1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



01/17のツイートまとめ

timeinau

RT @akaihachi: フィリピンでのセブン・イレブンが急成長、2013年末に店舗数が1,000店の大台を突破した。今年末に1,300店体制へ。マンダルーヨン市に1,000店目開業 #フィリピン
01-17 23:52

RT @lokomama1: オーストラリアに『がんばろう!ふくしまファーム』http://t.co/uW5KZnGKri
01-17 23:49

RT @lokomama1: 異国の地で就農、気がつけば月収100万円。日本人サーファーのオーストラリア農業記(その1)http://t.co/aLDaOohTGt @JBpressさんから
01-17 23:45

RT @greenbibles: たしかに。まだアメリカの方が人としてみてくれそうwRT @MLA99 @hiyokotou 純粋な米国式だと、それなりに食料品提供してもらえるのかもしれないが、日本式だと充分な食糧補給しない可能性が。先の大戦でも実際そんな感じだったらしいしね。
01-17 23:41

RT @greenbibles: 軍に入れば食ってけるとなれば兵隊も集まるしね。アメリカ式徴兵システム。RT @hiyokotou 大衆に戦争やらすには、まず貧乏にさせる。同時に敵国を作ってそっからイケイケムードを煽る。そうすれば勝手に参加するよ。簡単な事。イッツイージー。
01-17 23:41

少しずつ開拓中です♪開拓を楽しんじゃってます!明日はまた別エリア行く予定です?RT @MLA99: おぉ、開拓してますな。
01-17 23:30

RT @mayang_island: @timeinau こんにちは!会社の前が会場なんですよ(^^;; ここから離れたところでは襲撃されてしまって被害者がでてるようでして。会場みてきましたが、屋台がたくさんで、夏フェスみたいな感じでした。気をつけまーす。 http://t.c
01-17 23:21

日本で男性用「女性用下着」が販売されているらしい http://t.co/Bsp0YJHoh2
01-17 23:15

本日の収穫@パース:物件2つ下見。初めての洗濯完了。フードコート複数発見(ほとんどアジア料理)。日本語情報誌ゲット。サンダル半額でゲット。新たにジョギングコース発見。各国料理屋台イベント発見、夕食にインドカレーを食べる。
01-17 23:10

豪は南の方で山火事がすごかったようです。
01-17 23:01

RT @hiyokotou: 大衆に戦争やらすには、まず貧乏にさせる。同時に敵国を作ってそっからイケイケムードを煽る。そうすれば勝手に参加するよ。簡単な事。イッツイージー。
01-17 22:57

RT @teresa_forchild: 同時多発ノロ
01-17 22:57

RT @fukudaruma774: 重篤な副作用がサーバリックスで4.2% ガーダシルで4.0%子宮頸がんになる確率の何倍だよ・・・金払って病気にされる。
01-17 19:20

RT @rikuoharuo: 本田圭佑はガンバ大阪に不合格とされ、イチローはオリックスの監督に不合格にされ、でも、世界の一流選手になった。就活生も採用されなかったとしても、それは相手の目が節穴なだけ。あきらめたら負け。最後まであきらめない人が、勝つ。
01-17 19:19

RT @K_ouyorimo: 【騙されていたんだ】“@hitorimoii: 日本のどこが先進国なんだ…?Mrkat0: 『国連が衝撃の指摘!日本の最低賃金は「最低生活水準を下回っている」』 http://t.co/HjkcRsPLkL  http://t.co/37n7tP
01-17 19:17

RT @jikannganai: 差別されながらも白人しか座れないバスに乗る黒人。西洋の会社がつくった服を高額で買わされるイギリス支配の頃のインド人。そして、テレビの価値観で勝ち負けを判断して勝手に苦しむ日本人。みんな同類だ。不参加すべき支配の構図がここにある。
01-17 18:50

RT @coconews: 《ココ.ph デイリー》セブ市、銃の携帯を全面禁止に #フィリピン http://t.co/r5mmybLtVH
01-17 18:47

RT @erina0217: 追悼式に行くべきでしたし、なにより今頃アフリカなんて遅すぎです。中国なんてもうとっくにアフリカに浸透して子供達に奨学金まで出してますよ。 RT @onodekita 安倍首相 南アに「訪問」断られていた - Infoseek ニュース http:/…
01-17 18:46

バスの車掌はクマです。http://t.co/zADjwA2E2H
01-17 18:27

RT @hiyokotou: 戦時中の竹槍ユーザー http://t.co/A1hg1BNQ9G
01-17 14:40

「勝ち組」「負け組」などの定義が、日本式洗脳に染まった貧しい考え方だと気づくことからだろうと。組も何もない。それぞれ多種多様なのだから。「自分が何をしたいのか?」「どう実現するのか?」。明確にして前に進むのみ。自分の課題でもある。
01-17 12:18

マッサージが専門の豪に詳しい友人いわく。パースはマッサージセラピストにおいてもチャンスだそう。東海岸は飽和気味とのこと。リフレクソロジーのカレッジもあるようで、先日そこの生徒を見かけた。
01-17 12:00

RT @basilsauce: イギリスの公立小2年生(日本ではまだ1年生)の息子「日本の学校行ってみたいな」私「本とか筆箱とか毎日自分で用意してランドセルで持っていくよ。結構重いよ」息子「学校にないの?!」私「日本の学校はみんなで一緒に立って『おはようございます』するよ…
01-17 11:52

RT @ysakamo: 【誰もが同じ手順でやるように強制し、一切の例外を認めさせない。マニュアルは、「よけいなことを考えるな」というメッセージなのである。】日本の学校は、考えない人間を5つの方法で生み出している http://t.co/AKMrfdRPvu
01-17 11:52

RT @shichirom: そうそう。日本で生まれたからと言って日本が自分に一番合ってるとは限らないし。@good_meigen 自分が楽に生きられる場所を求めたからといって、後ろめたく思う必要はありませんよ。
01-17 11:52

RT @MLA99: http://t.co/CqOFCdPCoC日本の学校は、考えない人間を5つの方法で生み出している 1暗記を押し付けて考えさせない2苦手を押し付けて考えさせない3制服を押し付けて考えさせない4規則を押し付けて考えさせない5団体行動を押し付けて考…
01-17 11:52

RT @yuuraku: 「赤毛のアン」にさらりと描写されてる話だけどさ、マシュウ(アンの里親ね)は保守派なのに対して隣のおっさんは急進党の支持者で読む新聞も違い、政治に関してはしょっちゅう言い合いをしてるがそれ以外では良き隣人として仲良くしている。そういう切り替えのできる大人…
01-17 10:23

RT @fuanman: @_ymchk_ @timeinau 日本礼賛をするテレビ。現実とほぼ同じなら、信じるに値する。もしも現実離れしていたら、あなたを洗脳するためのものだと思えば間違いないだろう。簡単に分かるはずだ。
01-17 09:33

RT @Dao0826: @timeinau 私もタイに住んでる時はほとんどタイ料理。今の海外出張でも、現地の物を頂きます。帰国して、その味を復元するのが、私の楽しみ。
01-17 09:32

RT @Aus911Truth: 良質の塩や、それで漬けた漬物ならいいがいまどきの化学的に作られた塩の製品だったらヤバイです。★本来の日本食は健康的なものだったということ。だからそれを長年かけて潰されてきたでしょ@timeinau 毎日米食とか、煮物+漬物+味噌汁などの組…
01-17 09:31

RT @Shyonen_Vox: 愛国心は国に教育されて芽生える類のものではない。愛国心はそれぞれの人生の中で自ずと培われるもの。国が植え付けようとしているのは有事の際に国に対する忠誠心。第二次大戦時には皆子供達は御国の為に死ぬ為に生まれて来たと教えられた。こんな身勝手な解釈の…
01-17 09:13

RT @yuzulin: あくまで家畜としての待遇改善要求で、家畜であることをやめようとはしてないって意味で、当たってる。RT @Angama_Market: 政府と戦ってるつもりの人達もいるけど、結局もっと干し草くれってモーモー言ってるのと同じ。
01-17 09:12

RT @Angama_Market: みんな家畜に逃げられたら困るから、反被曝の候補者なんかいないでしょ。
01-17 09:12

とりあえず「おかず+白米の組み合わせが当然」かのような感覚からは抜け出しました。以前は米飯がないといられないくらい米依存症で。炭水化物過多だったなと。そして以前はついしょっぱいものを求めてしまってたけれど、それもだんだん消えました。
01-17 01:49

RT @MLA99: あとテレビの毒も大概なめてるよね。マスゴミガーとかいいながらも、ちゃんと行儀よくマスコミ様をチェックする。結構なめてるなと思う。これも好きにしたらいい。でも不本意な人なら、目覚めて欲しいとは思うところ。
01-17 01:42

RT @MLA99: 本当にそうなら別にいいけれど、ほとんどが舐めてると思う。まぁあとになってセキニンガーとか吠えるのか、アリエナイっていうのか、ヒーヒー言うのかしらないが、知ったことではない RT @aliciabebe 放射能以外に優先したいことがある人は多いからね。
01-17 01:41

私も海外では、日本食自体から基本的に離れてます。たまーに食べる程度。健康的なものもあるものの、全般的に塩分や炭水化物がどうしても過多になる。毎日米食とか、煮物+漬物+味噌汁などの組み合わせを日常的にとかは、やり過ぎかと思う。
01-17 01:40

RT @kyo_yamad: @Mydxb @tsushimasago @May_Roma 台湾人に聞いた日本食の感想も塩辛いだった…。
01-17 01:34

RT @Mydxb: アラブ人に日本食を食べさせて出てくる感想は「塩辛い」です。殆ど全ての料理に醤油が使われている上、更に醤油やつけ汁を使う上、味噌汁や漬物があり、ショッパイものばかりと感じるらしいです。実際、日本食を食べた後、喉渇きますよね。@tsushimasago @Ma
01-17 01:32

RT @_ymchk_: 最近のテレビの日本礼賛ぶりが気持ち悪いんだけど、普段テレビを見ていないからそう感じるだけ?
01-17 01:30

RT @_ymchk_: 何か良いことをした人がいたとして、それがその人個人の功績と数えられるのではなく、「日本人はすばらしい」とされたり、ある商品が外国からの観光客に人気だと「世界に通用する日本の商品」となったり
01-17 01:29

RT @ruinekoto: 娘の保育園の栄養士。牛乳拒否を申し入れたら、あり得ないといった顔で「前例がないので許可できない、放射能検査もやってるし安全」の一点張り。しかも4月からは揚げ物が増えるので、今から食べさせて慣らしてほしいと。1歳だよ?揚げ物ってさおかしいだろ。保育園…
01-17 01:11

RT @sayuri_jpn12: @timeinau またすみません!私はたまたまこちらに来て真剣に避難してきている人たちに遭遇しました。実はけっこう多いかもしれません(><)これからの日本について語り合いました。ちなみにガイガーカウンター持っているその方々いわく、パースやタ…
01-17 01:10

RT @Mydxb: 日本人はマクロに弱く、ミクロな定点的コダワリ術に優れているので、エステ、スパ、ネイルアート、ヘアードレッシング、ケアみたいな絞られたサービス提供に向いているんですよね。経営やマーケティングは下手だけど。@buhimaman @KayBeauteDiva
01-17 00:45

RT @buhimaman: @Mydxb @KayBeauteDiva 日本人の「おもてなし」には文化の違いを意識しない思い込みや押しつけも多々あるから、様々なニーズのある人が来るホテル業なんかより、顧客のニーズが絞られているエステとかの方がよさそうな気がします。
01-17 00:44

そういえば、ガイガーカウンターを持っている日本人に遭遇しました。避難かな…?
01-17 00:39

今日は1軒、住居の下見を。気に入ったけどまだ他にも見たいので、とりあえず保留に。また明日より家探し。
01-17 00:37

ところどころ、フィリピンの一部に似てる感じがしたのは、椰子の木があるからなのかもしれません。。
01-17 00:35

月が大きくて綺麗な夕方でした。http://t.co/ckwm8a3WM8
01-17 00:34

帰宅ラッシュ(笑)http://t.co/f5HDbvPgXt
01-17 00:28

他でも、外国人ワーカーや、移民ワーカーの数がすごく多い。
01-17 00:19

銀行に3回行って、合計4人の行員さんと話したが、4人全員外国人だった。内訳・・・NZ男性、NZ女性、香港女性、シンガポール女性。
01-17 00:17

公園でフィリピン人複数とすれ違った。タガログ語を話してたのでわかった。おお~しっかり耳が覚えてたんだなと。なんだか不思議。
01-17 00:15

パースもかなりの多民族だなと。移民系オージーもいれば、他国英語訛りの移住してきた外国人も多い。
01-17 00:13

マレーシアのカレーラクサが美味しく、パースに行かずこのままマレーシアでストップしようかと思えたほどw 
01-17 00:11

RT @kato_taizo: 嫌いだけど離れられない、これを依存症的人間関係といいます。
01-17 00:08

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

