041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



12/14のツイートまとめ

timeinau

自分が合わせて先読みして乗り切る必要。企業の言う「電話します」は、99.9%電話来ない。「明日訪問します」は、明日の訪問はない。何度か催促し数日後に来れば良い方。担当者によって言うことが違うのは日常。店員は商品知識ない。そんなもの求めて怒る方がどうかしている、みたいな。
12-14 22:16

フィリピン生活の利点は、「与えられてるものや、小さなことにも感謝を覚えるようになる(足るを知る)」、「やたらなことで怒らなくなる(キリがない)」「相手も誰も何もやってくれないから、自分で先を読んで予防して能動的に動くようになる」…あたりかなと。多くの日本人に必要なことだった。
12-14 21:49

嫌な思いすることもあるし、つい愚痴を言ってしまうこともあるが、基本、与えられてることに感謝を持ってこちらの人に接するよう心がけてる。危ない思いも一度もまったくしたことないし、むしろ良くしてくれる人ばかりに出会える。タクシー運転手も良い人ばかり。やはり感謝には感謝で返ってくる。
12-14 21:15

ある時トイレの水洗が流れず困り、業者を呼んでも来ず、旦那もおらず、仕方がないから自分で四苦八苦して直した。直った。自分で直せるとは露にも思わなかった。やってみたら簡単だった。「誰かに頼っていたもの」を、どんどん自分でやるようになっている。
12-14 21:08

↓日本に長く洗脳されると、与えられてるものへの感謝を忘れる典型。このジャーナリストをフィリピンにぶち込んでやりたい。タクシー2時間待ちしてみればいいさ。洪水対面してみればいいさ。「タクシー捕まえられて到着できる幸運」が味わえるようになる。基本的な感謝の心を思い出す。
12-14 21:03

RT @product1954: 「結婚式の車列」を米軍無人機が攻撃、13人以上死亡:イエメンRT @_cypherpunks_ : the people that were massacred by US terror yesterday at a wedding http…
12-14 19:37

さぁ。どうやって生きていくか考えよう。。
12-14 10:14

RT @Bu_uuu: 豪で「近親相姦農場」見つかる、先天異常の子ら12人保護 http://t.co/TYMJDWUcS1
12-14 10:12

世界の有名トップ大学・・・世界政府支配分子養成所・・・
12-14 10:08

RT @midorim2010: 現在、学歴による身分制度が進んでいることに気付くべきだ http://t.co/jHofFPxIRf ほんと、表だって言わないだけだよね。豪州も同じ。完全に階級制度やってるよ。
12-14 09:33

RT @shichirom: だから、立派な社畜を育てる教育は絶対に文科省が変えようとしない。@georg_trakl @timeinau
12-14 09:33

旅行するのと、住むのとでは違う。お金をもたらす存在なら、手厚い歓迎を受けることもあるだろう。ある意味現地人から仕事を奪う存在になったら、敵対心攻撃心を持たれることもある。
12-14 09:05

旦那も何度かNZで絡まれた。1回は突然殴られそうに。NZのアル中度は高い。10人に1人が重度のアルコール依存症(NZニュース)。私は豪で知らない人からよくタバコをせがまれた。バナナを足元に投げられたことも。どこも良悪の両面があるのであり、イメージで判断してはいけないのでR。
12-14 09:00

RT @keisakusato: ニュージーで街を歩いている時、知らない人に突然「小銭くれ」とお金をせびられることが何度かあった。一目見て薬物依存かアルコール依存を疑う雰囲気。私はいつも黙って2ドルコインを2, 3枚渡した。単純に怖かったからだ。寄付ではなくカツアゲされた感覚。…
12-14 08:40

RT @georg_trakl: 結論から言おう。この国、いや、この世界を動かしているのは、間違いなく、お金だ。だから、お金をめぐる仕組みを何とかしないと、この社会は良くなる事は無い。
12-14 08:36

RT @georg_trakl: これって、つまり政治家とかそういう連中、国会の審議とか、本当はこの国の諸政策はそんなところで決まっているのではないという事を意味している。既に別の場所で決定された事項を、愚民にこの国が民主主義だとか嘘八百を信じ込ませるために、手続き上、国会とか…
12-14 08:35

RT @georg_trakl: 「国会が機能不全を起こしても、日本の社会は動き続ける。しかし日本の財閥、例えば、三菱グループの全企業がゼネストとかやり出したら、日本は確実に機能不全を起こすだろう」と、ある人物が私に話をしていた。
12-14 08:35

不動産10棟以上所有して投資だけで食べてる日本人と、ホームレス状態で日給100円程度でフィリピン人の元で働き食べてる日本人が共存。そんなマニラ圏。
12-14 02:53

マニラも激しい格差社会。前RTも現実だし、かたや以下のフィリピンぽくない写真もマニラ。http://t.co/ztITKDRoiG 前RTは「マニラ市」、上記写真は「マカティ市」。それぞれの市が集まったのが「メトロマニラ」。 通常マニラというと、このメトロマニラを指す。
12-14 02:42

RT @tacchyal: ②マニラ市は日本人の不法滞在のメッカあんだがね。乞食になってる公園生活も多いし、不法住居で、ここにいる日本人は、下限フィリピン人と共に支えられあって暮らして、前記とはレベルが違うけどね。#フィリピン
12-14 02:40

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

