1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



01/18のツイートまとめ

timeinau

他国で放送できないような差別的な内容のドラマを平然と流す日本。しかも2つも同時に。。
01-18 23:50

RT @KtmS_7hvn: そのフィリピンハーフのドラマ、どんな結末になったか知らないけど、少なくとも第一話はひどかったよ。差別丸出し。
01-18 23:39

RT @KtmS_7hvn: ドラマへの批判があるみたいだけど、松潤主演のフィリピンハーフをテーマにしたドラマもひどかった。見てられなかった。これがきっかけで世間の人にたくさん誤解されたらどうしようと思って苦しくて見てられなかったな。バイト先で「このフィリピン野郎!」って蹴っ飛…
01-18 23:38

次にトライしたいのがマレーシア料理とモロッコ料理。昨日見かけた市街のイベント屋台では、日本食が大行列で人気でした。焼きそばとお好み焼きだったかな。日本人がやってるようでした。@パース
01-18 22:54

RT @n0ri_tiki: @hiroko_23 昨日そんな話をLAから来ているエンジニアと話してたんだけど、なんで900円とかの時給であんなに丁寧な接客なんだ?って不思議がってたよ。コンビニでもマクドナルドでもあの接客するには時給2000円だろ!ってw
01-18 22:36

RT @Santiago_Hotel: Googleトレンドは嘘をつかない http://t.co/UMrpTLqs5H 311以降、体調不良を表すキーワードがネット上で増加しているのが一目瞭然
01-18 22:23

ですね、最悪今のルームシェアの延長続けますw 賃貸一財産かかりますね。割高だし。仕事が落ち着いたら買って貸す側になります。RT @_Ninjya_: 最悪の場合ルームシェアでイイわ。とか。ご夫婦なら可能のような気がしますが・・・豪の賃貸は一財産かかりますから
01-18 22:19

RT @mi__saaaa: このグラフ、何度見てもため息が出る。 http://t.co/FxKkPwzzEQ
01-18 22:05

RT @r_imam: 「平和な世界を!」とか言われ、気が付いたら戦争させられてる。「マイホームで素敵な暮らしを!」とか言われ、気が付いたらローンの為に働き忙殺されてる。そんな本質に目を向けさせないような洗脳がこれからも続くんだろう。ただし、気付く人もどんどん増えてく…
01-18 22:02

RT @blackmarmite: 国内では屈指の好条件では? RT @sayakaiurani: @nagatachou_mama: うわー、すごい惹かれる!:鳩間島、四月から小学校に通える子を大募集!小学生の子を持つ親子の移住を受け入れたい。親の仕事は島が斡旋。 http:…
01-18 22:01

RT @kurieight: 劇場である。八百長である。国民投票だっておもうつぼである。いてはいけない。あいてのどひょうにのぼってはいけない。
01-18 21:59

RT @Toru_Nan: 東京の生活が不幸だったわけではないが、子どもが野山駆け回って泥まみれになって遊んで、パパと一緒に畑で野菜作れて、家族揃って朝も夜も食卓を囲める今の生活の方が、私の幸福度は高い。東京にいたら、お金の心配はしなくてすんだけど、夕飯を家族揃って食べるとか、…
01-18 21:57

物件気に入ったら即判断しないと、瞬時になくなるのです。。厳密には、私は気に入って即おさえようとしたのに、旦那が他も見たいとぐずって、見た他の物件が良くなくて、振り出しに(^_^;) 2月に学生が来るとアウト、1月中には決めたいところです。
01-18 21:55

チャンスの神様は前髪しかありません!サッと掴まないと、チャンスを見事に逃します。。今回めぼしい物件を、サッと決めずに逃した経験談から。笑
01-18 21:09

自分もとにかく根を張って頑張ります!…としか言えない。(^_^;) まだ住居が決まらないので本格的に動けず。
01-18 21:06

今日はこちらの市場の屋台で、ベトナム人が作るフォーを食べました。数多くの各国料理の屋台がずらり。レストランと違い値段もお値打ち。屋台やフードコートなら外食もたびたびできそう。@パース
01-18 21:03

RT @erina0217: @timeinau @Angama_Market 確かに確かに!香港人なんて公共の場でマナーを指摘されて逆ギレすることも珍しくないです。(^^;) おとなしいのは日本人くらいでしょう。韓国人だって言葉の通じないところでも同胞集めて組織力で対抗します…
01-18 20:53

RT @flower2012flowe: @timeinau @mimurahaihai @divayoshiko @KayBeauteDiva日本は今だに「女性の活用~、女性で活性化~」がビジネスになっている国です。今英国でフィリピンの人達とも定期的に話しているが、本当に陽気…
01-18 20:29

RT @momotaroh3: 岡山移住の留意点【重要】岡山は移住に最適な地域ですがエリアを選ぶ必要があります。地盤の安定性を考慮するならば、目安としては、山陽新幹線よりも北側、できれば山陽自動車道よりも北側がベターです。この範囲内で、地盤が堅く土砂災害や水害を受けない地…
01-18 20:09

RT @hirominoda2: @Angama_Market まさしく。インド人の自己主張はすごい。そうでなければ生きていけない。競争に負ける。何でも有りのようで不思議に秩序があるから不思議。
01-18 20:08

RT @maibaba311: 誰にも依存しない、何事にも期待しない。楽だよ凄く。1人は孤独ではないよ。夢中になれるものがないだけで。
01-18 17:45

RT @ayugon_ayugon: あれこれ選んだあとは、人にせいにしない。様々な情報(正否まぜこぜ)の中から選んだのは自分。
01-18 17:44

RT @MLA99: 学校が大丈夫だからっていうから通わせ続けたなんていうのは通用しないでしょ。自分なりに調べると明らかにおかしいのは解るはず。
01-18 17:44

RT @kamoka227: そうですね。昔は、日本庭園の庭師、とか、ひよこのオスメス鑑定上手ならいい、と聞いたことがあります。RT@blackmarmite @timeinau 海外で就職するための意外な近道は、国内の寿司屋で1年働くことかも知れないな。
01-18 17:44

日本人の国民性的には、何かを突き詰めることには向いてるけど、経営やマーケティングや効率化には向いてないのだと。ただでさえ日本の商習慣は特殊、世界で成功するような土壌がない。素晴らしい素質や技術を多く持ってるのに、いまだに長時間労働信仰などおかしな労働文化があるあたりも。
01-18 13:41

ロンドンやイギリス各地にある、非日本人経営の「Wagamama」もこちらで発見。イギリスでも残念ながら、非日本人経営のジャパンブランドが流行ってますね。。Yo-Sushiとか、SuperDryとか。。
01-18 13:22

日本人経営レストランより、非日本人経営の似非ジャパニーズの方が優勢に感じた。似非で賑わってる店では、味の良さは不明として、現地人のニーズを掴んでる感じが。ある日本経営の店では、看板の日本語の方が大きくて英文字が小さくて見えない等、現地人に向けられてない感じが。
01-18 13:17

サングラスがなければ絶対無理と思った眩しさにも、だんだん慣れてきました。最初なんてバスの中でも、車窓から外を見るのが眩しくてサングラスつけてたほどだったのが。案外慣れるものだ。。 @豪パース
01-18 13:08

RT @blackmarmite: 海外で就職するための意外な近道は、国内の寿司屋で1年働くことかも知れないな。
01-18 12:57

昨年クリスマスには、見知らぬ酔っ払い通行人の襲撃で2人が亡くなったと。治安が総じて良いパースでも油断はできませんね。
01-18 01:21

パースはあたたかい優しい人が多いです。こんな美しい場所住んだら心も寛大になるだろうなぁ。酔っ払い・ジャンキー系にも時々出くわすけど。旦那が、酔っ払った人に肘で「どけよ」と押された。私も、店のトイレに酔っ払いだかジャンキーが入ってきて叫んでて怖かった(;´Д`) どちらも昼。
01-18 01:18

RT @YuzhanL: 「日本人」が「日本人」を相手に「日本の商習慣」に従ってビジネスを行って生計を立てられて牧歌的な時代は終焉を迎えたと確信しました。これからは、どんな低能力な人間でもグローバル市場に組み込まれます。中国人の豪邸でメイドをする日本人といった今まで見られなかっ…
01-18 01:01

RT @YuzhanL: 僕はこの1年間、英系のコンサルティング会社でグローバルビジネスの最前線を見てきました。そこでは、当然の如く英語を扱うフィリピン系の若手に徹底的に言いくるめられる某日系大企業重役・最低賃金で清掃をする米白人などといった今後10年の世界ヒエラルキーの変化を…
01-18 01:00

ここにも行きたいです。http://t.co/5kyZmDufLd
01-18 00:44

アイスブラックコーヒーやドリップコーヒーがない。フィリピンもイギリスも普通にあった(iced americano、brewed/filtered coffee)。ここでiced coffeeを頼んだら、アイスクリームの入った甘いミルクコーヒーで(これ昔も思ったんだった)。
01-18 00:28

意外にも、フィリピンより不便と思うこともある。フィリピンのカフェ=ネットが使える。ここでは今のところ使えない方が多い(または制限がある)。
01-18 00:15

RT @aliciabebe: 便利になるということは、縛りがキツくなるってことなんだ、とよく思う。楽をしたいと文明を発達させたことが、逆に私たちの首を絞める。
01-18 00:08

RT @tukurasi: すごいなぁ!フランスの手作り味噌・麹やさん。醤油・納豆・こんにゃく・漬物などもつくってる。しかもオーガニック。中部のトゥールで、自然農で、養蜂もして、自給自足の暮らしをめざしているらしい。機会があったら行ってみたいな。「さんが」 http://t.c
01-18 00:04

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

