0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



02/24のツイートまとめ

timeinau

続き。実年齢よりかなり若く見える人だけど、もう孫もいる人。接近してよく見れば還暦くらいというのがわかるけど、パッと遠くから見るととてもわからない。本気で40くらいかと思った。こういう風になりたいなと思った。
02-24 23:42

これまで、80-90代なのに60-70代にしか見えない人々にも会った。衝撃だったのは、英で出会った日本女性。見た目が30後半〜40くらいにしか見えなかったのに、実年齢は還暦でびっくり。見た目もかなり若かったけど、気持ちも体力も若く、還暦でハンググライダーする女性だった。
02-24 23:27

義父は偏食がかなり激しく、運動も昔からせず、趣味もなく、退職後は主にずっと家でテレビばかり見て過ごしてたという。性格も依存的。結果、足腰が退化して弱くなり、外見が実年齢より10歳以上老いてしまった。まだ70代前半なのに、90代に見えることが何よりショックだという旦那。
02-24 23:07

義父は74歳、まだすごく年というわけでもないのに、見かけが90歳くらいに見える。義父より少し若く見える男性とたまたま居合わせて話し、年齢を聞いたら、義父より14歳も上だった。74歳なのに90歳くらいに見える義父。88歳なのに70前半に見えるその男性。
02-24 23:01

RT @higeoti: そりゃないぜ RT @teatree_ft: 常磐道開通 「この先4kmの放射線量2.9μSv/h」の表示。道路を通り被曝するのも自己責任ということか。そもそも開通させることが許されるのか。人だけではなく車両も汚染される。・・・ http://t.co
02-24 22:50

RT @IKeboch: @timeinau マニラに住んでいると、よくゲイの方を目にします。ショップの店員さんにも多いし、女友達と楽しそうに手をつないで歩いてるし、ゲイのカップルらしき2人が子供を連れて楽しそうに歩いていたりします。みんな生き生きしていて、清々しさすら感じます。
02-24 22:46

日本から友達が来るのもあり、最近旦那に再び日本語を教えてるのだけど、「行きましょう」と「行きます」を混同して、今日パースの空港で「行きまっしゅ!」とか言って、近くにいた日本人にチラッと見られたという(^_^;)
02-24 22:44

RT @raksjiritu: 自殺者が毎年たくさんいようが、災害に誰かが遭おうが、赤ちゃん電車でうるせー とか、完全に「病んでいる」。これを「病んでいる」という自覚がないこと自体が「病んでいる」
02-24 22:39

「外国人お断り」も多かったのを経験しました。RT @oginonatsuko 母子家庭お断り不動産屋さんもヒジョーに多いです。大通りの不動産屋軒並み断られた人も。「うちはそういう人はちょっと」「彼氏ができたら報告しろ」みたいなこと要求するオーナーも。偏見丸出し。人権もへちまもない
02-24 22:36

おめでとうございます♡ RT @greenbibles: 今雇われてる会社とは別で自分でこっちに小さな会社を(副業として)立ち上げたんだけど、昨日遂にその話を大ボスに知らせたら、「好きにやれ、助けが必要なら何でも相談しろ」といわれ事実上認めてもらえた。ずっと隠してた肩の荷がおりた
02-24 22:26

家計簿つけないと〜。義父滞在バタバタで3日分ためてしまった。。(言い訳w)
02-24 22:03

空港☆ RT @Angama_Market: 誰にも気付かれずにこっそり茶ってますw ゲリラあそ茶: http://t.co/B96Q7HS5bu @YouTubeさんから
02-24 21:53

「日本の家族はこうあるべき」みたいな型に当てはめる押し付けがハンパない。そこそこの年で独身とか、籍を入れない事実婚とか、結婚してて子どもいないとか、同姓愛カップルとか、そういうマイノリティは認めない息苦しい社会。日本脱出して、息を吹き返すことができた。
02-24 21:40

RT @a9ent0ran9e: 「ワタミの宅食」の配達員が自民党・渡邉美樹参議院議員も売りにする“安否確認サービス”を怠り、顧客の遺族が損害賠償請求訴訟を準備→ http://t.co/tRoNApaDNd @timeinau
02-24 21:33

RT @tacchyal: 平成26年度新米から年間予約開始。徳島に移住した信用できる主婦さんが自ら畑作業しながら、減農薬の農家さんと契約しています。私は紹介だけ。反応ください。今年は減農薬の米30kgで送料+精米(色んな頼み方可能、精米機あれば省略で安くなる)込で11…
02-24 21:33

RT @harunatzy: セブで最高のホテルと言ったらシャングリラ☆この世界でも名高い最高級の環境とサービスが1年間利用し放題の年間員になってしまった〜!個人で入会する場合、年会費は約15万円です☻ http://t.co/sJWSbW0ddA
02-24 21:25

低いですなぁ。日本さすが高いw RT @MLA99: そういえばAZってメディアの信用率が超低かったようなw 11.3% w http://t.co/EmjSfalezE
02-24 21:21

RT @FIFI_Egypt: 日本にいて滅多に鯨を口にしないけど、たとえ食してるとして無駄に殺してるわけでは無いのに大騒ぎする国の方々は、自国が侵略の歴史の上に成りたち、現在進行形でもテロとの戦いと銘打って他国を攻撃し民衆を虫けらのように大量虐殺し、また迫害や弾圧する国々を支…
02-24 21:07

RT @shun1sta: 日本人が得意なのはグループ作りであって、チーム作りではないんだよ。
02-24 21:06

RT @DaydreamKF: いろいろ海外メディアも、今の日本を見限り始めている。民意を含めて信用のならない幼稚な国として、いずれG7から陥落するね。これは何もアベ政権のせいじゃない。わかりやすく表出しただけで、日本全体のせい。このことから国民誰一人逃れることは出来ないよ…
02-24 21:04

RT @harunatzy: 若者はどんどん海外に出て、視野を広げて欲しい!今まで知らなかった価値観への出会いは新たな自己の発見に繋がるよ。 “@47news: 若者は海外勤務や留学を 小泉政務官が呼び掛け http://t.co/vv1T4kldHT
02-24 21:02

RT @nomoretokyo: 言われなくても。 RT @TOKYO_Shimbot: 政速: 若者は海外勤務や留学を 小泉政務官が呼び掛け http://t.co/s2xaZFCoX0 #Bot
02-24 21:01

RT @southman60: 最近 オーストラリアでのニュースやラジオで、「咳が出たら、たとえ喫煙者でなくても癌の場合がありますので病院へ」などと物騒なことを言う。なにか、あるのかな?
02-24 20:59

電波障害が激しくてまともに映らず断念。
02-24 20:56

福島原発事故のドキュメンタリーやってる。ABC2
02-24 20:48

RT @landmark128: #拡散 キャロライン・ケネディさんは知ってるよね、このニュース。 イルカやクジラの大量座礁や大量死。米海軍がその関与を認める。訓練や実験による海中の爆音によるもの。http://t.co/yXsug2bwJq … @karapaia http…
02-24 18:43

RT @GianHere: 機上からの雲海(往路2日前) http://t.co/3khcPw0bmY
02-24 18:42

RT @Namahage_7: 自分の宝(子供)を守れ!原発毒の犠牲になどするな!原発毒と共存など出来ね、まして戦う事など以ての外だただ、汚染地から逃げるしかねぇより安全な空気、水、食料が手に入る所へ‼︎
02-24 18:41

RT @pirodaikan: 逆転も有り得るのに@timeinau: 「貧困な中国人フィリピン人は〜」と、他人事に見下した口調で語る人が本当に多い。この先日本も、海外に職を求める中国人やフィリピン人のようになるわけで、他人事ではないのだが。今後は我が身と知ろうとせず、自分事と…
02-24 18:40

RT @LeeAixun: @timeinau おっしゃる通り。日本人の出稼ぎの兆候も既にあり…。「○○人だから金持ち」という括り方すら一昔前の言葉。格差は国境で括る物ではない。
02-24 18:40

RT @doremi2013: @timeinau 本当に何故これほどまでに見下した嫌な人達になってしまうのでしょう。同じアジア人なのに、間違った優越感を持ち、人種差別の酷い国です。間違いなく我が身になるのはもう目の前です。
02-24 18:40

RT @NoniNNNN: 親から受けた精神的虐待を公の文書にまとめるため調べていて、チャイルディズムという比較的新しい英語に出会いました。人種差別レイシズム、性差別セクシズムの様に使い、子に対する親による差別虐待です。@kazumyagu 子供がいるからといって、子供がいない…
02-24 17:30

RT @kikutomatu: 思慮の浅い人が自爆するのは自業自得だが、彼らは他人も巻き込む。そして責任なんか感じない。どころか自分は被害者だと言い出すことが多い。
02-24 17:29

RT @NoniNNNN: それが常識ですよねえ@Bungabunga1024 オリンピックや万博はたいてい貧困層の強制立ち退きを土台にしますね。@Noni オリンピックって原発とも必ずからんでるイルミナティ・・・ホームレスや貧困層立ち退き強制、団地の屋上にテロ対策のミサイル設…
02-24 17:29

RT @divayoshiko: まったくです。明日は我が身、自分を含め。“@momomoonpee: 同感。ヨーロッパは失業率が非常に高いので自国に居ても就職先がなく東南アジアに出稼ぎにくる人が多い。製造業の日本がアジアへ工場をどんどん移転させた結果、明日は我が身と認識した方…
02-24 17:28

RT @Unknown_KSR: 霞ヶ関の官僚と私的に話す機会があったので「なぜ放射性物質入りの食品流通に厳格な規制をかけないのか」聞いた。ようは「年金対策」との事。国は年金ないから被曝してとっとと死んで下さいという方針らしい。「子供の方が先に死ぬけど?」と聞くと「上はそこまで…
02-24 17:21

RT @Davi_Nathanael: そういえば原発事故直後ボクの携帯にドイツ大使館から関東地方から関西へ又は自国への避難指示メールがきた。大使館からのメールは普通一切ないよ。TVで放射能は人体に影響がないって言ってるのに仕事場でなんて言えばいいと思って悩んだんだけど親から航…
02-24 17:20

RT @AriettaAoi: Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude.あなたの才能ではなく あなたの態度が あなたの高さを決めるのだ http://t.co/UEn1UlRwqa
02-24 17:18

RT @tyk97: 優先席での携帯電話、科学上はほぼOK、でも不安。マナーとして継続を(東京新聞)」って、まさにこれぞ日本の慣習の縮図だよね。いちど定着するとマナーとかになっちゃって、本来の意味はどうでもよくて、それを守ることがなにより大事なるという例。
02-24 17:17

RT @nikapitch: いま、放射能に無関心でいられる親は徴兵になったら、しょうがないでしょ、って言うそして、嫌だという人を非国民と呼ぶ うん そうだと思う自分は嫌々、でも我慢して犠牲になるのだからお前もと強制してくるはだしのゲンの町内会の人々だ事が終ると、実は…
02-24 17:15

RT @sendagiwalker: 天ぷら君が石破君と徴兵制とか言い始めたら、留学もできなくなるよ。徴兵拒否するために若者の国外流失を食い止めるために国費留学の秀才の紐付き以外は無理になる可能性さえある。今のうちに国外へ脱出留学だろうね。
02-24 17:13

「貧困な中国人フィリピン人は〜」と、他人事に見下した口調で語る人が本当に多い。この先日本も、海外に職を求める中国人やフィリピン人のようになるわけで、他人事ではないのだが。今後は我が身と知ろうとせず、自分事として動こうともせず…。
02-24 13:46

RT @Mydxb: なれてなければ1000万人も出国し続けないでしょ。海外就職するためにどれ程彼らが必死か知れば良く解りますでしょうね。RT @yuuraku 世界のどこへでも行って働けるようになって中国人のコンビニ店員やフィリピン人のメイドは幸せになれたのかい。 @k_s_
02-24 13:25

RT @keisakusato: 日本人は「結婚相手はこういう人であるべき」「結婚生活はこういうのが普通」「夫婦はこういうのが当たり前」と決められた形にこだわり過ぎる。それは世間や他人が決めた価値観だが、そこから外れることを極端に恐れる。人それぞれ事情は違うはずなのに、自分に合…
02-24 13:23

RT @keisakusato: 日本人は他人と違う行動をとることに臆病過ぎる。他人と違うからなんだというのか。他人なんて大した存在ではない。自分の人生と幸せは自分で作るのだ。私なんて日本にいた頃は「佐藤ワールドを持ってる」などと完全に特殊な人間扱いされたが、今でもこうして元気…
02-24 13:22

RT @divayoshiko: @lalahearttwit @Mydxb 数的には後進国からの方が圧倒的に多いでしょうね。でも最近は先進国でも就職困難だし(日本も)、ビザが取りやすく自分の望む生き方をしたい先進国の人はどんどん動きますね。
02-24 13:21

RT @divayoshiko: 私の周りは世界中からの移民だらけ。先進国からの海外就職も多い。 @Mydxb: 海外で働くのは中国人やフィリピン人ばかりではないですね。インド、パキスタン、バングラ、スリランカ、ネパール、インドネシア、マレーシア、タイ、ケニア、欧米諸国等々..…
02-24 13:13

まさにそこなんですよね。RT @divayoshiko: 日本では子持ちの女性は就職市場から締め出され環境も不整備➡働くのを諦める➡ますます差別される、の無限ループ。海外に住むメリットはその束縛から解放されることなのに、日本にいる時と同じように経済的独立心の低い人は多いですね。
02-24 11:45

RT @tspeedstar: 私も同意。わからない。 QT @timeinau: まぁ、関東がどれだけ危険なのか…という認識の度合いにもよるのだろう。子どもの将来を考えて関東に戻る…というロジックが自分にはさっぱりわからず。
02-24 10:36

これも同感。RT @MLA99: 危機感覚を一定持っている人も、いいように弄ばれている感じはする。その時々に応じたメディアの風評にあっさりのって、無意識にキーワードに埋め尽くされ一斉になびくのが怖い。食べ物の話で沸いた時も妙に怖かった。サブリミナルはステルスじゃなくても可能
02-24 10:35

RT @MLA99: 楽な方向に行きたがる生理的なものは認めるが、それを是とするのはただの甘えでしかない。あとで後悔してもそれは自己責任でしかない。
02-24 10:32

それまでの生き方で、どれだけ自分で這いつくばって生きる経験をしてきたか…。これも大きな要素。311後の生き方は、311前の生き方や姿勢とリンクしている。
02-24 10:04

まぁ、関東がどれだけ危険なのか…という認識の度合いにもよるのだろう。子どもの将来を考えて関東に戻る…というロジックが自分にはさっぱりわからず。
02-24 09:54

子どもがいて、海外現地で生きていこうとしてる女性は、東南アジアに行ってることが多いように映る。英語やお金の壁もぐんと下がるし、自分でやっていきやすい。現実を見てるのがわかる。
02-24 09:50

子のいる日本女性に「現地で働き生きていく」選択肢は生まれないのか。留学はしても、働こうという努力が見えない。こちらの中国女性が「日本女性は自立してない」と皮肉を。日本で子のいる母はパートくらいしか雇ってもらえない。ゆえに経済的に頼れる先があるから、関東でも帰る…そう見えてしまう。
02-24 09:44

RT @nyakuso: 日本が安全になったからとか、被曝に心配がないからとか、そういうわけで帰国するのではない。日本の状態が依然厳しいことは承知の上。子どもたちの将来を考えた時、これ以上この留学でお金を使ってしまうことが現実的にどうなのか、というあたりでの決断だ。
02-24 09:34

RT @nyakuso: こちらに避難留学していた方がお一人、日本に戻る。ご自宅は関東。
02-24 09:34

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

