1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



01/29のツイートまとめ

timeinau

RT @MLA99: @timeinau フィリピン・セブで地域情報を独自調査でまとめてサイト掲載しようかな?とかいう考えもあるんだけど、ニーズそのものがあるんかな?って不安もある。住民なんかはネット使っている所なんかは一部のような気もするし。(店関係は使ってそうだけど)
01-29 23:30

RT @GianHere: @timeinau そんな社会が、楽しいのか?って話うやね?バス運転手は、正しくポンニチが同調した上での「あるべき態度」で運転してなきゃ、運転手としてすら認められないような世の中は、テメーら自身が産み出してんだろ?どんな職業人だって人間だって、ベース…
01-29 23:26

他人や外部の動向やミスや、ちょっとした不便さにも寛大なのを感じる。別に夜遅くにコンビニで買えなくたっていい。あらかじめ店が開いてる時に買っておけばいい。自分が合わせる。暮らしやすい社会を目指すなら、他人や外部に完璧さ便利さを求めることをやめることだろうね。
01-29 23:25

フィリピンと大して変わらないと思う点もある。今日は配達が届かなかったし(ミスの模様)、銀行カードは暗証番号が機能しておらず(銀行に確認しても正しいのに機能せず、再発行するハメに)。バス運転手は音楽つけて聞いてたし(フィリピン同様)。完璧潔癖ガチガチなのはやはり日本くらい。
01-29 23:13

検索していろいろな情報が出てくるのはやはり先進国だなと思う。フィリピンではまずほとんどネットで情報に辿りつけなかった。←Facebookページは必ずというくらいあるけれど
01-29 23:09

↓私も電話で話すたびこの言葉w
01-29 23:04

RT @TrinityNYC: 母親と電話で話すたびに互いに確認し合う言葉は、「健康がいちばん。体がいちばん」 最近はこればっかw でも、これって真実だと思う。こころが病んでるときは身体も病みやすい、ってのか。身体が病むと、こころがさらに重くなって悪循環になるしね。ストレス蓄積…
01-29 23:03

お疲れさまでした!今後もがんばってくださいね~☆ (live at http://t.co/fSaf2Xlih2)
01-29 22:19

TLで見かけて入ってきました~ (live at http://t.co/fSaf2Xlih2)
01-29 22:08

明日は母が脚を手術。行けずに罪悪感。前回の別の手術では私が帰国して付き添ったものの。今回駆けつけてくれる妹と弟に感謝。
01-29 21:17

RT @nioumasashi: @Thoton @timeinau @so16_kaji @MIEKOSAKAI @hivere 裏まるこさんはずっと不買言ってませんでしたっけ?みんな変なプライドでもあるのかな?
01-29 20:36

RT @MLA99: @Thoton @so16_kaji @MIEKOSAKAI @hivere @timeinau よく2~3年同じ事やり続けたもんだ。それで本当に別な運動に展開するなら、多少の未来はありそうだが、結局同じ事を続ける可能性の方が高いかもしれない。
01-29 20:36

RT @ninjamanztokyo: 疎開先の柏市から避難してきた4歳の子供が白血病になってしまったそうだ…娘のクラスメートの弟か妹なんだ…柏市はホットスポットか?因果関係?あるに決まってんだろ!
01-29 20:35

RT @Bu_uuu: 日本人の封建的特徴の一つは、進んで人に従おうとする性格にあり、日本人はアメリカ人のように自分で考える訓練を受けていない。 http://t.co/D3KBlTKKJB
01-29 20:32

RT @Thoton: 同意。そろそろ別な運動始めましょう! @so16_kaji 国会前デモに何度か参加しましたが結果に結びつかないのが悔しいです。原発賛成派の製品を買わない、おかしな報道の新聞は買わない。。。金には金で倍返しを展開しないとダメだと思いました。 @MIEKOS
01-29 20:30

RT @onigiri3_: 『【急報】 タタ社社長死亡。』(タタ社は「空気で走る自動車」をつくってるインドの自動車会社) http://t.co/shcX21e96N
01-29 20:29

豪パースの男性がフィリピンで殺される http://t.co/lB5DbSTRWM セブのラプラプにあるホテルの一室で
01-29 20:28

いろいろスムーズにいかず疲れるけど、とりあえず新しく買った枕がフカフカで小さな幸せ?
01-29 20:08

ただいま19時。まだ外は明るいけど夕食完食。
01-29 20:00

RT @lovedreamabcz: @leaderleader1 風邪が治らない、繰り返す風邪症状、微熱、少し元気がない、出血が止まり難いなど。派手な症状はほとんどなく開業医でかなり見逃されがちです。採血すると、白血球、blastという不良白血球、血小板などの数値に異常が見ら…
01-29 19:57

RT @akkieC: 昨日はTLが白血病の話だらけで閉口した。とりま乗っかって言っておくと、我が姪は二週間経っても風邪のような症状が治らずそうこうする内に紫斑が出てきたのでかかりつけ医に紹介状持たされガンセンターで白血病発覚。友達は親知らず抜いた後出血が止まらず大学病院に…
01-29 19:57

御堂岡さんが亡くなられたことがまだ信じられない。。
01-29 19:56

RT @T_akagi: 誰かが「木下黄太が御堂岡の死を、放射能と関係ないと必死に主張するのは、否定しないと「避難すれば安全」という論拠を失うから。」という趣旨のことをツイートしていて、目からウロコ。避難した人たちを食い物にしていると、そういうねじれ方をするんだなぁ。
01-29 19:55

RT @Santiago_Hotel: 今日、悲報が届いた。毎日のように飲みにつれていってくれ愚痴を聞いてくれていた昔の上司が、1週間ほどまえに広島の自宅でみとられずに亡くなった、と。田舎に引っ込み一人暮らしの66歳、心筋梗塞だったらしい。放射能には無頓着な人だったが、素敵な人…
01-29 19:53

RT @mamijazz3535: 東京の知り合いの同業者が2人、白血病になり、定年間近で仕事を辞めたそうだ。身近になってきてしまった。
01-29 19:53

RT @DamnDamnChing: @NoniNNNN @Thoton @kaori_sakai 私も長く英国に住んでいましたが、黒人をはじめ人種差別はまだありますね。しかし、まず社会の意識や法律が、人種差別をなくそうと本気を出していると思います。そうなってからが長いのに、日…
01-29 19:31

RT @cmk2wl: あなたの本当の敵は敵国の兵士ではない。口実を作って戦争をおこそうとする政治家だ。 モンタギュー・キーン
01-29 19:30

RT @HuffPostJapan: 【ブログ】「窮屈である。この窮屈さは、日本でしか味わえない」 http://t.co/ayCgIEy9jg
01-29 19:29

RT @TomoMachi: 日本人は外国の文化に対する興味を失いましたが「外国人は日本が好き」みたいな本や記事ばかり売れるという「他者や世界に関心はないが自分がどう見られてるかだけは気になる」という思春期みたいな状況になってますね。@kaya156
01-29 18:55

RT @meemee1762: 今、改めて思うんだけど、こっちに移住してきて娘を日本人学校に入れなくて本当に良かった。初めの一年、娘にはキツかったと思うけど、日本より日本的で教師のレベルも低い学校に行かせてたら、娘はいわゆる「日本人」になってしまうところだった。
01-29 18:24

RT @mddata: ブラジルの日本人学校に長らく通っていた女性。日本語はかなり流暢だし、日本の事もよく知っていて、ほぼ日本人と変わらないように見えるが、育った環境がブラジルだったため、感性的に違う部分も。そんな彼女は「日本人の目下の人に意見を言わせないところはかなり問題」と…
01-29 18:24

RT @Bu_uuu: 国会茶番劇 敵味方に分かれて猿芝居 RT @yaneemou 311のわずか3か月後から再稼動のための全国行脚をしていた海江田が、安倍に脱原発を迫る。笑えるわー。  http://t.co/OUK2WN6AHI 原発で火花=安倍首相と海江田氏-代表質問
01-29 15:55

RT @Bu_uuu: 仲井真に先走りさせたあと、名護市長選で負けてみせておいて… 都知事選ではガチでいくという茶番劇 RT @yaneemou  よくできたイカサマ芝居です
01-29 13:15

RT @phantomlovers: 自販機のペットボトルを買うよりも、お気に入りのボトルに温かいお茶を淹れて持ち歩く。そんな生活に切り替えようと思う。
01-29 12:49

RT @cmk2wl: だますために特に訓練された人たち。今まではうまくいっていたが、目覚めた大衆をだますのは難しい。道を訊ねた人が闇だったら、笑顔で破壊への道を教えるだろう。自分の判断を信じることは重要、いわゆるリーダーにやみくもに従うのは禁物。モンタギュー・キーン
01-29 12:46

RT @Bu_uuu: 電通の得意技 「選挙に行こう!キャンペーン」がはじまってる。不正選挙を監視しよう!とは言わない連中は「信じるしかない」と。虚言、偽装、隠蔽、誤魔化し、嘘だらけの政治で、選挙だけは健全に行われていると……信じよう!だって 笑
01-29 12:42

RT @KeigoTakeda: しかし明治になり、乳幼児が将来の国民予備軍=兵士と意識されはじめ、母親が子供の世話をすることが規範化された(子供と家族に対する権力を拡大できるため、多くの女性も歓迎した)。「良妻賢母」という言葉は明治に入ってから作られた。夫婦同姓も1898年の…
01-29 12:39

RT @KeigoTakeda: 日本型の近代家族は、世帯を単位に国民をコントロールし、国民国家を形成しようとした明治政府がエージェントとなって「創造」された。ヨーロッパでも前近代に「母性」のようなものは存在せず、江戸時代の女性に期待されたのも子供を産むことだけで、育てることは…
01-29 12:39

RT @tanayuki: 風俗店の求人広告「寮あり、食事あり。託児所完備。シングルマザー歓迎」「これ、社会保障の敗北といいますか、性産業のほうが、しっかりと彼女たちを支えられているという現実だと思いますね」 / “あしたが見えない ~深刻化する“若年女性”…” http://…
01-29 12:18

RT @kotarotamura: 東南アジア諸国がランクアップ! 日本人に人気の海外旅行先TOP20 http://t.co/tYwocPbAOx  日本人は、今こそ、お隣のアジアをもっと周遊すべきだと思う。
01-29 12:17

RT @georg_trakl: みんな政治になまじっかな希望や期待をし過ぎているよな…
01-29 05:07

RT @cmk2wl: やっぱり「東京にいなさい」ということね。 @asahian222 #細川護煕 選挙公報。 安倍政権と同じ「自助・共助・公助」の考え、安倍政権の進める弱肉強食の規制緩和 #国家戦略特区 の活用…。 (略)東京で何する気だよ!? http://t.co/JZ
01-29 05:03

RT @touhokujinKTTT: タタ・モーターズ社長、タイのホテルで転落死 自殺か(AFP=時事) - Y!ニュースhttp://t.co/mH8QIDEvrRまぁ普通に考えて、http://t.co/wowmydmbDNだわな。
01-29 04:57

RT @teresa_forchild: 私も、そう思ってますよ。報告飽きたのも同じ。。。RT “@rasfutoshi: ホンマにケムトレイルとかこの3年間で目に見えて増えている。ドンドン派手になってきて報告するの飽きた。それにインフルやノロなんかのウイルスも同じように増…
01-29 04:54

RT @GianHere: 日本で日当2万円の職人さんが、言語さへクリアすれば4万円になる国なんぞ、平気であると思うよ。
01-29 04:54

RT @anzaih: 日本文化の良さは職人技的なアプローチを得意とすることで、日本文化の弱みは全てが職人技的なアプローチになってしまうことだ。 #lmap
01-29 04:53

RT @rasfutoshi: @teresa_forchild もうね、自分のまわりにいる人たちとの連携を強めて乗り越えるしかないですな。価値観も危機感も共有出来る人といるのがいいですな。ワクチン打つ感覚の人とはごはん食べれません。食べるものも違いますから。
01-29 04:53

RT @lokomama1: 法曹界入りを目前にしたエリートが原発事故後に海外移住した理由『法律を勉強してきたのは国民の生命や財産を守る仕事につきたいと思ったから。でも原発事故への対応を見ていると、そもそもこの国は、それらを大切にしていない。全部、虚しくなった』 http://…
01-29 04:52

RT @VINCENT_NYCHIE: ミンダナオ島は結局、地下資源の取り合いだ全ては金なんだよね
01-29 04:46

RT @GuciYama: 外国からいちいち糾弾されるぐらいしかブレーキが無い
01-29 04:44

RT @FukudaNao: 桜島で人工地震実験。地下40mで200キロのダイナマイト、噴火するw
01-29 04:32

RT @vegamani: ジェイコブロスチャイルドとその一族 総資産390兆8000億円(イギリスロスチャイルド家) ダビッドレネドロスチャイルドとその一族 総資産282兆1000億円(フランスロスチャイルド家) デイビットロックフェラー 総資産175兆3000億円
01-29 04:31

RT @Bu_uuu: 少し前までは、ピラミッド低層は搾取の対象だったけど、現在では排除の対象になった。次は中間富裕層に狙いを定めて低層に叩き落とす。最低下層に移民を編入
01-29 04:30

RT @prometheus2054: @Bu_uuu @aus_ni_nigetai 多くの大手輸出企業は工場はもう海外の通貨安、人件費安に移しちゃってるから、円安にしても大して効果ない。かえって国内だけで事業活動している中小企業や自営業、農家、漁業を破壊するし、そこに増税の…
01-29 04:30

RT @860masjp: ムサシ @hyodo_masatoshi: 舛添要一の街頭演説会は、マスメディア以外の一般人は撮影禁止。閑古鳥の舛添演説を映させない。一般人が撮影したら警察に通報する、と。これは御用メディアの世論調査と、ムサシの選挙結果を整合化するため。都知事選は何…
01-29 04:04

RT @Bu_uuu: 民主主義社会を担保する選挙の不正を監視することなく「舛添の大勝利は選挙棄権民の責任だ!」とすり替えるための伏線。本物の詐欺師は、人間の感情がポジティブなものでしか動かないということを知っているので、ネガティブな感情は無駄に多用しない https://t.…
01-29 04:02

リサーチ終了。寝ようっと。おやすみなさい(´・ωゞ)
01-29 01:19

RT @mausichan: 核のゴミ、国内処分は可能 専門家「北海道東部など地層安定」(北海道新聞) http://t.co/RYvrrQ1UHy でたよでたよ。。。
01-29 01:16

あとほんの少し、もう一歩の勇気だけ。
01-29 00:00

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

