041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



12/30のツイートまとめ

timeinau

RT @chervbim: 「目障りだ」と思われたらあれこれ理由つけて殺される社会になってきたんだなそのぐらいに思ってないといけない感じだ
12-30 23:41

皆が屋根のある暖かい場所で年を越せますよう。
12-30 23:39

RT @gmax_jp: 都会の中に限界集落も姥捨て山も生まれている。みんな田舎の生活に限界を感じて東京に出てきたというのに、結局同じことを繰り返すだけになる。人間が変わらないとどこに住んでもこんなことが起きつづける。
12-30 23:36

酷い現実さえ美化すると綺麗な響き。縛る鎖も「絆」、上っ面だけの体裁も「おもてなし」、搾取と殺人的行為は「食べて応援」、投身自殺を「人身事故」。原発事故を「事象」てのもあった? ロボット化抑圧を「理性」、他者や弱者の犠牲の強制を「愛国」というのもか。
12-30 23:35

フィリピンにいる時よりもバナナを多く食べている気が。。
12-30 23:13

RT @suriya144: @prometheus2054 @timeinau アルカリ性、酸性のバランスを整えてサラサラヘアーって事でしょうか。効果は分かりませんが、私はココナッツやリンゴの酢の方が匂いと地肌で感じる酸っぱさ(?)が気になりません。気候や体質の個体差もあるの…
12-30 22:57

RT @prometheus2054: @suriya144 @timeinau 重曹は歯磨きにも良いらしいですね。初期の虫歯も治しちゃうくらい良いらしい。 http://t.co/Nw98KU54sy http://t.co/ba8PYkWAew
12-30 22:54

RT @aozorarin: ロイター記事 ホームレスを原発作業にリクルートRThttp://on.rt.com/2m521m
12-30 22:24

RT @AmboTakashi: 強制排除するにしても代わりに寝場所を用意とかするべきだよね。社会的弱者をケアする社会ではなく、排除する社会っていうのが現状なのかもしれないですね。優遇されるのは一部の権力者や企業ばかり。http://t.co/Vv2B0OP2ho
12-30 22:23

スキー幼少の頃からやってるけれど(スキー場近く育ち&親類が宿を経営&スキー場バイト経験有)、スキーやろうなんて気がまったく起こらない。。今もスキー場近くだけど、やらずに見学。
12-30 22:22

RT @midorim2010: F1レーサーのシューマッハー氏がスキー事故で意識不明とか。スキーはムリすると結構危ないスポーツなんだよ;転び方間違えて頭打ったり、思わぬところに崖があって転落して打ち所悪かったりするともう最悪;昔うちの従兄弟がNZ でスキー事故起こして足を骨折…
12-30 22:10

RT @NoniNNNN: 英国初の失業者や低所得者専用のスーパー、「ソーシャル・スーパーマーケット」とは? http://t.co/74m3FJvvbs
12-30 21:47

RT @AmboTakashi: 日本人の多くは、これからインフレに苦しめられると同時に、弱肉強食の倫理で動くグローバル経済の真っ只中に放り込まれていく。そんな生きるのに厳しい経済サバイバルの時代は、いよいよ2014年4月からスタートする。http://t.co/11x63t2
12-30 21:38

RT @wolvesknow: 戦争反対者を非国民と呼んで虐待したのと、ホームレスをわざわざ年末に虐待するのって、同じ発想だよね。支配者や、支配者気取りの奴等がやることはいつも同じ。
12-30 21:32

RT @TertuliaJapon: 支配者、つまり既得権益層が頑丈ならば、国は常に安泰。これが保守主義の基本的発想なんだね。いつの時代でも、どこの国でも。江戸時代でも、中国でも。既得権益層の利権はどんなことがあっても守る。強き者だけを助け、弱き者は棄民。これは民主主義の真逆状…
12-30 21:31

RT @prometheus2054: 日本に帰ってきたら、やたら髪が乾燥してパサパサするんだが。誰かハンズとかアマゾンで買えるようなお勧めのトリートメント知ってる方いますか?
12-30 21:26

今いる場所めちゃめちゃ外国人多い。頻繁にすれ違う。外国人の中でも欧米人が大半。マイナーな場所で交通の便も悪いのに、よくたどり着けるなと。口コミだろうか。多くの店に英語の案内やメニュー等も。スキー場もある温泉地。@新潟
12-30 21:18

今日たまたま出先でついていたNHK World(NHKの英語版)で、外国人向けに英語でフクイチのドキュメンタリーをやっていた。見る時間もなく内容はわからなかったものの、見かけたのはシリアスな場面だった。
12-30 21:07

↓禿同。ホームレスを強制排除で追い出した翌朝から、「日本はいかに素晴らしい」「おもてなし」を語る洗脳番組。気持ち悪い。ブチッと消したった。
12-30 11:52

RT @ianoianoianoo: ごくごく普通の日本人による「日本は他の国よりも優れている」という意識が怖い。何の悪気もないところが厄介だし、そうゆう人に限って本やテレビでしか海外を知らなかったりするからさらに怖い。
12-30 11:40

これからもっと酷くなる。行政も国も助けない。それどころか切り捨てていく。今からでも、生き方を変え、身につけ、自分でサバイバルしていく意識で行動する必要が。もちろんうちらも明日は我が身で。
12-30 03:19

RT @GianHere: フィリピンですら、スクワッターに撤退してもらう時は、地方にプレハブとか用意するけどな?ま、一定数は含まれてるであろう、生き方としての家なき人は、別の場所に移動汁だけ。
12-30 03:10

ホームレスの居所を奪い追い出す国という意味では、日本が一番最悪。またしても幻滅。
12-30 03:06

年3万人自殺の現実から、治安の悪さはフィリピンも日本も大きく変わらない。日本では単に対象先が内側に向いてて、外に向かず、外に知られず、外面が良く見えるだけに過ぎない。自身に対する投身殺人を人身事故という言葉で片付け、人が死んでるのに舌打ちしてる日常。それが日本の治安の正体。
12-30 02:53

英やフィリピンでもわかった。日本で暴動1つ起こらないのは、治安が良いからではない。奴隷ロボット化してて、人間の意志や抵抗がないから。年3万人自殺してて治安が良いわけない。英でも大暴動は起き、フィリピンでは貧困等に対し、ロボットではない人間としての必死の抵抗があるに過ぎない。
12-30 02:38

こんな腐ったシステムから、本気で抜け出するべき。
12-30 02:24

RT @Santiago_Hotel: 為政者にとって、いちばんの恐怖は服わぬ者、つまり現在のシステムとは無縁に生きる人たちが増えることである。住居も職業も持たず、戸籍もない、税金も払わず好き勝手に生きる人。生きるほうからすれば、最高だが、権力側からみたら自分の存在を否定する最…
12-30 02:19

RT @otabe: 奴らが突然に強制排除に踏み切った時、裏には何かが動く。西新宿の時は、確か、歩道(今ググってみたら「動く歩道」建設だった)。長居公園の時は世界陸上だった。東京五輪は7年後だけど、多分、何かある。奴らはいつでも「何か」のために動く。血も涙もありゃしねぇ。ロボッ…
12-30 02:18

RT @prometheus2054: ?預金一斉引き出しせよ!?金で政治や社会が動くなら、金を武器に民意を伝えればいい。東電、東芝のメインバンクは三井住友銀行、日立は、みずほCBと三菱UFJ。東電の大株主→http://t.co/qrnkbOjecy http://t.co
12-30 02:14

RT @masahirono: 英国に住んで気付いたことは、日本の社会は自分の仲間には大変優しいが、仲間でない人に対しては恐ろしいほど冷淡で無関心だということ。譬えていえば、仲間内で有り余るほどのご馳走で宴会をしていたとき、隣で飢えている人がいても、その人にパン一切れ分け与える…
12-30 02:13

私も小さい頃に家族で強制退去させられ道路にされた。だから育った家はない。郷土愛もない。郷土は苦しさであり、他との違いを認めない鎖。それとは別に、大自然が大好きなだけ。
12-30 00:37

家さえも失った、真に追い詰められた人をさらに追い詰めるのが、日本という国家。
12-30 00:20

RT @hattaosuzou: 強制排除=お・も・て・な・し。オリンピックってそういう事だろ。
12-30 00:07

RT @NKirino: 警察と渋谷区役所公園課が追い出した。寒い。今夜の寝床がない。どこに行けばいいのか。答えない。 http://t.co/gFnMdjE9uG
12-30 00:06

RT @tamaru503: 去年私に、あの2名は東電工作員だと教えてくれた方によると、①丸2年、過酷な現場での労働して、あれだけの呟きは無理だ。②第一、東電が作業員の呟き自体を認めない。③あの2名は国民のガス抜きに東電が用意した工作員。とのことで納得しました。@ujiny @…
12-30 00:03

↓いいなぁ(*_*) こっちも天気は快晴に近かったけど、今なんて気温マイナス。手袋はめて寝ている。窓の外は雪景色。10日ほど前は、半袖短パン&扇風機だったのに。。
12-30 00:00

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

