041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



02/10のツイートまとめ

timeinau

RT @KazuhiroSoda: 誤解をされると嫌なので言いますが、僕は細川氏に投票した人には何の文句もありませんし、個々のご判断を100%尊重します。これは今までにも何度も言ってきたこと。完全にノーサイドです。僕が反省して欲しいと思ってるのは「勝つために細川へ一本化を」と言…
02-10 03:06

ではではまた…。おやすみなさい。(ワインを飲んでますが、酔っ払ってるわけではありませんw)
02-10 02:35

若い人にはぜひ親元を離れて欲しいし、ぜひ海外も経験して欲しい。「日本を変える」などという壮大なことを言う前に、まず各個人の精神的自立が必要。意見を持てる人になることが必要。それを親元から離れ学ぶべき。文化の違う海外にてぜひ。人生がまったく変わるので…
02-10 02:34

いや、離婚して嬉しかったというか、「お願いだから離婚して」と、私から頼んでましたね。まだ子どもの私が。「親には頼れない」と昔から思っていたから、何でも自分で考えて自分でやる癖が自然につきました。日本の皆様も、今こそ「政府には頼れない」と、独り立ちする時でしょう。
02-10 02:26

子どものために離婚しないというのは、必ずしもいいことではないと私は思いますね…。離婚した方が子どものためであることも。子ども側を経験した身として。子どもの前で毎日ずっと言い争いをするくらいなら、離婚した方が子どものため。子どもはそんな様子を見たくない。離婚してくれて嬉しかった。
02-10 02:24

続 普通に戻った頃には、幸福の科学から完全に足を洗ってました。私もすべて水に流せるようになり、今では感謝の気持ちです。いや近くに居すぎると問題が出るから、離れてるからこそですが…。酷いことされたけど、ちょっと狂っていただけで、愛自体はあったのだろうと。
02-10 02:20

続 その新興宗教とは、田母神も絡んでる幸福の科学。おかげで幸福の科学のことなら私ほぼ何でもわかりますw でも両親が離婚して、おそらく父が母を失ったことで、いかに母に助けられてたかわかったのでしょう。離婚してから長い年月を経て、普通に戻って丸くなりました。
02-10 02:17

続 聞く話があまりに壮絶過ぎて、旦那がまともに育ったのが奇跡のよう。弟は精神疾患。私の親(父)も、途中まで毒親そのものでした。祖母や母が貯めておいた私や兄弟の学費を新興宗教に使い込み、一時は食べるにも困ったのだから…。高校さえバイト代と県の奨学金でかろうじて通学。
02-10 02:14

続 そんな風で、NZには二度と戻りたくないと母国を離れずっと英国生活。20年近くの時が、少しは旦那の心をほぐしたよう。絶縁状態だったけど、電話などは私と出会った後から開始。そんな経緯と年月を経た後の再会に、果たしてどうなることやら…ドキドキの心境です。
02-10 02:09

続 肉体的虐待というのは、枝をのこぎりで切りその大きな枝を旦那に向かい振り回して全身傷をつけたりとか、顔面ゲンコツパンチとか日常だったようで、小さい傷跡が各所に。精神的虐待というのは、外食で旦那のことだけ置いてくとか、15kmくらい離れた場所で車から下ろし歩かせる等々。
02-10 02:04

続 せっかく遠くから来てくれるのだし、年も取ってきてるのだから、過去は水に流そうという姿勢だった旦那も、さすがに怒り再発。姉妹には理由もなく大金をあげ、疎遠だった旦那には「お金ないから面倒を見てくれ」なのだから。私は、「復路の飛行機チケット買ってないかも」と本気で心配に。
02-10 02:00

続 え!この1DK同然の部屋で、いきなり旦那の父親と同居…!?みたいなw それはさすがに旦那が断りましたが、飛行機代を出したので所持金がないと言い。うちら国を渡って引っ越して、ただでさえお金がかかってすごく大変というのに、旦那の父親の滞在費のカバーをすることになりました。苦笑
02-10 01:52

今回もいろいろありました。私は電話の横で聞いてただけだけど…。彼の妹2人に、ほとんどの貯蓄(けっこうな大金)を渡したのに、旦那には何もなし。それだかならともかく、でありながら、うちに来てずっと住むから面倒見てくれと言い出してるというのです。笑 
02-10 01:49

明日から旦那の父親が滞在。前も書いたけどいわゆる毒親というやつで、私は話す分には問題ないものの、彼は子どもの頃に肉体精神の両面で虐待経験(傷も残ってる)。距離をとってたので、今回親に会うのは20年ぶりくらい。年老いてきたので会うことに決めたよう。さてどうなることやら。
02-10 01:45

RT @manilashimbun: #フィリピン ソチ冬季五輪:比が冬季五輪に史上初参加。フィギュア男子のマルティネス選手(17)に期待が集まる
02-10 01:34

RT @manilashimbun: #フィリピン ワーホリビザ:比、ニュージーランド間でワーキングホリデー用ビザを発行。比では初
02-10 01:33

RT @manilashimbun: #フィリピン 台風ヨランダ:被災3カ月で、比政府が世界各国からの支援に謝意を伝えるキャンペーン開始
02-10 01:33

「オーストラリア・パース食べ歩き&見どころ探訪」 http://t.co/C1ARmmEvTK というブログを新しく作りました。パース情報、探訪記をつづっていきます。そして以下はパース情報専用ツイッター。主にちょっとした写真です。http://t.co/HfpRss0omA
02-10 01:31

RT @makippoid: そ、祖父の遺品整理してたら…だ、第二次世界大戦開戦の翌日の朝刊出てきた… http://t.co/SAdP9gu1DB
02-10 01:12

RT @akirarituko: 2/20締切!【移住情報:福岡県八女市】八女市「地域おこし協力隊」4名募集!★対象:20~45才未満・都市地域等在住・住民票異動可・普通免許・PCが扱える‥★雇用期間:4月~最長3年間★月給:18万5千円(住居無償)★詳細⇒http…
02-10 01:08

RT @eringe1: @timeinau @samanthanma 都政で原発を争点化しようとした細川氏の責任は重いのは当然として、血税を使って行われる選挙で都知事選と全く関係の無い脱原発を語り無知な都民を投票させようとした宇都宮氏は政治家の資質が無い。本来はもっと低所得者…
02-10 01:07

RT @koyamiryu: @timeinau あ! 私もワクチンの宣伝をたまたま目にし、えっ?!って思いました。
02-10 01:06

RT @mtwksy: 雪がよくわかんない溶け方して斑点みたいになってんだけど。きもい。寒い。雪合戦したい。 http://t.co/3XbbxVdm
02-10 00:54

RT @lokomama1: そう想います。RT @cerika13 …選挙だけでなく、日々の責任のある消費を心掛けないと!
02-10 00:51

アソティー見逃したわけではなく、今ネットがプリペイドにて動画が通信量大きくてきつい。ネットがフリーの場所で後ほど。図書館でもけっこうな容量を無料で使わせてもらえるのだ^^
02-10 00:50

RT @s_ori_70_cmpsr: @timeinau 熊本の医師に馬鹿にされたのをきっかけに、フォローを外したうえでブロックしました。
02-10 00:31

熊本の医師も。ワクチン宣伝したり、TPP、秘密保護法を軽んじる発言をしたりなど、以前から薄々は気づいていたが。
02-10 00:19

今回、暴言を吐きまくっていたのは、一般個人というより、知識人・文化人などといった著名人たちだった。私は「扇動員」と呼んでた。また今後も同じことをやらかす。すべて金のため。
02-10 00:01

RT @tanoshikunene: @kimiakutama @timeinau 知識人は宮台、文化人は吉永小百合、なかにし、湯川、瀬戸内、鎌田位しか思い出せないけど、文化人はともかく、社会学者が全然わかってなかったって、話にならない…まあ糾弾する気は私はさらさらないけどね…
02-10 00:00

RT @kimiakutama: @tanoshikunene @timeinau 今回、細川を支持したアホな知識人を徹底的に糾弾した方がいいです。あいつら、反省せずに同じことをまた繰り返しますからね。
02-10 00:00

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

