041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



02/12のツイートまとめ

timeinau

旦那が耳栓を買ってきた。義父のいびき対策。寝られなかったと。私は爆睡だったけど便乗。生まれて初めて耳栓したかも(^_^;) でもサイズが大きすぎるのか、耳からニョロリと出てきてしまう。。
02-12 23:55

RT @MLA99: やはり日本人って、何かを切り開いていこうっていう開拓精神みたいなものがもとからなく、ただ与えられたものを、あたえられた範囲で適用させていこうっていう人ばかりなのかもしれないな。
02-12 23:47

義父は足が悪くて、少ししか歩けない。医者も直接的な原因がはっきりわからず。推測される原因は、長年にわたる運動不足のよう。食事も、典型的な西洋食で決して健康な食とは言えず。運動やエクササイズをあなどらずに、日頃から運動しておきましょう。。(と、改めて旦那と再確認)
02-12 23:26

RT @kishadan_editor: 「人身事故が多すぎる」「何かおかしい」という直感は正しい。パソコンで「鉄道人身事故マップ」をご覧ください。この社会で何が起きているのか、ともに考えてください。画像は今月の発生マップ。 http://t.co/01MBaTxmJU htt…
02-12 23:21

RT @toshikoise: 上海在住、子どもが2人、フルタイムで働く日本人シングルファザー。日本で雇う家政婦さん代は、月に約30万円。上海だとその十分の一くらい。「父親が一人で子育てするにも、日本は辛すぎる」となげく。
02-12 22:12

↓今うちに滞在してる義父のようだw まぁ言葉では言わないけど、態度で見せているw 私はあまり気にならないけど(短期だし、私には言わないというのもある)、旦那が「リスペクトしないなら、ホテル取るからどうぞ自由に出てってくれ」と笑いながら怒鳴ったばかり。(^_^;)
02-12 20:43

RT @Toru_Nan: 「サポートしてもらって当たり前!宿泊先提供してもらって当たり前!車で案内してもらって当たり前!夕飯食べさせてもらって当たり前!だって私、避難してきたんだもん!」…あのね、こっちも避難してきたの、自力で。調べもしないで、おんぶに抱っこのサポート求めら…
02-12 20:21

↓イギリスに限らず、フィリピン然り、オーストラリア然り。。私も通販のお茶をだいぶ待たされてて、催促続けてやっと届いた!:)
02-12 20:08

RT @Kazuki_UK: これから英に仕事や留学で来ようという人にアドバイス。絶対大人しく待っていてはいけない。多分ほったらかされる。しつこいぐらい自分からフォローしてやっと相手は動いてくれる。但し、言葉だけは丁寧に。言葉使いが荒いと、相手は自分の非は置いといて「侮辱された…
02-12 19:52

RT @GianHere: そう言う意味では、オロンガポの人々は恵まれとる。マニラ周辺はご注意を。RT @bakuto @Artanejp @SankeiBiz_jp フィリピン成長も…貧困問題続く 国民の生活に反映されず - SankeiBiz http://t.co/YAC
02-12 19:47

フィリピン系アメリカ人の元ルームメイト、警察に何度も止められ職務質問。USパスポート見せると即座に退散と。ウザがってました。RT @Dancest8r: 日本に15年間住んでる白人の先輩が日本に来てだった2回しか止められてないと言う。彼は毎日酔っ払いで毎週末にタイマを吸いまくり。
02-12 14:20

RT @shun_tan: アイスランド33万人と聞いて、へー21世紀になってから自殺した日本人より少ないんだ、って考えてしまってなんかアレ。
02-12 13:27

RT @toshikoise: まさに。「反⚪︎⚪︎国」なんていう本は中国でも、どこの国でも売れない。“@ryogaps: @toshikoise @sohbunshu 普通ありえないですよね。知性を売るべき本屋がこんな「反知性」の本で勝負するとは恥そのもの。こんな…本屋には二…
02-12 11:51

RT @momo_ei: 日々の一票。私たちが持っていて、自分の意志で動かせる大事なちから。“@kibakoichi: 本当の一票は、財布の中にある。”
02-12 11:49

RT @toshikoise: 上海のような国際都市の書店で、仮に「日本嫌い」本を見たとしても「なんと視野の狭い」と思うだけ。世界中に何百とある国の中でたった一つの国についての本なんて興味ない。自分に役立つ、興味のある本を買う。
02-12 11:28

RT @toshikoise: 昨日上海の本屋を見てまわったが、こんな現象はまったくない。“@sohbunshu: 幸い、中国にはこういう現象がない→ 「売れるから『嫌中憎韓』 書店に専用棚 週刊誌、何度も」http://t.co/R5VytBAwRE
02-12 11:27

RT @nomoretokyo: 一部の学者が「放射能を気にし過ぎるお母さんたち」を見下した発言を繰り返しているのは不愉快だけど、何も勉強しないで「ここには住めますか?」とか「布団を外に干しても大丈夫ですか?」とか学者に質問してしまう人々にも責任があると思っている。そういう人は…
02-12 11:12

RT @kibakoichi: 「変わる」は魂が言っている。「変える」は脳が言っている。
02-12 11:11

RT @jyonasan1957: 日本もこうなりそうだ安倍ヒトラーの野郎 http://t.co/LB8RKt8sbO
02-12 11:10

RT @masala_days: 大量生産、大量消費、伸び続ける経済。そんなものまやかしだと、これからを生きるわれわれは、戦後以来の価値観を大きく変えなくてはならないと、思っている。地球の裏側や、どこか遠い場所にいる誰かの犠牲や、不公平の上に成り立つ繁栄なんていらない。
02-12 11:02

RT @MLA99: そう、本当にそう思う。まぁ多くの人が払っている訳だが、給与の天引きなので自覚ない人も多く、問題になりにくいんだよね。 RT @aliciabebe 国家犯罪だと思うよ。年金だって泥棒してそんまんま。国家率先でやる詐欺だもん。
02-12 11:01

RT @nomurakami: @khideaki お説教はすべて悪い,というのが私の考えです。大人側が「くだらないもの」と「本物」を一方的に峻別し,それを子どもに押しつける行為こそが,ニヒリズムや暴走的怒り,憎しみの種を植えます。必要なのは対話であり,説教や説得ではありません。
02-12 11:00

RT @_Ninjya_: 生活費を著しく高額にするのは・・・・私立学費/長期ビザ維持費用/家賃・・・・多くのホームスクーリング大家族は合理的に全てを削除する=決断と敢行(移住)をしていますね・・・・・自由を謳歌する彼等は いつみても 笑顔に満ち満ちていますよ
02-12 10:59

RT @tosa_suigei: 宗教と政治の話はしないのが大人のたしなみとされている。意見が対立して喧嘩になるのを避けるためだけど、意見の対立が喧嘩になるのはそもそも大人として未熟だとも言える。意見は意見としてはっきり言っても喧嘩にならないようになるにはやはりそれなりの経験と…
02-12 10:57

RT @MLA99: RT @tokaiama: 竹野内真理さんを福島県警が家宅捜索かhttp://t.co/UqRpzhtPAv
02-12 10:57

RT @noel_hasui: 舛添要一氏が公職選挙法違反で刑事告発されていることが、テレビで報道されません。一体全体どうなってるのでしょうか?怪。 http://t.co/BmP9K5MKEy
02-12 10:57

RT @Bu_uuu: 親子共々、戦争屋財閥の番頭だもの…w RT @lovepeacemama  石原、安倍揃って日本の武器技術を絶賛中…なんだこれは…
02-12 10:56

RT @Lawcojp: 相談の電話が一切かかってこないことを、中の人はおかしいと思わなかったのだろうか。「人権相談電話:電話線外れ6カ月不通 法務局が謝罪 青森」毎日新聞 http://t.co/HF7ohl7TJE
02-12 10:55

RT @divayoshiko: 日本で働いていて嫌だったことは、通訳・翻訳の専門家でもないのに仕事を頼まれ、苦労してやっても感謝もされない。専門以外の仕事は通常の仕事に上乗せされるから他の人より余計働く上に、キャリアには何の得にもならないのに。日本を出た今は、専門以外の仕事を…
02-12 10:55

RT @MIEKOSAKAI: 人に期待したら駄目なんだと学んだ。期待しなければ腹が立つこともないし。
02-12 10:54

RT @greenbibles: スリナムは確かに貧乏なんだけど、お金がなくても困らないようなライフラインが地球から与えられてる感じ。
02-12 10:54

RT @08_lelotussacre: 結婚式もそうだが、お葬式の出席時も本当にどうしようかと思ってしまう。出された食事にどうしたらいいかと手を付けるのに困惑・・・。昨晩だって、ただのお祭りの会食に、これはNGだ!っていう食材のオンパレード。子供達が目で食べていいかと私に合図…
02-12 09:34

RT @echinodermes: 不思議なことに、パン屋の友達に友達だからただでパンをくれよっていう人はいないのに、何時間もかかる翻訳はごく気がるに「お願いがあるんだけど(無料で)やってくれない?」と、自分の用事どころか、自分の友達の「翻訳あったらいいな」程度の用事まで頼んで…
02-12 09:13

そういえば前にも書いた…。悪人の顔した悪人には騙されないが、善人の顔した悪人、つまりプロの詐欺師には、皆がコロッと騙される。自分も含め。(見極め力は相当ついたが)
02-12 00:42

ちだいさんツイの、「サポートしている元○○の方」は、日本のふりかけを子どもに食べさせててびっくりした。完全に避けられる環境にもかかわらず。というかむしろ手に入れる方が困難。加工食品の魚なんて一番危ない。こういうところからもポロッと見えてしまう。
02-12 00:24

RT @chidaisan: 本当のことを言って嫌われるなら、僕はそれでいい。本当のことを言って嫌われる奴が少なすぎることの方が問題だ。良いものは良い、悪いものは悪い、本当はどうなのかを知りたい人のために伝えていく。これくらいで嫌いだの何だのと騒いでいる人たちに、日本の明るい未…
02-12 00:11

RT @chidaisan: 細川さんの家族は本気だった。寂聴も本気だった。支援している一部の庶民は本気だった。ただし、サポートしている元議員はニセモノだった。小泉さんとの関係もニセモノだった。著名人は偉そうだった。変なプライドを持った人がたくさんいて、勝つための選挙に徹してい…
02-12 00:09

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

