1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



02/19のツイートまとめ

timeinau

とうとう義父が、ブリーフだけで部屋の中を歩くようになってしまった。。Unacceptable.と旦那。。
02-19 23:59

RT @venusparadox: @timeinau @dicky1016 子供がそうなのは嘆かわしいが。官房長官のコメントも似たようなものなのがとっても悲惨な日本国
02-19 23:49

蚊が多すぎる!
02-19 23:48

RT @ymtm_Z11: 動けなくて放置された車に駐禁を切る非情な相模原県警 http://t.co/Cijordj5If
02-19 23:44

RT @GianHere: バリで「遊んでた」ダイバーを捜索して救助したのはネシアのシトだよね?そればっか美談みたいに語られるけど、知らんシトやしどーでもエエ。一方、250人以上河口湖畔に宿泊してたアジア人観光客なんて、報道もされねー国って確実に狂ってね? @timeinau
02-19 23:32

SA州にあるビクターハーバーは、Haborと綴る。http://t.co/gQfgsldNBY 他はHarbourのよう。
02-19 23:26

Harbourの綴りでオージー英語もよかったっけ?とふと考える。イギリス英語とオージー英語で、違うのがいくつかある。ピーマン→英Pepper豪Capcicam、ズッキーニ→英courgette豪Zucchini、など。
02-19 23:17

RT @Momlinc: 年末年始にNZを旅していてびっくりしたこと。東海岸がめちゃくちゃ汚い!話に聞いていた通り家畜の屎尿が川から海へ垂れ流し。恐ろしい色してました。NZ近海の魚ならたまには、、、と恐る恐る食べていたけれど、NZ養殖サーモン以外の海産物は一切諦めようと思いまし…
02-19 23:09

標語「Yokoso Japan」の結果は放置プレイだった、という。もう1つの標語「Japan. Endless Discovery.」も地でいってる。。RT @GianHere: 雪で閉じ込められた、外国からの貴重な観光客たちは救助されたのだろーか?
02-19 23:03

RT @Takaoyohey: 今、埼玉県秩父市千鹿谷の豪雪被害の現場に来てますが、取り残されているおばあちゃんは避難する気もなく食料尽きたら死ぬ覚悟でいます。もし明日にでも駆けつけてくれる方がおりましたらご連絡下さい。10人で復旧出来るかは不明。 http://t.co/SH
02-19 15:55

RT @nhk_news: 関東甲信 5都県で集落の孤立続く http://t.co/RpQYrX3xGP #nhk_news
02-19 13:10

早く皆が無事に助かりますように。。泉田知事、自衛隊員の方々、その他、救済のために動いてくださっている方々すべてに心から感謝します。
02-19 13:10

RT @IzumidaHirohiko: 【豪雪】昨日までの山梨への派遣隊の除雪状況ですが、孤立地区への主要道は1隊を残し除雪完了しました。早川町については、雪崩の危険が有り作業中断中です。雪氷研の専門家を派遣して対策をする予定です。
02-19 13:09

RT @kenchuke_mama: 私も来た時家財揃ってて家賃1万8千円(光熱費込み)の家住んでてちょー安い!と思ってたし居心地も良かった。年間5万ぐらいの私立も安いと思った。ただローカルに関わる機会が増えるとまた金銭感覚が変わってくるんだな~ 学校の良し悪しも値段ではなか…
02-19 13:08

RT @tomatsuo: 山梨県早川町は約650世帯・1200人の全町民が19日正午現在も、ほぼ孤立状態。雪崩の危険が有り作業中断中です。一方、北海道 羅臼町も、孤立状態が続いているようです。
02-19 13:07

アスペルガー症候群。まさにそれ!というくらいに特徴が当てはまっている。。えっ@@!というような発言、相手のことを考えない発言するのも、会話・返答・コミュニケーションが成り立たない・続かないのも、自分のことにしか興味ないのも、関係ないことに異常に執着するのも…
02-19 02:00

RT @machiroshutuxxx: “@timeinau: 「天ぷらじゃなく何食べればいいんですか」と質問が。自分はそもそも天ぷらに怒ってるわけじゃないので返信のしようがないが、若い人がこれを真剣に質問してる。”(・・;)クレーマーの見本。役所にはとりあえず文句言っと…
02-19 01:40

RT @prometheus2054: 大雪災害で生活に支障又は生死を分ける問題が起きている時に、総理大臣は何をすべきか以下から選べ。①天ぷらを食べる②カレーを食べる③寿司を食べる④災害対策本部を作り指揮を執る という質問してそこで始めて自分がいかに頓珍漢な質問してい…
02-19 01:35

RT @prometheus2054: ハイコンテクストを読み取る力が本当に失ってるよね、今の若い日本人は。文字通り、言った通りしか理解、解釈しない。かといってローコンテクストにおいてもレベルが低い。ある意味ロボットより性質が悪いwww @timeinau
02-19 01:32

RT @keishinJohn: “@timeinau: 旦那に、今回の雪害の政府対応について話したら、「そりゃ日本政府は金のために高齢者減らしたいから、動かないのもワザとでしょ」と、驚くことなくポツリ。政府が国民の命など何とも思ってない本質は、すでに311で見抜いている。”…
02-19 01:32

RT @noborizaka_2012: @nu_jp @timeinau 岐阜の瑞浪市や北海道の幌延町はどう考えているんだろう。http://t.co/7YY0i7H69s
02-19 01:32

RT @Toru_Nan: @kekokeko5529 @prometheus2054 @timeinau 今まであまりにも、国の言うことを聞きすぎたんだと思いますよ。なので、自分も悪かったと反省してます。もう期待もしないし、言うことも聞きたくない。…というと、そんなら日本から…
02-19 01:31

RT @orange519827: @katsutarous @timeinau @s_ori_70_cmpsr @akahataseiji @irukatodouro @na9191 ドイツの大学は学生の年齢も様々。20代~70代も。仕事を辞めて復学したりがけっこう普通に。だ…
02-19 01:29

長くなったけれど、こんな感じで大変です(TдT) 旦那は謝ってくるけど彼のせいじゃないし、毒親でいろいろあったとは言え、久々の再会だし、やっぱり親子だから…。モラルのある一般的な親だったらよかったのだけど。。あと1週間の辛抱。
02-19 00:33

1日疲れて静かにしていたいのに、マシンガントークが止まなくてもう。。隣近所の人の話題でわからないし(^_^;) 最初は、旦那と私だけで公園やカフェに行こうとするのも気に食わなかったようで(義父を連れて出かけてるのに)、「嫌ならホテルに行ってくれ」と言って黙ってもらい。。
02-19 00:27

「彼は駆け引きのゲームをプレイしてるんだ」という旦那。求職中の私らに対して「お金が欲しいなら自分の面倒を見てくれ」的な。遺産相続を旦那にするような話まで持ち出してきたので、「兄妹との関係を天秤にかけるようなお金はいらないから自分を外して」と、丁重に断った旦那。
02-19 00:21

滞在費用も、自分のお土産代程度しか持ってこず私らの負担をアテにしてて。義父にお金がないわけじゃなく、妹には大金あげてるのに、私らに対しては自身の滞在費用さえ出さない。普通は私らの事情や環境を気遣うはずが、それがないどころか住み着こうとさえ。体調いいのに熱が出そう。。(-_-;)
02-19 00:14

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

