061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



02/23のツイートまとめ

timeinau

RT @s_ori_70_cmpsr: @yoshim1976 @timeinau @lilryanti 「新しい東京をはじめよう」っていうのは、平和の終わりを「始めよう」って意味だったんですね。納得です。
02-23 23:43

RT @1937polka: @katsutarous @yourythm @s_ori_70_cmpsr @akahataseiji @irukatodouro @timeinau @na9191 奨学金も諸外国はほとんど無償支給なのに日本は要返済。高度成長時代なら返すのも楽…
02-23 23:42

RT @yourythm: @1937polka @katsutarous @s_ori_70_cmpsr @akahataseiji @irukatodouro @timeinau @na9191 同感です。返済義務のある奨学金制度で、社会人になると同時に返済開始じゃ、結婚も…
02-23 23:41

RT @yoshim1976: 平和の終わりの始まりですね・・・。@timeinau 確かに「始めよう」ではなく、「始まった」ですよね。。RT @lilryanti: 確かにふくしまから始まった。
02-23 23:41

ホの件1つとっても、ツイッターでは危機感覚をわかっている方々がたくさんいるのに、なぜ現実世界になるとどうしてこうも、ことごとく誰もいないのだろう。。
02-23 23:39

最後の最後までやってくれた。食器棚を見たら、汚れたお皿とフォークが入っていた。「食器の洗い物は私がやるから触らないで」と、旦那からも再三言ってあるのに、言うことを聞かずに勝手にやる。ちゃんと綺麗に洗うなら問題ないが、洗うフリだけでちゃんと洗わないので、汚れた皿が棚に入る。
02-23 23:34

夢にまで見て待ち焦がれた義父の出発日が明日。とても長かった。。
02-23 23:29

確かに「始めよう」ではなく、「始まった」ですよね。。RT @lilryanti: 確かにふくしまから始まった。
02-23 23:20

厳密には「ふくしまから始めよう」では目的語がないので、何を始めようなのか、意味がわからない。「ふくしまから(避難を)始めよう」というならわかるし、現実であるものの。
02-23 23:14

昨年の豪の報道だけど、「台風で放射能が拡散」「福島で放射能被曝が疑われる人が運ばれるところ」と、写真が掲載されている。http://t.co/vwZpI35qLZ ゆえに福島はこういう状況だと知られてる海外で、「ふくしまから始めよう」と。どう思われるかは想像に難くない…
02-23 22:50

うちら2人とも、親には恵まれなかったけど、配偶者には恵まれたなぁと思う。せめて夫婦だけでも末永く仲良くいたい。原発事故級のようなことが起こっても、価値観や方向性がほぼ一緒なので今のところ安心。
02-23 21:21

日本人女性とオージーのカップルとその両親が近くに。普通にまともそうな両親で羨ましい。。うちは旦那の親も私の親も離婚してるから、両親とともに、というのは実現し得ない。
02-23 21:16

とりあえず抜け出して来て1人でビール飲んでいる。。旦那もいたが義父が理由で先に戻る。予想外のパースの夜1人飲み。他にも1人の女性もいて居やすいものの。家帰りたくないぞ。。(-_-;)
02-23 21:05

唯一の救いは、旦那が完全に自分の側にいること。毒親だから、彼自身も距離を置きたがっており。仕方なく今回会うことにしたのは、生前で最後になるかもしれないという予想から。でもこういう義父のような人に限って、あと20年とか生きたりするんだよな…と思う(-_-;)
02-23 20:58

パソコンを開けば義父が覗き込み詮索をする。何もできない。今まで適当に流して抑えていた、最後の怒りの導線がブチッと切れた…。 相手の事情環境も考えずに勝手に期間を決め長く居座ろうとして図々しいんだ。感謝がないどころか、詮索、依存、束縛。早く帰って欲しい!
02-23 20:53

RT @xian_nu: 英テムズ河洪水地域に近い大学に通う長女の女性講師の家が浸水し、ゴムボートこいで離れた場所に置いた車までたどり着いて通勤して、膝上の長靴はいたまま「長靴でごめんなさいねえ」と明るく入ってくるそう。たくましい。英国人は普通の雨に文句たらたらだが、ひどくなる…
02-23 20:43

RT @xian_nu: 英国南西部(デボン州)の沿岸冠水地域の鉄道は、2ヶ月復旧の見込みなしだそう。家は大丈夫だが庭だけ冠水した友人と話したが、2ヶ月は引かないだろうと。下水も満杯なので洗面所などから水が流れないんだそう。冠水するとそういう問題もあるとは知らなかった。うちも水…
02-23 20:42

RT @yoshy707: @timeinau @hole_dayo パース。そこから海に軽電車がでている。終点が港町になっている。古い街で博物館がある。そこにに江戸時代の出島貿易の遭難船残骸が展示されている。1/3も難船していたとデーターが書いてあった。出島貿易はぼったくりだ…
02-23 20:41

もう少し眺めの良い縁の方へ。海や湖じゃなく川です。http://t.co/VXiIUsnNKA ここより眺めが良い所があるけど、少し遠い上に、昼は日差しがきつくてあまり動けず。。
02-23 15:18

木陰へ避難。時間の流れがの~んびり。川とシティの眺め。http://t.co/05YOAdDOGB
02-23 15:01

RT @yamanotesentaro: 私は生まれてから10回以上引越してるし、知らない土地が大好きだから、自ら全国転勤族を選んで転々としてきた。頼れる身内は元からいないし、田舎も都会もドンとこい!カルチャーショックも楽しめる。けど、個人差あるんだなあと日々感じる。同じ出来事…
02-23 14:35

RT @Jfkapny: 「家族一緒が幸せ主義」の人に「娘さんが海外に行かれて寂しいわね」とよく言われる。こちらは「子供が被ばくしたら、徴兵に連れて行かれたら、いや、日本で売られている食べ物を子供が食べたら、日本の現状~未来に巻き込まれたら、寂しいんだ。」という考え。それを言っ…
02-23 11:28

RT @sonokoss: 人間はどこでも生きられる。土地勘なくても 友達居なくても、汚染地に戻りたいほど困らない。誰かや何かのせいにしてるから前に進めないし、余計苦しくなる。3年近くも経って 東電や国のせいばかりにしていられない。結局何でも自己責任。私も今苦しいけど、誰のせい…
02-23 11:26

ウクライナ危機とオージーの肥満化についてもやっていた。
02-23 10:39

メルボルンで通り魔発生。被害者は子ども。
02-23 10:33

RT @jrmmnisi: 「京浜東北線の横転」にしても、「救急隊員の死亡と誤認」にしても、とてもうっかりミスでは済まされないようなミスが続出している。これはやっぱり・・・
02-23 10:23

日本に住んだ旦那が、日本のことを義父にあれこれ話すのでw 
02-23 10:21

こんな具合の問題児な義父にまで、「日本がそんな後進国だとは知らなかった」と言われてしまったw 喫煙環境、原発事故後の対応、待機児童問題、子育てに関する周りの対応扱いなどの話の中で。
02-23 10:18

RT @nskp: 取引先の社長の息子40代突然死、会社の部下、赤ちゃん一人目流産翌年二人目赤ちゃんのお尻に腫瘍が見つかり、死産。義理の弟の赤ちゃんは妊娠中に肺が片方ないのと脳の一部がなく産まれてすぐなくなった。今まで経験したことがないほど亡くなる人が多い。ここに書き切れない。
02-23 10:15

義父が保存してたパンにカビが入ってたので捨てたら、それはこれから先食べるんだ、と言って、カビの入ったパンを食べてしまった。。
02-23 10:14

RT @Drponchi: タバコは怖い、副流煙も危険です。:JTグループが2013年度産の葉たばこを検査してみたところ、全146地域の7割以上から放射性セシウムを検出しました。http://t.co/jiYM0RVZCI
02-23 10:09

RT @Entelchen: キエフかと思ったらフランス・ノートルダムデランド空港建設反対デモの写真だった・・・。これだけ激しくてもこちらはほとんど報道されないのはなぜ!?https://t.co/OIgVjM12EU
02-23 09:51

RT @_Ninjya_: 婚姻関係調停は費用は要りませんし、家庭裁判所の裁判へ進んでも(稀です/男は全く勝算ゼロだからふつうは弁護士やとってまで応戦しません)夫側だけが弁護士を雇ったとしても親権は母親に行きますし、養育費も常識的な額になるでしょう。 @08_lelotussa
02-23 09:51

RT @Santiago_Hotel: なるほどね、アナログのTV放送続けてたら、本格的になったときに影響受けやすくバレちゃうからとかね。デジタルだと1波の帯域広いから平均化されて影響でにくい、とか @wayofthewind 地上波アナログ放送の終焉とHAARPは、どうやら関…
02-23 09:46

RT @_Ninjya_: 被曝忌避に著しく非協力的なままならば、まづ別居を強行する。 子の養育費送付を請求する(手紙がいいでしょう/コピー取っておく/養育費負担は不同意の別居中でも義務ですよ)。何も進展しなければ、転居先の家庭裁判所を通じて「婚姻関係調停」を起こします。 @0
02-23 09:45

RT @2Topi: 世界色々な所のリビングコストがみれるサイトを発見。なかなか使えそう。numbero→http://t.co/hPRO6tSDUp
02-23 08:49

RT @keisakusato: 気持ちなら誰にも負けないって、気持ちだけで何とかなるなら精神論振りかざすあなたが嫌いなあのおじさん達と言ってること同じだよ?どれだけ強い気持ちを持ってるかとか、 どれだけ苦労してるかとか人生賭けてるとかそんなのどうでもいいんだよ。結果がすべてな…
02-23 08:47

次の曲が終わったら寝よう。。おやすみなさい☆良き週末を…。
02-23 02:48

遺骨収容事業 - 事業受託のNPOが厚労省を提訴。火葬場建設費などの立て替え分支払い求め | まにら新聞ウェブ http://t.co/OuLbch45yJ
02-23 02:41

RT @KayBeauteDiva: 私も最近暑すぎるのか蚊に刺されまくってます。w“@timeinau: 冗談抜きで、昨日の夜だけで蚊を10匹退治してる。”
02-23 02:37

マニラとパースで、同じタイミングで日本フェスティバルされてますね。。 http://t.co/5BFdLyggfP
02-23 02:28

Westpac続き。豪で1番顧客満足度の高い銀行にも選ばれてました。こちらにもページが。http://t.co/OoEifdvInk
02-23 02:20

銀行はWestpacで開設。担当行員が丁寧親切フレンドリーでとてもよかったです(ちなみにNZ人)。Westpacは移民に優しい銀行。豪到着前に開設手続可(到着後にID要)。詳細は以下。http://t.co/cHB1ud2gyN http://t.co/dEi5F07kpJ
02-23 02:13

後日ブログにまとめたいと思います。これで3ヶ国の運転免許証を持つこととなりましたw
02-23 01:34

ちなみに運転免許証の書き換え手続きは、West Perthの郵便局の中にある、運転免許証手続きカウンターでできました。対応も郵便局員がしてました。受付カウンターのその場で視力検査したり写真撮ったりなど、効率的でしたw Green CATバス、Hay Streetバス停徒歩3分。
02-23 01:32

マニラ(フィリピン他都市も)とパースは同じ時間帯です。今12時半近く。今この時間の気温を見たらほぼ同じ。が、昼の気温が違う。マニラはだいたい26-30度。パースは28-35度。日によるけど最近は昼はマニラより断然暑いです。(マニラは半年間雨季もあるし案外涼しい時が多い)
02-23 01:24

タックスファイルナンバーは仕事をするのに必要になりますね。取る前に就業もできるけど、高い税率で計算されてしまうようです(後で調整される模様)。このタックスファイルナンバーは、ありがたいことにオンラインで申請ができるので、オフィスに出向く必要がないです。
02-23 01:11

WA州運転免許証の必要書類、参考までに私の場合です。*英国の運転免許証(日本の免許は所定の翻訳証明要) *日本パスポート *電子ビザ照会(約1時間で完了) *銀行のレター(居住証明) *タックスファイルナンバー(事前に取得、なければ2つ目銀行レター) 他にも方法あるが、より複雑
02-23 01:08

運転免許証の書き換え手続き自体は簡単だったものの、揃える書類が結構面倒でした。所要期間は、書き換えの申し込みから自宅に届くまで1週間程度ですが、自分の場合、書き換えに必要な書類のタックスファイルナンバー取るのに少し時間がかかりました(2週間程度)
02-23 01:02

昨日無事に運転免許証をゲットしましたん。豪の免許証は州ごとに違う。というわけで「西オーストラリア州の運転免許証」です!イギリスの運転免許証があるので、イギリスの運転免許証から書き換えました。日本の免許証からの書き換えは、所定の翻訳証明が必要になるので、その分面倒。
02-23 00:36

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

