0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



02/06のツイートまとめ

timeinau

待機児童問題。8千人が入れない。。度肝を抜かれる。ここまでの膨大な人数に膨れ上がる前に何らかの手は打てたはず。明らかに怠慢。
02-06 23:26

RT @ykabasawa: 報ステの都知事討論。舛添氏はどっちつかずのご都合議論を展開し、細川氏は脱原発の想いは伝わるが具体性なし、田母神は得意の放射能トンデモ安全神話を展開。宇都宮さんの具体的かつ、幅広い政策論争は群を抜いていた。あらゆる運動をしてる人と、そうでない人の違い…
02-06 23:13

RT @kimsinAT: 報ステ。細川。待機児童問題聞かれて、「一番簡単な方法は、、、都の職員の女性を増やす。増やせば、彼女たちが考えてくれる」。なわけないだろ。どこまで「よきにはからえ」なんだ。殿様。もうちょっとがんばってくれ。政策ないなら討論でなきゃいいのに。ずっと出てな…
02-06 23:11

今シティでフリンジフェスティバルやってて(コメディや演劇が各会場でたくさん)盛り上がっている。全身銀色のピタリとも動かないパフォーマーとかもいる。 音楽がここまで聞こえる。
02-06 23:02

RT @mmbread: @ayu1659 @sai_917 最近首都圏では、お母さんが突然死、あるいは寝たきりになって、父子に膨大な負担がかかるケースが増えているそうです。割合としては、1クラスに1件程度。。父子に対する行政のサポートはないので、その家庭の長男長女は大変です…
02-06 22:49

体得してますなぁw RT @GianHere: そそそ。片手重要。パッチンってのは、送り込む空気で逃がしてるからねw。タオル・バンダナでシバくのが最高確率とオラもおもう。
02-06 22:46

確かに。農薬といえば、茹でる前のスパゲッティにカビが生え、農薬または添加物がないんだろうなと想像ました。RT @_Ninjya_: わたしはポジティブに捉えますよ。 トンボや蚊や蝶々が生き残れる環境=農薬が行き渡っていない場所だという希望と捉えます
02-06 22:45

フィリピンでデング熱に無縁だったのに、パースでデング熱とかなったりして(^_^;) 本当かどうか、詳しいフォロワーさんによると、同じ病原持った蚊でも、ストレスある人の方がデング熱を発症しやすいらしい。(だから私は何十回以上刺されても無縁だったのかな)
02-06 22:34

思わぬところで役立ちましたなぁ。両手で叩いても逃げるので、片手で掴むと命中する術をフィリピンで発見w タオルと手を使ったハエ取り術も体得w RT @GianHere: www 何事も役立ちますなぁ
02-06 22:26

予想以上に蚊が多い。日が沈んでからすでに3匹。フィリピン暮らしで培った掴み術?ですべて退治。刺される前に掴む。蚊取りマット1つで効果ないので2つに増やす。
02-06 22:18

RT @Manohok: 給料上昇圧力がすさまじいなカンボジア。。。ほんと同時多発。
02-06 22:12

RT @sayakaiurani: カナダ人に食べて応援のこと言ったら『国はそうするさ。すぐに目に見える被害が出ないならば、今の経済だけを立て直したい。あとは後の奴らに任せる。それが国だ。カナダもそーするかもしれないさ。違いは自己判断する国民がその国にいるかいないかだ。どうやら…
02-06 22:11

RT @ryomashiro: <拡散希望>これは見てほしい!民間の出口調査を選管が警察に通報!!アメリカで不正選挙の可能性を認めて撤廃した機械システムを、今日本で使ってる。この事実をメディアは報道しない。@eisukeitou http://t.co/IeG4N
02-06 20:37

RT @rikuoharuo: 欲しいものを得るためには何かを犠牲にしなければならない。親に甘やかされて何でも欲しいものを買い与えられて育った人にはそのコトがわからない。平和ボケと言われる日本人の中には、こーゆー人が多い。
02-06 20:36

RT @_Ninjya_: ★国籍変更・・・多くの国の公的書類を書き込んだことあるが・・・・・国籍の回答欄はコウだ・・・・1)今の国籍 2)2つめor3つめの国籍を記入せよ 3)以前の国籍 4)他国籍で入国したことあればソレも記入せよ等・・・・・・国籍を生涯1つで過ごすのが当然…
02-06 20:35

RT @_Ninjya_: ですね。国際結婚が増えれば必然的に考えざるを得なくなるでしょうね。戦略的に変える人は一握りも一握りでしょうね @erina0217 日本人には中々考えの及ばない範囲ですね。国籍がどうの、なんて死ぬまで考えたことない人の方がほとんどですから。一生日本で…
02-06 20:34

RT @SandraHaefelin: 「女は生理があって不安定だから、国事を任せられない」という発言は、「男は勃起をする生き物で興奮に流されやすいから、国事を任せられない」と同じレベルだと思うw @MIYAKE_YOHEI @May_Roma
02-06 20:28

RT @ats4u: 政治家は、官僚に逆らえない。何故ならば、テレビ・新聞・裁判所・警察を動かしているのが官僚だからだ。 政治家が、官僚の気に入らない事をすると、官僚は政治家を、テレビで叩き、新聞で槍玉にあげ、裁判所で糾弾し、警察で捕まえる。【自分自身になる為の自動ツイート】
02-06 20:25

RT @Angama_Market: 去年の2月にブカレスト大学に思いつきで不法侵入→日本語学科の一番デキる子を思いつきで友達に(女性)→その子の友達の弁護士と契約(女性)→その弁護士の知人がドイツでやはり弁護士(女性)→ドイツに直接行かずに代理で起業出来る可能性→イマココ
02-06 20:23

RT @doremi2013: 【調査】『パスポート自由度ランキング』発表!日本は4位、中国は82位|保守速報 http://t.co/rZWmkIOiwk via @hoshusokuhou 
02-06 20:14

RT @divayoshiko: 外国渡航では最強パスポートの国が多国籍では途上国並みというのは、アンバランスです。 “@timeinau: 言われて思いました。パスポートが他国渡航に強くとも、二重国籍認めてない地点で価値は低いですよね。日本以外の最強パスポート国の多くでは、他…
02-06 20:12

RT @_Ninjya_: う〜ん(^^)いいねぇ〜 確かに配偶者の滞在許可を出さない国は見たことない! RT @toshikoise: @_Ninjya_ 中国人は夫婦の国籍を別にして危機管理をしていますね。奥さんだけ日本国籍取得。旦那さんは中国籍のまま。どちらに住むにせよ、…
02-06 18:32

言われて思いました。パスポートが他国渡航に強くとも、二重国籍認めてない地点で価値は低いですよね。日本以外の最強パスポート国の多くでは、他の容認国でも国籍持てるのだから。RT @divayoshiko: 今時二重国籍を認めていないパスポートなんて価値は低いですね。
02-06 18:31

マレーシアも二重国籍禁止なのですね。永住権でも生活にほぼ支障ないものの、若干の制約ありますよね。RT @erina0217: 私のマレーシア人の友達も同じ。マレーシアが二重国籍不可。旦那さんがオージーで長く豪州住み(時々香港)なのに豪では永住権止り。やっぱり手放したくないのだとか
02-06 18:19

さて、ランチブレイクが終わったので、離脱します。
02-06 14:30

でも悔しい。ほとんどの他の外国人は、二重国籍が容認されているので、こんなことで悩む必要はない。フィリピンも二重国籍が容認されている。容認されている国の彼らにとっては、2つ目のパスポートを持つなど珍しいことではないのに。
02-06 14:29

同様に、豪などの国に永住する前提として、仮になんらかの理由で日本パスポートであることで都度支障が出るなら、二重国籍禁止である以上、旅券の放棄も致し方ない。「アイデンティティ」とか「ナショナリズム」とかそういうたいそうなものではなく、旅券の変更。
02-06 14:27

国籍・日本人・ナショナリズムとか考えずに、「旅券」として考えるならば、長く豪などに在住するにあたっては、二重国籍認めてない理由での国籍放棄も致し方ないだろう。そりゃ都度支障が出るような不便な旅券より、最強の旅券がいい。
02-06 14:19

日本パスポートが最強というのは実感。フィリピン友人と旅行に行くにも、彼女は都度ビザの申請が必要。私は無問題。今度来る在日タイ人も、観光なのに通常ビザ並の手続きが必要。豪の観光ビザ申請のためにわざわざタイに帰ったほど。(ETASではない通常の観光ビザ)
02-06 14:12

知り合った中国出身の永住女性。中国も二重国籍を認めておらず、中国籍を放棄して豪国籍を取得。現実的に、中国籍ではどこに行くにもビザが必要で不便、豪に住むのに中国パスポート維持するメリットはないと判断したそう。「日本パスポートは豪同様に最強だから、放棄しなくていいのでは?」とも。
02-06 14:01

RT @n0ri_tiki: * "富裕中国人の中国離脱が止まらない http://t.co/aVU3kLz74Kこれ何度かツイートしているけど、国策で集団移住させています。世界中に新しい華僑のような新システムが出来ます。「世界の中心は中国になる」これ20年前に出版され…
02-06 13:55

RT @divayoshiko: ビザが年々厳しくなっている豪州だけど、苦労しながら申請3カ月にして技術者枠の永住権が取れた友人。来年渡豪予定。以前同じビザをやっとこさ取った私の体験がよみがえってウルウル。やっぱりどんなに茨の道でも、あきらめない人には道が開けます。
02-06 13:53

RT @jazzorgan2000: @nyaa_moon @timeinau 友人をそんな毒親から引き離して引越しさせることになりました。が毒親が怖くて引越しのことを言い出せないとか・・・。本当に毒親の支配って恐怖政治みたいなもんですね。萎縮して何もできなくなってしまう・・…
02-06 13:45

RT @lokomama1: 私の村には以前ニセコに行ってたオーストラリアの方が多いのですが最近ニセコは中国の方が多いのでコチラに来るって聞きました。豪国もだいぶ中国の方に買われているようですね。RT @n0ri_tiki もう凄い勢いで買われてるね。 都内でも美味しい所は購入…
02-06 13:39

RT @nyaa_moon: @timeinau 自分の親が毒親と自覚があり距離を置き訪問を迷惑に感じるのは、変な言い方ですけど素晴らしいと思います。毒親の洗脳が強烈すぎて、この世で一番無意識に親を恐れ親に振り回され自覚がない故に他人に怒りの矛先を間違って向けてしまうサバイヴに…
02-06 13:30

RT @midorim2010: @timeinau 残念ながら、変わらないよ、そういう人はw うちの親もそう。死ぬまでなおんないと思うw 旦那さん、距離を置いて正解。
02-06 13:22

すみません。ツイもRTもできなかったので、h抜きしました。しかしURL貼ったツイやRTできないこと自体、操作ですよね。。RT @_Ninjya_: しかもURLリンクしませんよ・・・情報操作ぽい。RT このリンク先も「有害な可能性」警告メッセージが…RT @n0ri_tiki
02-06 10:43

旦那の親が来るけど、いわゆる「毒親」で、旦那は少し迷惑している。。彼がNZに帰らない・帰りたくない理由。過去のことは水に流そうとしてるものの、やはりそう簡単には変わらないようで。
02-06 10:15

それだけ、信用というものは大切なもの。
02-06 09:51

データがあっても、木◯氏のサイトというだけで信用できなくなる。。
02-06 09:49

ありがとうございます。RT @n0ri_tiki: ✴︎ 【再】【東京23区の汚染状態 キエフを越える】URLに規制がかかっているようなので http://t.co/vPivcNi3mg こちらからどうぞ。なお、スマホならば規制はかからず読めます。
02-06 09:47

このリンク先も「有害な可能性」警告メッセージが…。RT @n0ri_tiki: * 【東京23区の汚染状態 キエフを越える】 ttp://t.co/nb3SIYSebx だから真剣に考えて欲しこれからの生き方、生きる場所。
02-06 09:45

RT @nyakuso: 「危険なサイト」認定されて、リンクに飛べない。とある原発の炉心溶融算のサイトが危険認定されてるっぽい。http://t.co/0bt2toQqGT 
02-06 09:44

RT @tokaiama: 加速する中国人富豪の移民 豪富裕層向けビザ申請者の9割が中国人http://t.co/ieEsiuOaez
02-06 09:05

RT @prometheus2054: 大体原発事故以降(本当は以前からだが)、国や政治家は、国民を助けてくれない、平気で嘘をつく、被曝させる、増税はする、TPPは交渉参加しだす、危険なワクチンを打たせる等、全く信用できない存在だと脱原発派も痛感したのに、なぜ選挙は不正なく行わ…
02-06 02:25

男性の育児休業「嫌がらせ」1割 : 子どもニュース : 子ども : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Rb6j1oO1Gz
02-06 02:03

「子育てしにくい」64%、少子化にも危機感 : 子どもニュース : 子ども : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/zpNrGx502E
02-06 02:01

RT @tmaita77: 有休消化率の国際比較図。日本は有休消化率がダントツで低いが,それに対する不満が少ない社会。フランスなどは,100%バッチリ消化しているが,なお少ないという不満が多い。どちらが健全なのか。 http://t.co/tRtEIVEdOg
02-06 01:58

RT @satoopen: RT、ちょっとずれるけど、二人暮らしだったとき、以前の職場で「泊まりの出張とかあるけどだんなさん大丈夫?」と聞かれてぽかんとしてしまった。「子どもじゃないので大丈夫ですけど」と答えたけど、あれは驚いた。
02-06 01:50

RT @tmaita77: 若者の海外渡航率の推移図。1996年にピークに達した後,2003年まで減少するが,近年は反転して上昇の傾向。海外離れっていうけど,最近は復活しているじゃん。性差にも注目。 http://t.co/YABiRNwpnm
02-06 01:44

RT @doremi2013: 311以前なら治安が悪いだのと他国をさんざん罵ってきたけど24/7で放射能が3年近く撒き散らされている国より危険なのはそうそうない。
02-06 01:24

↓就労ビザというか、ワーホリビザだね。でも良いニュース。フィリピン人なら語学学校通うことはなさそうだし。
02-06 01:22

おお。RT @GianHere: 行けーっ!日本なんぞで違法スレスレのモンキーBIZに来るなら、NZ行けーっ! @coconews 《ココ.ph デイリー》比国民、ニュージーランドでの就労ビザが取得可能に #フィリピン http://t.co/vj7x6WzhBL
02-06 01:01

Sad thing. nuke is evil! Thank you very much, have a lovely evening (live at http://t.co/fSaf2Xlih2)
02-06 00:46

Thank you for answering. (live at http://t.co/fSaf2Xlih2)
02-06 00:43

You can answer another time if you don't have time :) (live at http://t.co/fSaf2Xlih2)
02-06 00:39

I forgot to ask in Japanese previously -What do you think about aftermath of Chernobyl in Europe now? (live at http://t.co/fSaf2Xlih2)
02-06 00:38

RT @GianHere: @Thoton @gyomyo @LeeAixun @NoniNNNN @timeinau せやけどVAIO売っぱらったら、国外で日本製PC買うシトなんぞ極僅。英語で生活でけんと増々鎖国状態になる。日本人しか日本語使わんし、日本人に売っても採算合わん…
02-06 00:38

日本語の無料情報誌より、中国語の無料情報誌の方を先に読んだ。どこにでもってくらいにあちらこちらに置いてあるから…(読んだと言っても、漢字から想像する程度w)
02-06 00:14

RT @NoniNNNN: @LeeAixun @Thoton @timeinau @gyomyo アジアと友好関係を持ち続けないといけませんね。欧州では今は中国です。スワロフスキーなど何でもパンダのデザインを一つ作り、中国人モデルを起用し中国人の自尊心をくすぐる戦略。いずれ中…
02-06 00:09

フランスワインの産地ボルドーから50kmくらいの所に原発があるらしいな。。
02-06 00:05

RT @Angama_Market: daoudmartin: It's only 50km from Bordeaux. (live at http://t.co/JlRvPAthVC)
02-06 00:05

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

