041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



12/09のツイートまとめ

timeinau

RT @Boppo2011: @timeinau 私も無宗教ですが、同じ世界観です。「神」は常に傍にあって、「心=魂」は「神」と共有するその一部でもある。然るに「神」は全ての「魂 (生けるもの全て)」に内存して、皆平等に「声=言霊」として感じる機会を与えられている。「閃き」とは…
12-09 22:41

RT @lokomama1: 参加者を装って集会に入り込み、情報を収集する。団体事務所の近くに拠点を設けて監視を続ける。『公安警察』はこうした活動をしている。特定秘密保護法が施行されれば、違反の取り締まりと秘密保持の為、公安警察の活動範囲は広がり、組織も強化されるだろう。信濃毎…
12-09 22:39

人は一瞬の選択の積み重ねの中で生きている。かつてのあの時、あの場に行かずに帰っていたら、旦那と出会うこともなかった。それは、本当に一瞬の選択だった。一瞬の選択が未来を変えた。その奇跡に身震いしたからこそ、「未来を激変させるその一瞬」を大切にして欲しいと願うばかり。(おわり)
12-09 22:11

誰でも持ってる、自分の中の「内なる声」に従えば、怖いものはない。迷ったら困ったら、「内なる声」に尋ねる。頭で考えず、受け取った直感に従う。それが示された道であり、意味があるから起こっている。道が示されてるのに、「思考」して抑圧するのは不健康、かつ本来の道・姿に辿りつけない。
12-09 22:06

不思議と、内なる声に従った時の選択は、旦那さんの意見と相違することがない。価値観も嗜好もわりと似てるけど、当然性格は違うし、意見が合わないことも多々ある。けれど自分で直感したことに限って、不思議にいつも意見や方向性が一致。今回の豪行きも。旦那まで「そう直感した」言い出す始末。
12-09 21:55

パッと閃いたり浮かんだり感じたりなどで、「内なる声」からメッセージを受け取る。どうすべきかわからない時は、頭で考えずに、内なる声(≒たましい・ハイヤーセルフ)に尋ねてみる。直感や閃き、体感などで感じて受けたインプレッションが、まさに自分の内側から受け取ったメッセージ。
12-09 21:54

(めったにしない系のツイ)本当は神にあたるものは自分の中にいて、内なる声として存在している。たましい・ハイヤーセルフとも言えますね。私には宗教も信仰もないけど、内なる声に耳を傾けることを重視。今私がここにいるのも、この先の選択も、内なる声に従ってきた結果。
12-09 21:52

RT @ohnojunichi: @timeinau 主体性のない人が多いような気がします。その裏返しで極端に民族主義的なるとか。敗戦時、マッカーサー指摘した「日本人の精神年齢は、12歳」というのが、客観的で的確な指摘のような気がします。何だか、皆、近代以降の文明世界のに生きて…
12-09 21:44

RT @itaihito2: @timeinau @ipmw 今はそれほどの規模ではないし時代も違うので別の形を考える必要が有ると思います。
12-09 21:44

RT @itaihito2: @timeinau @ipmw 70年代のある時期は実際に政府は国家が転覆する事を真剣に恐れていました。労働運動で交通、通信、電力、ガスといった国家のインフラが機能停止する恐れがありましたし、規模も今の比ではないので死者が大量に出れば往々にして警察…
12-09 21:43

RT @VINCENT_NYCHIE: @tacchyal 意外に近い時期でしょうだから急いだんです、秘密保護法案
12-09 21:07

RT @VINCENT_NYCHIE: @tacchyal フィリピンは戦闘機がないです 笑海軍しか今回は動きませんが応援軍がいますからインドは少し後になってからです、全貌はチョッと言えませんがシナリオはできてます。多分日本人には想像できないシナリオ、ロシアもうまく絡んで…
12-09 21:07

RT @tacchyal: フィリピンは逃れられないでしょう、どうみても。ただ現在、国軍に戦闘機あったかなぁ?練習機等はありますけどね。インドが動く気配だから、困っています。そうなるともう・・・一度は、プーチンとロスチャで話がついてるんですけどね、また動き出した。@V
12-09 21:06

RT @VINCENT_NYCHIE: もし来年 春が過ぎるまで平和な日本なら良いのだけれどフィリピンもモチロン渦中であり中国と領土問題を抱えてるからそっちまで一気に動くはず、インドまで巻き込むかも?ウイグルも乗ってくるか?
12-09 21:05

RT @mamina_sfigata: 義弟からの電話で驚いたのが、最初デモを取り締まっていた警察官の何人かが、彼らの説得によりデモに加勢したとのこと。そこが伊と日の大きな違いだなと思う。伊のほうがお金の前に人間らしさがまだ残る。
12-09 21:03

短期コースのクラスで、日本の放射能はその後どう?と先生に聞かれた。広く汚染されて大変だろうね、などと心配していた。メディアは嘘を言うから信じてない、自分は危険だと思う、ときっぱり言ってた。その先生は中国系フィリピン人。その辺の典型的フィリピン人と違う。めちゃ細かいし手を抜か...
12-09 19:20

RT @JurisD_yu: @midorim2010 @timeinau ここから1度出てまったく別世界に1人で行けば、ここを客観視できるようになる。誰がどんな空気を作ってるかも、それに惑わされない方法もわかるようになる。できれば若い内に。できれば、まだ何者でもない内に。
12-09 15:42

RT @midorim2010: ↓ほんと日本にしか住んだことのない人たちは、一度でいいから海外へ出て、自分でいろいろ判断して行動する練習をしたほうがいいです。いつまでも柵の中にいて、「誰かが」決めて動いてくれる、に寄りかかったままでは本当に家畜と同じです。
12-09 12:35

RT @Bu_uuu: NHKの人事にも安倍政権はモロに介入し、12人いるNHK経営委員のうち10人が安倍政権下で任命されたメンバーに入れ替わってしまいました。http://t.co/JNpXXmJ0rK 市民の対抗手段は受信料不払いしかないな…
12-09 12:28

飛行機が行き交う空の下だけど、ここではケムトレイル見たことないです。先進国でケムが顕著なのはなぜでしょう。英も酷かったし、一時帰国の日本でも同時に7本蒔きに遭遇。
12-09 09:31

RT @akemizk06512: 結構#ケムトレイル ? http://t.co/OiZTJRHFiW
12-09 09:27

RT @liolaialioleus: #ケムトレイル今日は何かあるのですか?西日本でもノロウイルスですか?´д` ; http://t.co/bTmHSoL2RN
12-09 09:10

RT @kibakoichi: RT @tensinkai: 知らないから経験がないからというだけで、ご自身を不当に低く評価し、甘んじている方は多い。知れば、力を付ければ、全く変わるというのに。
12-09 09:07

RT @sohbunshu: また103円を超えた。今日も日経が上がるな。
12-09 08:50

RT @rikuoharuo: ハイパー・インフレについても、まさかこないだろうと思っている人が大半だが、来る可能性は、大地震や大津波よりも、はるかに、高い。
12-09 08:49

RT @ossan0848: けむけむ。@讃岐 http://t.co/6NV9mYaTsN
12-09 08:49

RT @tapung5555: 今日も朝からご苦労様です。@京都上空 http://t.co/SI7DytJw3r
12-09 08:48

私の友人も以下同。RT @bilingualaruaru: エンジニアの友人も全くそんな感じです。仕事も完璧RT @sohbunshu: 日本に行って帰ってきて日本のファンになる中国人には何となく共通点がある。よくいえば、「繊細で気遣いする人」、悪くいえば「細かくてこだわる人」
12-09 08:47

RT @kyokonishiyama: 一人一人がなにか思い切って大きく変化しない限り何も変わらない。
12-09 08:41

RT @Chooemon92: 個人で考え個人で感じる事を忘れていく。そのまま大勢の感想=主観を取りまとめたもので自分を形成してしまう。そんな人ばかりになると恐い。誰かの言葉ひとつで大勢が同じ方向に集り短時間で増幅する。個が判断できる冷静な社会であれば広告代理店の扇動などに乗ら…
12-09 08:40

政治家の上に官僚、その上に財閥・戦争屋。あるのは民主主義ではなくこの支配構図。政治家は官僚から台本読まされてるだけ。稀に背く政治家もいるが消される。ゆえに政治は茶番プロレス劇。安倍さえもいずれ取り替えられる操り人形
12-09 05:15

日本では「民主主義」と漢字で書いて、「かんりょうしゅぎ」と読むらしい。「ふせいせんきょ」と読むという説も。
12-09 05:04

それ以前に、ベビーカーでホットスポットのデモ会場に子ども連れてくる地点で自分は支持できない。何しても各人の自由とはいえ、大人のエゴで子どもたちを危険に侵す行為には反対。汚染を忘れてる感じさえ受けた。
12-09 05:00

本物のデモなら尊重します。大井再稼働反対デモや、海外のように。(ただし汚染地は論外)用意されたガス抜きデモを疑わず煽動されることは、間接的に体制側に加担してしまうことに繋がる。自覚してないからこそ利用されてる。その後に煽動される先は国民投票。
12-09 04:34

大劇場にいろんな役者が一挙に出揃います。RT @cmk2wl: ね。いつも野党とか良識ある議員とやらは「反対」するんだよ。だけど物議を醸す法案はだいたいが「可決」される。それも「僅差」だったりして。台本のある劇場なんだって、そろそろ気付いていいんじゃない?
12-09 04:11

RT @cmk2wl: いいかげん台本のある劇場政治に気づかないと、どんどん馬鹿にされて、そのうち動物と同じ扱いになっていく。「家畜並みに扱ってもいい」と思わせているのは国民の側。 豚や牛に人間並みの知能があれば、ああいった扱いはされないだろう。
12-09 04:09

RT @makeanovel: NHKとかに抗議するのももうやめてテレビごと捨てて、首都から脱出。既存の社会を無視。国外へいける人はいって、日本内ならなるべく中央資本に加担しない生活スタイルを。
12-09 04:02

RT @_Ninjya_: つぎは国民投票がくるでしょう・・・・
12-09 04:00

RT @_Ninjya_: ★ 貴方は・・・・生き様を・・・・変えるべき時じゃあありませんか?・・・・・今迄は偉い人の言葉をタダ信じれば良かった・・・・・・・・・・今はどうですか? 逆になったのではないですか? ・・・・・・・自分で考えて、 自分で決断して、 自分の道を征く…
12-09 03:59

御意。丁寧に用意された竹槍の束では無理。今まで体制から受けてきた恩恵と、体制の資金源をぶち壊し、自分の生き方を変えないと。RT @ipmw: 官邸前に何十万集まろうと、変わらないものは変わらない。自分の生活をぶち壊す覚悟がなくて、どうして我々より遥かに強大な敵をぶち壊せようか。
12-09 03:58

RT @Angama_Market: "いや、もうそろそろデモに見切り付けて将来のために日本と縁を切る方向に動きましょうよ"という層がいたっていいじゃないかよ。なんでデモを批判しちゃいけないんだよ。それこそファシズムだろ。
12-09 03:15

RT @Angama_Market: 民主主義なんかねえよ最初から。金回りが良かっただけだよ。
12-09 03:15

RT @lunaGotoh: 始めて知った。 RT @o_omae: 昭和16年の今日12月7日、政府・内務省は「空襲のとき避難してはならない。事前に都市から退去するのも禁止」、「逃げるな、火を消せ」という方針を定めました。空襲被害を拡大しました。★通達⇒ http://t.…
12-09 03:13

RT @tacchyal: そしてジョン・レノンの射殺の日です。これは偶然だろうか?一年後にはイマジンが放送禁止発売禁止Youtubeやitunesダウンロードがブロックされる気持ち悪い国になるかもしれない。さっき、演奏しました。@hiroko_F 気付けば今日12月8…
12-09 03:06

RT @nioumasashi: @MLA99 @Angama_Market 今は秘密保護法案で忙しいです汚染水は、堂々と放出してるそうで
12-09 03:05

RT @Bu_uuu: 財閥_閨閥_学閥のコングロマリットからの命令を政治家に伝え、立法裁量の調整を行う→官僚の仕事 RT @y_arakawa1970  森まさ子のうしろで彼女に作文を読ませている官僚を、〝国民〟が選ぶことができないというのが〝議会制民主主義〟のひとつの大きな…
12-09 03:01

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

