041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



01/03のツイートまとめ

timeinau

RT @ayu1659: 再被曝を。。と言っても、埼玉県加須市で私は子供の送り迎えを毎日していましたし、風の強い日やPM2.5の高い日は休み、体育と課外授業は保健室、給食拒否、食材と水は全て安全なもの。200坪ある庭の土は綺麗な土に1m総入替え。それでも子供からはセシウムが出ま…
01-03 23:44

RT @divayoshiko: @flower2012flowe サービスへの期待値が違うんですよね。日本では型どおりに丁寧に挨拶すること、1分たりとも遅れないこと、夜遅くでも対応することなどが期待されますが、外国ではお客のニーズに合わせて臨機応変に対応することや、フレンドリ…
01-03 22:37

RT @neetnaokusan: 思ったんだけど、既婚の男性で食品の管理や扱い方に全く無関心で無神経な人って、妻のやっていることにも無関心だし評価もしていないと思いますよ。自分の知らないところで誰かが手をかけてくれているという発想がないんだと思う。だから餅にカビが生えたくらい…
01-03 22:37

RT @manjusyaka319: @MLA99 @neco_search 何年か前に、わたしの知り合いのおじいちゃん足腰しっかりしててとっても矍鑠としてる当時73歳が、駅の階段の端っこについてた車椅子運ぶ電動装置を、こんなの取り外せ!邪魔だ!って云ってたの見てびっくりしたよ。
01-03 22:29

RT @ArielinTransit: 日本のTVはほんとにくるっています。少しでも音が聞こえるだけで頭が痛くなります。@timeinau: 家族がいないのでテレビ消えてて静か。このまま捨てたいが。旦那は「日本のテレビはクレイジー」と言い続けてる。
01-03 22:26

RT @miciyon: フィリピンではたまにあることです。開発側から見て邪魔な、貧しい人々が住む場所への火付け。不動産バブル中のセブでも一時期よくあったと。日本の戦後みた~いと思っていましたが、、祖国日本、今でもそんな国か、?!@sedzir @timeinau @ray
01-03 22:26

RT @pikkipikki: @timeinau @s090161625257 同意です。ただ言葉的には、「ホームレス」ではなく「野宿者」・・「リストラ」ではなく「解雇」・・「イジメ」ではなく「人権侵害犯罪」と呼ぶべきと思う。その他にも、援助交際や人身事故等限りなくマスコミや…
01-03 22:26

RT @chankyodai: 空にうろこ雲がいっぱい…RT @timeinau: ケムと地震雲のハンパなさに圧倒されました。写真は追って。
01-03 22:26

RT @860masjp: @starring312710 おはようございます♪これは、明らかにフジテレビの宣伝になってないですね。メッセージのような。火(血)の海、死体(骨)、張り付け(拷問)、、、テレビ以外の情報を得るな!とも受け取れます。 http://t.co/6MCT
01-03 22:23

RT @rolelei: 氷河洪水!英国では、金曜日から土曜日にかけて新たな洪水が懸念されている。デヴォン、コーンウォール、ウェールズ、スコットランドなどでは波の高さが10メートルに達すると見られているhttp://t.co/wtGyuXzgdYロシアラジオ
01-03 21:58

RT @kibakoichi: 土地や不動産=私財の所有に、日本人は大量の情念を注ぎ込んできた。それが原発事故で広範囲に渡って汚された(国境を超えて今も広がっている)。そのことに強い因果関係を感じる。
01-03 21:51

RT @Aki_HydeRock: 国に避難させてもらえないのだから、逃げるしかないんだよ健康なら何処でも生きていけるって思わないと、子供は守れない手遅れになる前に
01-03 21:23

RT @pecko178: 大人が事実を知ることを拒否すると、その被害は子供に及ぶ。
01-03 21:22

RT @oh_joo: →ちゃお。小学生の時から、ありのままの自分でいる事を否定され、男の都合の女像を押し付けられる社会。女性は小学生からこの洗脳教育を自然に受けるから、自ら自分を殺して生きるのが普通になるんだよ。男性にはその教育ないから、その苦しみがわからない。羨ましい。
01-03 21:21

RT @Bu_uuu: なるほど RT @TakagiSota  有楽町の火事現場、あそこは密集バラックの魔窟みたいなとこを、どんどんクリアランスしていって最後に残った区画なのだ
01-03 21:21

RT @MLA99: スーパー銭湯でついてたTVでは、駅伝をやってた。たくさん洗脳ワードを使ってたな。特に繋がりという言葉は多様しまくってた。しかもあんなに沿道にたくさんのギャラリーがいるなか、ランナーが走っている姿を見ると、とても●●地とは思えないよな。信じられない光景。
01-03 21:16

家族がいないのでテレビ消えてて静か。このまま捨てたいが。旦那は「日本のテレビはクレイジー」と言い続けてる。
01-03 21:15

RT @MLA99: いちいちマスコミの報道で瞬間湯沸かし器のように沸く姿がもうなんだかな。
01-03 21:12

RT @marinamiries: タイの順番待ちが頭いい http://t.co/s2kjbsX89P
01-03 21:07

RT @MLA99: きったねーな RT @nosaibaninko: なぜ、この盛り付け?! RT @bezoku: @nosaibaninko 正月料理に飽きたので今日はカレーにしました。 http://t.co/9rPtghJWz5 n
01-03 21:07

RT @nikapitch: 周りの同世代が、2人突然死して、早産死産がちらほら。なんか怖い。そんな認識だ。結局周りが崩れ始めてからしか、何も実感しない。想像力ががないのだ。頭いいのになぁ。。。夫が調べ始めたら私なんかすぐ抜かれるのに、一歩を踏み出そうとはしない。調べたらいられ…
01-03 21:05

RT @sedzir: 有楽町火災の疑念 @ray_fyk: 「再開発で唯一残っていた三角地帯」が、たまたま、偶然、火事を出したんでしょうねえ。怖ろしいことです。 "@k_takoi: @ray_fyk ゲーセン側が火元らしいとニュースでは言ってました。再開発で唯一残っていた三…
01-03 21:04

RT @ohmaebot: 「目からうろこが落ちました」と言う人が多いが、何もやらない人が大半だと思う。うろこが落ちただけでは不十分だ。スケジュールを作り、アクションを起こし、その効果が出てきたかどうかを評価する。個人がコントロールできる唯一のものは時間配分だ。その時間配分を変…
01-03 21:03

RT @gontarakun: 年明けに友人よりメール。彼は東北新幹線を利用し故郷へ帰省。メールには郡山から福島まで乗った男女若者数名どこかで飲んできたのだろう友人のガイガーアラームが鳴っているのをみて「超うけるよね~まだあんな事してる人いるんだよね」と手を叩きまるで馬鹿扱い。…
01-03 20:00

マニュアル外の事態に臨機応変に対応してくれたのは、関空のセブパシだった。セブパシも日本所在だと神対応w
01-03 18:17

RT @to_ruuuuuuuuuu: 変な雲ある…二時間前は鱗雲だった飛行機雲だと思いたいけど、この場所にとおらないし、愛知やばい?地震くるの? http://t.co/Pc2kTbXjZS
01-03 18:11

RT @pecko178: → ??フランス出国または東京以南への移動求める 政府機で241人がソウルへ退避 エールフランスに増便を指示 ??イタリア出国または東京とその以北からの退避勧告、特別航空便の運航を検討 日本は何をしていたか…?「ただちに」の連呼
01-03 18:08

RT @pecko178: 原発事故後各国政府の対応。 ??アメリカ福島第一原発から80キロ圏外への退避勧告、チャーター機で約100人が台湾へ退避、外交官らの家族約600人に退避、軍人の家族2万人の国外退去を支援 ??イギリス福島第一原発から80キロ圏外への退避勧告、チ…
01-03 18:08

前回帰国時は、日本の対応は神レベルと感じたものの、今回はそう思うことがあまりなく、どちらかというと機械的・指示的・ぞんざいな対応が多かった。ただ中にはものすごく感じが良い所もあった。ちなみに前回帰国時に感じたのは関西、今回は関東。
01-03 17:47

RT @divayoshiko: 日本の店員の客対応の丁寧さはやはり天下一品だ。外国人を感動させるのも頷ける。ただし決まりきった内容だけだけど。標準から外れたことを要求すると途端に総崩れになる。応用力がない。
01-03 17:37

RT @GianHere: @timeinau 外が長いと無理筋でんなw 「他人は他人」度が全く違うw
01-03 17:22

RT @ailoveuu: あのさ、人間 覚悟を決めれば 何処でだって暮らしてゆけるもんさ。やれカラオケだラーメンだ5分毎の電車だとか言わなけりゃさ。キレイな水と空気、それに土があればいいじゃん。美味いラーメンなら自分で作りゃいいじゃん。何に固執してるの?身体 蝕まれながら、生…
01-03 17:22

子どもがぐずって、温泉の閉館時間から3分遅れただけで「早く出てってもらわなければ困ります」と強い口調で言われたのもそう。ぐずる子どもと格闘する親に「慌てないくださいね」など暖かい言葉をかけるでもなく、正確な閉館時間が大事。助けるではなく追い出すことが大事なホームレスの件と酷似。
01-03 15:02

日本が息苦しいなら、世界で生きていく方法がある。日本の外で日本を広め、日本を紹介し、日本人であることを生かして、自分らしく生きていく。同調圧力などに負けて自らを犠牲にすることだけは避けたいもの。何より「人間らしく」生きる必要がある。
01-03 14:51

RT @prometheus2054: 「グローバル企業で世界と戦えるような能力を持っているエリートが、グローバル企業の戦士を辞めて、日本の誇るべき文化を世界に(戦うのではなく)紹介して、広めることこそが、日本が唯一21世紀以降も世界から尊敬され国際社会の中で生きて行く道だ」h…
01-03 14:43

日本の自然や風土は美しいし大好きだし、食文化や温泉や伝統工芸など素晴らしいけれど、やっぱり日本は息が詰まる。他人のことや、ささいなことをすごく気にする。「こうでなければいけない」「他人に合わせろ」も強過ぎ。まるで子どもをあやすかのようなルール社会。(そのくせ重大なことはスルー)
01-03 14:40

RT @ygjumi: 福島の土、空港で没収 ウクライナ許容の倍の線量 日本人が持ち込み - MSN産経ニュース http://t.co/71jTCH6Lc9
01-03 13:17

「今関東だけど周りに体調不良の人がいない」と先日ツイしたけれど、その後に聞いた話。妹の同級生の姉が東京で突然死したと。詳細がわからず死因は不明なものの、急に亡くなったとのこと。30代半ば。
01-03 12:55

RT @hoppeko: なぜ台湾と言われるが、私は日本の麻痺していく空気に飲み込まれるのがとても怖いし嫌だった。なにも考えずなにも言わず、そのうち口に出すもの行動するものが規制対象になり、さらになにも言わなくなる。そんな世の中に耐えられないから、国外にでた。
01-03 12:53

怖いのが、周りの人々がまったく何も感じてないこと。
01-03 12:53

RT @esamakioa: フィリピン人のI'm shyの信用度の低さは異常www
01-03 12:50

↓同じく。。この感覚。自分だけじゃなかった。
01-03 12:49

RT @359186: この耳鳴りの頻度は何? 移住してからあまり無かったのに、関東に戻ったらおかしい。家もミシミシパキパキいってるし。なんかユラユラするし。落ち着かないよー。
01-03 12:48

RT @kamiwa_wasiya: ↓火事でこれやで。何かあったらどないするつもりやねん?地震とか原発だけちゃうで。戦争もやで。
01-03 12:35

RT @clockmaker: 新大阪駅の新幹線改札。有楽町火事の影響でものすごい大混雑。電光掲示板には8時頃の新幹線の表示が。運転再開まで相当時間がかかるとアナウンスされてます。 http://t.co/qSwkshPooH
01-03 12:34

RT @antidisaster: この写真にびっくり。 RT @47news: 東京・有楽町駅前で火災 新幹線など運転見合わせ http://t.co/rrR1R8T8zI
01-03 12:34

RT @TINA_FT: 都会の女性が訪ねた「日本に農業が存在しなければならない理由は何ですか?」山下惣一氏が答えた「カネで食料を買える間はいいですが、経済破綻すれば飢餓ですよ。私はいいのです、百姓だから。飢えるのは私ではなく、あなたですよ」#TWD #StopTPP #TPP
01-03 12:33

ケムと地震雲のハンパなさに圧倒されました。写真は追って。
01-03 10:34

フィリピンじゃないのにニワトリの鳴き声が聞こえてきて懐かしくなったw @さいたま
01-03 10:07

RT @basilsauce: 雇用主に対して弱い立場の従業員の財布をあてにして売上を伸ばすなんておかしいでしょう。今年からは完全にやめるべき。→波紋広がる日本郵便の年賀はがき「自爆営業」~大量の販売ノルマ、自費で購入し転売…(ビジネスジャーナル) http://t.co/C
01-03 09:08

RT @k2cyan: ■あなたが、御自分のこと、家族のこと考えて「移住」することが、この国救う為にもプラスになるんですよ。政府が一番恐れてるのは「東京から住民が避難」することです。これが増えなければ、瓦礫拡散も汚染食品販売も、国は考えを変える気ありません。【避難、移住すること…
01-03 09:07

RT @tacchyal: フィリピンの日本食材店に餅はあるけど。俺が支援した「ほ」避難の方はもち米パウダーを練って蒸した、と。もち米あるけ加工がね。日本でももち米の粉って保存食目的とかでかなり昔からあるらしいが、俺はみたことないだよね。登山家が必須ときくが、登山の遭難…
01-03 09:01

RT @StoneRoses0168: 原発汚染ゴミを『こども公園』に埋め捨て放置 http://t.co/bdq4Pgj4TK
01-03 08:58

RT @Mika_Regan: イエ社会は崩壊してるのに、カップル社会の文化まではなかなか移入されないね。プロムとかないのもそうだし、「会社の年末パーティーとかどうするの?」と尋ねられ、社員同士の飲み会はしょっちゅうあるけど、配偶者を連れてくるイベントなどまずない、と言ったらび…
01-03 08:57

RT @08_lelotussacre: 自分の生き方に絶対、諦めたりなんかしない。最後まで執念で生きる。
01-03 01:24

耳鳴り/頭痛(頭鳴り?)など変な体感も。しばらく気をつけた方がいいですね。。周りが誰1人として何も感じてないことがむしろ怖い><
01-03 00:45

よく見たら、今日はかすかな微震レベルの揺れを感じた時間と同じ時間に、地震情報出てました。時間からするとこれのよう→ http://t.co/EgaakdSfv2 周りは誰も気づかず、気のせいだと言われました@埼玉。他の日の体感は、地震情報出てない時でした。
01-03 00:10

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

