0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



02/22のツイートまとめ

timeinau

ブログ更新☆ 離島へ日帰り旅行。RT @lifeinau: ロットネスト島 (Rottnest Island) 旅行・1 | オーストラリア・パース食べ歩き&見どころ探訪 http://t.co/Nj4akgzPti
02-22 23:47

RT @zero_x_finarle: ペットショップの裏繁殖工場繁殖犬は年間30頭以上子供を産まされ続けます糞尿まみれの檻で帝王切開は麻酔もない体がボロボロになり産めなくなると殺されるペットショップで買わないことがこのコ達を救う唯一の方法です ht…
02-22 23:06

ここに飛び込みたかった。笑  http://t.co/5eC8vKR9dA
02-22 23:04

RT @MLA99: @timeinau この国には理路整然としたロジックというものが根本に存在しない。
02-22 22:53

「これこれこういう検査をして、こういう結果が出て、ゆえに安全です」という、信用に繋がるようなロジックではなく、「始めよう」「応援しよう」「美味しい」「風評被害」などという、論理欠如の精神・感情論がすべてだったこれまでの日本。
02-22 22:46

催し物もあったのだけれど、観客席の椅子がもろに直射日光の下。なんとか日陰を確保するも、それでもあまりに暑くて、ずっといられませんでした。http://t.co/BuIsjt5Kdf
02-22 22:35

「厳しい検査もクリアしており安全です」ならわかるものの、それについて言及なく、「始めよう」と言われても、状況を知りたい人は「??」だろうな。今やフクシマの言葉は誰でも知ってるわけなのだから。いかにも物事を曖昧にする日本らしいというか。
02-22 22:27

今日パース駅前の広場で、ジャパン・フェスティバルをやっていた。開催本部の真ん中を占めていたのが、「ふくしまから始めよう」。http://t.co/0Pqf69LYKV
02-22 22:17

冗談抜きで、昨日の夜だけで蚊を10匹退治してる。
02-22 20:25

訪問者がすべて帰ったら、つむらさんから教えてもらった蚊よけを試してみよう。来週からは友人が来る。
02-22 20:24

RT @emi_mumemo: 都留市はもう孤立世帯はなくなってるようなのですが、早川町は職員が少なくて、ボランティアセンターすら立ち上げられず、さらにお年寄りが多く、大変なようなので、もし雪かきボランティア出来そうな方はぜひ早川町へ行って下さい!
02-22 20:19

RT @catcatcheschat: #秩父 ボランティアの数がまだまだ足りない状況です。一人暮らしのお年寄りが困っています。皆で力を合わせて歩くスペースを作っています。女性一人での参加でしたが、私でも出来る事が沢山ありました。若い方から中年まで様々な人が雪かきで汗を流してい…
02-22 20:19

RT @ohnojunichi: 欧米のビジネスでは、互いのモチベーションを高め合うことで結果を出し、日本のビジネスでは、飛び抜けた結果を出す人間の足を嫉妬で引きずり下ろし合う。この二つの違いでは、生産性が3倍。実質的な金額では700倍の差が出ると言われています。研究や芸術、政…
02-22 19:36

猛暑が辛くて帰って来ました(~_~;) 37℃
02-22 16:31

RT @masafumi_yoshi: フランスの国立大学の学費は年間2万4千円。スウェーデンやフィンランドは無料。一方、日本の初年度納付金は、国立で81万円、私立131万円。学生が独力で納める限界を超えている。教育への投資は、若い世代を大切にしているか否か、に加え、本気で祖国…
02-22 16:27

RT @kyokonishiyama: 死ぬか生きるかという時に周りを気にして行動できないという言い訳がまかり通るなんて信じられない
02-22 11:34

RT @Yosaku36: アンガマ氏は迎えに来てくれない。あなたはあなたの行きたいところに行かなければならない。もし行くのであれば。
02-22 11:32

RT @phantomlovers: @NoniNNNN おはようございます。オリンピックは平和の祭典などと詐称されていますが、元々は国威発揚を目的とした国の威信のぶつかり合う場です。呑気に楽しむものでもなく、裏側はカネと欲に塗れています。という事で観ていません。真央ちゃんは応…
02-22 11:32

RT @divayoshiko: @timeinau どうして家の中にそんなに蚊がいるのですか?QLDは蒸し暑かったけど、ドアも窓もスクリーンがついているのが普通で、蚊に悩まされたことはなかったです。こちらは昨晩暖房つけようかと思いました!
02-22 10:17

大金を持ち歩くような人ってのは大概、一発で日本人と見抜ける。隙だらけ。私から見ても危なっかしくて仕方ない。ゆえに、ターゲットにされ狙われる率が高い。部屋のテーブルに貴重品置いて出かけちゃうとかもありえない。日本ドップリだと、危機意識・管理の芽はどんどん摘み取られていくばかり。
02-22 06:06

日本人危機感なさ過ぎる人多過ぎ 今までにもう何度もあったが、なんでフィリピンでこんな大金を現金で持ち歩く人が多いのか…。理解不能過ぎる http://t.co/gOXuk9UXrX http://t.co/XZHGb52mpv http://t.co/adJysIAZhb
02-22 05:55

RT @manilashimbun: #フィリピン 日本食フェスティバル:普及を目指すイベント始まる。寿司の実演販売や牛丼大食い競争も
02-22 05:45

RT @hitononaka: 明日、一度ウクライナの件についてまとめます。余りにもEUやアメリカ目線の報道が多い。EUやアメリカの支援策はIMF前提。彼らは「ロシアが経済的にウクライナを脅している」と言うが、そのロシアはIMF体制より遥かに緩い条件で経済援助すると表明している…
02-22 05:37

RT @makinoyainSPb: キエフ情勢生の声②:物不足、食料不足の声もありますが、日本人が行くような比較的いいところは普段とあまり変わらない。品切れも、行列も今のところない。
02-22 05:33

RT @makinoyainSPb: キエフ情勢生の声①:治安の悪化というのは確かにある。中心部はまさに報道されるとおり。しかし、ちょっと中心部から離れるとまだ十分に平穏。
02-22 05:33

RT @makinoyainSPb: キエフ情勢、現地の日本人(ピーテル時代の知人)に聞いてみました。聞いてみるとやはり報道は(欧米露宇他を問わず)エクストリームなところを切り取っているなぁという印象。
02-22 05:33

RT @hara_peacechild: 大雪の死者24人、依然孤立も - Y!ニュース http://t.co/53b6HK2jDe
02-22 05:28

RT @hermes_trism: 近い内に、ブランド名、学歴重視から例えばインパクトファクター指数重視になるだろう。つまり、何を生み出したかが個人規模で問われる様になる時代。
02-22 05:27

RT @aholnal: 「ん?ジャパン?あぁ、あのクレイジー・マゾヒスティックカントリーね。あいつ、いつも開始の時間に厳しい癖に、終わりの時間には何処よりもルーズなんだぜ。しかも、世界唯一の被爆国とか言ってヒロシマ・ナガサキを悼んでたクセに、次に落とすつもりだったフクシマを、…
02-22 05:26

睡れないのは、以下以外に、義父から受けるストレスが一番大きいかもしれない。。狭い部屋で3人で過ごす息苦しさ。(旦那はあくまで長すぎると反対したのに、義父が半ば強引に)
02-22 05:20

蚊と熱帯夜と義父のイビキという三重苦で眠れず。。蚊取りマット効かず。エアコンあるが電気代高く。耳栓あるがイビキ遮断できず。我慢できずエアコンは今つけた。フィリピンでも夜中にエアコンつけるほど夜中暑いことは1回もなかった。蚊の数もハンパじゃなく、体感ではフィリピンより多い。
02-22 05:09

ちょっと違うかもだけど、関西人でもいますよね。関東などで会う関西人で、関西弁が抜けないそのままの人と、関西人と言われないとわからないほど、関西弁が出ない人が。過去に両方出会い。
02-22 04:41

以前に旦那の友人に会った時や、義父が来てからも実感したのが、私の旦那の英語には、NZアクセントがあまりない。イギリスに10年以上住んだことで抜けたのかも?かと言ってイギリス発音でもない。米語でないことだけはわかるが、ニュートラルなアクセント。
02-22 04:37

不動産屋の担当がイギリス人だったんだけど、イギリスと文化の違いが色々あると言ってた。家賃は、豪では週何ドルで数える。英では月何ポンド。
02-22 04:29

ピーマンをcapsicumと呼ぶのも慣れないと。イギリスでは(green) pepper。NZも豪同様capsicumと呼ぶらしいが、旦那はpepperと言う。イギリス暮らしが長すぎたかな?日本語のピーマンはフランス語由来だそうですね。
02-22 04:12

オーストラリアでズッキーニと呼ぶのは盲点。イギリスでも、ニュージーランドでも、ズッキーニではなくコジェットと言うからだ。。。ズッキーニはイタリア語由来のよう。やはり豪はイタリア移民の影響が強いんだなと。
02-22 03:45

mossies are so annoying i cant sleep... i must be 'going troppo!'
02-22 02:33

RT @asagi126: 子宮頸がんワクチンに反対する主要政党は存在しない。これで政党・政治の本質が見えてくるんじゃないでしょうか。自民党・公明党だけでなく、共産党も推進してますよ。
02-22 01:07

RT @prometheus2054: ロシアが電子レンジの使用を禁止した本当の理由 https://t.co/Ts2ymFZQge @Santiago_Hotel @timeinau @mjjkoi2399
02-22 00:59

RT @xian_nu: 【拡散希望】震災3周年ロンドン脱原発イベント3/10(月)7~9pm-国会議事堂内意見交換会、3/11(火)6~8pm-日本大使館前震災犠牲者追悼会、3/15(土)12:30 pm ハイドパークコーナー集合脱原発デモとスピーチ。詳細http://t.c
02-22 00:49

Ghostブログプラットフォームがどんな感じか気になっている。昨年フィリピン台風が来たあたりに新しく出てたのに気がついたが、まだ試してなかった。その時は日本語版なかったけど今は少しサイトが。http://t.co/acK0SzEObJ
02-22 00:06

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

