041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



01/23のツイートまとめ

timeinau

日本の都市生活に慣れてる日本人がパースで暮らすのはカルチャーショックなことでしょう。お店の多くが16時で閉店(スーパーやレストランは平日は21時など)。コンビニもほとんどない。帰宅ラッシュの最混雑時間は17時台。18時過ぎにはラッシュ終了で市街が静かに。
01-23 21:39

RT @kikko_no_blog: あらららら、細川さん、高濃度放射性廃棄物を「東京で受け入れる」とか言っちゃったよ。この人、都民の命よりも自分の票のほうが大事なんだね。
01-23 21:10

陽射しを受け過ぎて疲れて起き上がれない。。かと言って眠くもない。陽に当たった時間など少しだけなのに。こんな陽射しが毎日強くてやってけるのか。。(~_~;)
01-23 21:08

RT @zhchengtian0117: @onodekita 今や私の周囲に原発を話題にする人はほとんどいません。事故直後には放射能が降ってくると大騒ぎの人もいましたが。喉元過ぎれば熱さを忘れるなのでしょうか。
01-23 20:57

RT @GalaNEET: 院卒で上場企業に就職後、毎日15時間のトラック運転。日本ほど人の適材適所ができない国ってないのでは。 / “職場はブラック企業ばかりで這い上がれない!派遣を転々とする大学院卒ロスジェネ世代の絶望|「引きこもり」するオトナたち|ダイ…” http://…
01-23 20:56

RT @kaminoishi: アジアを不安定にしているのはアメリカ自身です。中韓の日本に対するつけ上がりに、 ケネディ大使使い、動物愛護装い日本を貶めています。田母神氏は米軍のトップ連中とも交流あります。中共・南朝鮮の軍トップとも同様です。元軍人の日本のトップクラスが東京都知…
01-23 20:54

RT @YamayaT: 中国人の中産層が行きたい海外旅行先、1位が29%が選んだ日本。大声張り上げる人ばかりが目立つネットの書きこみよりもこちらが民意だと思うのですよ。この29%の一部が日本にいって、さらにいいイメージを口コミで広げればいい。
01-23 20:40

英と豪。似て非なる文化。英ではスーパーでアルコールが買えた。ここではスーパーに売ってない。他にも細かい違いが。
01-23 20:32

他の主要都市から隔離された、大陸の中の孤島パース。オーストラリアでありながらオーストラリアじゃないような不思議な感覚。メルボルンにはパブがあちこちにあったのを覚えてるが、パースは今のところパブをあまり見かけない。
01-23 20:15

RT @KORIKUSIZUNO: もともと、ファーストアタックくらったと認識した時点で、時限爆弾を抱え込んだのも自覚してる。自分だけならまだしも子ども達にまで。移住したから逃げれたなんて思ってない。一生抱え込むのはわかってる。だからって移住が無駄だと思わない。積算。少しでも元…
01-23 19:57

陽射しがキツ過ぎてクラクラ。帽子かぶってるけど、日陰がないと太陽がキツ過ぎる。フィリピンの比じゃない。パース南部では火事発生。
01-23 19:49

今日の収穫:アウトレットモールで掘出し物発見。タックスナンバー申請。広大な州立図書館で作業。(カフェも度々だとお金が…) 
01-23 19:36

日曜はオーストラリア・デーでお祭りになり、道路もいくつか封鎖に。日曜前に引越できることになって一安心。今は市街の外でバスか電車での移動だけど、新居は市街にて歩いて動ける。
01-23 19:30

そういや昨日テレビでまたパースに暴漢が現れたとやっていた。またしても昼間に。
01-23 19:22

RT @pokky0808: 断ち切ろう、人のせいにせず自分で鎖を切って進もうぜ、ね。“@MLA99: @MIEKOSAKAI @erina0217 @timeinau 日本政府の腐り方も人々の腐り方も、共依存による負のスパイラルですね。手助けしているのがマスコミや教育。”
01-23 19:13

RT @Bu_uuu: タイ、異常低温で63人が死亡 http://t.co/ZGD16R6snm
01-23 19:12

RT @tomatsuo: 昨晩の関東の空 地震雲? http://t.co/5dMvlWWeSM http://t.co/Kqm4HQ662q   
01-23 19:08

RT @kiki_jmsdf: 市役所「ここに捺印をお願いします」僕「サインか拇印じゃダメですか?」市役所「ダメです。本人確認のために…。」僕「じゃあダイソー行って買ってきます。」市役所「はい。」僕「えっ」市役所「えっ」
01-23 19:07

RT @h_okumura: 私にも「貴様」メールきた http://t.co/Ne6M2F4thM
01-23 19:06

RT @prometheus2054: 大体違憲選挙にすら抗議デモも起きないし、裁判所は違憲だけど選挙やり直ししない とかもう憲法はおろか、民主主義も、国家としても成り立ってない日本。そんな中で選挙に希望を抱いている人は、原発安全神話を崇拝していた人全く同じ。 @_Ninjya
01-23 16:40

RT @MLA99: @MIEKOSAKAI @erina0217 @timeinau 日本政府の腐り方も人々の腐り方も、共依存による負のスパイラルですね。手助けしているのがマスコミや教育。
01-23 15:24

RT @gohan_ni_tamago: @373barusu 日本の猫は礼儀正しいですね。うちの猫はこうです。 http://t.co/LiRs89uxKz
01-23 15:16

RT @YahooNewsTopics: 【比に逃亡22年 窃盗容疑で逮捕】22年間、フィリピンで逃亡生活を送っていた男を窃盗容疑で逮捕。海外滞在中のため時効は成立していない。 http://t.co/VJe2j1Swk1
01-23 15:14

RT @conisshow: 「いくつになっても親にとってわが子は子ども」という人は、「私は親として成長していません。成長したくもありません」と自白してるようなもの。そういう親に対してげんなりしながら付き合ってあげてる子どもがどれほど多いことか。
01-23 15:13

RT @shigeneral: 「イルカみたいな知性の高い動物を殺して食べるなんて!」と言いながら、幼児並の知能を持つタコはそんな配慮無く、むしろデビルフィッシュと逆に蔑むことすらあることからすると、知性云々なんて後付で見た目で価値判断していることがよく分かり、皮膚の色で差別し…
01-23 15:13

RT @NoniNNNN: これでも放射能汚染はない、日本は安全だ、子供に影響はない、と思うならケンブリッジ卒だろうが何だろうが頭のネジが外れちゃってるのでしょう@lokomama1: 事故前、日本では1ベクレルになる食品は無かった。 これ本当に大事。 https://t.co
01-23 15:12

RT @Bu_uuu: 日本全国に放射能に汚染された瓦礫をばらまいて燃やし、食品の産地偽装は公然化、しまいには食べて応援で危機感覚を麻痺させる。被爆を北関東や東北だけでなく日本全国規模まで拡大させた発狂国家だもの
01-23 15:11

RT @MIEKOSAKAI: 海外移住を考えている人は早めに。集団的自衛権の後に徴兵制を作ると強く予想するが、そうなったら海外渡航は難しくなる。制限がかけられる。また、クレジットカードの分割払いも控えること、日本に借金があると其れが足枷になり逃げられなくなる。#海外移住
01-23 15:10

RT @MIEKOSAKAI: 非常に残念です。RT @erina0217: @timeinau 私も何というか動物的カンでそう感じてました。何かおかしいんじゃないか、と。その政府になにも異議を唱えない社会にも違和感を感じてました。日本の美しい景観は大好きですし、今でもたまらな…
01-23 15:04

RT @Bu_uuu: 食べて応援キャンペーンの結果、ノロウイルスのパンデミックを煽る偽装キャンペーンによって、惨事便乗型ビジネスが活況を見せる。頭も身体も弱っていく日本人に対するこの悪魔的試みは、被爆実態を隠蔽するにも好都合ということだろう。 https://t.co/wou
01-23 14:14

税務署に行く手間が省けた!オンラインで手続きができたため。これは助かる。。
01-23 12:10

RT @fumifumi_bree: @yukoku1 @sakaigawanatsu 新薬発売の前には必ず何かしらありますね!
01-23 12:03

RT @yukoku1: ワザと起こした?“@sakaigawanatsu: 武田製薬はノロウィルスのワクチンを開発したそうだ。しかし、またワクチンだ。インフルエンザにしても子宮頸がんにしても、ワクチン接種を声高に叫び利権が渦巻く。小学生を中心にまた同じ構図が見えてくる。”
01-23 12:03

RT @divayoshiko: 私も日本では変人扱いだったけど海外では普通。@masaradon: わかる。違いを認めないというか、異文化に触れたことがないからかもね。日本人は型にはめようとする。はまらないやつは変人ってことにする@NoniNNNN @flower2012fl
01-23 11:44

RT @divayoshiko: @NoniNNNN @yasushitamaki 現地人と付き合いのない人は、日本よりもっとすごいムラ社会に住んでますからね。
01-23 11:42

RT @nioumasashi: @timeinau 自分の正義しか認められないから争いが無くならないんですよね。自分もまだまだですが
01-23 11:33

RT @_Ninjya_: しあわせ・・・・・・何が幸せですか? 豪華な服やバッグや高級車や ひいては借金まみれのマイホームですか?・・・・・・いいかげん価値観の洗脳から目を醒まさないと・・・・・・マイホーム借金とともに被曝して 家族の体さえ成さなくなって いくだろうというのに…
01-23 11:31

RT @wizard_chan: ブラック企業に務めていたとき辛かったのは、働くことと同時に親の「何でやめるの? 頑張りなさい」という言葉だった。これは先の戦争で親が子に「絶対に軍隊から逃げ出さないでくれ。世間に顔向けができない」と言った感覚に近いと思う。社会が逃げ場を作らない…
01-23 11:29

RT @greenbibles: @timeinau 震災直後父親は謎の咳、一昨年日本に帰った時には健康だった隣人がお風呂で突然(急性心不全)亡くなり、去年は母親が膀胱炎、白内障になり自分は帰国時に口内に得体の知れない血豆が複数(いずれも完治済み)。こうも周りで色々起きると疑わ…
01-23 11:26

RT @MLA99: @timeinau @n_yu_ka 140字内で入らなかったので割愛してたが、それも言いたかった事。代弁して頂いてありがとう。さらにいえば、今は日本全体がそんな感じでもある。日本在住する限りは電気料金や税金という年貢により、テロ組織を支援する事になってる…
01-23 11:23

RT @MLA99: @timeinau @bayeuxdaphne そもそも煙草はセシじゃなくても、もともとの成分としてポロニウムが含まれているから被●する。
01-23 11:22

RT @xian_nu: @timeinau がっかりして落ち込んで嘆き悲しみ、それを土台や学びとして次の行動を起こさないと、そのがっかりしたことを土台として起こるべきよいこと、というのは起こりません。
01-23 11:22

RT @MIEKOSAKAI: 日本から離れて海外で生活する事になったのは、原発事故がキッカケとなったが、今の日本を見ていると被曝問題がなかったとしても、結果的には日本から離れていたと思う。何故なら政府の遣り方が腐り切っていて、私には我慢の限界を超えてしまったから。人間としての…
01-23 10:01

RT @Bu_uuu: 都知事選でお祭り騒ぎの中、通常国会が1月24日からはじまる
01-23 06:00

RT @Bu_uuu: 茶番 RT @goubuku_fudou  細川と宇都宮との票の取り合いのような形を作っておけば、あとは最強選管「ムサシ」が出てきて結果を作っちゃえば、結局、細川と宇都宮の票の取り合いの結果、舛添当選が決まりました、なんてのが本当に見える
01-23 05:57

せっかくまた寝かけた頃に猫の壮絶なケンカで起こされ(^_^;) 普段おとなしい猫が豹変。中途半端に早い時間に寝てしまったのもあって、眠れず。。
01-23 05:51

でも自分までまいってしまってはいけない。自分も生きてかなきゃいけないから、目の前のことを一生懸命やっていくのみ。明日は税務署へ。その翌日は鍵受け取りと新居の掃除。
01-23 04:47

RT @giftykanami: 《必見》インドの驚くべき大学「裸足の大学」読み書きの出来ないお婆さん達が太陽光発電の技術者に!TED日本語 - バンカー・ロイ http://t.co/0RzHYzPtXN 学歴って何だったの?ってみんなもう気付いていい頃。きっと最後はあなたも…
01-23 04:34

RT @Bu_uuu: 突然、はじまるのかもしれないなー http://t.co/UM8XdWiLK7 人民解放軍の千発のミサイルが日本に照準を合わせた
01-23 04:20

RT @Bu_uuu: 老害だけが元気な国だ(笑)
01-23 04:18

RT @Bu_uuu: ネット世論を都知事選挙戦のお祭り騒ぎへ誘導している連中は、絶対に不正選挙に関しては語らないという特徴がある(笑)候補者の得票数を操作するインチキ民主主義の健全性をアピールする絶好の機会だからねー 工作員も大忙しだ!
01-23 04:16

受け入れ難い現実がショッキングで眠れない。訃報。増える突然死。自分がいないからといって無関心になれたらどれだけ楽か…。国をまたいで移動したけど、精神的に受ける苦しさはどこにいたって同じとわかった。
01-23 04:09

白人でもちゃんとわかってる人はいる。我が旦那もそうだし、ネットでも見る。わかってる人は、価値観の押し付けもしない。日本を好きな白人も多い。最近も日本好きな白人オージーに会ったばかり。
01-23 03:57

RT @PeriKazuko: 安倍政権の暴走が恐ろしい。戦争出来る国どころか戦争したがる国になりつつある。戦前に生まれて大戦を経験したけれど、あの頃と同じ感覚が襲ってくる。何より不安なのは安倍政権に戦争体験者がいないこと。国民無視はもともとだが戦争がどんなものかまるで分かって…
01-23 03:33

RT @asaikuniomi: 犠牲になった若者達を貶めるつもりは無い。ただ、ヒロポン(覚醒剤)や酒で神経を麻痺させて半強制的に特攻に追いやった事実を隠して美化するのは許せない。RT井筒監督、映画『永遠の0』を強烈批判。「観た記憶をゼロにしたい」。 http://t.co/e
01-23 03:33

RT @picopm: 関東のある病院に小学生が急性腎炎で入院。他にも腎炎の子どもが沢山いて最近増えているとのこと。千葉出身のある子は両方ダメになり、ドナーを探していたところ無事適合。ドナーは心筋梗塞で亡くなった20代男性…(。-_-。) そこで甥っ子が一言「ドナーの腎臓は本当…
01-23 03:33

RT @meizm217: mixiで知り合った方の息子さん5歳が白血病になってしまったんだけど、その病院 小児病棟が本当に白血病児で万床との事。1歳前後の赤ちゃんの白血病も増えてる。普通、3歳くらいまでは白血病にはならないみたいなんだけど。ちなみに神奈川の方。
01-23 03:28

連れて行く人をすべて間違えてます。多くの人を救ってきた、この世に必要な人を連れてかないでください。傷に塩を塗ることはやめてください。今すぐこの世から消えるべき、多数を苦しめた人間を連れて行ってください。
01-23 03:25

RT @georg_trakl: 熊本でお世話になった御堂岡さんがお亡くなりになってしまった… 人生は何があるか分からない… 脱被曝という動きにおいて、彼が頑張ってくれたお陰で、多くの人が避難をすることが出来ている事を考えると、残念でならない…
01-23 03:20

RT @Thoton: イルカ漁。牛は印度では神様だが、印度人は米国人にハンバーガーを喰うなと言わない。自分自身が牛肉を喰わないだけだ。白人は他人に価値観を押し付けるな。内政干渉をやめよ。日本の伝統的な地域文化を尊重せよ。イルカ漁より、パキスタンでの無人攻撃機による市民殺害のほ…
01-23 03:16

RT @MIEKOSAKAI: そろそろ3年を迎える。とうとう最悪の事態が幕を開けた感がある日本。ヤバイよ、マジに始まってますよ。
01-23 03:15

RT @_GLOBALPOWER: 『友達もみんな言うよ。日本人おじさん、つきあって結婚したら態度が変わるって。アレしなさい、コレしなさいって命令してシャチョさんみたいになるよ。年の差 流行ってるし若い人のがいいよ~』フィリピン出身女性より
01-23 03:14

爆発した時に日本にいなかった私でさえ、2011年6月頃に心臓が痛くなった…。あんなズキッとしたのは初めてだった。
01-23 03:12

RT @MLA99: 日本での常識人程、難しそうだと思います。ある意味、これから必死の思いをして出て行ける人というのが、それで自然淘汰されそうな気はします。叶わなければ所詮その程度だったという事と思う RT @jonlab111 そうですよ。海外で生活・仕事するのは大変ですよ。…
01-23 03:08

RT @pokky0808: 私もTwitterで、小泉のして来た事を思い出して再考お願いしてます。何度も騙されちゃダメですよね。“@carmen__maki: リベラルだと思ってた知識人、文化人の、あの人この人が、細野x小泉を応援するのか....がっかりだ。きっと「大人の選択…
01-23 03:08

RT @okouchan44: この一ヶ月、とにかく健康障害や訃報が次々と聞こえてきます。@viento_yutaka: @pecko178 @n0ri_tiki 確か、事故後はただちに影響はない、って話だったけど、ちょうど3年近く経つとやはりはじまりましたね。身内にもくると…
01-23 03:07

RT @ahahahamama: @meizm217 @MIEKOSAKAI 僕の友人も白血病で去年亡くなりました。同じく神奈川です。発症してからあっという間でした。厳しい現実ですが、助かってほしいですね
01-23 03:02

RT @nagahirogolf: イラン外務省、シリア会議について声明 http://t.co/vftHTUULlEシリアでのテロの拡大は、地域と地域外を含む全ての国を脅かすものだとし、「シリア人に対するテロリストの犯罪は、人類に対する犯罪であり、テロの支援者たちにもその責…
01-23 02:52

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

