1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



02/18のツイートまとめ

timeinau

息子(旦那)に関心がないので、実の息子が日本で何をしてたかも知らないという。。関心がないのに今回来たのは、自分の面倒見てもらえるかどうか探るため。このまま我が家に住み着く気満々だった。義父は過去に友人の家にも住み着こうとして、友人の妻から追い出されたことがあるというツワモノ。
02-18 23:57

義父の相手を1日中はかなり疲れる。依存的で自分にしか興味がないので尚更。義父の過去の毒親ぶりは前も書いたけど、息子である旦那の人生に興味がない。旦那がフィリピンの複数の大学で講師をして、大学から貰った感謝状を見せて話しても、まったく関心なし。義父の隣人ゴシップの話題に移行。
02-18 23:12

RT @reireiusagi: AかBかの二項対立にのせられている時点でもう負けなんだ。
02-18 22:41

RT @reireiusagi: 私が世の中のシステムについて、歯がゆく思っている点の一つは、あらゆるマッチポンプに加担している末端の方たちは'善意の第三者'であること。専門化されて大きな視点で物を見れないため、人の良心が利用されている。医者も大企業の社員もWHOの職員も新聞記…
02-18 22:41

RT @reireiusagi: これは体制側の人だけではなくて、これらのことを理解している人でさえも気付かないうちにこの罠にハマってしまうことがある。反対運動や選挙などは、冷静に全体図を眺めるクールさが必要不可欠だと思う。純粋な心を利用されることほど切ないものはない。
02-18 22:38

うっかりスコットランドのお札をイングランド中部の田舎で使おうとしたら最初、ん??という顔をされたなぁ。断る店もあるという話も耳にしたことが。確か法的には使えると思うのだけど…。(日本国内での両替には使えない)
02-18 22:38

RT @nomoretokyo: テレビがつまらないから捨てようかと迷ったけど災害時にニュースを見られないとまずいからそのまま置いておいた、という人は今回のNHKのことで迷いを断ち切れたのではないか。
02-18 22:25

RT @461173: たった今、部落の人達が協力しあい、自分達の手で雪をかき、倒木を切って道を作り除雪車がやっと入ることが出来たそうです。皆様の多くの情報、励ましの言葉助かっています。
02-18 22:24

RT @hito_no_kokoro: 「本当のことを言ってくれる人」を「冷たい人」と思うのは愚かなことです。
02-18 21:57

RT @hitsuji44: 後輩の弟君の同級生、ここ2年間で3人も所謂突然死で他界していたらしい。22〜23歳。改めて震えが来た。(-_-)
02-18 21:56

RT @89Geigers: 今まで通りの暮らしは変えたくない。でも、被曝は困る。だから、誰かどうにかしてね。自分らは今まで通り暮らすけど。そんな感じかな。無理だろ( -_-)
02-18 21:55

RT @toshikoise: ほとんどの中国人は、もし可能なら子どもを海外に留学させたいと強く願ってる。そこが日本とはまったく違うところ。そのためには、まずは都会のインターナショナルスクールへ、というのもわかる気がする。
02-18 21:55

RT @lovedogchiwawa: 東大出て、首相が天ぷら食ってる事に文句言ってるとか言い出す国会議員ってもはや東大にどうやって入ったのか?と疑問になるんだけど?普段の平常時に天ぷら食ってるから文句言われてるわけじゃない、非常時に暢気に後援者と食ってて、災害に何も対応しない…
02-18 20:55

RT @GianHere: 狂ってるのはポンニチ個々の「生きる事」に対する感覚に他ならない。
02-18 20:55

「天ぷらじゃなく何食べればいいんですか」と質問が。自分はそもそも天ぷらに怒ってるわけじゃないので返信のしようがないが、若い人がこれを真剣に質問してるような日本の将来が思いやられる。受験マークシート脳というやつか。子どもをそんな風にしてしまった大人や国の責任も大きいだろうな。
02-18 20:53

RT @prometheus2054: 哲学や思想(民主主義、自由、人権など)の学習経験もないので困る。学校では全体主義、企業も全体主義なので戦前のような人格をもつ連中ばかり。 RT @esperantumanto ずっとサラリーマンをしている人間は社会経験がないのでこまる。あ…
02-18 20:39

RT @_KnZ: @deep_deep_red @timeinau 有色人種、貧困層を減らす人口削減ですね。ハリケーンは操作されて大きくなり、それがずっと停滞してました。
02-18 20:39

RT @katsutarous: @s_ori_70_cmpsr @akahataseiji @irukatodouro @timeinau @na9191 日本は世界でも突出して高額な学費ですね。ちなみにドイツはすべて無料とのこと。道徳教育には熱心だけど、教育したいのは政府の…
02-18 20:39

RT @wktmssk: 佐久市長、Twitterの特性を活かしていて素晴らしい。 RT @aaanjyooonpana: 長野の佐久市長(@Seiji_Ya)は市民と直接ツイッターでやり取りしているので孤立して困ってる人は市長に直接コンタクトしてみてください。
02-18 18:37

RT @10000RT: 前もツイートしたけど、祖父が『戦争はある日、急には始まらない。情報や武器の規制や緩和の約束や法律がいろいろと作られてきたら気をつけなさい。また国の代表が日本を称賛し始めたら注意しなさい。法などが国民を制圧するような形で可決し出したら何も言わずに国外へ逃…
02-18 18:36

RT @irukatodouro: 日本ってひどい国だったんだね本当に。なさけないRT@akahataseiji 【閲覧注意】OECD加盟34カ国中、大学授業料無償化も給付制奨学金もない国は日本だけ。 http://t.co/FpGgLLOOA8
02-18 18:35

RT @nemesis1125: マスコミの特定秘密 RT @sachimiriho: 在日米軍も除雪作業のお手伝い。報道されてないそうなので拡散のお手伝い。 http://t.co/QZE4JshKOe
02-18 18:34

博物館にて。かれこれ3時間近く義父を待ち続けていて疲れてきた。足が悪いので車椅子レンタルしたら気に入ったようで、あちこち見学してるのはいいが戻って来ない。居眠り寸前。あと1週間もある。。
02-18 16:28

RT @esperantumanto: ずっとサラリーマンをしている人間は社会経験がないのでこまる。あるのは会社経験ばかり。
02-18 16:18

RT @SmileMessenger: 山梨県の現状です。孤立状態が続いています。http://t.co/4X8Z7V2KVy
02-18 16:17

無意識に…わかるw 天ぷらサブリミナル RT @GianHere: オラ、さっきマジで天丼喰った。(しかも無意識に)TLに洗脳されてるアカウントがこちらになりますw
02-18 16:15

天ぷら食べちゃったじゃないか。。(厳密にはフィッシュアンドチップスだけど、衣が薄くてサクッとしてて天ぷら感覚)
02-18 15:00

RT @Toru_Nan: TL見てると、政府の対応に憤ってる人多いけど、私だってそりゃねーだろと思うけど、でも、今までもそうだったんだし、だからこそいい加減に期待するのやめればいいのにと思うんだよな。期待して裏切られるから、腹も立つわけで。みんなが無視して自立共生して生き始め…
02-18 14:53

RT @_Ninjya_: 耳障りのイイ言葉ばかり聞いて、 いまココにある危険を無視しつづけるなら・・・・必ずその代償は甚大になる・・・・大本営発布の【勝利に次ぐ勝利街道を驀進中】を信じていた人とおなじ代償を払うのです
02-18 14:52

RT @lilryanti: みなさんの「天ぷら」の使い方に不謹慎だけど爆笑しちゃうんですけど;^_^A“@ompfarm: オスプレイやイージス艦にはカネはかけられても、除雪費用は出し渋る国家安全天ぷら保障。”
02-18 14:52

RT @kumiko_sekioka: 首相は、天ぷらを食べたことのみで批判されているわけではないことくらいわからないのですか?わからないなら、国会議員なんかやめてしまえ。あなたもきっと同じことをする。RT“@Y_Kaneko: 天ぷらくらい、文句を言わずに食べさせてやれよ!総…
02-18 14:29

RT @midorim2010: この調子じゃ都心に地下直下型地震なんて起きたら見殺しにされるだけだぞ・・・。
02-18 14:29

RT @mt3678mt: 大雪対策の政府の初動遅れは事実。菅官房長官の反論も虚しい。今頃になって国の非常災害対策本部を設置したことが、「初動遅れ」の何よりの証拠ではないか。緊張感永遠のゼロ内閣。【時事ドットコム:大雪対応「初動遅れ」批判に反論=菅官房長官】 http://t…
02-18 14:28

RT @GeorgeBowWow: まさか…だから政府は救助するのではなく災害視察(効果調査)に現地入りしたのか!?@wantonblog: 『人工大雪の真の目的~都知事選挙低投票率実現だけではない、更なる恐るべき軍事目的とは何か』 http://t.co/uJPnTapwQk
02-18 14:03

RT @GeorgeBowWow: まさか…@wantonblog: 『人工大雪の真の目的~都知事選挙低投票率実現だけではない、更なる恐るべき軍事目的とは何か』 http://t.co/uJPnTapwQkいつ大多数の日本国民が真実に目覚めるか、だ。残された時間は少ない。
02-18 14:02

RT @tart_k: 原子力緊急事態宣言発動中です。 RT @midorim2010: こんなに豪雪被害が大きいのに、なぜ非常事態宣言出さないのか、って思ったけど、考えてみたら3年前からずっと非常事態なんだった。
02-18 13:29

RT @fuanman: @midorim2010 @timeinau 財産は分散投資。エネルギーも分散がベターだと思います
02-18 13:29

RT @gingamirai: @timeinau 山梨、群馬の畑の被害は甚大…放ったらかしで被害は拡大するね。TPP推進のためには何でもするね~今更だけど腹立つ。しかも、現場やドライバーに責任転嫁。政府や高級官僚は売国だけど、県幹部も~売国協力…?市や町、町会現場レベ…
02-18 13:14

RT @FLNJ07024: @s_ori_70_cmpsr @timeinau まさか起こるとは思わないことが起きているのが日本の現状ですよ。降り方をみて直感的に危機を感じ行動に移すのです。テレビの天気予報だけをみていても無駄な時間です。そこから何を読み取り、自分の行動に反映…
02-18 13:14

RT @NoniNNNN: イギリスの首相は洪水対策のために中東行き中止して偉いですと?日本人は欧米をバラ色のメガネで見るからなあー。そしてイギリスの日本人も同じ日本人感覚でイギリスのことをあたかもわかったようにブログやツイートするからなあ。イギリスは永遠に日本人には理解され…
02-18 13:10

RT @NoniNNNN: ゆみさんは公正な目で見て下さいますが、通常在英邦人は日本の人の聞きたいイメージのイギリスしか語れないですね。イギリスをふるさとに持ち彼ら以上に詳しいと敬遠されますね@ygjumi …私にも、行って住んでみるまでは、随分あったかもしれません。今は、私に…
02-18 13:09

RT @NoniNNNN: 欧米政府批判ツイートは例え真実であっても日本人には敬遠されるんですが言っておきますwww国ごとにものごとを捉えるなどいまどきナンセンスだ。ましてや日英米イスラエルの関係を考えたら、欧米と日本の政府が異質だなどと思えないだろう。
02-18 13:06

RT @NoniNNNN: イギリスはちょっとした大雨に弱く、大地震は珍しくても水害は頻繁。政府は排水設備整備を放置してきました。海辺の村が土壌浸食で消失することも。沿岸に建つ原発は危険すぎるのですが、現政府の下、原発新建設の予定があります。キャメロン首相を安倍首相と比較して絶…
02-18 12:59

RT @jdroku: テレビねえ。あの箱を信じたら死んでしまうね。この前の金曜日。雪の国会前で取材してた記者さんも、新聞信じたら駄目ですよ、と言ってたな。信じるのは自分と信用できる仲間だよな。自分の感性を研ぎ澄まして行かなきゃ生存できないなあ。
02-18 10:35

RT @nanachin1990: 【朗報】3日ぶりに中央道が全線復旧!東京から山梨への道が繋がる!群馬でも滅菌機が復旧!ただし、物資不足はかなり深刻 - 真実を探すブログ http://t.co/2kZE2mViwh
02-18 09:50

RT @junko1958: イギリス首相、大洪水で中東訪問などの予定を急遽中止!王子らは現地で土嚢などを運ぶ!⇒安倍首相、オリンピック鑑賞と高級料理 http://t.co/BnsUn8K7GS
02-18 09:49

RT @kyarasouzyu2: 初めて見ました!Σ(´∀`;) RT @0604_maho ママが撮った写真!丸い雲凄すぎ(⊙⊙)‼ http://t.co/SD69rhVLev
02-18 09:48

RT @GianHere: そやね。自己矛盾にすら気付かないというw @myonycteris そもそも、現在の官邸とやらに何かを期待する方が間違ってたら備えぐらいはしとけと言う結論にはなると思うんやけどね。
02-18 09:48

RT @tokaiama: @minaminogawa @haru_bo 調べてゆく内に驚かされたのは、岸、児玉らを含めて、李朝崩壊時に大量の李朝官僚が日本の戸籍を買って移住したという情報だこれで、なるほどと思った 当時、李朝に奴隷制のあった時代だし
02-18 09:44

RT @GianHere: マレーシア ペナン島バトゥフェリンギで大量の汚水流出、大腸菌見つかる | レスポンス http://t.co/OX3EEQdgtq @responsejpさんから
02-18 09:32

RT @nu_jp: 米、核廃棄物処分施設で放射能漏れか 職員139人避難 - http://t.co/dLs7GehC75 http://t.co/XblDuasoqg
02-18 09:27

一部ですがこんな感じなのが。 http://t.co/HCaXdrmXxu
02-18 09:27

RT @adazakura2011: 災害派遣中の陸上自衛官の写真を見ると、相変わらず私物の装備が目立つ。例えばヘルメットに付けたLEDヘッドライト、防寒手袋等だ。官品の出来が悪くて隊員が使っていないという訳では無い。官品に無いのだ。隊員は自腹でそれらの装備を購入している。情け…
02-18 09:24

RT @nyakuso: ていうか、批判しないといけないと思う。心で思ってるだけでなく、はっきりと言葉に表して。そうしないと、外には伝わらない。このやり方を支持していることになってしまう。
02-18 09:23

RT @n_yu_ka: こんな小さな子が…(´;ω;`) どれだけ怖かっただろう。家族に無事会えますように…。@Agnakagos: シリアを脱出した後、家族とはぐれた4才の少年が独りぼっちで砂漠を横断しているところを国連職員が発見。 http://t.co/iut9DpV
02-18 09:23

昨日こちらに地震雲が。ここではなさそうだけど、インドネシアなどひょっとして要注意かも。念のため。
02-18 09:19

RT @ajq1214: 今日 変な雲を 見ました 。 http://t.co/0JspUPz4Ul
02-18 09:17

RT @pure_syuei: #山梨 県 道路規制情報 #通行止め #甲府市 #甲斐市 #南アルプス市#中央市 #昭和市 それ以外もGoogleMAP形式で見る事が出来ます。スマホ、タブレットが使える方なら閲覧可能です。 http://t.co/f2b9sj0EQ4
02-18 09:16

RT @MLA99: 一方の味方をすれば、雪国ではある程度の豪雪でもそれなりに対処出来るという事を考えると、一般の人の危機管理が以下に甘いかという事が痛感させられる機会でもあった。想定外であっても、責任がどうたらじゃ済まない。その事を認識すべき。山梨群馬県民等じゃなくてもあすは…
02-18 09:16

RT @kyarasouzyu2: @midorim2010 オール電化マンションは灯油、ガス、持ち込み禁止ですよ。停電ではロックも解除できないので牢獄と同じです。
02-18 09:12

RT @midorim2010: 10年くらい前のことだけど、とある日本の電力会社の顧客向け会報誌を見て、「オール電化住宅なんて、停電起きたらすべてストップじゃん。灯油やガスなど代わりの手段を備えておかないと、災害にあったら命に関わるぞ」と本気で心配したのを覚えている。
02-18 09:11

RT @kaorie3Jp: ボランティアでやっていても、それがよく理解されずに色々要求されたり、文句を言われるというのは普通にあることだ残念ながら。
02-18 02:08

RT @Erimo1119: facebookでボランティアで雪かきしている人達にやたら文句つけてくる人達がいるんだけど何なんだ・・・?
02-18 02:08

RT @minato51244: 今回のことに限らずなんだろうけども…感謝の気持ちが無いのかね。自衛隊やボランティアの雪かきにうるさいとか文句言ったり。誰かがやらなきゃ困るでしょ。おかげで助けられたりしてるんでしょ。自分は見て見ぬふりで何様なんだ。いい歳して労いの言葉も言えない…
02-18 02:06

困ってる方々が一刻も早く救われるようにという思いで、拡散をメインにしてきた。しかし、勘違いツイも目についた。「メール便が使えず困る」とか、善意の行為やボランティアの人に文句言うとか…。これまでの便利さを「当たり前」にしたらダメなんだよ。自分で事前に備えないとだめなんだよ。
02-18 01:56

一ヶ月分の食料を備蓄(311震災を経験された方のコメントあり) http://t.co/WyRF4rgorm
02-18 01:35

RT @nomoretokyo: 甲府盆地に飛行場があって良かった。しかしセブンイレブンってこんなヘリ持ってたんだ。。。 RT @1413787: 今日本航空学園は物流の拠点になってます。今セブンイレブンのヘリコプターが着陸してパンを配布してます。 http://t.co/NR
02-18 01:17

RT @p_sabbar: 【山梨】コンビニの棚は空っぽですが、近所のパン屋さんに行ったら、普通にパンを焼いて売ってました。「小麦粉のストックがあるから1週間かそこらは大丈夫。小麦の卸元も甲府市内にあるから、一ヶ月かそこらは大丈夫」と笑顔で。頼もしい。
02-18 01:15

同じ甲府盆地の人でも、備蓄してた人は「備蓄もあるしとりあえず大丈夫だけど、孤立地域にいるお年寄りが心配」という感じで、してなかった人は「コンビニやスーパーから食料が消えて困ってる」という感じで、同じ場所でも反応が人で違うと思った。出かけてた先だったら備蓄も何もないが…。
02-18 01:14

RT @prometheus2054: @kenshimada @naranoryu 互いに重箱の隅を突き合い、重箱の隅で競い合い、重箱の隅で思考し、重箱の隅で行動している。こればっかりはね教育でどうこうなる問題じゃない。留学して外の空気を吸うか、外国人をもっといれて外の空気を…
02-18 01:00

第二次世界大戦中にNZとアメリカが共同で、NZ沖にて津波爆弾の秘密実験を行った。津波爆弾は沿岸都市の破壊が目的とされたもの。原爆に匹敵する存在として作られた。10mの高さの津波を作ることができる。http://t.co/nWNS5l70DJ 英テレグラフ紙サイトより
02-18 00:57

RT @k2cyan: @doremi2013 国も狂ってるが、この状況で、普通に暮らしてる、国民も無知を超えて狂ってる!!⇒この国は静かに発狂している http://t.co/heJOXBmGJq … … 「他国からすれば、この民族の異常性は理解不能なレベルに達しているだろう…
02-18 00:38

気象兵器などとっくのとっくレベルでしょう。浜田政務官も地震兵器に言及してたが、ロシアのメディアで「15分で世界を破壊できる兵器を開発済」と言及。NZ公文書と各国メディアも津波爆弾兵器に言及。ソースは検索を。日本では「陰謀論」になり、いちいち食ってかかられ面倒でツイしなくなった。
02-18 00:35

RT @xciroxjp: ↓ケリー!遂に気象兵器に言及^「最も恐ろしい大量破壊兵器の可能性もある」と語る@nezujiro3【超重要】気候変動は「大量破壊兵器」、ケリー米国務長官が各国に対策呼びかけ 2/17 http://t.co/QBERBy1h7R http://…
02-18 00:09

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

