0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



02/26のツイートまとめ

timeinau

RT @TrinityNYC: 日本人としてのアイデンティティを持たないひとを、自分らと同等に受け入れる覚悟があるのか。申し訳ないが、アメリカ、とくにニューヨークのような場所が長いわたしの目には、他国籍のひとに対する寛容さでは日本という国はまだまだ未発達な社会と思う。最もコスモ…
02-26 23:37

RT @FIFI_Egypt: 例えば、海外の男性は自分のキャリアに釣り合う中身のある女性と付き合おうとする傾向があるのね。見た目より、同じ時間を同じ価値観で共有できるかに重点を置くから。可愛いを演出する努力は認めるけど、それだけでモテはやされて玉の輿まで乗れちゃう日本ってある…
02-26 23:31

RT @AmboTakashi: 「越前谷知子」を発見!ニューヨークにいたぞ! http://t.co/8Hxlm4SpoI
02-26 22:48

RT @GalaNEET: @galaneet 日本からは逃げた(;-p)けど、自分自身からは逃げなかった。もし、海外に興味脱出があれば、まずは思い切ってやってみよう。もし、気になる人がいれば、思い切って誘ってみようよ。案ずるより産むが易しで。誰にだってリア充になれる。
02-26 22:41

慣れない場所でストレスは確かにあれど、「事故後に被曝」という現実がある以上、被曝症状もあるだろう。避難のストレスですべて片付けようという魂胆に吐き気がする。
02-26 22:13

RT @1iammm23: ストレスって便利な言葉。なんにでも使えます。原因不明の頭痛、耳鳴り=長期避難でストレス―福島の女性 東日本大震災3年http://t.co/M1aYOAZzFS
02-26 22:04

気合い入れすぎて体がガクガク。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
02-26 21:04

RT @xian_nu: 投資のために住宅建設したり売買するのを止めるべき。家は住むためのもの。居住環境無視した、高く売るためだけの住宅が近年英国にも多すぎると思う。RT 欧州で1千万件以上の家が空き家。ホームレスの人数の2倍以上。http://t.co/A6mXOFUMpF
02-26 20:59

ジョギングしてきました〜。日が沈みかけた時間だからこそなせる技…。
02-26 20:58

RT @_Ninjya_: さもありなん。海外に連れ出してくれる伴侶を求めてるのではないか? @midorim2010 国際婚活パーティーに日本女性殺到 左京、10倍の応募(京都新聞) - Y!ニュース http://t.co/CflJ4w5b3Y … 外国人男性は日本人男性み…
02-26 19:34

RT @nioumasashi: @timeinau @midorim2010 日本人は右も左も結局メディアに流されてますからねー都合いいことは鵜呑みしますしね
02-26 19:33

都市によりある程度の差こそあれ、どこも似たり寄ったりなのでしょうね。。パースは、先月だけで59件襲撃事件が起きてました(オーストラリアデー影響かもですが)。WA警察サイトで見ました。@joy_melb: @pandaeatsbamboo @midorim2010
02-26 19:29

RT @joy_melb: @timeinau @pandaeatsbamboo @midorim2010 メルボルンも似たり寄ったりかな。
02-26 19:27

日本では豪のいい面のみ伝えられ、ここにあるような現実や悪い点は伝えられないですね。。RT @midorim2010: [オーストラリアは本当に住みやすい国か?] http://t.co/7FlII2c8glまあ、ブリスベンも概ねこんな感じだと思う。地域によって色が違う。
02-26 19:01

RT @kuminchuu: 日本禁煙学会の発表データから、PM2.5のパッシブスモーキング(受動的喫煙)による被害。http://t.co/t7bCTrSOdtタバコOKな喫茶店や居酒屋のPM2.5レベルは、北京のそれより圧倒的にヒドい(*_*)クラブ、ライブハウスはそ…
02-26 18:53

RT @midorim2010: [ちょっと昔の話題ですが;近年の日本人留学生事情] 豪州でも広がる日本の格差社会!? - オーストラリア公認会計士の部屋 - Yahoo!ブログ http://t.co/aAcD3JRmAk
02-26 18:53

こちらでもPM2.5のことが取り上げられてました。天気予報で、Beijing - Fog となっていたのがなんとも。。
02-26 18:50

RT @hiroloosaki: 「空襲なんて怖くない 防空がしっかりしてれば大丈夫です」って大本営発表。「原発なんて怖くない 日本は収束しています」って今の大本営発表。今もこれからも、続くであろう「大本営発表」困ったもんです!!!
02-26 18:49

RT @miciyon: 良かれと思っているのか、なんなのか、、日本の某大きな会社さんなどはフィリピンの台風ヨランダの支援物資に日本産の粉ミルクやら栄養補助食品やらを被災地に寄付。嬉々とした表情で現地で手渡し。こちらの健康なベビちゃんやちびっ子たちがかわいそうだ。。。
02-26 17:31

RT @prometheus2054: 「お客様は神様」これはかなり悪質な洗脳だろう。全知全能で完璧の神様には、完璧な商品、接客、サービスを提供しなくてはならない。つまり従業員に、お前は完璧な神になれ!と言っているようなもの。日本で生きること=神にならなければならないw できな…
02-26 17:30

RT @NoniNNNN: Japanese lefties still believe bringing up children is mothers' job. Not sure how liberated they've become during the recent …
02-26 17:29

RT @pochikochang: 先日テレビ番組で、若者が過疎地に農業をする為に移住するという内容で、毎日近所の婆さんが移住した若者の様子を見に来てくれるのは良いんだけど「野菜なんか作ってる場合じゃないよ!早く子ども作れ!金無いなら農協に借りろ!」って言っててそりゃ過疎化もす…
02-26 14:31

RT @irukatodouro: @mariscontact 真理さん、署名は広めるけれど、工作員でない方を工作員としたブログ記事は削除すべき。それこそ侮辱。皆自分なりのやり方で人類の未来を守ろうとされている中、真理さんの思い通りに動かないから工作員、というのは違うと思います。
02-26 13:18

RT @saraonabrick: この前東海岸からLAまで一緒にドライブした友人がLA生活気に入ってそのまま住むことにしたって。仕事も彼女も家財道具も放ってNYにはもう戻らんて。二週間分の旅行道具で生活始めるらしい。アメ人も辟易するNYCは魔物しかおらんな。子魔物にもなりきれ…
02-26 13:15

RT @HAUEHKA: かなり前に海外ニート氏が言ってたけど、日本は何でもかんでも精神論を混ぜて「道」にしてしまう(柔道とか茶道とか)文化的土壌があって、今はそれが無自覚に「労働」ならぬ「労道」になってるんじゃないかっていうのは間違いないと思う
02-26 12:27

​Japan gives some Fukushima residents green light to return home — RT News http://t.co/to96lk8ter
02-26 12:22

今度は電話が繋がらなくなったw 厳密には、繋がったり繋がらなかったりする。苦笑
02-26 12:09

RT @_Ninjya_: 日本人・・・・まづ相手が、持上げる相手なのか?/従わせる相手なのか?・・・・そこを探る・・・・彼は喋る相手がいなく/内容も無いし、数十人だれもタバコ吸わない席で 煙草に火をつけた・・・・そういう人は国籍に関わらず自己紹介なんてしたくない @08_le
02-26 12:02

RT @08_lelotussacre: @_Ninjya_ 忍者さん、苦笑^_^; 私も何度か多国籍MIXパーティーで絶対に日本人の方から根掘り葉掘りと同じような質問を浴びせられた経験者です。私だけでなく、他の国籍違う方にもしてる様を見て、あーtypical Japanese…
02-26 12:01

RT @bombonbox: @GianHere @timeinau ジャパンカスタマーは、要求が大き過ぎるのでたまに疲れます^^;欧米がー!欧米がー!いうなら、先ずは通信費(着信も有料)で破産してしまえ!と、たまに意地悪な気分になりますwww
02-26 11:10

RT @GianHere: @bombonbox @timeinau そう言う緩さを許容するからこそ、誰しもが人間らしい生活ができる。その前提あっての、イノベーションとか経済やと思うんやけどw。タクシーにタブレット標準装備させたら生産性がうんちゃらー、とか余計に不幸を推し進める…
02-26 11:10

RT @bombonbox: @GianHere @timeinau 某大国ですら、繋がらなくてなんぼ(値段に応じて)…ですからね(滝汗
02-26 11:09

RT @GianHere: 日韓以外は、どこもそんなモンやとおもw @timeinau ネットがまだダウンして、修理の電話待ち中。昨日いったん直ったんだけど、またまた機能せず。ちなみにダウンしたのは元々プロバイダーのミス。(プランを間違えて設定したらしいorz) 真面目に、質は…
02-26 11:02

でしょうねw イギリスでも2ヶ月通じなかったし、ドイツの方も同じような経験したと。RT @GianHere: 日韓以外は、どこもそんなモンやとおもw
02-26 10:52

逆に言えば、フィリピンはあれでもかなり頑張っていると思う。
02-26 10:49

ネットがまだダウンして、修理の電話待ち中。昨日いったん直ったんだけど、またまた機能せず。ちなみにダウンしたのは元々プロバイダーのミス。(プランを間違えて設定したらしいorz) 真面目に、質はフィリピンと変わらない。。
02-26 10:47

RT @MLA99: これから戦争に向おうとしている中で、受験対策の勉強とか言っても、それは残酷だよな。違う方向に、いやむしろ洗脳しやすい人格形成を作っているだけだ。意識のある親御さんも、多分その辺勘違いしている事と思う。自分の子供は自分で生活の術を伝授しよう。
02-26 10:43

RT @MLA99: 当たり前だ。資金(付加価値)を下層まで循環させないマネーロンダリングだから。弄る人間含めて盲信する人々だらけの社会が信じられない。 RT @olivenews: 「アベノミクス所得増えない」69% http://t.co/GoFXVSFyL1
02-26 10:41

RT @kyarasouzyu2: @timeinau 大学生の受験についていく親も親だけど、付いてこさせる大学生ってのも気持ちわるいです~。
02-26 10:37

RT @digital_comic12: 日本は確かに危機的状況…建屋倒壊でレベル7が更に進行すれば、日本人は大挙して海外移住せざるを得ない。だが緊急時それだけの人数、受け入れ先は恐らく大陸か半島、欧米では無いだろう…知るべき海外とは、直ぐ隣ではないのか… @xian_nu @…
02-26 10:37

RT @deep_deep_red: @shine_gloria @MLA99 @timeinau @mamina_sfigata 西は商人の文化、東はお上との上下関係の文化だったと、以前どなたかがつぶやいていました。商人、ただじゃ転ばないですね。。
02-26 10:37

RT @shine_gloria: @deep_deep_red @MLA99 @timeinau @mamina_sfigata 我が強くないと関西弁は喋られませんよね。全世界中で(笑)痛い目あっても『ただじゃころばない感』がします。関西弁を聞くと。あの勢いとほとばしる何か。…
02-26 10:37

RT @tsukiko0000: @iwakamiyasumi 岩上さんいつもお疲れ様です。竹野内真理さんのインタビューのことですが、福島等の子供を守ろう、その事は皆の願いです。ですが、あの竹野内という人は彼女を思いやる人にまで罵倒、誹謗中傷を繰り返してきた方です。その辺りは冷…
02-26 10:34

RT @tokaiama: 嗚呼、これでは原発再稼働、日本滅亡もやむをえないかhttp://t.co/xHemEXJwsH他人を蹴落として自分の子供だけエリートになってほしい狂気の親心
02-26 10:12

RT @midorim2010: @n0ri_tiki @Davi_Nathanael 隣のオージーおばあちゃんに話したら「そりゃ隠蔽するでしょうよ。でないと国が成り立っていけないもの」としれっと言われましたよw やはり戦争やチェルノブイリや、今まで起きたことを一通り経験してい…
02-26 10:07

RT @tokaiama: 世界一の投資家ジョージ・ソロスが「日本株売り」これから何が起きるのか ダボス会議で安倍と会談した直後、あの男が動き出したhttp://t.co/8MAMcbLoUL
02-26 10:05

RT @FRCSRJP: @midorim2010 @midorinosougen 思い出したんですが、確か、去年辺りのニュースにありましたが、就職試験にも付いて行ってましたよね、親が。どうしよう、本格的に気持ち悪いぞ。笑
02-26 09:52

RT @midorinosougen: 過保護ってバカな親の見本。それだけ我が子を弱い人間にしたいのか?そして人様の子はどうでもいいという利己主義。親が大人じゃない。呆れ果てる。東北大2次試験、バス満員受験生乗れず 同行の親増加で(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース ht…
02-26 09:37

海外という物理的な「外側」に限らず、精神的な意味での「外側」を知らないのは、本当に怖い。海外経験を知らずとも「精神的鎖国」から脱出してる人もいる。けれど多くは、「精神的鎖国」された外側に出ることを知らない。←具体的には、TVや政府を信じてるような人など。
02-26 09:36

親に「自分がない」から、子どもに全権依存したり、所有物のようコントロールしまうんだろう…と推測。自立した親なら、子どもには子どもの人生があるってわかっているし、親なしでもたくましく生きていけるような自立する育て方をするはずが、日本ではそれがあまりにも少ない。
02-26 09:25

諸外国では高校生の年齢で、ボートで単独世界一周をする(豪、英、蘭など)。日本では高校生にもなって、受験にまで親がのこのこついてくる。いえ、もちろん皮肉用途ですがw
02-26 09:18

日本では子どもに過保護気味だと言ってきたが、こういうところにもよく表れている。ああ、お受験父母。>東北大2次試験、バス満員受験生乗れず 同行の親増加で http://t.co/tyC1mIQeG0 バスに受験生と一緒に乗る父母が増え、そのあおりで乗り切れない受験生が続出
02-26 09:15

RT @meemee1762: 1歳の赤ちゃんに念の為CTを撮ってほしいと譲らないお母さん。医師は子どもへのCTの影響を何度も説明、恐らく何もないから24時間様子を見ましょう、って言ってるのに。本当に何も知らないんだな。子どもがかわいそう。
02-26 08:58

RT @maibaba311: んで年も関係ない。若い人でも立派な人はたくさんいるし年老いても愚かな人はたくさんいる。経験値は年じゃなく、その人の心の持ち方と生き方。
02-26 08:47

全力で守って欲しいのに、その思いとは裏腹に、とんちんかんな言動や行動する親があまりに多すぎるから、キツイことも言いたくなる。とんちんかんどころでは済まない。ツイッターではあまり見なくとも、現実世界に多すぎる。
02-26 08:46

RT @PeriKazuko: 秘密法、集団的自衛権、武器輸出解禁、NHK人事から憲法改悪と教育介入。どうやら「戦前の日本を取り戻す」事に熱を入れている。国民主権を無視して国家主義に戻したいのだ。戦争出来る国にするには民主主義は邪魔。戦前のように国民は国家のしもべでなければ徴兵…
02-26 08:42

RT @southman60: 日本人は、もともと 優しい人々です。しかし、ある条件と状態を加えると とてつもなく残虐な悪魔になります。このことは、あまり理解されていません。いけないことだと知りながら、何かをするのではなく、みんなやっているから自分もしなければならないと…
02-26 08:42

こういう親が子供持つことが耐えられない。無知により巻き添えを食らうのは子ども。命レベルで。日本の子どもは生け贄になるため生まれてくる、と某フォロワーさんが言ってたが、愚民が愚民でい続ける以上、現実として同意せざるを得ない。TVでさえ発する言葉、なぜ調べようともしないのか…
02-26 08:41

RT @lovepeacemama: 職場の友人が高校生の長男について、うちは大学行かせるお金がないから自衛隊にでも入れようかと夫と話してるというので、今の日本の危うさをざっと簡単に説明してそれは絶対やめた方がいいと言っておいた、ちなみにその友人は「集団的自衛権て何?憲法改正?…
02-26 08:29

RT @Angama_Market: オラソダは確かに豊かで綺麗だけど、それは別に彼らの働き方が効率がいいからとかよりも、何百年もインドネシアでプランテーションをやって絞りとってきたからというのを考えると色々複雑だな。
02-26 08:28

RT @hiokosi: 拡散希望)今週末3月1日(土)いわき市と2日(日)須賀川市にて。春の保養相談会です。全国から25団体がブースを出します。子ども達の笑顔とお母さんたち家族の笑顔が増えますように。... http://t.co/hS4EvGzTby
02-26 08:26

RT @sakuraphon: 僕のオヤジはゼロ戦を学徒動員で実際に組み立てていた。どんなに後の者が上手に賛美しようとも、ゼロ戦は自爆テロをするための爆弾飛行機。 #永遠の0
02-26 08:24

RT @motodouzinmozi: 原発を止めて不足するのは「電力」ではなく「補助金」と「広告費」。原発が止まって困るのは庶民ではなく補助金依存症の自治体と広告費利権のマスゴミ。これは隠せない常識!
02-26 08:23

RT @keisakusato: 中国人にも色々な人がいて、中国人中国人しているという感じの人から、ニュージーの生活や人々に慣れて、言動や考え方が中国人らしくない人までいた。これは日本人にも言えるが、異国の文化に触れることで自国や自身の思想を疑い、修正するようになる。個人的には…
02-26 08:22

RT @_Ninjya_: 10ヶ国くらいの多国籍Mixパーティしてて・・・・通りかかった日本人隠居夫婦が挨拶して輪に加わった・・・だれも煙草すってないのに火をつけはじめ・・・・私に開口一番「お名前は?ご出身は?お仕事は?」・・・・名乗るほどの者ではないですよ・・・「いや、名前…
02-26 01:39

RT @MLA99: 逃げる事も立派な兵法だ。
02-26 01:38

買ってきたバジルの苗、育つこと育つこと。笑 隣はコリアンダー/パクチーだけど、あまり育ってない。今日はありがたくこのバジルを少しいただきました☆(トマトリゾットに入れた)  http://t.co/FhL1k0kCFl
02-26 01:09

RT @MLA99: @mamina_sfigata @timeinau 関西人は生活ベースでも値切りとか日常やしw
02-26 00:44

RT @mamina_sfigata: @MLA99 @timeinau 在外は関東より関西人のほうが多いとよく言いますね。ジェノヴァも圧倒的に関西の方が多いです。(といっても全体で30人ですけどw)打たれ強いのが関西人だから、という説を聞いたことがあるけど、本当かな・・・?
02-26 00:43

間違えたな。仕事場は30階どころか50階近くの高層だった。笑 東京でもそうだったが…
02-26 00:41

家と仕事で、最低でも1日16時間を、超高層(30階前後)で過ごしてましたからね。。。
02-26 00:40

マニラでは高層ビル生活がよくなかったのでは、とも思う。セブではヤギと歩いたり、綺麗な海を見たり、幸せを感じてたが、マニラでは苦しさばかりで。仕事ストレスや大気汚染もあるだろうけど、コンクリート街&超高層に住んで&働いていたから、というのも大きい気がして仕方なく。
02-26 00:38

しかし関西人が多い…。どこですれ違っても出会っても関西弁というくらいに。。フィリピンでも関西人ばかりだった。たまたまだろうか、でも偶然というにはあまりに偏ってるほど。在外日本人を出身別で調べてみたい気分。
02-26 00:13

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

