041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



02/02のツイートまとめ

timeinau

見えましたー (live at http://t.co/fSaf2Xlih2)
02-02 23:11

落ちりんこ。作業しながら気長に待ちまする~
02-02 23:09

RT @jewel_rudolf: @yuka_tinybeans @May_Roma @AtoMunch @timeinau @raksjiritu 子どもでも公共の場で騒がない等のマナーは必要だと思いますが、やはり子どもは時としてそうもいかず。周りの冷たい視線やため息が辛い…
02-02 22:45

RT @miyamegumine: @yuka_tinybeans @ailoveuu @AtoMunch @timeinau @raksjiritu そういった緊張感と意識のあるお母さんは実際に迷惑かけたりしないのですが、一部のモラルのない親御さんの意識で、余計に子育てしにく…
02-02 22:45

RT @yuka_tinybeans: @jewel_rudolf @May_Roma @AtoMunch @timeinau @raksjiritu わかります。日本にいると外で子どもが少し大きな声を出すと周りの視線が気になって静かにしようね!と必ず言うのですが、NZでは子ど…
02-02 22:45

RT @raksjiritu: @jewel_rudolf @yuka_tinybeans @May_Roma @AtoMunch @timeinau 子ども産んじゃってごめんなさいとでも言えば許してもらえるんですかね?何も悪いことしてないし必死に子育てしているだけなのに。
02-02 22:45

RT @raksjiritu: @timeinau @AtoMunch @yuka_tinybeans なんというか、日本て特殊で男性が幼くても許される国ですよね?一方、女性は何でもやって当たり前という風潮。少子化で困っていると言いつつ、うるさいガキはいらないという矛盾だらけ…
02-02 22:44

住民票抜いて、日本の銀行口座1つだけ緊急用に保持してます。銀行により、日本在住でないと解約の必要がある銀行と、海外住所に変更してくれる銀行が。正確な情報は銀行に尋ねるのがいいでしょうね (live at http://t.co/fSaf2Xlih2)
02-02 22:21

RT @Angama_Market: 創立5日目記念は、海外避難について話しますw (live at http://t.co/JlRvPAthVC)
02-02 22:09

RT @kentarotakahash: 今日の夕方、中目黒商店街を自転車で抜けようとしたら、郵便局の前で、舛添が遊説中。目の前をかすめて通り過ぎる瞬間、耳に入ったのは、「すべての女性が三人子供を産んだら、それで問題解決するんです」。
02-02 22:04

RT @toshikoise: 良いですね!“@yukikoinbdx: 仏のTGV(いわば日本の新幹線)では、オーガニック食品のニーズ増加に応えて、列車内での販売食品の30%をオーガニックにすると決定しました。”
02-02 22:03

RT @yuka_tinybeans: @AtoMunch @timeinau @raksjiritu 日本で子連れで外出するときは子どもが迷惑をかけないように、と緊張します。3ヶ月間、NZに母子留学していた間、3歳と7歳の子どもを連れて外出すると、みんなニコニコ笑いかけてくれ…
02-02 21:40

RT @AtoMunch: @timeinau @raksjiritu 豪は最近、移民に厳しいです。IELTSという英語の試験を移民は受けなければならず、6.5ぐらい取らなくてはならないのですが、ネイティブでも4.5くらいしか取れないという難関です。ネイティブの人は受けなくてい…
02-02 21:35

RT @yuka_tinybeans: まさしく!子連れに冷たい空気、常よく感じます。“@AtoMunch: 子育てだけじゃなくて、国民への締め付けが全般的に辛い@timeinau @raksjiritu なぜ?海外ママが「日本の子育ては海外より10倍辛い」と語る理由 http…
02-02 21:32

RT @AmboTakashi: @NanRyuMama 日本の航空機である場合と、米軍機である場合、どちらもあるようですね。http://t.co/B7zBu6TCcr http://t.co/LzuQ6F28ze @ainokuroko
02-02 21:04

RT @Aus911Truth: 本当に信じられないほど線だらけですよね、欧州と米国の空あれでも目覚めないのか、不思議でしょうがない!豪州も恒常的に撒かれていますが、気づいた人も増えてきました。#ケムトレイル #気象兵器 #気象操作@tomotan2012 海外のケムト…
02-02 20:54

RT @AmboTakashi: 東京で米軍によるケムトレイル大量散布(訓練?)の異常事態・・・1時間に20機 http://t.co/L2xufHSOfs
02-02 20:46

RT @AmboTakashi: 忘れていたが、昨日午後4時頃、ケムトレイルを撒いていた。2月も初日からやってくれてます。何を撒いているものやら。 http://t.co/1hbNqarlMi
02-02 20:44

ケムトレイルは、パースでまだ一度も見かけていません。毎日晴天だし、毎日ひっきりなしに飛行機は飛んでますが…。(フォロワーさん情報では、他都市では見るとのこと) フィリピンでも見なかったです。埼玉が、短期間滞在にもかかわらず酷かった。
02-02 20:43

RT @GianHere: 「脱原発」で人集めすんのもエエけんど、脱しても汚染はずっと続くんやから、訴えるべきは「脱東京」という知事選のパラドックス。
02-02 20:37

RT @Sainah_shima: まさに理想の働き方。“@lalahearttwit: 「仕事が残ってても休みます」経済大国ドイツの人の働きかた http://t.co/R0DfWLG4uG 米国も基本は似ているけどドイツの方が楽そうだなあ。それで景気もいいんだから大したもん…
02-02 20:36

RT @AtoMunch: 子育てだけじゃなくて、国民への締め付けが全般的に辛い@timeinau @raksjiritu なぜ?海外ママが「日本の子育ては海外より10倍辛い」と語る理由 http://t.co/9fEuKsfbiA
02-02 20:34

RT @doremi2013: 【 覚えておいて 】海外に出る時、気が変わって長期滞在したくなったり、移住を考えるようになってもいいように戸籍抄本(謄本)免許証、国際免許証(これはIDにはなりません)英語の銀行・郵便局の残高証明、無犯罪証明、卒業証明を取っておく。#海外…
02-02 19:50

【海外生活の不便さから学ぶ】便利すぎる日本にいると分からないこと http://t.co/H56mimZV0H 私もこれは実感しました!「足るを知る」を覚え、ちょっとしたことにも幸せを覚えたり感激するようになる。。
02-02 19:50

なぜ?海外ママが「日本の子育ては海外より10倍辛い」と語る理由 http://t.co/44UqJQwSdv
02-02 19:41

RT @blackmarmite: アソガマさんって俺の中では帰国子女か留学経験者のイメージだったんだけど、実は海外渡航はほぼ初めてで英語はNOVAだったというのは意外。手探りの日本脱出当時の秘話が聞けるアソガマチャソネル第3話は全ての海外脱出希望者必見。 http://t.c
02-02 19:39

RT @Angama_Market: @rwlog たまにブカレスト在住の日本人と話すのは、"やっぱり快適に(車持ったりいいところに住んだり) 暮らすにはブカレストでも十万円くらいいるよね"ということです。逆に言うと、それ位で大丈夫ということだとおもいます。
02-02 19:39

RT @lokomama1: 国家戦略特区で土地が値上がる。そこに群がって儲けようとしている人は宇都宮さんを潰そうとしますね ( #ひっくり返しましょう 東京デモクラシー宇都宮 http://t.co/2oUyLcfWy9 )
02-02 19:27

子育て環境に関して言えば、日本と比べると断然こちらの方がいいのは言うまでもありません。。ベビーカーそのまま押してバスに乗れますよ~。乗り降りの時に、バスの車高が「プシューッ」と下がるんです。#パース
02-02 19:24

一応都市のはずが、都市暮らし感覚はまったくありません…。日本だったらこれは完全に遠方の地方都市より小さいレベルだなと。。好みはあるだろうけど、慣れさえすれば暮らしやすい都市だとは思います? 
02-02 19:19

まるでパチンコ屋w http://t.co/tQYdU5co5N http://t.co/xynEuUWzh8
02-02 19:08

RT @Angama_Market: @midorim2010 @cmk2wl フランスの最初のホストファミリーに、日本から子供のおもちゃのお土産を買いましょうかって聞いたら汚染が怖いから遠慮すると。大切な子供だからちょっとの汚染でも絶対に避けたいと言ってて目が覚めました。w
02-02 19:04

RT @MLA99: @timeinau でも最近は日本でも、従来は男性色の強い鉄道の車掌とか、運送業とかでも、女性を見る機会も多くはなったと思う。軍隊でいえば、もと旭川自衛隊隊員だったという女性アイドルもいたな。(最近活動しているのかどうかは不明だが)
02-02 18:55

これからは嫌でも忙しくなってくると思うので、今のうちに満喫しておきます。。^^
02-02 17:36

RT @Angama_Market: 政府なんかいつの世の中でも腐ってると相場が決まってる。実現したい理想があるなら、まず自分がやって人に見せてみろと思う。
02-02 17:35

しかし、日曜は特に、やってない店が多く、やってる店も早く閉まってしまい、今まで公園や緑地ばかり見てたのでちょっと暇になってきたw ここでは、どんな忙しいフルタイムの仕事に就いても、十分過ぎるくらい自分の時間が確保できるだろう。会社も店もさっさと閉まるので
02-02 17:33

さすがに写真は取れなかったけど、超ムキムキの女性ボディビルダーを見かけた。音楽演奏する人、踊り出す通行人の年配女性・・・なんでもアリなのがいい。
02-02 17:14

Jetty(船乗り場)にて。http://t.co/gX3Ta4IbwK http://t.co/bssbDjv0Z0 http://t.co/OxxEdogLA0 http://t.co/zMsFOUqYZQ
02-02 17:11

公園を拔けると動物園。(中には入らず) http://t.co/ZZxq4IFo1W http://t.co/BaHU2c3EFT http://t.co/vfuUappagZ 日本人家族と2回すれ違う。
02-02 17:04

フェリーに乗って川(swan river)の対岸へ。http://t.co/wnQztXFpch http://t.co/oiWRmFkqC0 http://t.co/17Ee2B7Csk http://t.co/DKCDaIR3HO
02-02 16:58

パース市街のビル http://t.co/hTpU84iPjU
02-02 16:52

RT @kuminchuu: 日本禁煙学会の発表データから、PM2.5のパッシブスモーキング(受動的喫煙)による被害。http://t.co/t7bCTrSOdtタバコOKな喫茶店や居酒屋のPM2.5レベルは、北京のそれより圧倒的にヒドい(*_*)クラブ、ライブハウスはそ…
02-02 15:39

RT @pecko178: 【不正選挙疑惑】「ムサシ」は投票機器からスタッフ派遣まで独占状態 ...http://t.co/SpuBiaNT4L2013年5月17日 ... 例えば、ムサシは選挙機材だけではなく、スタッフの派遣などもしているとのこと。
02-02 15:17

RT @toshie_s: 誰かがやってくれるだろうという依頼心、周囲を伺う事でしか決定しない同調、同じでない人は排他、全体責任という名の無責任、反省なしで忘却する事を美徳とし、懺悔は要求するが話し合いは一切出来ない、権利の主張と依存の混同、些細な事でしか判断しない視野の狭さと…
02-02 12:06

こちらは女性のバスドライバーをよく見る。昨日家に来た配達、配送トラックドライバーが女性だった。空軍の女性隊員の募集もしていた。
02-02 11:39

RT @prometheus2054: @mouri @timeinau 続き)日本は島国で極東なので世界の流れからいつも周回遅れで取り残される・・・。そういえばスタートレック・ヴォイジャーは女性艦長が活躍するが、やっぱりスタートレックは先見の明があるなw 学ぶべきものが多い。…
02-02 11:33

RT @prometheus2054: @mouri @timeinau これからは女性の力が、男性が作り上げたしがらみや上下関係、権威、権力の障壁をどんどん壊し、ブレークスルーして様々な問題を解決したり、発見・開発しそうな予感がする。男性はこれからは女性を対等に見る人が伸びる…
02-02 11:33

RT @saraonabrick: NY来てから日本スキすぎてたまんないという韓国人にやたらと会う。今日も道迷ってた韓国人の子といき道が一緒だったので話していたら実は日本文化大好きで日本の音楽ばっかり聞いてて中島美嘉、久石譲たまんないって。留学出来るような賢子さんは政府の暗示に…
02-02 11:30

↓これほんとだなぁ。うちなんか料理は旦那が作ることが多い。単に、彼が料理が好きで得意だから、だったら好きなことをやってもらおうくらいの感覚。彼が嫌がり、私が苦に思わない洗い物なんかを自分がやることが多い。(私も料理は嫌いじゃないけど、日本食以外のレシピに疎い;)
02-02 11:27

RT @toshikoise: 国際結婚している日本人女性は、日本社会から強要される「女らしさ」を演じなくてもいいから、結婚のスタイルも子育てもさまざま。
02-02 11:22

RT @NoniNNNN: 選挙で何か変わるなら政府はとっくに違法にしてる。 http://t.co/nir4NDYWjZ
02-02 10:36

RT @toshikoise: 上海では国際結婚してる日本女性比率高いな。お相手はというと、もちろん中国人が多いが台湾、香港、フランス、カナダ、オーストラリアなど、さまざま。
02-02 10:33

RT @nl_5: なんというかな「組織の犯罪は見て見ぬフリ、個人に対してはちょっとしたルール違反でもヒステリックに叩きまくる」というのが日本人の体質になっちゃてるからね。マスコミも常に個人叩きのために集団サディズムを煽ってるし。そして大半の国民は無自覚に盲目的にそれに乗っかっ…
02-02 10:31

RT @kinotori_kojima: いくら頑張っても、そこが敵の掌の上では勝負にすらならないという現実をどうしたら良いのでしょうか? RT @lokomama1: まだの方は是非見て。本当に驚くから。 選挙開票・企業株式会社ムサシにまつわる事実 http://t.co/
02-02 10:29

RT @lokomama1: リアルで直接聞きました。原発立地の近隣で、原発に関わり糧を得ている人は口に出さなくても、再稼働を願っている人は多いょ。残念だけど、それは生きてゆく為の彼らの本音。危ないって解っていても、お金が無くちゃ食べてゆけない。だから国民投票も案じて…
02-02 10:24

RT @deep_deep_red: @timeinau 嬉しいですよね。私も今日嬉しいことが。電車のアナウンスで、人身事故のため電車がでない、と。皆別の路線の電車に乗り換えるけれど、黒人の人は周りをみて不思議そう。英語で説明すると、一緒に乗り換え、途中までトークを楽しみました…
02-02 02:46

乾燥してる時が多いので、乾燥肌対策にワセリンのスプレーを買いました。これが、効果てきめん!なぜもっと早く気づかなかったのだろう…><  http://t.co/dHaVzM21Kk
02-02 02:33

RT @deep_deep_red: @timeinau バックパッカー同士で夫婦になった友人のお子さん、中学生の男の子は魚さばいて揚げたりと、料理上手。一歳から包丁を持たせた、と、その子の母は言う。「ナイフ一本あれば生きていけるからね」。学校で惚れられない訳がない!
02-02 02:28

今日バス停で買い物袋をいくつも持ったお婆さんがいて、バスに載せるのが大変そうだったので、バス停から座席まで運ぶのを手伝ったらすごく喜んでくれて、お婆さんが降りた後もずっと手を振り続けてくれ、それが嬉しかった。(どうやって店からバス停に持ってきたかは謎。店員さんかな)
02-02 02:26

女性が産み育てる大変さを知ってるなら、自分の母親も女性なのだから、あんなこと↓は決して言えない。多くの日本の母親は、男児を甘やかし過ぎてるのではないか?男児だと家事は母親が何でも代行。それでは「女は道具」と思いかねない。男児にも家事やらせて大変さをわからせるべきでは…?
02-02 02:15

RT @takahashifumiko: 「生理のアガったババアは生きてる意味がない」石原慎太郎「生理中の女はノーマルじゃない、異常」舛添要一「慰安婦は日本だけじゃない、どこの国にもいた」橋下徹この文脈に「女性の力を活用する」安倍晋三、を加えてもいいですか?
02-02 02:00

本当ですね。。RT @erina0217: オーストラリアの上がりっぷりは本当にすごいですよ。物価や不動産もあれだけ上がってその状況で暮らせるってことですからね。五輪後からの上昇はまるで別の国・・・。
02-02 01:38

RT @lokomama1: @timeinau @greenbibles @blackmarmite 200万を、ご自分で出したから借金が有ったって言ってましたね。
02-02 01:14

RT @mouri: 小保方晴子のSTAP細胞発見のニュースは、NHK経営委員の長谷川三千子の「女が家で育児が合理的」という妄言に対する反論としては十分すぎるだろう。むしろ問題なのは「女性の」理系研究者というだけでいまだにニュースになること。先進国の中で、これほど女性が冷遇され…
02-02 01:12

↓オーストラリア、確かに上がってると思いました。私がいた10年以上前に比べても違うなと。
02-02 01:11

聞いてる限りでは、違いましたけどね…?親御さんの会社には勤めてたとのことでしたが。RT @greenbibles: 全部親の金だけどwRT @blackmarmite アソガマさんって…実は海外渡航はほぼ初めてで英語はNOVAだったというのは意外
02-02 01:01

RT @greenbibles: 今日から3人のフィリピン人がうちで働き始める。話を聞いたらここに来る前はサウジアラビアで働いていたらしい。彼ら仕事があるならどこにでも行きますって感じ。やっぱり多少なりとも英語が出来るというのは強いね。英語圏内での移動なら言語が出来ないという精…
02-02 00:52

RT @hirominoda2: @timeinau この告知文の下にある「切り取り用の小さな紙」、日本であまり見かけることはないですよね。素晴らしいアイディアだと思うのだけど日本ではやらない。 http://t.co/KDIxACbixm
02-02 00:49

RT @hirominoda2: @timeinau @_Ninjya_ 初めまして。英語の公式な手紙はところどころにフランス語が入っているのが良い、と知り合いの70歳のインド人が言っていました。それもそうだなと思います。tête‐à‐têteとか。
02-02 00:44

お疲れさまでした!今日もありがとうございました☆ (live at http://t.co/fSaf2Xlih2)
02-02 00:43

私と同じだw >NOVA 自分も英語は身についたけど、超貧乏に。。事後報告も同じ(^_^;) (live at http://t.co/fSaf2Xlih2)
02-02 00:34

アソガマさんの体験談は、ぜひ見て欲しいですね。。特に若い方には。 (live at http://t.co/fSaf2Xlih2)
02-02 00:24

アソガマさん:借金生活の中での避難模索→Fukushima Diary寄付でなんとか借金ゼロ・航空券ゲット→全財産7万円・出発時9万円→出発(幸運にも滞在先は面倒見てくれる方の申し出が事前に有) (live at http://t.co/fSaf2Xlih2)
02-02 00:12

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

