041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



01/28のツイートまとめ

timeinau

移住して本当によかった。とはいえ、まだこれからが本当の挑戦なわけだけど。。
01-28 23:46

夕飯はかぼちゃとほうれん草のリゾット、コールスロー入りサラダ。ベジタリアン。明日は仕事絡みのイベントに出席。楽しみ。
01-28 23:45

新居の洗濯機は共同使用。今まで下見した物件すべてでそうで。各戸に設置するとうるさいからかな?コインの用意が大変。でも洗濯物が速攻で乾くので、洗濯が楽しいですw
01-28 23:33

RT @aya19seam770113: 原発をやめるかわりに、痛み分けとして廃棄物を引き受けなきゃならないという洗脳
01-28 23:30

RT @nagahirogolf: ヒトラー予言の通り、東洋、特に日本と日本人は、偉大な「社会的実験」の場だ。政治は、#ゴイ に与えられたショーだということ。
01-28 20:12

RT @2012wat: 私もおととしはデマッターのまとめサイトなんかによく名前が出てたんだけど、その当時デマと攻撃されたものは、結果ほとんど真実だったからね。それどころか、明るみになった真実はツイッターでデマと呼ばれるレベルを遥かに超えてた。原発事故から3年。これから向き合う…
01-28 20:12

RT @blackmarmite: @kamiwa_inai 最悪を想定したつもりなのに、その上を行かれることも多いですからね。
01-28 20:12

RT @kamiwa_inai: このご時世、最悪のパターンから考えるべきである。ポジティブシンキングなど更に悲惨な結果を生むだけである。後悔のないように、人生を楽しむといっても常に最悪の事態を考えておかなければならんとわしは思う。
01-28 20:11

今日のランチ。グリルチキン生春巻き、コリアンダー&レモングラス入り http://t.co/zmEUk18mOr
01-28 20:10

RT @mikionz: @midorim2010 さん、はいまさしく、リターンビザのつもりでした。永住権は住んでいる分には無期限有効ですね。ただ豪州から離れるとリターンビザが有効期限付きなんですね。NZはそれが無期限に有効なのがちょっとだけいいです。@timeinau @Ch
01-28 20:00

RT @mikionz: @timeinau @ChunkyDF 永住権については、豪の永住権保持者はNZに来たら自動的に永住権のゴム印が打たれるけど、逆はそうはいかないですね(私がNZに住んでた3年前まではそうでした)。ただNZの永住権は一度とれば永久的だけど、豪のものは更新…
01-28 18:51

とある登録フォームで、国をJapanで選ぶところを、手がすべってJamaicaでボタンを押してしまったw
01-28 18:45

RT @kaori_sakai: @NoniNNNN 例えばドイツだったら、こういうことすぐに起こりそうなんですよね。でも、日本社会ってとにかく就労時間が長すぎて、社外の人と横でつながる時間も気力も取れないんじゃないかと思うんですよ。とにかく疲弊してて、ライフスタイルについて考…
01-28 18:34

RT @nankuru28: 「老人の自殺は3世帯同居が一番多い」って、検視官だった上野さんも講演会で同じこと言ってた。「無人島で一人なのと、家族の中で仲間外れの一人なら、後者が辛い。」って。「だから、家族や学校で仲間外れのイジメから死を選んだら、自殺じゃなくて社会的殺人と呼び…
01-28 18:34

RT @pecko178: 調べましょう →@natsu_yuki_twee: まだ時間があるんだから、候補者がこれまでどんな有言実行、もしくは詐欺政治を働いてきたか、ちゃんと調べなさいよ。時間あるでしょ。ネットもあるんでしょ。”
01-28 18:21

RT @GianHere: @x20_II @timeinau 全体的に賃金が下がるのは、製造業中心のパラダイムをシフトしなければ、売れるものを内外に対して企画開発できない日本の賃金が、高額過ぎる事が根本の原因。再配分の方法に不備があるのは同意するが、何らかの方法で労働コストを…
01-28 18:19

RT @NoniNNNN: 母子避難で全国の被災地に残る夫の皆さんで繋がって、避難先で起業し避難者の雇用を増やす取組をしている人たちはいないのでしょうか。なぜ受け皿が空くのを待つのでしょうか。なぜ以前と変わらぬ職種やライフスタイルや生活水準に拘るのでしょうか。日本人にあり…
01-28 18:06

RT @x20_II: 「社内託児所を設け、在宅勤務を導入するなどして、ワークライフバランスの実現に取り組んでいる」などと紹介している日本企業がある。しかし、現場で働いている人の多くが低賃金の非正規であり、それらを利用する権限すら持っていない。そのような企業を優良企業と呼んでい…
01-28 18:06

RT @x20_II: @GianHere @timeinau 結局そうしても正規か非正規で分断されるのが日本。https://t.co/rAIhoI1GUS
01-28 18:05

女性の社会進出が少子化の低下を招いたんじゃない。女性が社会進出している他の先進国を見ればわかる通り。女性が社会進出しても、子ども産んで育てられる、両立できる環境が整ってるかに尽きる。子育てに寛容な社会、かつ生活が安定するからこそ、子も増えるわけで。日本は完全に逆を行ってる。
01-28 17:53

「共働きでないと生活できない、子育てすらできない収入の人々には思いが及ばないらしい」「自身が戦地に赴くことは考えてない人が徴兵制を声高に叫ぶのと同じ」「NHK経営委員を辞職し家事と姑に専念して言行一致せよ」 http://t.co/KNoq0hKwd1 ごもっとも
01-28 17:39

RT @GianHere: @timeinau 労基法に従業員◯00人以上の企業は、託児所を社内に設置する事。とか、入れればエエだけやのにね?
01-28 17:33

パンが食べれないのにケーキ食えと。そのケーキ食べるお金がないんだよw 自分は教授で経営委員という経済余裕のある立場が、貧困や非正規の問題には目を向けることなく、景気のよかった頃のことを引っ張り出して押しつけても説得力なし。ほんと、ろくでもない人選だな。。
01-28 17:33

RT @muyangyi: これまでの男女の努力を無にするお嬢様発言。元同僚として大変恥ずかしい。家事も仕事も両方いれば両方で半分ずつするのが正しい。長谷川三千子「女は家で育児が合理的」 NHK経営委員のコラムが波紋 http://t.co/0B9UHMxRmF @HuffPo
01-28 17:23

共に家計を支え合えれば、結婚という選択もできる。ただでさえ生活が大変なのに、「女性は家に」と押し付けたら、少子化以前に結婚自体をしなくなるっての。必要なのは、子育てに寛容な社会、子育てと両立できる環境作りを社会が担っていくことでしょう。少子化を促進したいとしか思えない。
01-28 17:15

RT @yoshichiha: 子育てするから仕事はさせない、じゃなくて、仕事しながらでも出産・育児できるように支援する、というのが向かうべき姿だと思うんだけど。。 / “「女は家で育児が合理的」 NHK経営委員コラムに波紋:朝日新聞デジタル” http://t.co/eYqT
01-28 17:04

RT @hikken: 「女は家で育児が合理的」 NHK経営委員コラムに波紋 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/rBNXpATldT) http://t.co/w4JBRV2d70これだけ、非正規雇用が増え、終身雇用が崩れた日本でなぜ平気でこういうことが言えるの…
01-28 17:03

RT @kazukazu721: 年収200~300万円なのに無理やろw女性が育児できる環境は今や「セレブリティ」だわwwRT @ld_blogos 「女は家で育児が合理的」 NHK経営委員コラムに波紋:朝日新聞デジタル http://t.co/jjHcmkqFTa
01-28 16:53

RT @localnavi: 専業主婦が多かったのは高度成長期だけだし、出生率はその時期も順調に下がっていたではないか。そもそも夫の収入で妻子を賄える家庭にだけ許される専業主婦を当然の存在みたく言われてもなぁ。 / “「女は家で育児が合理的」 NHK経営委員コ…” http:/…
01-28 16:49

RT @takuramix: 論理性が無い方ですね。「男女雇用機会均等法の思想」は強制では無いので「個人の生き方への干渉」なりません。論理が杜撰。ますます少子化を助長しますね。>「女は家で育児が合理的」 NHK経営委員コラムに波紋 - 朝日新聞デジタル http:/…
01-28 16:44

RT @sparky_sparking: 男女平等に賃金下がってるんだから働きながら育児できる環境が必要だと素人のおばさんは思うけど。“@twinavi: 【話題】「女は家で育児が合理的」 NHK経営委員のコラムが波紋 http://t.co/lKXqz3yNzX
01-28 16:43

RT @HironobuSUZUKI: 労働者の収入が右肩下がりで減少し、若い人たちの雇用が不安定な状況で、こういうのは「パンがなければケーキをたべればいいのに」っていうのと同じ。↓「女は家で育児が合理的」 NHK経営委員コラムに波紋 http://t.co/eIbOWGd
01-28 16:42

RT @catal3: 類は友を呼ぶって諺、真理だねぇ RT @MasikoMm1nn1: よくもまぁ、品のない人を安倍首相は集めたものだ・・従軍慰安婦…籾井会長。女性は家庭に入れ、そうしなければ少子化は解決しないという長谷川三千子委員。戦争になったら9条信奉者を真っ先に戦場に…
01-28 16:40

RT @xxcalmo: 「女は家で育児が合理的」 NHK経営委員コラムに波紋 - 朝日新聞 http://t.co/wfVv2aOOlR 百田は言わずもがな、今度は極右の長谷川三千子氏か。NHKに撒いた安倍の毒麦が次つぎ芽生えていく。晋三の唱える女性の尊重が嘘と知れる。こ…
01-28 16:39

老人が老人の価値観を若者に押し付けて苦しめている。権力握った老人は害悪でしかない。。
01-28 16:35

RT @sasakitoshinao: 太平洋戦争前は、資本家階級とまだ数の少なかった新中間層(=財閥系大企業のサラリーマン家庭)にしか専業主婦はいませんでした。 RT @mahbo 江戸時代に専業主婦なんていないように思いますね
01-28 16:30

RT @sasakitoshinao: メキシコでは80年代の大地震のあとに「もはや政府には頼れない」と多くの人が気づいて自律的に動くようになり、これがメキシコ市民社会のスタート地点と言われた。日本も政府に文句ばかり言ってるパターナリズムの和リベから脱したあとに、われわれの市民…
01-28 16:29

RT @sasakitoshinao: 子育てや老後、コミュニティ不在の問題についてなぜか和式リベラルの人は「政府なんとかせよ」とパターナリズムに走るのが変。もちろん国に要求は大事だけど、もはや国を頼るのではなく、自分たちでなんとかすべき段階に来てると思うな。
01-28 16:28

RT @HironobuSUZUKI: 労働者の収入が激減している現状で子育ては共働きじゃないと大変、しかも雇用が不安定で収入も少なく結婚・子育てすら難しい現状じゃ意味その主張も議論する値もない。↓「女は家で育児が合理的」 NHK経営委員コラムに波紋 http://t.co
01-28 16:16

RT @AmboTakashi: 今後のタタ財閥系の動き、第一三共の動き、テレビで「これこれの病気がー!!」と騒ぐ病気とその治療・予防薬が何か、というあたりを注視しておきますか。まあ、彼らのもめごとの結果、私たちが大迷惑をこうむるわけですが。http://t.co/hrvkkM
01-28 14:32

RT @nioumasashi: @timeinau 何事もいいとこ取りでいいです。羨むのが恨むになる日本人は、おかしいと思うべきですねみんな苦労してるから苦労すべきって風潮。苦労しない人はいないし見えないとこで苦労してるかもしれないし、それなら見てない人は悪いわけで
01-28 14:31

日本のシステムへの絶望はすでにこの頃から始まった。あえて言うと、今は情報を得る手段としてインターネットがあるだけで恵まれている。私の時はなかった。海外という選択肢があると知ったのも、学歴や境遇関係なく自分の人生は自分で変えられると知ったのも、ネットと出会ってからだった。
01-28 14:00

今でこそ貧困化が言われてるが、当時は貧困家庭は周りではほとんどおらず、自分たち以外は裕福だった。貧困家庭出身の子は、同じく連鎖して貧困になることも感じ取っていた。夢を持てなかった。今の若い人たちにも似た気持ちがあるのかもしれない…
01-28 13:56

氷河期だけでなく、古い考え方も障害だった。「女が大学行ってどうするの?」大学進学など当然の如く否定。大学がすべてとは思わないし、自分で年月かけて実現できるとしても、自分が本当に目指したかったことを、「古い考え方」のために否定されて理解されなかったことがすごく辛かった。
01-28 13:45

もっともハズレ世代だった。就職氷河期かつ、インターネットもまだ普及してない。そのちょうど真ん中。仮に大学行っても就職できない状態、特に女性の大卒は不要物扱いだった。今はまだネットがあるから、自分で調べて海外に飛ぶなりどうにでもなるけれど、当時はそうはいかず。
01-28 13:36

RT @netslavezline: @itsuko_ijichi @iwakamiyasumi ‥なんのなぐさめにもならんけど‥フランスでは‥国立大学、一年の学費は2万円くらいらしいですね‥
01-28 13:27

海外の食材と比べて云々言ってるわけじゃない。海外で見られる事実と、それに対する皮肉。
01-28 13:26

RT @prometheus2054: 「原発は安全である。」、「放射能は少量なら健康にいい。」、「違憲だけとやり直ししない選挙」、「ブラック企業と社畜の蔓延」などが、まかり通ってるから、(議会制)民主主義神話も死ぬまで信じ続けると思うw @timeinau
01-28 13:23

RT @prometheus2054: @pecko178 @timeinau アメリカ様も地球物理学兵器による攻撃の懸念を示してるのにね→http://t.co/mT6X8OvOvj 
01-28 13:22

RT @prometheus2054: @blackmarmite @timeinau そうゆう発想(人命<金・仕事・土地)だから、子供は虐めを平気で行い、教師は体罰を行い、ブラック企業が蔓延し企業は人を使い捨て、自殺が増え、国や政治家は平気で嘘をつき、増税し、国民を殺す こと…
01-28 13:22

RT @onoda_oyanz: 東京嫌いの私はそもそも東京に住まない。富士宮が東京電力管内だし、西にも浜岡があるから、やむなく都知事選に関心を持ってる。 RT @timeinau: 脱東京を訴える候補がいれば本物だけど、いるわけない。
01-28 13:21

RT @noborizaka_2012: @makeanovel @timeinau @t_m_tweet  北海道から九州まで、処分地の報道が去年から増えたと感じます。来年は岐阜県土岐市の核融合実験。廃棄物をわざわざ作り出し、近くの瑞浪市ので受入れしたいのでしょう。http:…
01-28 13:21

RT @takeonomado: 日本ではソフトバンクの孫社長やホリエモンみたいなのは異端者扱いだけど、米国には1000人位いる。そして個人が1000億単位のお金を動かして社会を変えて行く。(それが良い事ばかりとは限らないけど)日本では官僚以外が国を変えるような動きをすれば、基…
01-28 13:17

RT @takeonomado: 日本のメーカーが優れた要素技術を持ちながら、ブームを起こせない理由は意思決定者が老人だから。30代の責任者が100億くらいを自分の裁量で動かせない。それどころか三千万の開発費を出す稟議書を何枚も書いて、役員会で決議とかしてたら、そりゃ世界とは闘…
01-28 13:17

RT @takeonomado: そんなで驚くなかれ、名も無いハイテクベンチャーのM&Aで社長の資産がいきなり100億とかココでは普通だから。 RT @Bu_uuu: すげー RT @naoyafujiwara  JPモルガンのCEOの2013年の報酬、2000万ドル(二十億円)
01-28 13:16

RT @KayBeauteDiva: 流される人が沢山いるから大きい市場が沢山“@timeinau: 言い方は悪いが、馬鹿をターゲットにしたビジネスモデルが日本にはたくさんある。”
01-28 13:15

言い方は悪いが、馬鹿をターゲットにしたビジネスモデルが日本にはたくさんある。
01-28 10:08

舐められてるを超えて、馬鹿にされている。それなのに、自分で考えることもせずに買って支える人がいる絶望。
01-28 10:05

フィリピンの吉野家も日本米は使ってませんね。
01-28 10:03

吉野家の牛丼食べたければ香港で…という皮肉。
01-28 10:02

RT @kanemitsunami: 吉野家、日本では福島産の米・食材を使うのに、香港では使わない。舐められた日本人。 http://t.co/VhXNz7nE14
01-28 10:00

RT @hatebu: ソニーの社債格付けが「ジャンク」に格下げされた - Market Hack (53 users) http://t.co/hAW6YdfxZT
01-28 09:58

その後も残り続けてる現在の姿を指してます。 RT @nagahirogolf: 財閥なんか解体されてとっくにないけれど。日本の上場企業の「持合い」も崩れているし、大株主の多くは外国の投資ビークルです。
01-28 09:45

RT @Bu_uuu: @yaneemou  国会と霞ヶ関(立法府と行政府)を支配下におき、日本の電力利権の頂点に立ってデタラメやり放題の三井・三菱グループ。子飼の政治家がウジャウジャ蠢く国会議事堂の茶番劇 https://t.co/3E8QzEljbb
01-28 09:37

RT @gorinotsukudani: 三菱重 、F35の胴体生産で英BAE と交渉 国際プロジェクトに初関与http://t.co/9Ovt5ityE7 三菱重工が生産する胴体を、各国が購入するF35向けに供給する方針。IHIと三菱電機の部品は、まずは自衛隊が配備するF35…
01-28 09:31

RT @tako_ashi: 「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」(2003年) http://t.co/dbUdFfOWuh と言ってた人が民放連会長次期NHK会長籾井氏を絶賛 (日刊スポーツ)- Yahoo!ニュース http://t…
01-28 09:30

財閥が官僚・政治家を手なづけて日本を支配してる真実の中、政治家が変えてくれる・政治で変えられる…という幻想を国民の多くが抱いている…。そして何より国民自身がその茶番劇の観劇を望み、騙されることを望んでる…。それこそが絶望でもある。
01-28 01:14

RT @prometheus2054: 三井、三菱の本社前でやった方がいいかも~ RT @ykabasawa 秘密はいやだ!10代がデモ 渋谷、原宿で650人にふくれる! 参加した17歳の高校生「法律が通ってしまい、悔しくて絶望しましたが、まだ終わりではない・・・ http:/…
01-28 01:01

RT @cabin8design: ここでも名指しで。安倍。RT @higa0818 NHK会長「売春は・・フイリピンでも・・」報道はアジア各国へ流れているhttp://t.co/BNkDY0EtzN … …<フイリピン強制従軍慰安婦の安倍政権への抗議デモ> http://t.…
01-28 00:53

RT @Boppo2011: 【NHK受信料から支払われます】籾井 勝人(もみい かつと)1943/3/4生(70歳)NHK第21代会長2014/1/25就任(任期3年)役員報酬 3092万円 × 3年 = 9276万円 http://t.co/FpkwWQwU8Y
01-28 00:52

RT @kenshimada: 日本の品位を益々落としてる。RT @higa0818 NHK会長「売春は・・フイリピンでも・・」報道はアジア各国へ流れているhttp://t.co/DYs1hodJoj <フイリピン強制従軍慰安婦の安倍政権への抗議デモ> http://t.co
01-28 00:43

RT @kenshimada: #潰れろNHK RT @hamemen: こんな下品な人がNHKの経営委員とは。最悪。RT @hyakutanaoki: インフルエンザのお陰でほとんと食欲がない(涙) せめて、きれいなオネエチャンを食べたい!
01-28 00:43

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

