
06-23 18:36

システムから離れた暮らし方がもしできるのなら、一般に言うところの「貧しさ」は強い武器になるな。http://t.co/URzftE9sgC
06-23 18:36

RT @masu_cutss: セクハラおやじを必死でネトウヨさん、擁護してんなw仲間でも悪いことは悪いと言わんとあかんやろがw
06-23 18:27

RT @mikoyan1213: @exVins_T その通り。私は、長女を妊娠した時に、派遣先の上司に開口一番に言われたのは、「堕ろせよ」です。未婚での妊娠ではなく、1年前に結婚していました。日本のオヤジ共はどこでもこんな感じです。
06-23 18:24

06/22のツイートまとめ

timeinau

RT @yoksig: 我々はブラジル人だ。我々はサッカーが大好きだ。我々はサッカーに反対しているのではなく、それが富者と貧者の経済的格差をさらに広げるために利用されていることに怒っているのだ。6月12日、ブラジル、リオデジャネイロ。 http://t.co/eHhFutL
06-22 23:19

それに日本じゃなくて、マレーシアでの話でしょう。「変わるのはオマエだよ」状態。
06-22 22:31

↓日本式はもはや宗教。。人件費安く使っておいてそれに見合わない無理を言う。。日本式をやりたいなら、日本から日本人呼んで高給払えばいいのに
06-22 22:30

RT @HAL_J: 日本人パン職人の苦悩…やる気がないマレーシア人部下。なぜここまで向上心がないのか。より良い仕事をしたいと思わないのか。こちらが厳しく当たるのは仕事の質を高めたいからなのに。そして厳しくしたら一斉に社員が辞めてしまった…
06-22 22:26

RT @HAL_J: 当たり前の水準…(日本)向上心を持って仕事に臨むべし。「上司が教えてくれない」じゃなくて「自分から積極的に学ぶべし」 (マレーシア)教えられたことを教えられた通りにするだけで十分。それ以上要求する上司は厳しくてついていけない。
06-22 22:26

RT @HAL_J: 昼間に放送されていたマレーシアで働く日本のパン職人の話が見ていてグサグサときた。日本とマレーシアでは「働く人の常識」が違いすぎて、もっと噛み砕いていうと「当たり前の水準」が違いすぎてまるで咬み合わない。
06-22 22:25

RT @norihetty: シンガポールで働いてる人が、言ってた。日本人をサービスで満足させることは、元から良くて当たり前だから感謝されないし難しいって。それを今、パスタソースの袋の裏の説明みて思い出した。どう見たって入ってるわけないだろ!!! http://t.co/Tp
06-22 22:24

RT @G_D_Greenberg: 「徹夜残業してもワイシャツが臭わない柔軟剤」のCMを観た。「徹夜残業しなければいいじゃないか」と思った。
06-22 22:23

RT @kennkou1: ブログを更新しました:サッカー日本代表、試合を控えるも練習を急遽キャンセル!「疲れたまっている」と休養選ぶ!選手達は福島産の食事を食べている模様・・・http://t.co/SmMAQrCNil
06-22 22:21

RT @atw01: 「海外出て、やっぱり日本が一番って気付きました」ってのは裏を返せば「思考停止」だと思うんだよなぁ。「外から学ぶことはなにもありません」って。
06-22 22:18

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

