061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



12/29のツイートまとめ

timeinau

RT @shigecebu: おはようございます。今朝のセブ島は快晴です!日本では寒い中、朝から並んでいる方々がいるようで、お疲れ様です。今日も一日、大切に。 http://t.co/aZwaQtLMxK
12-29 23:56

RT @kei_nakazawa: ソウルへ行ってごらんなさい。地下鉄の切符は日本語で買える。電車内の放送は日本語放送がある。市内の表示も日本語で併記されている。それもこれも知らずにハングル表示や中国の簡体字表示を「異常だ」とかなんとかわめくのは止めてもらいたい。
12-29 23:50

RT @Mydxb: 続)でも本当は、それじゃダメなのだと思うんです。御給料が安い理由や、長時間労働や、理不尽な値下げ競争、人の価値、労働の価値、自分の価値を下げさせられるシステムは何なのか… そう言う大きな理不尽に腹を立てなきゃならないと思います。目の前の人々にではなくて。@…
12-29 23:48

RT @tokaiama: いいかげんに「民主的で公正な選挙、政権」という砂上楼閣、ペラペラの幻想にしがみつくのはやめた方がいい今の政権は不正にでっちあげられた非合法政権であり、秘密非合法組織による政治的意図を持った特殊な存在である相手は普通の人間ではない、ゾンビなのだゾ…
12-29 23:43

RT @tokaiama: ロックフェラーとは、世界の資産の9割をロスチャイルドと二分する巨大なユダヤ金融資本である彼らの正体は以下の通りhttp://t.co/yM0MICMLTj目的のためなら手段を選ばない911も、311も陰謀として引き起こせる実力を持った恐ろしい…
12-29 23:43

RT @GianHere: 例えば、日本米と牛ミンチに各種野菜、スパイス、生食用卵で自炊しても200円/1人分もかからない。給与は現地ロコの8倍~。ロコ飯が平気なら、カネ残るよ。
12-29 17:51

RT @GianHere: それの意味するところってのをちゃーんと考えんと。まだまだ「貧困」などと安易に使えるレベルでは無いって事。益々、加速汁よw
12-29 17:50

RT @GianHere: どこぞのお国で「貧困スーパーマーケット」なるもんが、オープンしてるそうやけど、ポンニチは言葉を誤魔化すから、それ見て「ほう」言うんやろが、貧困屋牛丼とかずっと前からあるよね?比国でも1.5時間働かんと1食にありつかれへんロコ事情。1時間働いたら4食、…
12-29 17:49

夕陽が眩しい。@グンマー
12-29 15:47

RT @Tempest: 確かにフィリピン人の英語のほうがクセがない。フィリピン人のほうがはるかに勤勉だし。それでもアジア英語には変わりない。RT @shigecebu マレーシアはフィリピンと比べると、人々の顔が濃いのと、臭いと、英語にクセがある感じ。 (※フィリピン滞在7年…
12-29 15:40

RT @Tempest: マレーシアで、政府による差別や宗教による男女差別を体験することなく生活できる人は幸せだと思う。知れば知るほどおそろしい国。ただもちろん知らずに帰れるならそれがベストだろうけど。
12-29 15:39

RT @loveorganictea: カナダに移住して3ヶ月。仕事探し始めて1ヶ月、無事にフルタイムの仕事をゲットしました!2013年ギリギリセーフ、良い形で今年を締めくくることができそうでひと安心。仕事は今日からトレーニング。職場の人たちは、みんな優しくて良い人たちばかり。…
12-29 12:16

寒いでござる
12-29 09:21

RT @KRTsan30: 妻子を殺された人が再婚すると「よく再婚する気になったな」、飲酒運転事故で子供を亡くした遺族が子供を授かると「よく産む気になったな」と言われる。やっぱ日本は「不幸な人は一生不幸でなければならない」ってルールが国民を縛ってて、「来世で再チャレンジ」しない…
12-29 09:20

RT @MLA99: 支持するものがなければ、自ら創り出すのが一番よい。しかし今もなお依存をやめない人々。そりゃ無責任に依存された側は、無関心の闇で好き放題出来て当然。
12-29 09:18

ではでは。少ししゃべり過ぎた^^;)また明日からあまりツイできなさそうですが、良い年末の時を…!
12-29 03:01

あとは旦那のリクエスト。3年日本に行ってないのでどうしても行きたいと。彼は原発は反対だが、進行形の放射能については安全厨寄り←日本が好きなので認めたくない系。都内に在住してる外国人けっこういるし。ドイツ人だってこんなに→ http://t.co/NWAHsemi0T
12-29 02:57

これまで日本のことを考えて惨めな思いでいっぱいだったので、戻ることでまたより惨めになるかもと思い、本当は戻りたくなかったけど、大事な人たちに会いたい気持ちには負けました。怒れる憎い現実は山ほどあるけど、大事な人たちに会えただけで、日本に来てよかったなと。
12-29 02:41

今後しばらく日本に戻れないので、今回は年末年始を大事な家族や友人と過ごすために戻ってきました。あとは必要な用事も。ホに関しては、短期の一時滞在なのと、子どももいないので割り切ってます。(空間線量自体はこの辺は低いものの)
12-29 02:34

RT @hiroaqui: 微笑ましいっすね^ ^言葉は生きてく上でもちろん大切だけど、もっと言葉の奥にある、同じ人間である、同じ時に生きてる、っていう一体感。これめちゃ大事だなあと最近良く思います。@timeinau: 言葉が通じなくともなんだかちゃんと通じ合っていて、こ…
12-29 02:01

そして自身を含め、渦に巻かれるとどんどん麻痺していく。日本にいると、じわじわ見えなくなっていく。日本の外で、日本社会や日本の人間関係やマスコミから遮断されてたからこそ、構図やその他色々気づけたのだろうと。(日本国内でも遮断できる人は気づけるし、海外でも日本式漬けだと気づけない)
12-29 01:56

周りの彼らが経済的に豊かそうな様子を見てたら(住宅や車、持ち物、グルメ、旅行ざんまい等)、こりゃ東京脱出なんておとぎ話だろうと思った。これが現実なんだと、改めて突きつけられる。
12-29 01:45

私の周りには誰も体調不良がいない@首都圏。過去には色々あったけど、今現在は皆元気で拍子抜け。もちろん「今」の話としても。ただ電車でマスクしてる人の数は多いと思った。
12-29 01:40

3人の子どもたち、私だけでなく、旦那とも遊んで大はしゃぎ。言葉が通じなくとも、なんだかちゃんと通じ合っていて、こんなに遊べるものなんだなと。
12-29 01:31

何気にアピールしたっぽいですw RT @Jfkapny: これは笑えますね。学習の様な、請求の様な。“@timeinau: おてんばな姪っ子に、「○○(私の旦那)に日本語教えてあげてよ」と言って、姪っ子が旦那に教えていた日本語は、「おとしだま」だった。。”
12-29 01:24

古いProはあるけど何せ重くて持ち歩けない。フィリピンではしばらくずっとLinuxを入れたネットブックを使っていた。持ち歩くことが多く。
12-29 01:22

Macbook proを手にして初Retina。やっぱり綺麗。Airと横に置いて比べてしまうと全然違う。バッテリーの持ちはAirより短いものの、十分過ぎるくらい。今もあと10時間使える表示。軽さではAirに叶わないが、Proでも持ち歩ける範疇。
12-29 01:15

上の姪っ子は小学1年生だけど、漢字も簡単なのは読め、九九や割り算もできる。5歳でひらがなを完璧に書けていた。今やトランプやオセロで大人を負かしてしまう。絵画展では特選。普通に保育園&公立学校にて特別な教育はしておらず、勉強用おもちゃがあるくらい。食事の量も私の旦那並でびっくり
12-29 00:42

おてんばな姪っ子に、「○○(私の旦那)に日本語教えてあげてよ」と言って、姪っ子が旦那に教えていた日本語は、「おとしだま」だった。。
12-29 00:15

デパートに入る時に、旦那がリュックをごそごそ開けてて、何やってるのだろうと思ったら、フィリピンでの入店時のセキュリティチェックの癖が抜けてなかったらしい。w
12-29 00:09

裾が破れっぱなしのハーフパンツ履くとか、破れたシャツを縫って着るとか、ここではもうできないだろうなぁw
12-29 00:05

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

