0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



12/15のツイートまとめ

timeinau

RT @MLA99: 日本の接客スキルはある意味トップクラスなんだろう。しかしアマリ行過ぎる為に、押し付けがましさだけが目立つ形になっている。駅のアナウンスも殆どただの騒音の一つに過ぎないし、自動改札等の省力化が進むにつれ、あらゆる部分の基本が麻痺しているともいえる。客もサービ…
12-15 22:12

マニラの日本食レストラン進出ラッシュがすごいです。特にとんかつとラーメンが著しい。焼肉も。ほとんどが一等地に店を構えており、ターゲットは中流~富裕層。雰囲気は高級レストラン。
12-15 15:35

RT @agabe2: @timeinau @jackass_mtv1119 運転免許証だけでないかも 国家試験に受かっても登録代は1万前後 受験料も払うし・・ 
12-15 15:26

RT @cmk2wl: @timeinau そう。ボッタクリもいいところ。 https://t.co/GQbOqiS0oZ
12-15 15:20

RT @kenmonyu: @altnk つくられた日本食ブーム…チェルノブイリ事故後に盛り上がったイタ飯ブームを思い出しちゃいます。思い過ごしであれば良いのですが。
12-15 12:30

RT @makimew: アロマも。上級資格はお金がかかる仕組みになってます RT @timeinau 日本でネイル技術習得するのに、講義代やら道具代やら試験代やらで数十万円~。フィリピンで調べたら、全部込みで4,5万円程度。物価差を考慮しても、日本がどれだけ、余分な試験やいろ…
12-15 11:09

言うも何も、現実。酷いのは、汚染食材を偽装して出荷してる方でし。汚染食材出回ってるんだから避けるしかないでし。食べて応援しないと非国民状態か。RT @sagakaoruzeisyu: @thoton 〈東北関東産を大量に送られ困った人も多いだろうし〉←ひどいことをいうなあ
12-15 11:05

RT @rei_wen358: わかるー!人っこ1人歩かない暗闇の中で1時間以上タクシーを待ちやっと乗れたタクシーの運ちゃんに親切にしてもらって涙したよ。@timeinau:タクシー2時間待ちしてみればいいさ。洪水対面してみればいいさ。「タクシー捕まえられて到着できる幸運」が…
12-15 10:56

RT @pecko178: とてつもない中抜きでしょうね@stella06611: @pecko178 @sockskurogohan @pecko178: 「学校給食は1食あたり900~1000円」に驚き!こんな高コストにするためには、どれだけの中抜きをしてるんでしょうね…
12-15 09:20

RT @greenbibles: うちの奥さんにもよく言うんだけど、利権で固められて彼らの掌の上ありきでしか能力発揮できないなら誰もいないとこで第一人者になった方が楽なんじゃないかな。特に若い世代全般に言えること。ネイル業界に限らずね。
12-15 09:19

RT @Casey_Matsuoka: 汚染食材を給食に使う学校の関係者を集団訴訟に引きずり出すスキームを請負う弁護士事務所のプロジェクトチームは関西の校区の次に、千葉県の某校区にて調査をほぼ完了したそうだ。今後、教育委、学校長らと交渉し決裂の場合は2月上旬に訴訟。…
12-15 09:17

RT @greenbibles: 本当にそう。話聞くと利権でガチガチ。“@timeinau: 日本でネイル技術習得するのに、講義代やら道具代やら試験代やらで数十万円~。フィリピンで調べたら、全部込みで4,5万円程度。物価差を考慮しても、日本がどれだけ、余分な試験やいろんな名目で…
12-15 09:07

RT @Bu_uuu: @masa_mynews  「スポンサー料はペンより強し」http://t.co/2TaXUewZ3M ←こんな記事書いてるジャーナリストですからねー RT @timeinau  それなりの客は、それなりの運転手に出会うようできてる
12-15 09:06

日本の最大のボッタクリは、運転免許証取得ではないだろうか。先進国と比べても費用が桁違いに高い。システムやハコモノの違いが理由なのはわかるけど、自分はイギリス式で十分。
12-15 09:01

確かに!RT @divayoshiko: 「海外生活の利点は」と置き換えることもできると思います。 @フィリピン生活利点「与えられてるものや小さなことにも感謝を覚える」「やたらなことで怒らなくなる」「相手も誰も何もやってくれない、自分で先を読んで能動的に動く」
12-15 08:36

RT @hiroyasugita: @thoton @pirorinta_na 英語を話せない日本人が多いのは、話す内容を持たないから。自分自身の考えを持ち、それを他者に伝える能力が必要。そしてこの政府は、自分自身の考えを持たせないことに全力です。これではいくらテクニックを磨い…
12-15 08:32

RT @pirorinta_na: @hiroyasugita @thoton その通りです。主体性を持ち、自分の意見を自信を持って生きることから始めなくてはなりませんね。今の受身の教育では、本来の人間成長は有り得ません。
12-15 08:32

↓「おもてなし」は「押し付け」であることも多い。安倍がASEAN首脳に和食を振る舞ったが、和食が好きとは限らない。自分も食べられないものを出されて困ったことが。東北関東産を大量に送られ困った人も多いだろう。気持ちは嬉しくとも、本来は事前に聞くのが「思いやり」だろう。
12-15 08:31

RT @divayoshiko: そしてほしくてもほしくなくても、出されたものは黙って飲むのが礼儀。これホント疲れる。 “@_GLOBALPOWER: 日本はお客さんが来たらお茶とか出しますよね。ドイツだとあれは失礼だという印象なんです。相手が何を飲みたいかわからないのに勝手に…
12-15 08:20

日本でネイル技術習得するのに、講義代やら道具代やら試験代やらで数十万円~。フィリピンで調べたら、全部込みで4,5万円程度。物価差を考慮しても、日本がどれだけ、余分な試験やいろんな名目でぼったくってるかがわかる。パック詰めにして高く売る。ネイルに限らず見られる現象。
12-15 08:18

RT @kikutomatu: いわゆる世間が狭いといわれる人は、うまれた土地をはなれた事のないひとに多い。
12-15 08:03

RT @greenbibles: うちの奥さんネイルの施術中。スリナム人大感激。この国でこれができる人はいない!Amazing!!とかって褒められてるwやっぱりどこの国でも女の子っこういうの大好きなんだねぇ。
12-15 08:03

RT @greenbibles: @timeinau 他人に期待しなくなりますよねwだから裏切られる事が無いし、別に無い事に腹もたたなくなるw日本のようにすべてがあって当たり前の所で暮らしていると、無い所に行った時に生きづらいですよね。言い換えるとそれって自立できていないという…
12-15 01:31

RT @WangLego: @timeinau めちゃあるあるです。お陰で自己防衛力も増したような気がします。
12-15 01:31

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

