041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



03/07のツイートまとめ

timeinau

RT @reservologic: これはビットコインを国家がコントロールできないということの白状だよね。つまり国家の定義する「通貨」とはかけ離れた存在であって事実上通貨として流通してるビットコインに対しては何もできないと。→「ビットコイン、通貨でない」 政府が初見解 http…
03-07 23:21

RT @denpanohikari: 楽な方楽な方へと逃げ続け、困難な壁からは逃げ続けてきたせいで、よけい弱くなってなにもかもがしんどくなってしまう人生だった。
03-07 23:11

移住業者(個人も)はいい点のみならず、悪い点や問題点もきちんと伝えてるかどうか?NOでは後で痛い目見る。いい点ばかり強調される場所ほど要注意。たとえばマレーシアならブキメラ放射能汚染健康被害等のことを伝えてるか?豪NZなら凶悪犯罪や人種差別等に触れてるか?悪い点も含めて現実。
03-07 22:41

完璧な場所はない。いかに個人の志向や意向に沿ってリスクを比較して選択するかのみ。
03-07 22:39

RT @kamiwa_washiya: ヒーローを求めるから騙される。
03-07 22:34

RT @kamiwa_washiya: 正義の味方なんかおらん。ヒーローを求める位なら自分がヒーローになる方法考えた方がええ。
03-07 22:34

RT @nekkowonobasou: 「公害輸出」という言葉を初めて知った。日本の規制が厳しくなり生産しにくくなったことを受けて、1973年にマレーシア・レアアース社が設立され、そこで生産されたレアーアースが100%日本に輸出されていて、マレーシアのブキメラ村で放射能などによ…
03-07 22:25

RT @hellomalay: マレーシアのヘイズや大気汚染情報はこちらのサイトで確認する事が出来ます。日本人に人気のKLとペナンはほぼ同じような数値でした。http://t.co/568s0j8zSJ
03-07 22:00

マニラの大気汚染がかわいく思えてくるほどだ。。
03-07 21:41

RT @ghostsitsbehind: 今日のKLのヘイズのひどさは、中国は北京の大気汚染の映像を想像していただければ、ご理解いただけると思います。煙霧濃度と視界の悪さで言えば、今日はあれと同等です。
03-07 21:38

RT @ghostsitsbehind: KLに帰ればヘイズ。東京に帰れば放射能。ハワイに行こうと思えば放射能。これ全部人間のやってることですよ、みなさん。
03-07 21:38

RT @Manjii902: Now KL is suffering HAZE pollution...omg http://t.co/OBm1984bBR
03-07 21:37

RT @rkntsk: 十代後半の女性を指して「箸が転んでも可笑しい年頃」と形容する言葉があるが、中年男性を指して「若い女性が微笑むだけで好意を持たれていると勘違いする年頃」みたいな言葉ってないんだろうか。
03-07 21:28

RT @_KnZ: 民主主義が機能してると錯覚させる装置としてテレビ・新聞の影響がとても大きいと思いますが、日本解体、日本民族の抹消を画策する勢力に乗っ取られてジャーナリズム精神は皆無です。これのひっくり返しができないと、非常にマズいと思います。@MLA99 @pecko178
03-07 21:18

RT @butsubutsu: @kirik @timeinau @russian_market ある意味、プーチンはサムライだなぁと思う時がある。
03-07 21:18

RT @kohjohcho: 【進撃の虚人】田母神センセのあまりにも有名なあのセリフを可視化してみました。 http://t.co/v0zIOhvaaE
03-07 21:16

RT @mokumura: 職場だけでは無い。近所付き合い、同好会、買い物、医師でも、今は、純粋なアメリカ人は少ない、お隣、お向かいはインド家族、中国、ベトナムで、医師も、中国、ベトナム、台湾人にお世話になる。学校・大学ではそれ以上に国際色が豊かである。多様性の世界は面白い。@…
03-07 21:11

RT @mokumura: 米国の職場では少なくとも10民族以上の人が働いている。中国、台湾、インドネシア、パキスタン、インド、ミャンマー、エジプト、英国、ベトナム、ドイツ人等で、彼らと、時事問題で議論して、様々な異なった意見に接する事が出来るのは、移民国家のアメリカで、日本で…
03-07 21:11

RT @penko0900: 一緒に濡れちゃうんだね。RT "@ura_yabai: 「日本の絆」と「海外の絆」の違いを表わした一枚の絵が話題に http://t.co/SZQaWNOIMo";
03-07 21:09

RT @sockskurogohan: 勤めなきゃ良いのにね。"@NAMAZUr: ワタミの時給の徹底っぷりwwwwwwwwww http://t.co/UTy4uXzViC";
03-07 21:09

RT @kamiwa_washiya: 従業員満足=顧客満足。
03-07 21:08

RT @itten10: 【社員に無理はさせない】元アルバイトが語るホワイト居酒屋『天狗』従業員に優しすぎエピソード http://t.co/LwI4mfpDgL @RocketNews24さんから天狗への転職サイトを見てみても、デカデカと「お客様より社員」と書かれている。
03-07 20:58

RT @Toru_Nan: 共同で借りてる畑、この春から、避難移住ママが3人増えた。一人当たりの作付け面積はだいぶ狭くなってしまったけど、まずは楽しくできれば、それが初めの一歩になる。だってみんな、首都圏住みで、土いじりなんてしたことなかったメンバーだもの(*´∀`)
03-07 20:47

RT @Toru_Nan: 東京に危機感なんて、ないっすよ。311なんて、とっくの昔に「過去の事」になってますよ。みんな、タワーマンションやら新築マンションやら買ってますし(゚∀゚)
03-07 20:44

RT @hermes_trism: 儒教圏は逆に言えば、形式への愛が強い。家族、組織、集団、仲間。だが、相手が適当でなければ絆は鎖となる。そして正しければ、鎖は絆となる。絆と鎖はキラリティーかつ可換関係にあるのだ。
03-07 20:32

RT @cmk2wl: 社会を変えるためにまず自身を変えることから始めてほしい。宗教、政府、人種、コントロールのために作られたあらゆる壁を取り払ってほしい。恐れの中で喜びを作り出してほしい。そうすれば恐れは消える。あなたの考えと行動は純粋な意図。そうであるならいかなる苦しみも攻…
03-07 19:39

今見つけました!>>元TBSアナ小島慶子がオーストラリアへ移住していた http://t.co/4IcUSHTfvl RT @nioumasashi: 元アナウンサーかなんかでタレントさんだと思いますっていうか、フォローしてた気がしますw
03-07 19:38

ツイッターで「パース」と日本語で検索すると、けっこうな数で「パンパース」がヒットする。建築パースというのも。豪州のパースはあまり出てこないw
03-07 19:29

↓小島慶子さんて誰?…ってなくらいには有名人事情はわからない(笑
03-07 19:23

RT @wadashizuka: 小島慶子さんパース移住なのか。子供が夜中まで塾に行かされるのおかしいって、ほんまや!
03-07 19:22

パース・シティのツイッターの壁紙がなぜかルイ・ヴィトンの店。パースならではのフォトジェニックな場所が他にいっぱいあるのに、なぜに。。ルイ・ヴィトンのバッグ持ってる人なんていないんだけど。。アジア人が買ってるくらいか。
03-07 19:12

RT @Angama_Market: 関係ないけど、おれ脱原発って言葉使うのやめたわ。普通に原発廃止とか原発全廃とかでいいし。
03-07 19:08

RT @Perth_City: Happy International Women's Day from Perth! #internationalwomensday #googledoodle http://t.co/3NKJy5h8P2
03-07 19:01

今日はモロカンチキンを作るぞ〜☆ マーケットのモロッコのお店でソースをゲット。店主のおじさん、日本大好きで何回か行ってると言っていた。昨日行った店のマレーシア人のおじさんも日本が大好きで何回も行ってると。今日は中国人のおじさん店員が日本語を喋ってきた。日本ファン多し。
03-07 18:52

RT @kirik: Indeed RT @russian_market: Obama vs. Putin. Old Russian spy school never fails: never show emotions. http://t.co/h6CXtfUmhn
03-07 18:46

RT @ElvaCoco: 海外で日本人だけのネットワーク内で活動しようと考えている人は、活動範囲が限られてしまうと考えよう。どの国でも大抵日本人の人口は少ない。ドメスティックな習慣は国内に置いていく事をお勧めする。
03-07 18:02

RT @lifeinau: ロットネスト島 (Rottnest Island) 旅行・3 | オーストラリア・パース食べ歩き&見どころ探訪 http://t.co/zcMDR2c1VH
03-07 17:54

今日はもうset myself down。パブにてビール中。土曜日曜、皆が休んでる間にがんばろ〜☆ 
03-07 17:14

↓やっぱり起こってしまった。。
03-07 16:56

RT @tokaiama: 【暗殺?】ビットコイン取引所の最高経営責任者が死亡!死因に不自然な点!地元警察は捜査を開始http://t.co/aSQSVqTm25
03-07 16:51

RT @lifeinau: That latte is from my favorite coffee bar ♡ "Tiger Tiger" http://t.co/yDbKAmVKfz
03-07 16:43

同じくタガイタイ@フィリピンで、私らが泊まったホテルのプール。眺めが一望できる。http://t.co/E9NyNlalei
03-07 12:52

フィリピンにも、パースKing's Parkの景色と似た場所があるのです。タガイタイという高原地で、火山湖のタール湖を一面に見渡せる絶景です。マニラから車で〜2時間など。涼しいです。マニラのお金持ちの避暑地。日本で言う軽井沢かな。http://t.co/nBQfPAztCv
03-07 12:47

RT @jellicledog: @timeinau @xian_nu パースは本当にキレイで環境がいい街ですよね。それだけで幸せってのは本当。自然と空気は大事、激しく同意。私は住みたい土地にまず行っちゃいます。仕事は考えず。実際、環境が豊かなだけで気持ちも豊かになれて、お金も…
03-07 12:30

RT @jellicledog: @lifeinau @timeinau うわ~ロットネス島。20年以上前にいたAUSでも一番好きな所です。今でも超キレイですね。ピンク色の湖とかありませんでした?ワラビーみたいなのは、クォッカじゃないですか。ホント羨ましい。この環境だけでもAu…
03-07 12:30

RT @okouchan44: 確かにメルボルンの川辺で休んでた時、おやつを食べてたら鳥が大勢で、雀まで押し寄せてくるので、小鳥とはいえその強気にたじろぎました。現地ツアーガイドは奥さんが鳥に襲われると言ってました。鳥が強気な都市だと感じましたT_T💦“@timeinau: と…
03-07 12:30

こちらのニュースで、東京のマイクロ寿司の特集をしていた。これですね。http://t.co/fsbwI5vb3p
03-07 12:27

RT @GianHere: (¥1000 = PHP450)【比国:食費1千円サンプルケース】朝食:コンチネンタル(自炊) P 30昼食:ローカル外食 P120夕食:ローカル外食 P180ラッキーストライク1箱 P 45ビール 3本 P 75合計:P45…
03-07 10:09

おはようです。予想最高気温36℃。今日もこんな風。出かけるぞ〜。http://t.co/VR6AehOkOm http://t.co/nerDV7QGGx
03-07 07:39

RT @yuzulin: RT @aart_bot: 愛国心を持つなら地球に持て。魂を国家に管理されるな。ジミ・ヘンドリックスの名言 http://t.co/YcTy2XzuXD
03-07 07:20

RT @pilglim_en: 【要注意! 怖っ (゚o゚;;】“@tohanajp: 突然気が付いた。タバコの表示が脳卒中から心筋梗塞に書き替わっている。ナンダコレハ??右端の上海で買ったタバコは喉が痛くならないぞ。明らかに違う。愛煙家は気をつけよう!! http:/…
03-07 07:19

RT @Angama_Market: 中央銀行で制御できない経済圏がデカくなられては困るんだろうな。
03-07 07:17

RT @Angama_Market: ビットコインにデカくなられては困る奴らが世界中で袋叩きにしてる気がする。
03-07 07:17

と、鳥がうるさい。。
03-07 02:46

さて寝ます。久々に連ツイしてみました。ではでは、良き週末を…。
03-07 02:36

RT @doremi2013: ええ、金曜日の午後に病院にでも行ったものなら、視線で殺されそうです@_@ (笑)@timeinau ですねぇ!懐かしいです。金曜午後はおやつタイムくらいの勢いw RT @doremi2013: 連ツイ拝読。こちらも同じです。 金曜日などは午後2時…
03-07 02:35

どんなに周到に計画や予定をしたところで、計画も予定もしていなかった出来事や出会いが人生を変えることが多い。それは新しく出会った人とのご縁だったりもする。実際に動いてみないとわからないことがたくさん。逆に動いていれば、必要なものは必要に応じて後からついてくると思っている。
03-07 02:35

RT @GianHere: 今朝、大家がオラの庵をノック。「Mr. つむら。この2年弱、1回も支払い遅れた事ないし、文句云うてきたことも殆どない。日本人の生活様式って、そー言うもんか?」「まぁ。だいたいこんなモンやと思うよ」「オレは驚愕してる。比国人も米人も無茶苦茶や。今月から…
03-07 02:27

RT @pecko178: 夢は逃げない。逃げてしまうのは自分なんです。
03-07 02:27

RT @LeeAixun: ホーチミン渡航を繰り返すきっかけになったのは2012年の入院だった。入院費用6万円使った。よく考えた。それは往復の航空券とホテル代金12日分に相当した。ベットに不毛に寝るよりも前向きに飛行機で遠くに行こう。そう考えただけ。
03-07 02:26

SMART(フィリピン携帯会社)のTシャツ着てウォーキングしてたら、フィリピン人らしき人がチラッと見てきた。 でも今日自分も、「台風の目」と日本語で書いたTシャツを着ていたオージーをチラッと見てしまったw
03-07 02:24

www RT @saraonabrick: やらなくてはいけない時にも結構休むも加えて下さい 笑
03-07 02:08

ですねぇ!懐かしいです。金曜午後はおやつタイムくらいの勢いw RT @doremi2013: 連ツイ拝読。こちらも同じです。 金曜日などは午後2時くらいにはそわそわし始めますよね。
03-07 02:07

前も書いたけど、帰宅ラッシュは16時過ぎから。17時台のバスが一番混雑。18時半を過ぎたあたりでオフィス街から人がほとんどいなくなって静まり返りますw 
03-07 01:58

そんな環境の中で、思わず笑ってしまった出来事に昨日遭遇。人通りもほとんどない市街の夜9時。勤め人などもちろん皆無。そんなところに、ビジネススーツを来た男性2人が通りを歩いて行く。すれ違った時に聞こえてきたのは、日本語だった…。
03-07 01:51

お店もそうだけど、土日、特に日曜はバスもほとんど走らなくなるのでバス移動に苦労するw 「休む時には休む」が、全土にて徹底している。
03-07 01:47

お店は16-18時に閉まる(レストラン・スーパー・一部の店を除き)。日曜も多くの店が閉店(土日閉店も多し)。人々が皆、心に余裕があるのがわかる。幸せそう。自然と溢れ出る笑顔や思いやるこころ、優しいあたたかい気持ちが至る所に循環。
03-07 01:45

場所によって受けるエネルギーやパワーってものが違うのだと、あらためて思い知った。
03-07 01:32

こういう朝をほぼ毎日迎えてます☀ http://t.co/VR6AehOkOm http://t.co/nerDV7QGGx
03-07 01:26

RT @greenbibles: @timeinau 進んでるのか戻っているのか分かりませんがとりあえずは動いてますwそれが正しいかどうかは天寿尽きる時に分かるのでその時に後悔だけはしないようにといま必死です。Junnaさんの勢力的な移動も同じく励みになってますよ。お互いフィー…
03-07 00:58

勇気がいりましたが、自分が本当にしたかったことのために、その実現のために、これまでのキャリアと呼べるものはほぼ捨てました!具体的なことは、ある程度の形になった時にでもまた。とりあえず、何かを始めてるということだけ(^_^;)
03-07 00:25

RT @reireiusagi: 狂っているシステムに関わっている時点で、それはもう肯定になる。危ないこと、おかしいことからは全力で逃げよう。どんな仕事をするか、何にお金をつかうか。やっぱりこれが最強の意思表示だと思うよ。
03-07 00:24

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

