1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



02/15のツイートまとめ

timeinau

知事や国土交通省や国家公安委員長やら自衛隊に情報が通じてるのに、トップが知らないとか?もはや、わざととしか思えない。311原発事故でヨウ素も配らず避難させず、見捨てた。今回も同様にそうしようと?
02-15 23:54

RT @Abby51576401: 今もテレビはどの局も、雪について報じていない。おかしいぞ。更に何かをやらかすのか。
02-15 23:49

RT @lokomama1: 皆さん頑張って雪による救援要請は古屋防災担当・国家公安委員長のフェイスブックに知らせて欲しいそうです。https://t.co/i7ZoT7p6qt
02-15 23:49

RT @imuzak12: 賛同。 “@TrinityNYC: NY都市圏では、大雪警報のたびに、知事や市長や町長や村長がみんなワラワラ出てきて、テレビやラジオで、「家から出るな、車運転するなんてもってのほか!」と騒ぎまくる。会社も学校もすかさず閉じるし。東京都市圏もそうした方…
02-15 23:48

RT @sumaikukan: もう一度言いますが、いまこの時間に、雪で動かない車の中にいる方は、最寄りの民家に避難させてもらうよう頼み込んでください。エンジンかけながら待機は一酸化炭素中毒の恐れあり。十分装備をして山越えしようとする猛者も、あなたの前の車がスタックすればそこま…
02-15 23:46

人命がかかってるのに、「許可がおりないから」「たらい回し」 
02-15 23:43

RT @mickey_tsun: 自衛隊、家族のいる地域には動いていませんでした…。群馬県庁の許可がおりないと動けないらしく、その群馬県庁でもたらい回しです。いつトイレに行けるかもわからない状態で水分を取るのがこわいと言っています。一度進み出したバスも止まっています。 http…
02-15 23:34

RT @santourikusi: #大雪 自衛隊は過去に火炎放射器で雪を焼き払った事がある. http://t.co/9XpKSToBec
02-15 23:33

RT @ykabasawa: 山梨の豪雪によるSOSがたくさん流れてくる。官邸のツイートが五輪の金メダリストと電話しましたと安倍の笑顔の絵をつけて発信。国内の異常事態にもお構いなし。普段は国防で威勢のいいことを言うが危機管理がなってないし、いざという時国民を守ろうとしない。何が…
02-15 23:30

RT @yagimatsu: 山梨・精進レークホテルの80名、依然として缶詰めです。電気ガス水道ともストップ。自衛隊・食料ヘリとも来ていません。携帯は電池切れ。フロントの電話のみ繋がっています。無事を祈るばかりです。
02-15 23:28

RT @tenkamuteki2014: 【車内に閉じ込められている方々へ】長時間同じ姿勢でいるとエコノミー症候群の危険があります。一時間に一度は脚の曲げ伸ばしを。出来ればふくらはぎのマッサージ。雪を口にするのは極力避けたいですが、やむを得ず飲む際は必ず溶かして異物の確認を。冷…
02-15 23:27

RT @tibetan_rose: やはり、雪解けの街を歩くと、金属味がする。苦い。この苦味は覚えてる。爆発したあとの汚染の風と同じ味がする。私だけ?喉も痛いよ。やはり、この雪はよくない。良くないものを吸着してくれたのだろう。
02-15 23:25

RT @GuciYama: 「車をすてて自力で家までたどり着いた」富士川町
02-15 23:24

RT @pecko178: <大雪>低気圧、寒気押し戻せず 「予想困難だった」気象庁http://t.co/Vd2SF7S4y0そりゃ気象操作されてるもん。. http://t.co/jWqEhPn83C
02-15 23:03

RT @kenjyukajiwara: 河口湖の実家が大変なことになっている。屋根の上に積雪が1mをゆうに超える。1人で暮らす父にはとても降ろせるはずもない。倒壊した家屋も何件かあるそうです。心配すぎるぞ。前代未聞の大雪に行政もパニック。早急な国からの支援をお願いします!! h…
02-15 23:01

RT @cao58020: .@tigercatver2 安倍首相が災害対策本部を立ち上げれば、首都圏以外の駐屯地から自衛隊を災害派遣できますよね。北海道とか東北・北陸の雪に強い陸自を派遣すればいいのに、って思うのですが。工兵部隊とか…
02-15 22:59

RT @gennzou1201: #東京都の奥多摩も恐ろしい大雪で全く走行不能買い物できず!大雪災害!RT@Karil_KTF 恐ろしい事になっています!積雪量は150cmを越え屋根の雪下ろしが必須な状況になっています。今回の雪は間違いなく災害レベルだよ。 http://…
02-15 22:56

RT @mickey_tsun: 国土交通省 国交省 家族が群馬県安中市の18号線上のバスの中で24時間以上立ち往生しています。食料も尽き、寒さに凍えています。早急に物資の支援をお願いします!!
02-15 22:53

RT @ratukata: 運転中雪の中で立ち往生した時の注意点三つ。1、雪がマフラーを覆い隠すと、一酸化炭素が室内に逆流して死ぬぞ。マフラーのところだけは雪を除け。2、一晩中エンジンをかけっ放しにすると一番寒い、明け方頃ガス欠するぞ。3、一晩中フラッシュを点滅させると明け方頃…
02-15 22:46

RT @YuriHiranuma: @Kantei_Saigai 安倍総理、山梨県では大雪で孤立している住民が多数います。道路で車が動けない状態で、救急車も出せないそうです。災害対策本部を立ち上げる必要があるのではないでしょうか?http://t.co/ardeflMzuz
02-15 22:42

RT @wantonblog: 知ってました?→ 『東京の大雪は、なぜ土日に多いのか?』http://t.co/nuAH1Nf48jまたまた週末に大雪で嫌になっちゃいます。昨日の夜から、ずっとネットカフェに缶詰状態です。この記事の後編を今から書きます。
02-15 22:40

RT @xian_nu: "@YuriHiranuma @thubasawings @kantei 英国は250年来の大雨、大洪水ですが、キャメロン首相は真っ先に洪水地域を訪問し、対策に奔走しています。
02-15 22:37

山梨豪雪、以下の国土交通省アカウントに、緊急避難先などの情報が流れてます→ @mlit_kofu
02-15 22:36

RT @itoshunya: 山梨県など自治体の対応能力を遥かに超えた事態“@YuriHiranuma: 中央道から出られない SAでもう一晩車中泊も (朝日新聞デジタル - 02月15日 18:59) http://t.co/iWppTVZ44Q #mixinews緊急事…
02-15 22:30

RT @saia555: 開いてて良かったローソンですが、ご飯&パン類が全く無い(T_T) 秩父は物流が機能停止です、311を思い出しました(ーー;) http://t.co/5jQ6ItlKh4
02-15 22:29

RT @buhi_2: 本当に心配です… RT @kuminchuu: 山梨の義弟の家の前の写真が送られてきた。「朝から救急車がハンパない。スーパーもコンビニも開いてなく、食料調達ムリ。」とにかく町が麻痺してる模様(°_°) http://t.co/fBv5rgmWGE
02-15 22:27

RT @YukariWatanabe: 日本の都市部が雪に弱いのは、ふだん雪がふらないから。私が住んでる米国マサチューセッツでは降るのが当たり前なので、除雪車などのリソースが揃っているし、予算もある(足りなくなるけど)。天気予報に従って予防スケジュールも組まれる。ふだんふらない…
02-15 22:22

RT @toshikoise: 日本でも北陸などはいつも雪の準備はOK。そうでないところは自宅待機、もしくは自宅勤務、自宅学習でいい。“@YukariWatanabe: だから日本の都市部がやるべきことは、大雪や台風が予想されたら企業は自宅勤務を即座に薦めることだと思う。混乱す…
02-15 22:21

RT @WithU2013: 国道17号、三国街道あたり、まもなく立ち往生12時間が経過します。雪崩等で通行止め、修学旅行中のバスもいます。自衛隊派遣してもらえないのでしょうか。食事の配給はおろか、水分補給すらままなりません。日も暮れまた気温が下がります。どうか早急な対応をお願…
02-15 22:21

RT @orangeflower08: 積雪がある場所で車が動かなくなったら、これには注意。命の危険に繋がる。排気管の周りの雪を必ず除くこと!(寒さでエンジンを付けっぱなしの事が多いから)RT @B_EGVV @KS_1013 これに注意しましょう http://t.co/
02-15 22:19

RT @emiko55: 夫が山梨県勝沼の友達と電話して、雪どう?って聞いたら。勝沼町内のビニールハウスが全滅して、数年はぶどう作れないだろう、って。町内がお通夜状態らしい。。。まず、国が山梨県に対して、災害復旧で入ってくれないと。今回の大雪の損害は相当になりそうだ。
02-15 22:19

RT @train_chuo_east: 【中央線:脱線しました】大月付近で除雪作業を行っている機関車が雪に乗り上げて脱線したとの情報が入っております。高尾から西の区間、明朝からの運転再開も厳しい状況になってきております。
02-15 22:18

RT @yomogi_library: 山梨の続豪雪情報。雪で移動手段がなくなったため、コンビニは売るものがなくなり、ガソリンスタンドはしまっており、場所によっては停電と断水。灯油や食べ物を節約せざる得ないみたい。明日明後日で雪が溶けることを願うけども、あまり期待できない。
02-15 22:18

RT @Bergzatsuyoten: タクシーの運ちゃんが「今日は個人タクシーを一台も見かけない。ということは、この雪はかなり積もるかも」と言っていた。個人タクーは替えの車がないから、車を走らせて大丈夫かどうかシビアに判断を迫られる。経験も豊富だから、わりと当たるそうだ。
02-15 22:17

RT @18Bbpy: 山梨遭難2日目飯も食えず飲み物はあと500のペットボトル1本だけできつい´д` ;本栖湖と西湖の間らへんに立ち往生してます!なんか情報ありましたらコメントください!
02-15 22:15

RT @HidePahinko: 今~山梨県…いまだに動かずX-<トラックに2日目(T_T)優しい人RTして~(ToT) http://t.co/wtOQXf3IvF
02-15 22:15

RT @hopi_domingo: 完全に、おかしい...@bcxxx2 信じられない。車ごと雪に閉じ込められて2晩目を過ごす人が居るのに、官邸から何の情報発信もなし?首相はオリンピック選手に電話?何だこれ?
02-15 22:14

RT @GTT214: 山梨 富士河口湖町は自衛隊の救助要請もでている模様 NHKニュース http://t.co/VxwgvvMVz9
02-15 22:11

RT @abe_rei: これだけ全国的に雪の被害が出てるのに、首相も官邸も無言…。311の時に現政権だったら、と思うと恐ろしい…
02-15 22:10

山梨の状況を知って唖然としてます。。早く早く雪が止んで状況がよくなりますよう…。
02-15 21:52

RT @toshikoise: ルールにしたがい過ぎる日本人。これは世界を移動していると痛感する。ということは、ルールがいっぱいある日本の学校で優等生だった人にとっては、とても生きにくい時代。
02-15 13:21

RT @motodouzinmozi: @momo_ni @timeinau @ishi_562 不正開票集計の実態を暴き、市民の手でイカサマを撲滅する闘いを始めるべき。次の総選挙までに #偽装選管ムサシ を叩き壊すのが民主革命だ
02-15 13:18

RT @konbuerimaki: ほんとだ。Chemtrail Spraying And Weather Warfare On The History Channel -- Full Documentary http://t.co/16dBXseOSC @timeinau
02-15 13:16

受信料不払、預金引出(信金へ移動でも)、不買運動、可能なら移住、できる点からやりましょう!RT @s_ori_70_cmpsr @momo_ni @ishi_562 しかし何ができますか?選挙制度自体が崩壊しているのなら、我々小市民にできることは何もありません。せいぜい自決が限界
02-15 13:15

早く繋がりますように☆ RT @KayBeauteDiva: 私も同じく。ただいま、残高気にして動画は全く見ずにネット繋げてるが、もうすぐ家が繋がる予定なのでワクワク
02-15 13:12

RT @d3g3b: 移住した人はよほどのお金持ちでなければ苦労しているに違いない、と思いこむことで、自分が移住しないことへの免罪符にしているのかも。@sonokoss 「移住は簡単に決められない」けど、既に移住した人達が簡単だったとは思えない。
02-15 13:10

RT @e_muraoka: 山手線、英語で外国人同士が小声で話してる。「福島へ行こう、広告とかばかげている。放射能で汚染されたところになんでわざわざいくんだ。むしろ、福島に行くな、だろ?みんな、原発事故はなかったことにしたいんだろう。こうした広告がばかげていると言えないのが、…
02-15 13:08

RT @MLA99: @timeinau 集団でいないと不安なんだろうな。そして集団から離れてる存在は異質なものとして嫌う。それがイジメに繋がるんじゃないかと思う。集団には馴染めないが、心境としてはそのように理解している。
02-15 03:11

RT @hayateru23: @timeinau 皆と一緒なら安心な人達の脆さは予想以上なのかも知れません。
02-15 03:11

RT @thckero: @timeinau 同調バイアスがかかったかもですね。
02-15 03:10

RT @gingamirai: @timeinau 修学旅行の女子学生らしいし、集団ヒステリーのようになり易い年頃でもあるよね。自己催眠にかかっちゃうというか。小さい頃から自分を持つ練習とか必要かもしれない。ふと霊媒体質…的な言葉が浮かんだ。国民性的にそうなのかな…やはり…
02-15 02:57

子どもの頃から集団が嫌いだし、人にも左右されにくいから、なんでそうなってしまうのかの心境が理解しがたい(-_-;)
02-15 02:53

なるほどですね。日本の過呼吸症状が、ここにある集団ヒステリーと同じものか自分にはわかりませんが、hyperpneaにあたるものを探してました。ありがとうございます。RT @Thoton: これ→ http://t.co/9ZeOs3iK0f 違いますか?
02-15 02:43

集団過呼吸、英語で調べると該当がない。どうやら日本人特有の現象のよう。「周りに合わせるのを良いとする、集団性のある画一的な社会環境が原因だろう」「防止策として、回りに流されないように、しっかりした自分を持ち続けることが大事」 http://t.co/X1bDyq60XQ
02-15 02:26

RT @deep_deep_red: みんな生きてて良かった、けがも大したことないと祈ります。rt "@timeinau: 電車が激突…!>【画像】「閉じ込められた」東急東横線・元住吉駅で追突事故が発生!停車中の電車に後続車が激突 - NAVER まとめ http://t.c
02-15 02:00

寝ようとしてたところに、ショッキングなニュース。大きな怪我や死者等がなく、不幸中の幸い。
02-15 01:57

羽田空港では待機の機内で体調不良で20人病院搬送…八王子ではアーケードが30mにわたり倒壊… http://t.co/u19HEEqPDA それだけ一斉の人数が過呼吸って、なんで。。
02-15 01:53

電車が激突…!>【画像】「閉じ込められた」東急東横線・元住吉駅で追突事故が発生!停車中の電車に後続車が激突 - NAVER まとめ http://t.co/ygyLfin9t6
02-15 01:46

RT @satochang512: もう、まとめが / “【画像】「閉じ込められた」東急東横線・元住吉駅で追突事故が発生!停車中の電車に後続車が激突 - NAVER まとめ” http://t.co/lkmzHYUjQO
02-15 01:45

雪が大変そう…大丈夫だろうか。それにしてもなぜ、週末にばかり大雪が降るのやら。
02-15 01:39

RT @teresa_forchild: 同時に十数名が過呼吸になった原因は? RT “@nhk_news: 羽田空港 機内で乗客不調訴え 過呼吸か http://t.co/dK9ofUDwMV #nhk_news
02-15 01:38

エディンバラの夏は22時くらいまで明るかった。23時前に日が沈む感じ。ロンドンよりもさらに40分ほど日が長い。それだけ日が長くとも最高で18度を超えることがなく、半袖は決して着れないし、海にも決して入れない…
02-15 01:05

カナダの女性にも、「夏なのになぜdaylight savingがないのかしら?」と言われ。シドニーとメルボルンにはあると言っておいた。
02-15 00:51

パースがすっかりお気に入りです。メルボルンも希望だったけれど、天候を考えたらこちらだなと。パースの1つ残念な点は、メルボルンと違ってDaylight Saving(夏時間)がないこと。メルボルンで21時近くまで明るかったのが忘れられず。こちらは明るいのは19時半くらいまで。
02-15 00:49

我が家の近所からの眺めです:) http://t.co/zu0krBoUkn 朝はここを通ってジョギング。
02-15 00:36

ADSL復活。止まりさえしなければ、速度はやっぱりフィリピンより速いw 
02-15 00:26

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

