0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



02/17のツイートまとめ

timeinau

極めてストレートで、オブラートに包みません。。しかし、現実を見える感じるままに描写します。RT @hopi_domingo: 残酷…しかし、思われても仕方ない事をしてる
02-17 23:47

「政府が国民を守る」的な期待はないですね、あるなら「(悪事しないよう)国民が監視する」かな。RT @MLA99: 外国じゃ政府が国民を守らないっていうのも案外当たり前なのかもな。問題なのは、日本国民が日常になれすぎて、システムにおんぶして、盲信しきっている事にあるんじゃないかな
02-17 23:44

日本政府より格段にマシに思えるNZの政府でさえ、旦那は信じてないし、何の期待もこれっぽっちもしてません…。アメリカの傀儡政権くらいに思ってる。TPPも多くが声を上げてるのを無視 http://t.co/ma0VRgxCrc
02-17 23:25

旦那に、今回の雪害の政府対応について話したら、「そりゃ日本政府は金のために高齢者減らしたいから、動かないのもワザとでしょ」と、驚くことなくポツリ。政府が国民の命など何とも思ってない本質は、すでに311で見抜いている。
02-17 23:00

RT @mikakuson: 週休二日ね。“@timeinau: 日本という国の政府・報道においては、緊急非常事態対応はあくまで土日休み。”
02-17 22:52

確かに同じ…!ブッシュが現地を訪れたのも4日後、それも空からだけ。初動の遅れが被害を拡大。他の災害では翌日に現地入りとかだったのに…。RT @_KnZ アメリカのハリケーンの被害の時の米政府の対応と同じだな。。ワザと後手後手にしてる。
02-17 22:51

RT @greenbibles: 自分に何も無い人ほどそうだよね。RT @May_Roma 他人に興味がありすぎなんでしょう。RT @MLA99: @May_Roma 日本人は他人への干渉がやたら強すぎる気はする。だから差別も同調圧力も強いんだと思う。見た目とか肩書きとか、表面…
02-17 22:43

私も雪国出身なので、こういう↓備えは当然と思ってるし、親にしても事前にこういう一式は車に積んであるのだけど、普段雪がほとんど降らない地域の人に、ここにあるすべての予測はきついかも…。ただ、311もあったのだから、簡易トイレやブランケット程度など最低限は備えておいて欲しいもの。
02-17 22:38

RT @FLNJ07024: 雪の予報は出ているのに何故、準備しないのだろうか?車には簡易トイレとシュラフ、ブランケットがいつも積んである雪の予報が出たらそこにアルミスコップと雪下ろしのためのブラシとスクレーパー(コストコにある)動けなくなった時にタイヤにかませるプ…
02-17 22:37

「おおかみこどもの雨と雪」という映画を、姪っ子たちと一緒に見たのを思い出した。
02-17 22:30

RT @kamiwa_washiya: のんびり離島暮らしとか田舎暮らしとかは思うようにならんと思う。生きる為や自治の為に小離島やメインルートから離れた集落ほどありとあらゆることを自分でこなさなければならない。行政などアテにならんし海の遥か彼方だったりする。草刈、水源の管理、水…
02-17 22:28

RT @kamiwa_washiya: @kamiwa_washiya そのありとあらゆることを自分でこなさなければならない部分が過疎化や貧困に繋がったのは否定できないが今後は逆に強みになってくると思う。地に足が着いた生活。
02-17 22:26

RT @xian_nu: 大洪水の英国では陸軍5000人出動中。"@bronks4215: 【大雪】山梨県甲府市に入った自衛隊、人数が僅かに15人だけ・・・!自民党議員「昨日から自衛隊が出動しています」 http://t.co/a08QcOkhIN";
02-17 22:25

RT @IzumidaHirohiko: 【豪雪】新潟県から、第一陣として10台5チームが、山梨県入りです。孤立地区へ通じる道路から作業開始予定です。
02-17 22:24

RT @IzumidaHirohiko: 本日、職員を山梨県へ派遣しました。豪雪被害のお見舞い申し上げるとともに、一刻も早い事態の改善を祈念しています。
02-17 22:24

RT @rockasonoumin: @kamiwa_washiya 愛媛の大洲市で水害に遭遇して車がやられました。そんな中でも愛媛は普通に成り立ちました。大雪で東温や久万高原が動けなくても同様です。それは阿蘇も熊本も同じなのです。行政やメディアに頼ることは本当に国の根幹を滅ぼ…
02-17 22:23

RT @kimazu20: 飯能市もだ。“@pref_saitama: 埼玉県は本日、大雪による被害で多数の者が生命または身体に危害を受け、または受ける恐れが生じたため災害救助法の適用を決定しました。 http://t.co/JxNQHarsc6
02-17 22:23

RT @_GLOBALPOWER: 『日経新聞に '外国人が上司になったらどうする?' って記事がありますけど、こんな事が新聞記事になるってところが '日本' って感じですよねー。』韓国出身女性より
02-17 22:21

RT @Hiroy_S: 今オリンピックより、各地の大雪被害の方が気になっている日本人はごく少数派でしょう。雪害をテレビで伝えても何も儲からない。国民はオリンピックに集中してくれた方が断然儲かる。救援するためのお金なんかない。弱者を見捨てて、大企業の金儲けを優先する政策にますま…
02-17 22:21

RT @tumu1209: 泉田知事が職員を山梨県に派遣してたのを知りました。それも、休日に。こういうことをさらっとできる知事を選んだ新潟県民は本当に賢明ですね。
02-17 22:18

RT @kamiwa_washiya: でも、首都圏が大震災に見舞われたり福島第一原発からまた大量に放射能が飛んで来たりして閉じ込められると同時に恐慌になり日本円が無価値になったら?カネで食料が買えなくなったら?首都圏だけの話じゃないし。どうするかは各自で考えることなんやけど。
02-17 22:11

RT @heartnoj: それにしても、これだけの甚大な雪害で死者が増えているのに、たとえ日曜だろうと深夜だろうと菅官房長官の会見すらないというのは、国家としてはかなり重症で深刻なレベル。中国でもありえない。
02-17 22:11

RT @Bu_uuu: 山崎パンのトラックが積荷のパンを配れた理由 http://t.co/FGACvyTMRx
02-17 18:52

RT @heboya: 安倍ちゃんの天ぷら会食の話は、「災害時に天ぷら食うのがけしからん」ッて話じゃなくて、自衛隊出動しなきゃならない災害時に、その「自衛隊の最高責任者」である総理が、「災害救助の指揮」という国務より、「自分の支持者との会食」を優先した、という批判だと解釈してる…
02-17 16:02

RT @tamutomojcp: 長野県は災害救済法の適用を決定しました。これで救助活動の費用、災害復旧の費用などは、後からではありますが国の負担となります。他県もぜひ早い決定をしてほしいと思っています。... http://t.co/TGp241AVzv
02-17 16:00

日本という国の政府・報道においては、緊急非常事態対応はあくまで土日休み。
02-17 12:59

RT @NoniNNNN: イギリスは洪水日本は大雪どっちも大災難
02-17 12:51

RT @hivere: i いいんですよ、天ぷら食べようが金メダリストに電話しようが。国民が怒ってるのは、⒊日間も大雪災害を放置して、官邸で情報収拾も、災害対策本部にも参加せず、彼が首相としての国民への責任を果たしてないからです。@hirotaka1126 @Bell_Boyd
02-17 12:49

RT @cmk2wl: 「スポーツ観戦は、好戦的態度と排他主義を過激なまでに助長し、身心ともに様々な悪影響を及ぼす」 ノーム・チョムスキー 
02-17 12:47

RT @kenchuke_mama: 「殺すぞ」ジャーナリスト山路徹氏、大雪取材中に暴漢に襲われる - MSN産経ニュース http://t.co/yGwlnsIjTm
02-17 10:54

RT @_ma2da: 大雪も程度によるけど、普段から味噌や梅干しや膾を作っておいたり、芋や南瓜を室の中に貯蔵しておけば、道路が遮断されても食う物に困ることはない。昔はみんなそうだったわけだし、今もそれをやっている人は沢山いる。俺ん家もそうだ。そういう暮らしの出来る環境を選んで…
02-17 10:53

RT @hitofusanobudo: 今日私は消防団の一員として、別荘地の奥に閉じ込められている人たちの救出作業を行っています。非常に困難です。 http://t.co/OCfLeGXA1S
02-17 10:52

RT @MLA99: 案外どこの国もいい加減らしいからね。むしろ国に依存している人びとのほうが異常なんだろうと思う。システムからなにから依存どっぷりだから、はしご外されると戸惑うんだろうな。反対しているつもりで、しっかりよいしょしているって自覚すらない。
02-17 10:51

RT @GianHere: 朝からメダル関連放送で感動もウンコやけど、救出も感動にしてもたら、その途端にリアリティが失われ、喉元過ぎたらに逆戻り。なんで1週間分の備蓄も無いのか?なんで危険である可能性を知ってて、何の準備もなく出かけたのか?それを良く考えて、自分の身を守らないと…
02-17 10:47

RT @GianHere: @amakent ホントにマコトに。己が己として生きる。備えるってトコまで、誰かのせいにしすぎ。日本出たら、たちまち生きていけない過保護にしか見えない。そ~言うのは出て来て欲しくない。在住者は助けるのが当然ってなメンタリティで来るから。
02-17 10:46

RT @Chooemon92: 大雪15名死者 中央線内900名 長野車内閉じ込め 自衛隊出動 運転手凍死 山梨陸の孤島 首相天ぷら会食 http://t.co/JQBRXssXpK @luca215さんから
02-17 08:04

RT @keisakusato: 日本は統治するのが楽だね。国民は我慢強いから多少のことでは怒らない。災害起きても治安は悪くならないし、暴動も略奪も起きないし、反政府デモとかクーデターの気運が高まるとか絶対ない。投票率は低いから組織票固めれば選挙は楽勝。じゃあ国民より支援者の方…
02-17 08:02

RT @remix2002: 震災の時に解ったことだけど、テレビは照明か賑やかし以外に役に立たない。NHK甲府、YBS、UTY、テレビもラジオもダメだ。いま欲しい情報、必要な情報が得られない。なんかイラッとするな。#山梨 #大雪
02-17 08:02

RT @Chooemon92: オリンピックのメダルは選手の努力の賜物ですが、山梨県等で雪に閉じ込められている方々は生命の危険に瀕しているのですから、非常事態宣言を出すべきではないですか。
02-17 08:01

RT @Chooemon92: 土日の災害に日本の公務員は何も対処できない。豪雪でも、フクイチで何か起きても何もできない。しかし首相の側近は非常事態については進言できるはず。しかしそれも無い。つまりこの国の首相は山梨県や東北のあちこちで雪に閉じ込められて凍死者が出ても、子どもが…
02-17 08:01

RT @isuta0319: 今山梨県の介護業界は車が動かないから車で訪問する距離も歩いて訪問しなければ行けない状況。介護業界で働いてる人は今も歩いて高齢者ケアをしている。何でこんなにもヤバいのに高齢者ケアについて何にも報道されていない。納得が行かない。
02-17 07:59

RT @yoshi0426: @hbkr 今夜リリースしたばかりですが、位置情報、画像、投稿時刻、カテゴリ分けなどでMAPに落とせます。断片的な情報の纏めに使って頂ければ。投稿は頁の右下から。豪雪被害の情報を集める地図サービス。https://t.co/TxadqzE8JI
02-17 07:51

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

