041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



01/11のツイートまとめ

timeinau

↓空きがあるかどうかまでは見てないので、もし埋まってたらスミマセン。。
01-11 23:38

Air Asiaで新年セールやってます。運賃オーストラリア片道2万円以下。マレーシア片道1万円~。http://t.co/GhgGThRSpn
01-11 23:37

ありがとうございます!気をつけていきます☆ RT @ArielinTransit: お気をつけて!
01-11 23:15

ありがとうございます!RT @Jfkapny: 良い旅を!
01-11 23:15

英国に行く時は「地球の果ての遠くにまで行く」的な感覚だったけど、豪州に行く時は、「ちょっと近所まで行ってくる」的な感覚がしている。経度・時差のせいかな?
01-11 23:13

旅立ちます…!この寒さから、40度近くの気温に移動ですw 堪えられるか…(^_^;) RT @MLA99: いよいよ豪州出陣ですか?!
01-11 23:05

いつも、PCの時間を見て、日本時間はフィリピンより1時間早いから1時間プラスしてたけれど、その癖で、今23:00だから日本は0:00だな…とか思ってた2分前。
01-11 23:02

時間ができたので、何か少しツイしようかなと。…などとあらかじめ言うと、逆に何書いていいかわからない(^_^;) 今日が日本からの最後のツイになると思います。
01-11 23:00

日本で管理職というと男性イメージ、フィリピンで管理職というと女性イメージ。RT @divayoshiko: インドより低いからね。@KayBeauteDiva: 先進国の日本は105位、日本人の多くが見下してるフィリピンは5位。http://t.co/hub1ELB7F1
01-11 22:46

RT @divayoshiko: インドより低いからね。 “@KayBeauteDiva: 先進国の日本は105位、日本人の多くが見下してるフィリピンは5位。そもそも、先進国"って幻想じゃないの?→「男女格差報告2013年版」男女平等、フィリピンが世界第5位に躍進 http:…
01-11 18:36

RT @AmboTakashi: 故石井紘基氏は、劣化ウランの存在から、濃縮ウランの製造に日本政府と電力会社が深く関与している疑いを強め調査をすすめていた。http://t.co/PbUK67UKVN
01-11 18:16

RT @Bu_uuu: ノルウェーの資産運用会社スカーゲンは顧客に対してゴールドマン・サックスやJPモルガンを信用するなと言い出した。ここまで言い放つのは珍しい  http://t.co/wrT58EfwJ5
01-11 18:10

RT @lokomama1: 日本の学生との格差が激しすぎますね。RT @nihonnboyaki …中国人、韓国人留学生に年間500万円もタダであげている自民党。 http://t.co/V1U6sbHsQ7
01-11 18:10

外国人が多く来ているイコール安全というわけではないが。。
01-11 12:45

確かに東京に外国人観光客は多いと思った。アメリカなどからの団体客も。たまたま遭遇することが多かったのかもしれないけど。新潟のスキー場近く温泉でも、たくさん外国人いた。英語の看板も、昔なかったのに増えてて多くててびっくり
01-11 11:35

RT @midorim2010: なんか「東京には外国人が戻ってきてますよ~」と私を説得しようとする方がいますが、私も周囲の元東京在住であった外国人友人たちも一環して「東京は危険である」と認識していますので、時間のムダです。そのような方は絡んでこないでください。
01-11 11:25

なるほど~。フィリピンのネット接続に慣れたら、日本のネット接続が神レベルに思えた。
01-11 11:06

RT @takeonomado: 実感としてマレーシアより悪い。チュニジアやインドと同レベル。ルーマニアやクロアチアの足元にも及ばない。RT @KazukiKasahara: 本当、日本のキャリアで通信障害がとかにぶつぶつ言ってる人、一度アメリカでデータ通信してみな、日本キャリ…
01-11 11:04

RT @ats4u: 返答有難う御座います! 事実は必ず真実ですし、嘘は必ず事実と一致しません。自分が主張したいことは、中国が日本に敵対姿勢を強めているという話は、官僚が自権力を守るために作り出した嘘だ、という点だけで、他意は有りません。@udonkotaro @pecko178
01-11 10:55

RT @gyutan: バリ島に来た。客引きが「オモテナシ、バイガエシ!」と言って寄ってくる。やめてもらいたい。 http://t.co/P2okvoe1LA @TwitPicさんから
01-11 10:51

RT @fuanman: @timeinau 風は万病の元。風邪で医者にかかるのは、日本の医療費が外国に比べて安いということ。スイス人も風邪ぐらいでは病院に行くことはないらしい。米では医者にかからなければダメという症状でも、費用の面で掛からない人もよく聞く。必要ない人は医者に掛…
01-11 10:40

RT @xian_nu: @fuanman 英国は医療無料ですが、命に別状のない病気(痛かったり痒かったりしても死なない病気)は待たされますが、事故や大病(ガンや心臓病や脳関係) の治療は素早く的確です。私は英国で脳腫瘍で手術して19年生存。病前より元気。@timeinau @…
01-11 10:40

RT @xian_nu: 作ろうとするからできないんだと思います。"@timeinau: 同感。それに、子どもは作るものじゃなく、授かるものだと。作るって、モノや生産みたい。RT @midorim2010: ↓ 私は今の困難な状況でこんなこと無責任に若い人には勧めないな。"
01-11 04:00

RT @sayakakam: @NoniNNNN @timeinau そう、みんな安倍の汚染水アンダーコントロール発言を肯定し、オリンピック成功させようとしている。資材も資金も東京に集め、そして被災者支援として、優先雇用=出稼ぎ労働させる。
01-11 04:00

RT @fuanman: @midorim2010 @timeinau 医療。欧州でも無料の国は、いつ順番が回ってくるか分からない。すぐ診てもらいたくても診てもらえない。米は盲腸でも一泊100万200万円の世界。3割負担でも日本に戻りたいという年配移住者の声を聞く。海外で永住す…
01-11 03:59

RT @fuanman: @timeinau @shichirom 僕にとって明星やエースコックは当たりハズレがあるが、日清食品ではハズレタコトガない。ラーメンのホームラン王。
01-11 03:59

RT @LeAf58: @timeinau ごまラー油とラーメンがむっちゃうまい!
01-11 03:59

RT @shenwei: 香港ではお店で「出前一丁」というメニューがあって朝食の定番人気@timeinau @shichirom おお、やっぱりあの、ごまラー油は中国系に受けるんだね。>「出前一丁」香港ですさまじい人気 日清、中国で工場新設へ http://t.co/znXUV
01-11 03:59

しかしながら、フィリピン→豪州(先進国)への移住にて、フィリピンレベルの警戒心はそこまでは必要なくなるとも言える。人気のない道や夜道を1人で出歩かない…等は先進国も同じだけど。
01-11 03:58

自分自身もフィリピン生活にすっかり慣れ、逆にフィリピンの常識が身についたことで、別の意味で平和ボケしてると思う。フィリピンにおいての身を守る術が、他国で通じるとは限らない。「フィリピンでの当たり前」を、他国で当たり前のようにしないよう、改めて身を引き締めないといけない。
01-11 03:55

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

